『香港が安い』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『香港が安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

香港が安い

2010/10/23 13:57(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5
機種不明

NOKTON 50mm F1.1 (絞り開放 / E-P2)

2日前に、香港で新品のFoigtlander NOKTON 50mm F1.1をHK$6200で購入(1年保証付)。今のレートで約65000円ちょっとです。
価格.COMの最安(本日時点)が94,999円なので、それより3割以上!!安いです。
同時にPanaのVM-MFTマウントアダプタDMW-MA2M(新品)もHK$1200(約12600円)で購入。こちらも価格.COMの最安より約3割安いですね。

店員さんに、NOKTON 25mm F0.95扱うか、と聞いたら、11月25日に入荷するとのこと。
価格決まってるか?と聞いたら、まだだけど、多分HK$5000前後になるんじゃないか、と言ってました。
HK$ 5000 = 約52,500円
HK$ 5999 = 約63,000円

価格決定したら連絡もらえることになっています。

書込番号:12102485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/10/30 01:32(1年以上前)

MSGPさん
香港の、カメラ、レンズ、状況てどうなんですか?

書込番号:12135178

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/03 23:34(1年以上前)

私も今香港にいます。
よろしければどこの店か教えてもらえますか?

為替の円高メリットで安いかと思いましたが・・・。
旺角あたりの撮影機材店で、いくつかフォクトレンダーの新品を見かけましたが、あまり安いという印象がありません。
このレンズも日本から買ってきてほしいと頼まれました。

書込番号:12161429

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/04 09:57(1年以上前)

杜甫甫さん
ショップ情報です。
Ninedays Photography limited
Rm804, Lee Wai Commercial Bldg., 1-3A Hart Avenue, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
Tel.+852 2366 9238

です。平日は11:30から20:00まで、土曜は12:00から19:00まで、日曜祝日は休みです。
返信間に合えばよいですが。

書込番号:12162818

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/04 10:39(1年以上前)

杜甫甫さん、確認ですが、今回購入されるのはMFTマウントのf0.95でしょうか?VMマウントのf1.1でしょうか?前者はまだ発売前です。後者でしたら私が購入したときにはまだ在庫数点ありました。念のため。

書込番号:12162924

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/04 11:37(1年以上前)

nightbearさん、返信遅くなりました。
香港のカメラ、レンズ市場とのことですがMFTに限ってわかる範囲でお答えしますね。(その他の規格は興味がないのでわからないですf(^_^)。)
まず本体、レンズ共、パナソニック、オリンパス、一通り揃います。ミラーレス一眼ではソニーNEXの他、サムソンも見かけますね。値段は日本と同じか、ちょっと香港の方が高いくらいかと思います。MFTレンズでは、パナライカ45mmマクロ、パナ45-200mm、は価格差があまりなかったので香港で、パナ20mm/f1.7とM.ズイコー9-18mmは転送.comを使ってもそっちの方が安かったので日本の通販サイトで購入しました。
あとフィルターなど小物類は日本の方が断然品揃えいいと思います。
エリアとしては、専門店なら九龍側(Mong Kok、Tsim Sha Tsui辺り)、香港島側ならBroadwayやFortressといった量販チェーン店か、Wan ChaiやCause Bay辺りの電脳城でもちらほらマニアックなお店を見かけますね。
今回VMマウントNOKTON/f1.1を購入した↑のお店は、かなりマニアックかと思います。ライカレンズを中心に価格帯数十万円の商品が中心です。MFT製品はマウントアダプター以外置いてないと思いますがこのNOKTON/f0.95は扱うみたいです。

書込番号:12163070

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/04 13:06(1年以上前)

情報ありがとうございました。
十分間に合います。帰国は2週間だけでまた戻ってきますので。

nightbearさん
私はシンセン側ですので香港はあまり見ていませんが、
カメラは感覚的には高いです(NEXでプラス1万円)が、レンズだと日本に無い商品(売り切れ)も売られている点がいいと思いました。値段もリーズナブルです。
ライカ製品は日本に比べると安いし、普通?においてあります。
あと、Cマウントレンズが結構ありますね。
カメラ店が場所的にかたまっているので探すのも効率的。
あとはジンバルなどあまりみかけないものが種類的に揃っているし、これは半額程度です。
アクセサリー関係、特に中国産のブラケット関係、リモコンなどむちゃくちゃ安いです。

書込番号:12163392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/04 14:09(1年以上前)

MSGPさん
情報ありがとうございます。
日本では販売されていないサムスンが、
気になってたのと、海外限定など、
興味があったんで、ありがとございます。

書込番号:12163551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/04 14:16(1年以上前)

杜甫甫さん
情報ありがとうございます。
中国製のアクセサリー気に気になりますね・・・
前に、台湾製で日本では販売されていない物が有って、
気になってたんです。
ありがとうございます。

書込番号:12163565

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/12 19:56(1年以上前)

↑Ninedays PhotographyでHK$6300で出ていますね。(約67000円)
しかし問い合わせたところ、既にラストワンピースが予約済み。。。涙
次回入荷未定、というので、既に香港の別Shopで購入してしまいました。先程手元に届きました。ちょっと高かったですが…。(送料込みで約81500円)

でも発売日11月25日というのは日本だけなんですかね?
香港でももう手に入りますし、ヨーロッパ、インドネシアでももう販売されてるようです。

書込番号:12205040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/12 20:35(1年以上前)

MSGPさん
どんな、カメラ、レンズ、しても
まず、海外発表からですからね。

書込番号:12205281

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/12 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f0.95

f0.95

f2.4

f0.95

早速ですが、

書込番号:12206035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/12 23:04(1年以上前)

MSGPさん
本当に、早速!て、感じですね、
慌てて、レンズ落としたら大変でっせ!
わしのんでは、分かりにくいんですが、
ボケが、かなり円形ですね。

書込番号:12206172

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/12 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f0.95

f0.95

f0.95

f0.95

nightbearさん、実際キャップ落としました。(レンズじゃなくてよかった。笑)
開放だと円形に近いですね。NOKTON 50mm F1.1と同じ絞り羽根枚数なんで絞ると多角形ボケになりそうですが。
もう少しアップしますね。
仕事帰りにスナップ的に撮影したのでいい写真ばかりではないですが。。。汗
全部絞り開放f0.95です。
ちなみに、前の3枚目(マネキン)も開放でした!すみませんf2.4ってのは間違えです。

書込番号:12206257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/12 23:25(1年以上前)

MSGPさん
だから・・・・・
NOKTON 50mm F1.1も持ってはるんですか?

書込番号:12206337

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/12 23:33(1年以上前)

nightbearさん
はい、アダプタ付けてE-P2で使ってます。
でもやっぱり35mm判換算50mmのf0.95の方が使いやすいですね!画角的に。
でもボディにつけたときのかっこよさはf1.1だな〜。
f1.1は最短撮影距離が1mで寄れなかったですが、f0.95は0.17mまで寄れるようなので、この2本で明日からまた楽しいPENライフを送れそうです♪

書込番号:12206383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/12 23:37(1年以上前)

MSGPさん
やっぱり!
見栄えと、使い勝手は、
別問題ですからね!

書込番号:12206412

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/13 00:27(1年以上前)

機種不明

f2.0

ここまで寄れます。

書込番号:12206707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/13 00:32(1年以上前)

MSGPさん
ええやん!
単焦点で寄れんのは、
ちょっとな。

書込番号:12206736

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSGPさん
クチコミ投稿数:12件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2010/11/13 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.7

f2.0

f2.0

f2.0

OLYMPUS PEN E-P2 / NOKTON 25mm F0.95
絞り開放だと、やっぱり解像感、コントラストとも落ちますね。
f1.7〜2.0まで絞ると、だいぶ気にならなくなります。
でも実絞りはいいですね!撮影中にライブビューファインダーではっきり解像感、ボケ、コントラストの違いがわかります。(外光を遮断するためアイカップEP-9の使用をおすすめします。)

書込番号:12209075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/11/14 04:59(1年以上前)

MSGPさん
お気に入りレンズに、なりそうやね。

書込番号:12212888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング