『付属のスピーカーを付けると何か問題ありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

HTZ-606BD

Blu-ray Discプレーヤーを搭載する5.1chサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:900W ウーハー最大出力:200W HTZ-606BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-606BDの価格比較
  • HTZ-606BDのスペック・仕様
  • HTZ-606BDのレビュー
  • HTZ-606BDのクチコミ
  • HTZ-606BDの画像・動画
  • HTZ-606BDのピックアップリスト
  • HTZ-606BDのオークション

HTZ-606BDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • HTZ-606BDの価格比較
  • HTZ-606BDのスペック・仕様
  • HTZ-606BDのレビュー
  • HTZ-606BDのクチコミ
  • HTZ-606BDの画像・動画
  • HTZ-606BDのピックアップリスト
  • HTZ-606BDのオークション

『付属のスピーカーを付けると何か問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-606BD」のクチコミ掲示板に
HTZ-606BDを新規書き込みHTZ-606BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-606BD

クチコミ投稿数:7件

説明書には付属のスピーカー以外をつけないでください、という趣旨の記述があるのですが。
なぜか、という理由がよくわかりません。

他の製品にはこういうことは書いてない気もします。

自分の責任で他のスピーカーを付けようと思います。
が、一応、少しは心の準備をしたいと思います。

他のスピーカーを使うと考えられる不都合は何でしょうか?


お願いします。

書込番号:16015710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/14 17:48(1年以上前)

メーカーが動作確認などしていないため、接続して不具合、破損、故障など発生してもメーカー保証の対象外になることが問題になるかと思いますね。
この機種に限らず付属のスピーカー以外接続しないように書いてある方が多い気がしますけどね。
つなぐスピーカーが基準を満たしたものであれば音は出るでしょうが、シアターとしての効果を発揮できるかは別の問題だとは思いますね。うまくスピーカーを組み合わせないと音のバランスが崩れる可能性はありますね。

書込番号:16015754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/04/14 18:01(1年以上前)

メーカー保証外になることの他に、インピーダンスの不適合や耐許容入力の低いスピーカーを使用して過入力でスピーカーを破損することも考えられます。
何より付属スピーカーでバランスされたサラウンド再生が崩れる恐れがありますね。

書込番号:16015808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/14 18:28(1年以上前)

>9832312aさん

どうも。
なるほど。

接続して不具合、破損、故障など発生してもメーカー保証の対象外になること。
シアター効果の維持。
が問題になる、ということですか。


いや、実は今日同じパイオニア製の十年くらい前のMDミニコンポ付属のスピーカーをフロントにくっ付けたら音が良くなったんです。
映画一本しか見てないですけど、特に不具合なしです。

素人感覚では特に変な熱もったりしてないので、大丈夫そうな感じがします。

メーカーは動作確認とってないので責任持たない、故障の原因になりうる。

実際、感覚的で申し訳ないですけど、近所迷惑にならない程度の音で鳴らす場合、
仮にインピーダンスとかの基準を満たさないスピーカーを使うと、アンプ部は壊れやすいのですかね?

もう二年ほど使って保証も切れてますし、当然、万一の結果については、自分で責任持ちます。

すいません。引き続きお願いします。

書込番号:16015930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/14 18:33(1年以上前)

>口耳の学さん

ありがとうございます。

スピーカーが壊れることがあるのですね。
では、アンプについてはどうなのでしょうか?
また、理論的には壊れる確率が高まるけど、実際は滅多に壊れることはないという、ことはないですか?

書込番号:16015960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/14 18:38(1年以上前)

アンプが壊れる前にスピーカーが壊れる可能性が高いと思いますね。
一瞬で壊れる場合と徐々に壊れる場合があると思いますね。
壊れるのがスピーカーだけなら良いのですが他も影響が出ないとは言えませんので。
捨てる寸前のものなら試しても良いですが、買ったばかりのものに試すのは壊れるのが怖いので試さないですね、私の場合は。
スピーカーを交換すれば音が良くなる可能性はありますが、ホームシアターは全体のバランスが重要なので、あえて私はいじらずに、不満がある場合は別の機種に買い替えますね。

書込番号:16015985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/14 18:49(1年以上前)

引き続きありがとうございます。

スピーカー自体は、こういうものです。

古いのでいらないと言えばいらないものです。

ミュージカル映画のシカゴを見たら元のものより良かったです。
バランスの悪さは特に感じませんでした。

書込番号:16016034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/14 18:51(1年以上前)

スピーカーにも他のアンプに使っちゃダメと書いてありますね 苦笑

手持ちの他のスピーカーには書いてない気がしたのだけど。。。

書込番号:16016041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/04/14 18:59(1年以上前)

606BD付属のスピーカーのインピーダンスが4オームで使いたいS-NM5-LRが6Ωとなります。
インピーダンスが高い分には問題ないでしょう。
ただ最大入力が25Wなので、それ以上の音量が入力されると破損する恐れはあります。
25W以上で鳴らすことはまずないでしょうけど。

いずれにしろ自己責任での接続となります。

書込番号:16016074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/04/14 19:04(1年以上前)

ありがとうございました。

もちろん、自己責任で楽しみたいと思います。
ほどほどの音しか出しませんので。

いつも、読ませていただいてましたが、質問して良かった。
これからもお世話になるかもしれませんが。

本当にありがとうございました。

書込番号:16016095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-606BD
パイオニア

HTZ-606BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

HTZ-606BDをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング