『CPU交換によるOSの再インストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 BOXのオークション

Phenom II X4 955 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 7日

  • Phenom II X4 955 BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 BOX

『CPU交換によるOSの再インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換によるOSの再インストール

2010/09/29 14:23(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 BOX

スレ主 spinspanさん
クチコミ投稿数:5件

Athlon X2 Dual-Core 5050eからこのCPUに交換した場合、
OSの再インストールは必要でしょうか?

書込番号:11986306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/09/29 16:11(1年以上前)

spinspanさん、こんにちは。

CPUだけの交換ならば、再インストールは必要ないはずです。

CPU交換後に【デバイスマネージャ】でCPUモデルが変更されているか確認してみてください。

もし変更されていなければ、【デバイスマネージャ】から削除して、再起動すれば正しく認識するはずです。

交換前には、マザーボードの対応状況をBIOS含めて確認しておけば特に問題ないと思います。

書込番号:11986565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/29 19:03(1年以上前)

こんにちわ

私の場合は
Phenom II X4 955 BOXから
インテルのI7 870に変更(勿論MBも変更)しましたが
まさかのまさかで
OSのインストールは必要ありませんでした。
順調に動作しています

ただしプロダクトキーは再登録しました。

書込番号:11987191

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2010/09/29 20:47(1年以上前)

私は時計がおかしくなったので、再セットアップをしました。

書込番号:11987650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/30 00:52(1年以上前)

spinspanさん こんばんは

環境はわかりませんが 
わたしはCPUの交換で少し問題がありました。

windows Media Playerが使えなくなる障害と
地デジが見られなくなる障害がありました。

調べましたら原因はDRMでしたが
DRMで検索しましたら対策が色々載っていましたので
これらの問題は無事解決できました。

書込番号:11989102

ナイスクチコミ!2


スレ主 spinspanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 00:56(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
再インストールなしで大丈夫の可能性が高いが、保証はないという感じでしょうか。

目下このCPUか別のCPUに交換するかしないか検討中です。
いずれにしても、決めたら(または、実行したら)報告させていただきます。

書込番号:11989121

ナイスクチコミ!0


スレ主 spinspanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/30 01:07(1年以上前)

因みに現在のマシン構成は以下の通りです。

【マザーボード】
GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0
【CPU】
Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX
【VGA】
ATI Radeon HD 4600
【メモリ】
Pulsar DCDDR2-4GB-800
【電源】
EA-430D-GREEN
【HDD】
160GB×1
500GB×1
【OS】
Windows 7 Home Premium 32bit

書込番号:11989154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/11 03:19(1年以上前)

このCPUに限らず、違うモデルに変えたら同様の問題はほぼ発生します。

なので、ほかのCPUだったら大丈夫というわけではないですから、選考の要素には含まない方がよいかと?

書込番号:12041774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spinspanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 22:48(1年以上前)

結局、今日このCPUに交換しました。
OSの再インストールはしていませんが、今のところ問題はありません。
CPUのエクスペリエンスインデックスは5.6→7.3になりました。

今後、何か問題が発生しましたら、また書き込みします。

書込番号:12301837

ナイスクチコミ!0


スレ主 spinspanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 20:03(1年以上前)

その後、青画面が表示されました。
やはりOSのクリーンインストールが必要でした。

書込番号:12329813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールファンがうるさい!! 15 2011/08/29 10:56:49
この製品を使って組む自作PC 8 2011/08/02 18:49:34
TDP は 125W ? 16 2011/08/09 19:37:02
起動しません 6 2011/07/29 18:17:05
x2 240eから変えました 8 2011/07/24 12:06:14
マザーボード 15 2011/07/14 7:36:28
CPUファンのサイズ 6 2011/07/17 17:02:44
冷却について 4 2011/04/17 10:06:46
各コアの使い方について質問です。 5 2011/04/12 19:39:29
エクスペリエンス インデックス 9 2011/03/27 17:15:06

「AMD > Phenom II X4 955 BOX」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 BOX
AMD

Phenom II X4 955 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 7日

Phenom II X4 955 BOXをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング