『買って4ヶ月、電源ONでウー音』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

  • ピュアオーディオ再生に最適なフロントファイアリング(前方放射)型サブウーハー。オートパワーオフ時の待機時消費電力は0.3Wという省電力設計。
  • 独自の重低音再生技術「A-YSTII方式」と高効率250Wアンプのポテンシャルを生かした俊敏でダイレクト感のある重低音が特徴。
  • スピーカー「NS-F500」をはじめとするHiFiスピーカーとの組み合わせによる2.1chシステムで真価を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-SW500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW500(B) [ブラック 単品]のオークション

『買って4ヶ月、電源ONでウー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-SW500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

買って4ヶ月、電源ONでウー音

2015/11/04 17:08(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]

スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

主電源を入れると、電源ケーブル近辺で小さい音で「んーーーー」と鳴り始めました。
スタンバイ中や音量は無関係に鳴ってます。
主電源の後ろは、スペースを大きめに開けると、壁などに反射しないから気にならないのですが、
これって正常?

書込番号:19287547

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/04 17:24(1年以上前)

こんにちは

その状態は多分電源トランスのコアのうなり音でしょう。
電源を入れるだけで信号の有無にかかわらずウーーンと鳴ります。
電源トランスは、鉄心と言われる鉄板を重ねたもので作られますが、その締め付けの具合によって
多少浮いたものがあると、それが電源の50/60HZで振動して音を出してしまいます。

その症状は、電気的にまったく問題ありませんが(回路的に無理がかかるとかありません)、よくなることもあれば再発
することもあります。
気になるようでしたら、保証期間内にお店へご相談されてください。

書込番号:19287580

ナイスクチコミ!4


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/04 17:33(1年以上前)

すごい速さでRESをありがとうございます。
YAMAHAの窓口の時間が終わってしまってどうしようか?って思っていたところでした。
症状は、
・ランプがオレンジ色のスタンバイ時は、「んー」音は鳴らない。
・ランプがグリーン色のスタンバイ解除になると「んー」音が鳴ってる。
です。

販売店に相談してみます。

書込番号:19287603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/04 18:28(1年以上前)

pochi022さん
こんにちは(^ー^)ノ

里いもさんレス早いっすねw

スレ主殿…多分里いもさんの言われるトランスのなきで間違いないと思いますよ!
私もノイズ関係はかなり苦労したので、ノイズのタイプである程度は判断出来るようになりましたが…
そのタイプのノイズは、ほぼ間違いなく内部からの音でしょう。

稀にRCAケーブルなどの接続不良もあります。
電源のみを接続し、スピーカー単体で電源を入れても低いウーーーーーって音が鳴っていれば、販売店に相談されてください(≧∇≦)

書込番号:19287731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/04 18:51(1年以上前)

昔、サブウーハを使っていたとき、付属のRCAケーブルから他のRCAケーブルに変えたら、
「んーーーー」って音が鳴ったときがあったな。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0013P88B4

のような安物でよいので、ノイズフィルタ付き電源タップから電源を取ると直る場合もある。

書込番号:19287799

ナイスクチコミ!6


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/04 20:03(1年以上前)

販売店に車で運んで持ち込んでみると、メーカーに送って確認(2〜3週間待ち)だそうです。
なにか結果が分かれば、ここに報告します。

スピーカー側は無音なんです。(ピンジャックを指でつまんでブ〜ン音がスピーカーで鳴ってるのでは有りません。)
ムゥー音は2日前から電源スイッチ付近からランプ緑(スタインバイ解除)時の場合だけで、電源ケーブルが出てる辺りから音がしています。

買った初日から鳴っていないのですから、故障扱いだと思う。

書込番号:19287998

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/04 20:13(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
電源コンセントだけで鳴ります。 しかし、スタンバイ時には省エネなのか、鳴りません。

書込番号:19288035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/04 20:51(1年以上前)

pochi022さん

単体で鳴らしてノイズが出るなら、ほぼ間違いなく本体に問題あり!ですよ(^^;;

内部的な基盤や配線不良だと思いますf^_^;)

書込番号:19288157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/10 22:15(1年以上前)

うちのばあいは古いパイオニアの縦型ウーハーがあるのですがトランス泣きはしません
ホームセンターなどの安物やPCSPだとウーとかなるのであきらめてます
YAMAHAで残念ですが参考にします

メーカー側が対応してくれるか不明

書込番号:19306305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/11 20:48(1年以上前)

こんばんは!
にしのちゃんが言われる通り、YAMAHAはその絶対的な自信からか…
なかなかサポートに厳しいメーカーです(^◇^;)

書込番号:19308710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/11 23:08(1年以上前)

忘れていましたが+−を差し替えましたか?
日本企画の差込は正しくさせるようになってはいないです
オーデイオの基本ですよ

書込番号:19309236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/12 07:41(1年以上前)

それと最近エコキュートとか11月ですしホットカーペットとか電気暖房器具をつかいはじめましたか?
普通はプリメインアンプなどの方が関係しやすそうですが節電タップなり回路を変えるなりと・・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/audiospacecore/e/7c1e632bba604a2afc3642766a76ee4d
↑ここら辺が参考になります

書込番号:19309866

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/12 11:45(1年以上前)

>にしのちゃんさん

事実を時系列に書くと・・

1.部屋の壁の電源差込口は、ホットとコールドが逆になってることは、以前から知っていた。
2.電源だけ接続したNS-SW500は、電源のホットとコールドを逆にしても、スタンバイ解除してしまうと背面から鳴く。
3.ヤマハにNS-SW500をメーカー保証で修理中。

書込番号:19310255

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/12 11:55(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん

ウーって鳴ってる音量は、
深夜や昼の静かな時に、ワンルームでベランダのサッシを開けっ放し(カーテン無し)で、
NS-SW500に背面から2m以内に近寄ったら分かる程度。
逆に、スピーカー側から近寄ると1mくらいで気づく。

なので、ウー音はスピーカーが音を出していません。
メーカー保証だと思いますよ。

ウー音が鳴り始める前日くらいにNS-SW500の音量を5くらいで、1時間くらい使っていたんですよ。
それくらいで、コイル鳴きが起こるのは設計バグか製造品質に問題があると思う。

書込番号:19310287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/13 01:19(1年以上前)

スタンバイ解除してしまうと背面から鳴く。
スタンバイ機能 参考になりました

書込番号:19312257

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/17 12:15(1年以上前)

販売店から、メーカー回答があった事が電話連絡。
回答内容「 トランス鳴きは個体差があり、改善する場合もある。正常な範囲内」
 
私のコメントを、メーカーに伝えるように販売店にお願いした。
「普段は音量2〜3だが、その時は音量5で2時間聞いていたら鳴き始めた。コイルを60ヘルツで振動しないように、しっかり固定してください」

そして再び、メーカー回答待ちになりました。

書込番号:19325500

ナイスクチコミ!4


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/20 11:27(1年以上前)

販売店に届いたメーカー回答は、
「トランスの交換が出来ます。しかし、
トランスの個体差のため、今よりも鳴きが悪化する場合もあり、使ってて鳴きやむこともある。」

私は、トランス交換を希望しました。
そして、トランス鳴きの原因は輸送ではないか?と疑い、
今後の輸送に不備がなくなるように、通販は精密機器輸送のサービス(有料)があってほしい
ということも伝えました。

ケンリックサウンドの社長は、自社製品を自分で運んだりしています。
トランス鳴きは輸送が原因とも思えるし・・・
12 hours of driving to pick up the monster amp "Viola Bravo" to Kyoto and back to Tokyo 東京-京都 往復12時間
https://youtu.be/Kh8uXBX7XkM

書込番号:19334439

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2015/11/29 16:08(1年以上前)

本日、販売店まで届いた連絡があり、車で取りに行き、帰宅して電源ON。
緑ランプ点灯してるのに、無音。

スイッチ類は、預けたままの状態でした。
NS-SW500背面のネジ山には、開けた跡がついています。
音量5で2時間くらい使ってからトランス鳴きが始まったことから、音量はホドホドにしておきます。
すぐ、背中で鳴ってるから、2〜3くらいで十分です。

動作環境:マザーボードGA-890FXA-UD5から光S/PDIFでONKYO GX-77M、そのGX-77MのPRE OUTからYAMAHA NS-SW500へ。

書込番号:19361692

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2016/05/07 05:56(1年以上前)

トランス鳴きをメーカー保障で修理してから半年が経ちましたが、トランス鳴きは再発しませんでした。
やはり、宅配のミスとしか思えません。

レビューを書き足して、このスピーカーの報告を終えたいと思います。コメントをありがとうございました。
http://review.kakaku.com/review/K0000147492/#tab
2016年5月7日 05:45 [851553-4]
消費電力は17ワット。音量を上げると紙パイプ的なカラカラ音
(↓に差分だけを貼ります)
28Hz付近の音量を上げてバスレフ穴から風が出始める(手に感じられる程度)とカラカラ音が混じる。
その音は、トイレットペーパーの芯に風が吹いているような音です。
音の発生は、フリーソフトのWaveGen Ver.1.5を使い、27.46109Hzと28Hzのサイン波です。
普通のワンルームアパートで、ここまで大きな音を出さないし、
そしてサイン波を好んで聴く人は居ないし、この事象は使用範囲外での不具合でしょう。

通販で運搬する場合は、必ず精密機器扱いにしてください。
すべての宅配業者に言える事ですが、未熟な運転手は内輪差を見誤り、歩道と車道の段にリアタイヤを落とします。

書込番号:19853084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/04 17:52(1年以上前)

今年3月に NS-SW700 BP を購入しました。

スレ主さんと全く同じ症状です。

まだ20時間ほどしか使用していません。

このサイト「価格コム」で購入したもので、

どういった手順でメーカーに依頼すればよろしいでしょうか?

書込番号:19929097

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi022さん
クチコミ投稿数:299件 NS-SW500(B) [ブラック 単品]の満足度5

2016/06/04 19:28(1年以上前)

>ぽんた朗2号さん
まずは、ショップに報告でしょう。

電源トランスのコアが鳴っている。
鳴っているその音はスピーカーから出ていません。
私は正しい音が聞きたいから、メーカー保証で修理してください。
輸送は精密機器扱いで輸送してください。普通の宅配では壊れてしまいます。

と。

通販したショップへの持込ができないくらい距離があるのでしたら、
スピーカーの輸送費用は、ぽんた朗2号さんが負担するから、
ヤマハに直接、電話かけてメーカー保証させるほうが、修理日数も短縮できるかもしれません。
私の場合はジョーシンが近所にあったから、自分の車でショップへ持ち込み、スピーカーを預けました。

書込番号:19929309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 11:47(1年以上前)



ありがとうございます。

先ずメーカーに問い合わせたところ”販売店の購入証明が無ければ有料になる”

とオペレーターの終始冷たい対応に我慢(´・_・`)、

ヤマハの対応は最低でした。

通販での購入のため販売店に電話しましたら

今度は優しいお姉様の対応で

”着払いで販売店あてに送ってください”と言われ胸を撫で下ろしました。

まだ送ってはいませんが今週中には修理依頼するつもりです。

最近よく感じることはオペレーターの態度の善し悪しが目立つことですね。



書込番号:19939204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 76 2024/03/26 12:14:02
NS-SW300 or NS-SW500 5 2021/08/01 11:19:53
3〜4万くらいで買えるウーハー 9 2017/10/16 18:52:54
sw200とsw500 2 2017/06/18 18:51:06
2chのソースを使用の際鳴らない 3 2016/06/24 17:18:05
買って4ヶ月、電源ONでウー音 21 2016/06/08 11:47:50
昔のロキシーを越えるのか? 届いたら、聞いて、報告します。 8 2015/08/20 15:18:58
NS-SW500と300 7 2015/04/26 13:19:44
この機種かNS-SW300か・・・ 19 2014/08/05 0:12:50
聞き比べ 0 2011/02/05 10:02:53

「ヤマハ > NS-SW500(B) [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 160件)

この製品の最安価格を見る

NS-SW500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-SW500(B) [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月上旬

NS-SW500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング