『SURROUND インジケーターについて』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『SURROUND インジケーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SURROUND インジケーターについて

2010/12/07 22:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

昨日ケーズデンキで購入いたしました!(76000円でHDMI1本付)

CATVセットトップBOX(TZ-DCH8000)、HDR(DMR-BW880)、TV(TH-P50V1)の3機種(すべてPanasonic)を接続して使用しており、接続、インテリマイクでの設定も順調にいったのですが。。一点だけ疑問が。。。

取説(5ページ)をみると表示部のSURROUND インジケーターは入力信号により、青/オレンジ/消灯の3種類の表示になるとのことです。 付属のDVDの5.1音源でテストしてみるとオレンジ色に点灯するのですが、CATVのサラウンド音源の番組では消灯状態となっています。

サラウンド音源であれば少なくともオレンジで点灯するはずなのですが。。。
(ステレオ/モノラルの場合は消灯)

もしかして、上記のインジケーターはBDや、DVDの為のもので、TV音源ではサラウンドでも消灯
になってしまうのでしょうか? あるいはTVからの出力形式の設定が間違っているのしょうか?

もし、お分かりになる方がいればご教示ねがいます。 よろしくお願いたします。



書込番号:12335104

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/07 22:32(1年以上前)

STBの音声出力設定は「Bitstream」を選んでいますか?初期設定では「PCM」になっています。
それと接続がSTBをテレビにHDMI接続して、テレビをいったん通してSTBの音声をYSPに出力していると2ch音声と生ることもあります。

書込番号:12335169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/07 23:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

早速、STBとTVのデジタル出力をビットストリームに変更いたしました。
この状態でCATVのサラウンド音源を再生するとオレンジ色に点灯いたしました!
(BDプレーヤーの出力はPCLのままでも良いのですよね?

ただ、STB内蔵のHDDに録画したHLモードの映画を再生した場合は無点灯でした。
DRモードの映画はCATVのサラウンド音源と同様にオレンジに点灯いたしましたので
HLモードでは2チャンネルに変換される?ということかもしれません。(もしかしたらこの
あたりは常識なのかも知れませんね。。知識不足ですみません)

ちなみに、STBとTVはHDMIで接続し、STVとYSPは光デジタルケーブルの接続としております。

明日、もうすこしいじってみていろいろと検証してみます。

書込番号:12335645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/08 06:52(1年以上前)

BW880の設定もビットストリームでいいですよ。

録画した番組に関しては録画モードにより2ch音声にダウンミックスすることはありますね、STBの取説ではCATVの録画ではステレオ音声になるとの説明が見つかります。

書込番号:12336472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/08 20:55(1年以上前)

口耳の学さん

〉録画した番組に関しては録画モードにより2ch音声にダウンミックスすることはありますね、STBの取説では
〉CATVの録画ではステレオ音声になるとの説明が見つかります。

改めて読み直してみるとSTBの取説36ページ目にその旨の記載がありました。やはり、DR以外のモードでは2chにダウンミックスされてしまうようです。でも、それはDSPでカバーするしかないですね。。

〉BW880の設定もビットストリームでいいですよ。

アドバイス通りに、こちらもビットストリームにセットいたしました。

お陰様で、とりあえず、初期設定は完了したと思われます。 接続の確認からサラウンド設定に至るまでいろいろとありがとうございました。

*今回は12月になっても76000円(HDMI一本+5年保証付)でちょっと高いかなと思いましたが全体的には良い買い物をしたかなと思っております。 また、なにか壁にぶつかりましたら(笑)よろしくお願いたします。


書込番号:12339154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 21:01(1年以上前)

ちなみにどこのケーズですか?

書込番号:12343753

ナイスクチコミ!1


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/10 23:20(1年以上前)

レスが遅れてすみません。

北関東、茨城県ひたち野牛久本店です。
最後の一台で、あとは取り寄せになると言ってました。

書込番号:12348795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/12/11 12:46(1年以上前)

私もケーズデンキでこの機種を購入しようと思っています。
76000円購入時のレシートをアップして頂けないでしょうか?

書込番号:12350811

ナイスクチコミ!0


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2010/12/11 18:43(1年以上前)

すみません。。レシートはアップは勘弁してください。。
でも、ケーズのWEBのプリントアウト(私が買った時は80000円:5年保証)して、
もって行き、それを使って交渉すればうまく行くとおもいますよ。私はさらに少し粘って
HDMI一本つける交渉をしましたが。。通常のネット販売の最安値には大手は
なかなか反応してくれませんが、自社のネット価格にはそれなりの反応があることが
多いです。(12月も中旬ですし。。) 

書込番号:12352263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング