『AHCIモードとIDE互換モードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55-USB3 Rev.2.0の価格比較
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のレビュー
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のオークション

GA-H55-USB3 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月31日

  • GA-H55-USB3 Rev.2.0の価格比較
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のレビュー
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-H55-USB3 Rev.2.0のオークション

『AHCIモードとIDE互換モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55-USB3 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55-USB3 Rev.2.0を新規書き込みGA-H55-USB3 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AHCIモードとIDE互換モードについて

2010/10/13 18:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55-USB3 Rev.2.0

スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

このボードにSSDを付け、OSをインストールしていますが、訳もわからず、IDE互換モードで使用しています。しかし、雑誌等を見れば、AHCIモードが良いと記載されています。
どのように違うのでしょうか?
また、AHCIモードに変更するには、OSやアプリをインストール後に変更可能でしょうか?
それとも、再インストールが必要ですか?
PCの内容は
OS Win 7 ホームプレミアム
マザー これ
CPU i5-650
cドライブ  インテル40GB SSD
D HDD 500GB
めもり   2GB×2

以上です、よろしくお願いいたします。

書込番号:12054549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/13 18:44(1年以上前)

http://e-words.jp/w/AHCI.html
http://www.dosv.jp/other/0612/06.htm

少しは自分で調べてください。

書込番号:12054569

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/13 18:47(1年以上前)

AHCIモードではNCQやホットプラグ、Trim等の機能が使用できる可能性があります。
それぞれの機能の意味は検索すれば出てくると思います。
OSインストール後にモードを変更する場合はこちらを参考に。

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:12054587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2010/10/14 06:09(1年以上前)

鳥坂先輩、甜さん、回答いただき、ありがとうございます。
なんとなく、わかったような気がします。
すでに、OSとアプリをインストしていますが、再インストールをしようと考えています。
甜さんの言われている方法が、今一わかりません。
もう少し詳しくお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12057146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/14 08:35(1年以上前)

再インストールなら7はAHCIドライバーが入ってますから
まずBIOSでAHCIに切り替えてインストールすればOKです

書込番号:12057432

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/14 17:42(1年以上前)

何が分からないんでしょうか?
レジストリエディタ?

http://mbsupport.dip.jp/mb/youtube_10.htm

書込番号:12059161

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2010/10/14 19:55(1年以上前)

甜さん 
ここです。
レジストリエディタで数字の変更まではたどり着いたのですか、Win7では、ドライバもインストールしなければいけないのですか ただ、単に再起動だけではだめですか?

書込番号:12059774

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/14 20:38(1年以上前)

IntelのAHCIドライバは別に無理に入れる必要はないと思います。
OS標準ドライバもそれなりに優秀なようなので。
一応、インストールする場合は以下のバージョン9.6.0.1014を使用して下さい。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18859&ProdId=2101&lang=jpn

あと、Trimに対応するにはSSDのファームウェアの更新が必要です。

書込番号:12059997

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2010/10/14 20:56(1年以上前)

頑固なオークさん、甜さん、いろいろとご教授ありがとうございます。
甜さんのとおり、3から0に戻し、再起動し、バイオスでAHCIに変更して続けますと無事、AHCIモードになりました。
ありがとうございます。
これからもいろいろと勉強し続けます。

書込番号:12060119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55-USB3 Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55-USB3 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-H55-USB3 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月31日

GA-H55-USB3 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング