『ミニコンポ用のアンプでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-F500(B) [ブラック 単品]

  • 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
  • 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥63,066 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-F500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

『ミニコンポ用のアンプでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-F500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 ミニコンポ用のアンプでも使えますか?

2013/10/14 15:26(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]

スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

こんにちは。

オーディオ初心者です。
この度、初めてオーディオを買うのですが、このスピーカーが
気に入り(外観ですが)、オンキョーの「CR-N755」というアンプ?と
セットで購入を検討しています。

今日、店頭で聞いたのですが、CR-N755だとスピーカーの性能が出し切れない
とのことで、もっと良いアンプを進められました。
あまり大きなシステムは置けないので、CR-N755を検討していたのですが、
このような縦型のスピーカーには不向きなのでしょうか?

音楽は、ポップスやロックなどです。

よろしくお願いします。




書込番号:16705519

ナイスクチコミ!0


返信する
mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 20:06(1年以上前)

こんばんは。

CR-N755の出力が低すぎますね。

それなりの気合いが入ったアンプなら「鬼に金棒」 「獅子に翼」になると思います。

書込番号:16706632

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2013/10/14 20:14(1年以上前)

mac-abc さん
ご連絡ありがとうございます。

出力ワット数は小さいですが、部屋で大音量で聞くこともないのですが、
音質とかにも影響があるのでしょうか・・・

書込番号:16706664

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 20:34(1年以上前)

詳しい音質までは分かりませんが スピーカーがアンプに求める力とCR-Nが出せる力に開きが有りすぎると思います。

スピーカーをサイズダウンしたほうが賢明だと思いますよ。

もう少しすれば私なんかより詳しい人が話してくれますから。

書込番号:16706757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/14 20:49(1年以上前)

私は、全く問題ないと思います。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/gallery.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/technology.htm
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/d112ext/
それにスピーカーの性能を出しきる必要もないわけですし。
逆に、ちょっといいアンプを購入すれば、今度は、アンプの性能を生かせないことになります。
大出力のアンプならば、スピーカー壊れますしね。

もちろん、アンプを変えれば、それなりに音は変わるでしょうけど、
良いアンプだから、音が良くなるとも限らないし、まぁ、どこに妥協点を見出すか、
個人それぞれですので、いいと思いますよ。

書込番号:16706842

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2013/10/14 21:01(1年以上前)

希望としてスピーカーはヤマハのものを購入したいのですが、
CR-Nの出力が小さいということは、たとえば「RCD-N8-K」などは130Wあるそうです。
一般住宅ですので、大音量は入らないのですが、
音的にはこちら(出力の大きいもの)を選択するなどがいいでしょうか?

書込番号:16706896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/14 21:45(1年以上前)

音的には、どっちが良いかわかりませんので、
デザインと機能で決めて良いと思いますよ。

一番いいのは、同条件で試聴できればいいのですけど無理っぽいですよね。
あとは、それぞれのクチコミ、レビューを参考にするしかないですね。

カタログ的にはオンキョーの方が、音いいぞってPRしてるので、
いいのかなって思っちゃいますね。


書込番号:16707159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/10/14 21:48(1年以上前)

>CR-N755だとスピーカーの性能が出し切れない
>とのことでもっと良いアンプを奨められました

 アンプ部分を置くスペースがCR-N755ほどの機器しかセットできない事情があるのならば、CR-N755でもOKだと思いますよ。

 そもそもアンプの出力とスピーカーの入力容量との関係性は、よほど低出力のアンプか、極端な低能率のスピーカーでもない限り、あまり気にする必要は無いです。

 ・・・・ただし、今回のケースで我々回答者側が背中を押してあげられるのは、トピ主さんが「NS-F500の音はとても好みである」という前提がある場合に限ります。「外観が気に入った」とのことですが、音はどうでしたか? 見かけ優先で購入するのも、まあ一つの買い物の方法ではありますが、出てくるサウンドに本当に納得しなかったら、後々泣きを見るケースも皆無ではありません。

 他ブランドの製品群と十分聴き比べた上で結論を出す方が、結果的にオトクだとも言えます(すでに聴き比べ済ならばごめんなさい)。

 それと、どうしてもCR-N755のグレードが気になるようでしたら、以下のようなショップ改造品を導入するという手もあります。
http://yoshidaen.jp/shopdetail/010000000008/price/
ノーマルモデルと並べて比較したことは無いですが、かなり高めのスピーカーも駆動出来るような仕上がり具合だと思います。ひょっとしたら貸し出し試聴が可能かもしれませんので、興味がおありならば店に問い合わせるのも良いでしょう。

書込番号:16707175

ナイスクチコミ!3


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 22:13(1年以上前)

要はスレ主さん本人が楽しめれば何でも良いんですよ。

因みにですが、私はそれまでONKYOのFR-N9NXとD-102EXGでしたがCR-D2を購入したら音の奥行きにはっきりした違いが感じられました。

書込番号:16707314

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2013/10/14 22:14(1年以上前)

皆様、ご親切にアドバイスありがとうございます。

初心者なものですので、今日、お店の方が言われた「このアンプではスピーカーの性能を出し切れない」という
意味がよくわかりませんでした。

このアンプを選んだ場合に特段、音質が劣化(悪くなる)するわけではなく、
単にもっと大きな音が出せるが、パワー不足の関係にあるというだけであれば
このアンプにしようかと思います。

書込番号:16707323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/14 22:59(1年以上前)

>お店の方が言われた「このアンプではスピーカーの性能を出し切れない」
ホント、どういう意味で言ったのでしょうか?たぶん、単純にパワーだけで言ったのかな?
気にすることはないですよ。
私だったら、そんなこと言われたら、カタログ持って、いろいろ突っ込んでイジメたいですね。

なんとなくですが、よろしければ、下記も参考にしてください。

http://home.s00.itscom.net/large/ELEC/sp-vol/
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/audioman/?c_id=7073
http://bestmusic.seesaa.net/article/153366715.html
http://okwave.jp/qa/q2098278.html

書込番号:16707539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/10/15 00:54(1年以上前)

はじめて買うのであれば、とりあえずCR-N755との組み合わせで買ってみていいと思います。
そこそこのスピーカーだし(私の家はヤマハばかりですから、中立的意見ではありません,念のため)、
CR-N755は評判はいいので、ある程度気持ちのいい音が出てくるはず、と思います。予想ですが。
上を見ればキリはありませんが、NS-F500がダメスピーカではないと思うので、
「隗より始めよ」とも言いますし、ここから始めてはいかがでしょう。
最初からベストは得られないでしょうし、逆に最初にベストを選ぶと後々不幸になります。
気に入ったところからはじめて、いろいろお勉強するのが楽しいと思います。

書込番号:16707968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/15 01:16(1年以上前)

パワーがあるから鳴らすには十分と言う訳では有りません。
音質や音の系統の方が大事だと思います。(部品がパワーに耐えられなければ音が歪む事もあります)

私の結論としては、CR-N755でも十分だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=PXF471LyKxE (YouTube)
コチラの動画は、説明に有るように!
「JBL 4343を、わずか2万円のデジタルアンプと単三乾電池16本で鳴らした音がこれです。」
間に映っている超小型で片ch25W程度のアンプです。

これを見て頂ければ!この位のトールボーイであればブックシェルフタイプと差ほど変わらない為、十分な事が分ります。

書込番号:16708023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/15 12:55(1年以上前)

こんにちは。

コンポとはいっても755のアンプ部はいわゆる一体型の中では
ドライブ力が大きいタイプでしょう。

アンプは出力数字(ワット)ではなく、ドライブ力の方が違いが
大きいですね。ドライブ力は車でいう「トルク」にあたります。

まず755でやってみられて不足あれば交換するのでよろしい
かと。小さなアンプで大きなスピーカーはクラウンに軽のエンジン
と同じ理屈です。動くには動きますが、それが快活、活発、スト
レス出てこないか?そういう事に感じます。

書込番号:16709186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/10/15 14:16(1年以上前)

はらたいらさん こんにちは
べつに揶揄してるわけではないので気を悪くしないで下さい。
若干、ドライブ力の見解に相違があるようなので、教えて下さい。
大きな音は、おそらくミニコンポ用アンプで十分出ると思いますし、
破綻しない程度なら、重量級のアンプとの区別がつきにくい気がします。
ポップスやロックはどちらかと言えば、静かに聴くわけではないので、
ドライブ力はあまり関係ない気もしますが、その辺はいかがでしょう?
私は、ドライブ力は、例えばバイオリンやクラシックギターのソロなど、
静かな曲や、静かに始まる曲にこそ必要だと思うのですが・・・。
賑やかな曲には、重量級アンプはいらないとか思ったりもします。

スレ主様 横レスごめんなさい。
とりあえず部屋である程度の音量を出すならCR-N755で十分だと思う、
と言うことが言いたいのでした。

書込番号:16709399

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/15 15:50(1年以上前)

こんにちは。

音量の大小もありますが、立ち上がりや結果ダンピングファクター
に繋がる制動力の有無が大型アンプ(大型電源を持つタイプ)との
違いになるかと私論ながら理解しています。

数ワットしか一般には使用されないので、一定に出している分には
違いがわかりにくいケースもあるでしょうが、ドライブのある、
出来るアンプでは音の軽さ、厚み感が全く変わるでしょう。

真空管やA級アンプは出力自体755機より小さいものがありますが
電源やコンデンサなどベースになる機材は大変大きいものになって
いますね。鳴らすSPの音圧レベルがJBLのように92,93db
など高めであれば音は出しやすく、鳴っている感じがしますが
「音が出ている」と「鳴らせている」はちょっと違うと思います。

考え方ですが。

書込番号:16709644

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/10/15 17:44(1年以上前)

EOS KISSさん

> 希望としてスピーカーはヤマハのものを購入したいのですが、
> CR-Nの出力が小さいということは、たとえば「RCD-N8-K」などは130Wあるそうです。

アンプの形式と定格出力で比較すると、
RCD-N8 はデジタルアンプで 65W+65W
CR-N755 はアナログアンプで 22W+22W
ですね。

定格出力の差をデシベルで言うと 4.7dB の違いしかないのと、あとは、一般にデジタルアンプのほうが出力の値はカタログスペックでは大きめに出ます。一方、デジタルアンプゆえに犠牲になっているスペックもあります。デジタルアンプだからかどうかは断言はできませんが、たとえば SN比 や周波数特性はデジタルアンプである RCD-N8 のほうが悪い値になっています。

また、スピーカーは筐体の大きさと音の大きさはあんまり関係しません。ただ、あたりまえのことですが、大きなスピーカーは小さな部屋に置かないのが普通であり、小さい部屋ではあまり大音量を出す人が確率的には少ないものです(相対的に大きな部屋では大音量を出す人が多いということです)。したがって、お店としても大きなスピーカーを買う人には大音量に対応したアンプを勧めるのも、まったく変だということでもないと思います。
音の大きさは音の質とも密に関連しますので、小さな音しか出せないアンプは音の質も劣るのでは、という想像は働きます。

私は CR-N755 でも別にいいと思いますけど。絶対にダメというほどのものでもないと思います。ただ CR-N755 を買える金額でもうちょっと上乗せしたらAVアンプが買えるので、私はそっちのほうをオススメします。たとえ2チャンネルだけの使用であってもそっちのほうが便利です。CDやラジオの機能はないですが、ネットワーク機能の付いたAVアンプならそれで代用できたりするかもしれません。

書込番号:16710006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/15 19:58(1年以上前)

例えば実効音圧で1Wなんか鳴らしたら6畳間では大変なことになります。

音量に不足はありません。ひずみ率も大丈夫です。

ですから、とりあえず、スピーカーだけ買って実際に繋いで聴いてみれば良いのです。

ピリッとしない感じがしたら、スイッチングアンプに変えると良いでしょう。

onkyoだと、A-905FX2など、です。

書込番号:16710510

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2013/10/15 20:38(1年以上前)

皆様、ご親切に教えて頂きましてありがとうございます。
とりあえず、755で良さそうなので、このアンプで始めてみようかと思います。

といっても、これから本格的にオーディオを始めるわけではなく、
単に部屋の中で、良い音で聞ければ良い程度です。
なので、買い替えはしない予定です。

一つ質問なのですが、アナログアンプとデジタルアンプという単語が出てきましたが、
これはオーディオの場合、結構音に影響しますか?

小生ギターを演奏しますが、アンプはデジタルも真空管も自宅にあります。
デジタルのボードもありますが、音は断然アナログです。
755はアナログとのことですが、やはりそういった面でも755でしょうか。

書込番号:16710719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/15 21:05(1年以上前)

>一つ質問なのですが、アナログアンプとデジタルアンプという単語が出てきましたが、
>これはオーディオの場合、結構音に影響しますか?

影響しません。デジタルアンプにしたら、ドの音がレに変わったとかそういうこともありませんし。

書込番号:16710861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/10/15 22:47(1年以上前)

スレ主様
2000円以下のD級アンプを買って体験してみると、すごさが分かりますヨ。
安さ故か毛嫌いする人がいますが、そう捨てたモンでもないです。

はらたいらさん
ダンピングファクターの話はたぶんスピーカーケーブルの話にすり替わりやすいですよね。
私は、とあるDF80程度のアンプの音が一番好きだったりします。

書込番号:16711449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/16 00:37(1年以上前)

同じような価格帯・サイズではケンウッドのK731があります。

これはデジタルアンプで評判もなかなかのようです。
スペックとしての出力も大きいです。

私自身はProdino KAF-A55(10W×2)を気に入って使ってます。
CR-D1よりよい音と思ってます。


書込番号:16711949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/16 02:34(1年以上前)

単純に低価格帯のアンプを比較した動画です!
http://www.youtube.com/watch?v=mxzD6CZUdDU
聴いてもらえば分りますが、大差ないと思います!多少の差は有りますが、スピーカーの特徴を変える程ではない。

ローエンドとタイトルに書いてありますが、真空管で3万円台・アナログで2万円台・デジタルは4500円位の物。
デジタルは、トーンコントロールの付いた2300円の物も有ります!(調整出来る分自由度がある物)

最近のデジタルアンプは大変音が良いです。
他のページでもDENONの7万円台アンプと2300円のデジタルアンプの音が殆ど遜色有りませんでした。

書込番号:16712160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/16 04:58(1年以上前)

こんばんは。

ドライブ力についてですがわかりやすい例としまして、オンキヨーD-412EXに2万クラスのミニコンポを繋いでみて下さい。

音量的にはちゃんと出ていたとしても、モコモコした音になってしまいまともに聴けたもんではないです。

音量を左右するパワーと音質を左右するドライブ力はまったくの別物と考えた方が良いです。

書込番号:16712274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/10/16 07:58(1年以上前)

はらたいら1000点さんのご投稿

> アンプは出力数字(ワット)ではなく、ドライブ力の方が違いが
> 大きいですね。ドライブ力は車でいう「トルク」にあたります。

はらたいら1000点さんがおっしゃる「ドライブ力」や「トルク」について、以前、はらたいら1000点さんにその意味をうかがったことがありますので、掲示板をご覧のみなさまにお知らせいたします。
[14845117] http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279489/SortID=14808901/#14845117

書込番号:16712511

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/16 08:39(1年以上前)

こんにちは。

たくさん反応して頂けたようで。
世界中のアンプメーカーのアンプはなぜ大きいのか?
ということでしょうか。どうやっても660CCの
エンジンでは大きな力を得ようとすれば限界がある。
車体に適したエンジンを与えてあげないとうまく動け
ない。ではどうでしょう。

書込番号:16712594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/16 08:43(1年以上前)

トルクとかエンジンとか意味不明な言葉を使っているとオーディオ詐欺の被害にあいますよ。

アンプは、伝達関数です。f特と歪率と位相が全てを決めるのです。

書込番号:16712601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2013/10/16 09:51(1年以上前)

D級アンプの方が効率がよいというかオンキョーのやつは、確かデジタルアンプです。
出来れば、teacのフォノイコライザーアンプ内蔵のcr-h700も一考されてもよいかと思います。アナログレコードプレーヤーも楽しめます。このてのレシーバータイプで、フォノ対応の機種はかなり少ないです。なぜかです。

書込番号:16712768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/10/16 12:41(1年以上前)

トピ主さんsaid
>部屋の中で、良い音で聞ければ良い程度です。

 トピ主さんはNS-F500の音を聴いたことがあるのですか?

 まあ「音なんか関係ない。外観が好みであれば、それでいい」とのことでしたらOKですが、少なくとも「いい音で聴きたい」と思っていて、しかも「買い替えはしない」ということですから「買って自室で聴いてみたら、好みの音ではなかった」という結果になってはトピ主さんとしては困るわけですよね。

>(CR-N755は)このような縦型のスピーカー
>には不向きなのでしょうか

 私は「不向きではない」と思っていますし、他の回答者諸氏にも「問題ない」と断じている向きは少なくないのですが、それらはあくまでも個々人の見解に過ぎないわけです。いざ実際に繋いで鳴らしてみたら、トピ主さんが「イマイチだ」と思ってしまう可能性も、ゼロではありません。

 せっかく店に足を運べるのでしたら、NS-F500とCR-N755とを繋いでもらって試聴してみてはどうでしょうか。店の者が「それは都合により出来ない」などと言っても諦めてはダメです。どうしても「買い換えが必要ないぐらいの、納得できる買い物をしたい」ということならば、そこで引き下がるべきではないでしょう。粘って交渉してみるとか、別の店を当たるとか、買う側としてもいろいろと「努力」した方が良いです。

 それでは健闘を祈ります。

書込番号:16713265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/16 14:44(1年以上前)

NS-F500のインピーダンスは6Ω 許容入力40W
CR-N755 定格出力22W+22W (4Ω、1kHz、全高調波歪率0.4%以下、2ch駆動時)スピーカー適応インピーダンス 4Ω〜16Ω

まぁ、間違いなく、ちゃんと音でます。
>このような縦型のスピーカーには不向きなのでしょうか?
向いてますよ。メーカーでも、
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/
コンパクトな筐体にフラッグシップ高級Hi-Fiアンプにも用いられる3段インバーテッドダーリントン回路搭載アンプやワイドレンジアンプ技術WRAT(Wide Range Amplifier Technology)を採用。サイズからは想像できない圧倒的なスピーカードライブ能力と空間表現力を備え、次世代のワイドレンジサウンドのクオリティを存分に引き出します。

なんて書いてるぐらいだし。
まぁ、さっぱりわかりませんが、だまされてもいいかなと思います。信じてれば音も良く聞こえるかと。

あとは好みの問題で、カッパ寿司がいいか、くら寿司がいいか、それともスシロー?の違いぐらいで、
試聴するに越したことはないけど、まぁ、試聴するほどのものでもないような気もします。
スレ主さんは、初心者だし、もし、これを購入して音が不満だっていうなら、もう、かなりのマニアです。
でも、買い替えはしない予定ということは、はじめから妥協前提?ってことで・・・いいよね・・・もう。

書込番号:16713660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/16 15:21(1年以上前)

オーディオの世界はきりがありません。

よい音を追求すると大きく、重く、お値段も高くなる。
部屋も大事になってきてくる。

まあ、オタクな世界です。

でも1万そこそこのスピーカー、1万そこそこのアンプでも結構満足できたりします。
アンプの方は便利機能で選んでもよいと思いますね。
ネットワーク機能やBluetoothやSDカード対応(これは対応機種が少ない)など。

あまり安いと細いケーブルしかはまらないなんてこともあったりします。

オーディオに凝ると、ケーブルで音が変わるらしいです。
私にはよく分かりませんが。

書込番号:16713788

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/16 16:47(1年以上前)

ばうちゃんがAVアンプを勧めているとはな。

俺もAVアンプを勧めておく。どこかのスレに書いて消されてしまったけど、
特にHDMI経由でDSDをダイレクトに受けられるAVアンプがお勧めだ。
それと、DSDをダイレクトにHDMI経由で送れるOPPOのBDP-103があれば、
途中で、デジタル−アナログ−デジタルの変換なしで、今流行のハイレゾ音楽
を堪能できるぜ。

俺は、CDをwavファイルに変換して、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018963/upconv_0xx.htm
を使用して、高域補間して、24ビット、88.2kHzにアップコンバートし、
AudioGateでDSDDIFFに変換して、上記で再生している。

誰かが、伝達関数うんぬん言っているけど、何をしようが(アンプを変えたり、
スピーカを変えたりしようが)、視聴位置の違いによる、スピーカと自分の耳の間の空間の伝達関数
の変化の方が大きいから、まあ、気にするなということでいいと思うぞ。毎回まったく同じ位置で音楽
聞くやつはおらんだろ。

書込番号:16714084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/10/16 19:10(1年以上前)

私は、AVアンプは反対。
結局、アレコレ買うことになって、高くつくと思います。

ところで、元・副会長さんはけっこういいこといってると思います。
私はお店での試聴はあまりためにならないと思ってますし、
立ち位置がだいぶ違いますが。
それに伸びてるスレッドを訳の分からない理由で終わらせなくてもいいと思います。

書込番号:16714622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/16 19:13(1年以上前)

何方かが書いていましたが、サイズが許すならKENWOOD R-K731の方が良いと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ (YouTube)
コチラの場合、実用最大出力 50W×50W(6Ω)と言う事で多少余裕があると思います。

CR-N755でも良いと思いますが、R-K731の方が少し余裕があると思います。(パワーは2倍以上です)

書込番号:16714640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/16 19:20(1年以上前)

御免なさい!2倍以上ではなく、約2倍弱でした。

書込番号:16714671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/17 04:38(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。


ギターのチューブアンプ(でしたでしょうか?)は暖かい音がしますよね、確か。
アナログもそう。
デジタルアンプは少しひんやり冷たい音がする傾向にあります。


それから、普通にこの組み合わせで音楽聴けます。
デザインが気に入ったとの事で、もちろん音質はプリメインアンプを別途買えばグレードアップの余地はあるでしょうが、部屋のスペースの問題、インテリア性をも考慮しての事でしょうから、安心してください。


スピーカーは振動板を前・後に振動させて、音を出します。
パワーのあるアンプは、前後の振動幅が大きかったと記憶してます。
またスピードも早い。
逆にそれが無いアンプは、前後の振れ幅が小さく、だらしなく前後動し、スピーカー本来の振れ幅まで動かす力が無いというイメージ。

でも常用範囲でそんな事問題にはなりません。

書込番号:16716626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/10/17 08:58(1年以上前)

トピ主さんsaid
>アナログアンプとデジタルアンプと
>いう単語が出てきましたが、これは
>結構音に影響しますか?

 アナログアンプとデジタルアンプの違いは、単に「(回路面での)仕様が異なっているだけ」です。アナログアンプだからこういう音で、デジタルアンプだからあんな音だ・・・・と断じてしまうのは、あまり得策ではないと思います。

 もちろん、発熱とか(細かいレベルでの)S/N比とかの仕様面での両者の違いはあるでしょう。でも、実際に自宅で使用するに当たって気にするような次元の話ではありません。

 それよりも、各機器ごとの聴感上の音質・音色の違いの方が大事です。

 で、前にも申し上げたように、出来れば試聴した方が良いです。しかし試聴される気がないならば、それも「個人の自由」ですから、こちらとしてもあれこれ言う権利はありません。失礼しました。

書込番号:16717060

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2013/10/17 21:06(1年以上前)

皆さん、こんなにも多くのアドバイスを頂きましてありがとうございました!

とりあえず、小生オーディオマニアでもなく、
そこそこいい音で聞ければいい程度なので、
ONKYOの755のアンプと、このスピーカーを購入したいと思います。

また、後日わからないことがありましたら、質問させて頂きますので、
その際はよろしくお願い致します。


書込番号:16719301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-F500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング