『モニター販売に申し込みました。』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

旅ナビ CN-SG500L-T

昭文社「MAPPLEガイド」データ約100冊分、全国約8万件の施設情報をSDHCカードにプリインストールした旅行向けのポータブルナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの価格比較
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのレビュー
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのクチコミ
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの画像・動画
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのオークション

旅ナビ CN-SG500L-Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの価格比較
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのスペック・仕様
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのレビュー
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのクチコミ
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tの画像・動画
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのピックアップリスト
  • 旅ナビ CN-SG500L-Tのオークション

『モニター販売に申し込みました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「旅ナビ CN-SG500L-T」のクチコミ掲示板に
旅ナビ CN-SG500L-Tを新規書き込み旅ナビ CN-SG500L-Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

モニター販売に申し込みました。

2010/09/08 10:05(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > 旅ナビ CN-SG500L-T

クチコミ投稿数:565件

カーナビとしてはもちろん、旅行や自転車で食べ歩きナビとしても使えそうなので応募しました。順次色々なデータが提供されるようで楽しみです。
実勢価格5万円代後半のようですが、ケースなどがついて35,900円から入札できます。
https://club.panasonic.jp/mall/sense/sec/monitor/CN-SG500L/

書込番号:11878051

ナイスクチコミ!2


返信する
珍宝岩さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/09 11:24(1年以上前)

モニター募集各色30台

気になるオプション

横置きタッチパネルっ

パナセンスのモニター販売ありました。が、5インチモニターのむき出しは気になります。
付属のオリジナルケース(ネームタグ付き)はわかるんですが、これだと、傷や破損が気になります。(あと、ネームタグって本当に必要?)
オプションにあるキャリングケース(色はブラウンorレッド、税込価格 \ 5,250:写真参照)を選択できればいいんですが。
これだと、ブック型に閉じられて傷等を気にしなくてもいいと思います。

あと、今回のモニター販売がLタイプなので、車載を考えられている方は別途車載オプション(車載用吸盤スタンド、シガーライター電源コード)が必要になるのではないでしょうか。
それともDタイプ(位置付けとしては主にカーナビ)が安くなるのを待って購入するか?

パナのHPから解読ができない部分が多く、付属品について意見を述べてみました。

価格については、カーナビと同類ということで半年もすれば値下がりは間違いなしだと思います。
モニター販売の最低価格\35900はカーナビとしてはちっと高い気がします。
スマートフォン等の携帯電話と比較しても、写真の画素数200万画素はちと粗いのではと思います。
搭載されているMAPPLEガイドデータ約100冊分の施設情報は、全国で約8万件(追加購入可 はあ?)それしか無いのっていう不思議さはあります。
たぶん、ソニーも追随するかどうか、迷う路線ですね。

書込番号:11882872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2010/09/09 12:03(1年以上前)

ソニーのはデザイン的にアウトでした。
PSP+GPS+ナビソフトとさほど変わらない値段なのでいいかなと思いました。
カメラはiPhoneのセカイカメラのような使い方には十分かと。
あと、ケースは今回の方が個人的に好みだったので。

書込番号:11882987

ナイスクチコミ!0


珍宝岩さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/09 21:10(1年以上前)

It's a SONY Timer!さんへ

まーツールとしては非常におもしろいということで、「迷っているのであれば買い!」というのが信条の自分にとっては、男らしい決断に拍手を送りたいと思います。

いろいろ考えても、嵩張るガイド本を携行しなくて済むというのが一番のウリでしょうか。

仕事に追われて、しばらく旅をしていないので今の自分には無用の長物ですが、そのうち使いたくなるような環境になれば購入を考えよう と思っています。

モニター当たればいいですね。
自分はカミさんにナイショで応募した、本日発表の3DディーガWチューナーを落札できませんでした。トホホ

書込番号:11885054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2010/09/16 15:08(1年以上前)

ありがとうございます。
嵩張るガイド本を携行しなくて済むという便利さからさらに一歩踏み込んで、『思い立ったらぶらりと出かけられる』というのがいいですね。

書込番号:11918963

ナイスクチコミ!0


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/16 20:13(1年以上前)

It's a SONY Timer!さん・珍宝岩さん、私もこの商品に興味がありモニター申し込みました。
モニター当たらなければ少し様子見にしようと思います、価格もかなり下がりそうな予感がしますし、Jyoushin Webではポイントが1万円ついていますので実質49500円程度ですので、4万円半ばぐらいまではすぐにいくのではと期待しております。

お互いモニターが当たりますように期待しております、購入されましたらレビューの方もお願いします。

書込番号:11920176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件 旅ナビ CN-SG500L-Tのオーナー旅ナビ CN-SG500L-Tの満足度5

2010/09/17 14:57(1年以上前)

珍宝岩さんのスレにあった
「今回のモニター販売がLタイプなので、車載を考えられている方は別途車載オプション(車載用吸盤スタンド、シガーライター電源コード)が必要になるのではないでしょうか。」
に関して、車載用スタンドは付属してるようですよ。(HPに書いてますよ。)

「搭載されているMAPPLEガイドデータ約100冊分の施設情報は、全国で約8万件(追加購入可 はあ?)それしか無いのっていう不思議さはあります。」
 これに関しては、MAPPLEマガジンやるるぶ等の情報誌を使った事がありますか???と言いたくなるコメントですね。実際、情報誌のページの大半は地図と広告が占めているので、単純計算で、1県あたり約1500件以上の旅行に有用な(ここが大事、通常のナビの施設情報は、単なる電話帳のコピーなので、詳しい情報は得られません。)施設情報があれば現地ではかなり有効だと考えられます。
何より、このナビを使うという事は既にそこにいる場合がほとんどなので情報誌に載っているくだらない広告や、どうでもいい情報を飛ばして、なおかつ必要な情報を検索してすぐにピックアップできる手軽さはすごく画期的だと思いますよ。
価格に関しては、1冊¥1000弱の旅行情報誌を50冊買うと思えばかなり割安なのではないでしょうか?
個人的には、旅行が多いので家電量販店で¥50000を切ったら即買いに出る予定です。
(ポイントが、¥50000程度あるので)
いずれにしても、これ1台あれば旅行の荷物が減ることは間違いなさそうです。

書込番号:11923774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2010/09/17 15:40(1年以上前)

>車載用スタンドは付属してるようですよ。
オプションの自転車搭載キットも買う予定です。

書込番号:11923881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 旅ナビ CN-SG500L-T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

旅ナビ CN-SG500L-T
パナソニック

旅ナビ CN-SG500L-T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

旅ナビ CN-SG500L-Tをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング