『糸くずが溜まりません。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 発売

ZABOON TW-G510L

「節水ザブーン洗浄」を搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯・脱水9kg/乾燥6kg/左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-G510Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-G510Lの価格比較
  • ZABOON TW-G510Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G510Lのレビュー
  • ZABOON TW-G510Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G510Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G510Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G510Lのオークション

ZABOON TW-G510L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • ZABOON TW-G510Lの価格比較
  • ZABOON TW-G510Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G510Lのレビュー
  • ZABOON TW-G510Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G510Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G510Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G510Lのオークション

『糸くずが溜まりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-G510L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G510Lを新規書き込みZABOON TW-G510Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

糸くずが溜まりません。

2011/12/22 14:50(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G510L

クチコミ投稿数:2件

乾燥機能を使用した後は毎回乾燥フィルターの掃除をしていたのですが、ある日、糸くずが以前のように溜まらなくなりました。衣類の素材にもよるのかと、しばらく様子を見ていましたが、先日念のためメーカーに連絡をして、見に来てもらいました。
すると、「分解しなくては取れない」場所にゴッソリと糸くずが溜まっていました。これは「構造上仕方の無いこと」だそうです。どんなに毎回きちんと掃除しても、「構造上」どうしても溜まってしまうこと、また、溜まってしまったら分解するしか無い(有料)と聞いてびっくりしました。

毎度掃除している(フィルター、フィルターの奥も手を入れて掻き出したり、掃除機で吸い込んだりしています)にもかかわらず、構造上、素人が掃除出来ない場所に絶対に溜まってしまって、それを取り除くには保証期間を過ぎたら有料、ということです。

手入れの悪さでの故障等ならやむを得ないと思いますが。
放置しておくと、乾燥が出来なくなりますので、ご使用しているご家庭は念のためご確認下さい。ちなみに正常な状態では、30分程度の乾燥でもゴッソリと糸くずがつきます。

130VBの度重なる故障・不具合で、この機種に交換してもらいました。
130VBとは違って、きちんと汚れも落ちるし、乾燥もふんわりと柔らかい!と喜んでいましたが、やはりというか、機種うんぬん、当たりはずれでは無く、このメーカーのドラム式はダメなのかなと思っています。

書込番号:13926832

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/22 15:22(1年以上前)

こんにちは

東芝というよりヒートポンプ方式を採用している機種の宿命みたいなものです。パナソニックも同じ方式なので同じ様な報告が多数寄せられています。
簡単に言えばエアコンの室内機のフィンにフィルターを越えて埃がたまるのと同じです。衣類から大量に出るのでエアコンよりたまりやすいですね。
それが素人では手の届かない、もしくは届きにくいところにあるんですよね。そこが一番問題ですよね。
基本的に故障ではないので有料と言われますが、交渉次第で無料になったという報告を見たことがあります。

書込番号:13926905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 16:12(1年以上前)

あいやまかちゃおはい様
分かりやすいご説明、ありがとうございます。そうなんですか、パナソニックでもヒートポンプ式は同様なんですね。このメーカーだけかと思っていたので、なんで最初に東芝を選んでしまったのだろうと後悔しきりだったのですが、納得しました。問題は、交渉次第で有償になったり無償になったり、という点ですね。

書込番号:13927031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/23 20:17(1年以上前)

この機種は、ヒートポンプ方式ではなかったような?

書込番号:13931838

ナイスクチコミ!0


な4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 07:41(1年以上前)

ヒートポンプ式は埃が溜まりメンテが大変と聞いて、この機種を考えてたが…
やはりメンテをしなければ駄目なんですね

書込番号:14376519

ナイスクチコミ!3


松定さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/05 14:11(1年以上前)

え?ヒートポンプ式ではないんですか?


脱線コメントですいません。

書込番号:15164209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-G510L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-G510L
東芝

ZABOON TW-G510L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ZABOON TW-G510Lをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング