『旧型PS3を接続した場合』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『旧型PS3を接続した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型PS3を接続した場合

2012/08/13 22:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の満足度5

最近、YSPを購入しました。まだ届いていないので試していないのですが、薄型PS3を接続した場合、ロスレスでビットストリーム出力するが、旧型はリニアPCMに設定してデコードして再生すると聞きましたが、どういう意味なんでしょうか?
あと、PS3でFPSのネット対戦をよくするのですが、
PS3→HDMI→YSP→HDMI→TV
と接続した場合、遅延などの心配はありますでしょうか?
当方ホームシアターは初めてになります。
ご教授お願いします。

書込番号:14931477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/14 04:24(1年以上前)

>どういう意味なんでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB#.E6.8B.A1.E5.BC.B5.E8.A6.8F.E6.A0.BC

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%AC%A6%E5%8F%B7%E5%A4%89%E8%AA%BF#.E3.83.AA.E3.83.8B.E3.82.A2PCM
を参照m(_ _)m


>遅延などの心配はありますでしょうか?
「遅延」の数値をどう見るか...
「テレビ」の情報が無いので、
「その接続で大丈夫」「ダメ」「大丈夫かも!?」...
判りませんm(_ _)m

基本「遅延」と言っても、「慣れ」の問題とも思いますm(_ _)m
 <「0.017〜0.05秒」を競うような状態になるって事なのでしょうか?
  「1フレームの遅延」=「0.0166666・・・(1/60)秒」ですが...
今のテレビに直接繋いだ状態で問題無いなら、大丈夫なのでは?
コレを繋いだからと言って、遅延が大幅に多く(長く)なるとは思えませんm(_ _)m

書込番号:14932292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/14 06:44(1年以上前)

PS3は薄型になってからロスレス音声のビットストリーム出力に対応しました、それ以前のモデルはビットストリーム出力できません。

ロスレス音声のビットストリーム出力とは、BDのDolby TrueHD/DTS-HD MAを音声データのまま出力するという意味です。
この場合YSP-2200側でデコードします。

出力できない旧型でもロスレス音声のデコードには対応しているので、Dolby TrueHD/DTS-HD MAをマルチチャンネルリニアPCMに変換してから出力することはできます。

ロスレス音声はデコードすればデータ欠損することなく元のデータに戻せるので、プレーヤー側でデコードしてもアンプでデコードしても原理的には同じ音質となります。

書込番号:14932425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の満足度5

2012/08/14 22:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。
使用しているTVはレグザ42Z3です。
遅延については、今は特に問題なく快適です。心配し過ぎですね(笑)。明日あたり届きそうなので試してみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14935600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の満足度5

2012/08/14 22:47(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます。
なんか薄型より旧型の方が、音質が低くなってしまうんではないかと心配してしまいました(笑)。結局は音質は変わらないんですね。
分かりやすいご回答ありがとうございました。

書込番号:14935638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング