歴史に封印?されるフォーサーズ4/3です、
此れからは趣味の世界です、他人からすれば今更化石を?進化の無い爬虫類カメラ(爬虫類さんごめん(>_<))
数年求めていましたE-5をGETしました、
価格は64千円(取説なし、半年保証)、シヤッターは35千回です(所有機で一番多い)
多分年間で2千回シヤッターを切る位だと思いますので個人的には充分余興範囲?
正直今ならE-M1かE-3?が購入候補だったの(ホント)、ただこの価格はいままで無かったので・・・・
4/3はE-1、E-300、E-500、E-510の四台体制から5台体制となり今年はオリンパスに頑張って貰います(ウソ、この間フジSproシリーズをコンプリートしました)
とは言ってもお奨め設定ありましたらご教授をお待ちしてます(^^ゞ
所有レンズは9-18、14-54(T型)、35-35(マクロ)、50-200(SWD無し)、18-180、その他
OMレンズ以外4/3アダプターは数種類あります(でもα7のほうが使い易いです)
番外
合わせハッセルのプリズムファインダーも同時購入(関係無い?)で〜す。
書込番号:18621165 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
先…こされた…(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:18621169 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
防湿庫の購入も忘れずに…(^-^)/
書込番号:18621176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
松永弾正さんこんにちは、
弾正さんはE-M1を使用ですよね、自分も8対2位でE-M1だったの(嘘じゃ無いよ)、
ただ60千円台(しかも五千台切り)は初めてだったので後先考えず・・・(○_○)!!
もう一人の自分が購入してました・・・・ハイ
一応現行機種なのでオーバーフォールさせたいが、先立つものが無いです゜゜(´O`)°゜
書込番号:18621212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
橘 屋さん、 こんにちわ♪
てっきり、E-3 か E-5 はお持ちのものと思ってました、 まずは ご入手、おめでとうございます〜 \(^○^)/
自分は E-300 、E-510 、 E-30 、E-5 持ちですが、m4/3 は一台も持ってません、 今後買う予定も無しです、
現有の 4/3機がダメになったら、その時点でオリンパスとはバイバイになるのかな (笑)
お奨め設定と言っても、自分の場合 入手当初から 「VIVID」 オンリーで撮ってます、
他のモードにすると、なんだか物足らなくて、
それと、E-300ライクな 濃厚な色出しを好むので、基準露出を -2/3EV にセットしてます、
レンズは ED12-60 を ほぼ付け放しですね〜、 たまに 9-18 を付けるくらいで、
ZD50mmマクロも持ってるけど、もう何年も使ってないよーな・・・・・ (;¬_¬)
E-5 は 1200万画素ということで、解像度的には今どきのカメラと比べると・・・・ですが、
しかし 描写力はいまだトップクラスのものを持っていると思ってます、
自分も K-5Us と ハーフハーフで・・・・ いや、フィフティフィフティで持ち出してます、
橘 屋さんも、これから ますます 素敵な写真ライフを送られますよう ( ^ー゜)b
書込番号:18621239
2点
☆M6☆さんこんにちは、
新しい防湿庫はいかがですか?レイアウト次第で見栄えするインテリアにもなりますね(羨まし〜い)
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。
我が家では見栄えがする場所はティーカップが占領してます。
正直防湿庫には入りません(カメラのうえにカメラを乗せてます)、使用頻度の低い機材は防湿庫から出したいのですが・・・
とは言っても頻度が低いからこそ防湿庫が必要なので・・・
事前計画なくして収納は無い!(酔っぱらうから)
販売店にあるような硝子張りのショーケースも使用です。
書込番号:18621284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
綺麗なティーカップですね(*^^*)
ティーカップって防湿庫に入れるモノなのですか?
私は1週間前に防湿庫買いましたので大丈夫ですf(^_^;
防湿庫購入ではなくて部屋自体を防湿庫にしましょう(・∀・)
書込番号:18621364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、E−5の入手、おめでとうございます。
私は老眼がひどくなったので、デジタル一眼レフでは撮った写真のピントチェック等が老眼鏡が無いとできなくなったので使いにくく、フォーサーズはE−5など7台所有していましたが、昨年の秋にボディは全て、レンズも20本ほど持っていましたが、E−M1で使えそうなものを5本だけ残して売却処分しました。
残したレンズは松の14-35mm F2.0 SWD、竹の8mm F3.5 Fisheye、14-54mm F2.8-3.5(旧)、50mm F2.0 Macroそして梅の35mm F3.5 Macroの5本です。
去年の今頃は30台以上カメラを所有していましたが、今はE−M1が3台、E−M5MarkUと先日発売になったオリンパスAir、そしてペンタックスの645Zで、5台と半分(Air)になりました。
書込番号:18621388
3点
☆M6☆さん返信ありがとーございます、
写真は防湿庫では有りません、普通の食器棚(通販の)です。
陶器は適度な湿度を要求しますが、インテリアとして飾るならレイアウト及び、照明不足を感じまーす。
デパート、カメラ屋さんの様なショーケースの新品はもの凄く高価ですね、
しかし中古なら、さらに訳あり中古なら(倒産物件)1/4〜1/6以下の価格ですし、注文制作の硝子棚のほうが高値でした。
書込番号:18621503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
E-5中古もだいぶ値下がりしてきたんですねぇ (^^;
> とは言ってもお奨め設定ありましたらご教授をお待ちしてます(^^ゞ
E-5の "殆どローパスフィルター無し" の解像感を活かすには「ノイズフィルター; OFF,シャープネス; -2」がお薦め。これでISO400(条件によってはISO800)程度までであれば等倍鑑賞でも全く問題ありません。
で,私の場合ピクチャーモードは殆どがNATURALですね。VIVIDは吹雪など悪天候下でよほど色乗りが悪い時に使う程度。VIVIDだと名のとおりに原色に近い色に傾きがちで,微妙な色彩が無視されてしまうのがイヤで,私は殆ど使わないんです。
あと,これは私だけかもしれませんが,花などを撮る時に "ポートレート" モードを時々使います。コントラストが抑え気味になるので優しい印象の絵になりますよ。
とはいえ,このピクチャーモードに関しては各人各様の好みの問題ですから,好きなモードを使えば良いんですけどね (^^;
書込番号:18621508
2点
いやはやコレクターの飽くなき欲望は尽きませんなぁ(^_^)
豊富な財力に感服します。
言っちゃなんだけど
橘屋さんにモノ申せるレベルじゃないだから
屁みたいなレスしなさんな☆M6☆さん(笑)
橘屋さん家は、お部屋丸ごと防湿完備でもおかしくないレベルなんだから(^0^♪
書込番号:18621571
1点
橘 屋さん
もう神の領域入っちゃってますね(^^;
書込番号:18621613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
E5は長く売ってましたね。
自分はE620が欲しかったが
いまだに買えーーーずにいますが
そのうち12−60?と一緒に。
書込番号:18621777
1点
橘 屋さん つ、ついにE-5も骨董品の仲間入りでしょうか・・・orz
でも、14-54(T型)を付けてまったりと過ごす時間もいいですね。
書込番号:18621864
1点
syuziicoさん、こんにちはです、
当初中古のE-3(安値なので)かE-M1(所有レンズか少し不安)かな?
昨年E-5も7万円後半でしたので ちょっと買えませんね・・・・・
かみさんを実家に送り迎え、帰りに寄り道のカメラ屋で購入です、
-2/3EVですね、明日の夜明け?と共に設定して撮影してみます!
書込番号:18622358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大場佳那子さん、
こんにちは、正直買えません(T-T)
書込番号:18622363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
愛ラブゆうさん、お久し振りで〜す!
私の松レンズはお粗末レンズばかりです(。>д<)
まぁ趣味の世界で、自己満足ですし他と競争する気は無いので、まして殆んど売却しないのてボディは軽く100台を超えてます、
645Zは健在のようでなによりです、昨年購入予定でしたがいつの間にかお金が無くなりました、
個人的にはCCDのほうが好みみたい、ZよりDかな?
書込番号:18622423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっこきさん、返信ありがとーございます、
>ノイズフィルター; OFF,シャープネス; -2」がお薦め。これでISO400(条件によってはISO800)程度までであれば等倍鑑賞でも全く問題ありません。
私の場合ピクチャーモードは殆どがNATURALですね
有り難うございます、設定して参考にさせて頂きます。
自分は派手な色合いが好みです、(フイルムはベルビア50が基本)
とはいっても設定し撮影してみないとね?自分なりに判断しますが・・・・
書込番号:18622452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
萌えドラさんこんにちは、
正直財力は無いです、普段は酒以外買いません。
昼飯は予定の為には適度に抜きますが・・・、
バランスを考えず抜くと3倍返しで疲労が襲ってきます。
書込番号:18622477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Jennifer Chenさん、こんにちは、
私はまだまだ墓には入りたく無いです、この機材は子供が処分?するはずです。
書込番号:18622491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アットホームペンギンさん、こんにちは、
是非購入しましよう、
書込番号:18622496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガリオレさんこんばんは、
骨董品では有りません! 自分の中では新製品?です\(^^)/
>でも、14-54(T型)を付けてまったりと過ごす時間もいいですね
そんな時間こそ至福の時間ですね・・・
書込番号:18622509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふたたびこんばんは(笑
> 自分は派手な色合いが好みです、(フイルムはベルビア50が基本)
私も今だ銀塩カメラ(ライカ判,6x6蛇腹カメラ)を時々持ち出しては撮ってますが,私は専らプロビア100です (^^;
(元はKodak派だったので製造終了になるまでコダクローム25/64やエクタを常用してました。)
私はもう少し色気が欲しいという時には,NATURALのまま彩度を調整して対処しています。
ただ,これだと見た目の華やかさはなくて地味な印象になりがちですね(笑
それと,露出なんですけど,私の経験則から言いますと,E-5に使っているこの撮像素子はE-30やE-620と同一なんですが,露出アンダーになりますと,時として色が濁りやすい傾向を感じます。
私はE-620も持っているのですが,色の濁りがE-620では気になり,AEの露出基準値を +1/6EV にセットしてやや露光量を増やす方向で使っています。
もっともE-620と違ってE-5では(色の濁りが)それほど気にならなかったこともあり,E-5では露出基準値はいぢってませんから,あまり気にする必要はないかもしれませんが,この撮像素子はちょっとクセがあるような印象です。
ところでガラス棚ですが,それは橘 屋さんの持ち物ですか?
ってか,じつはガラス棚ではなくてその中に陳列してある中身につい目がいきました。HOゲージでしょうか?
趣味が似てますねぇ,と思って(笑
私は室内では我慢できずに,とうとう庭(Gゲージ)へ出てしまいました (;^_^A アセアセ…
以上,鉄だけに脱線話でした(汗
書込番号:18622699
3点
せっこきさん、再返信ありがとーございます、
LGB素敵ですね、私も庭に線路を引きたいのですが、中々作業できませんね
ショーケースは自分のです、まだ子供が四歳半なのでここ数年は触れない状態です、
未作成のHO、Oスケールのブラスキットが鎮座?してます・・・
書込番号:18623012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。E−5購入おめでとうございます。とうとう入手されたのですね。重いですけどどんどん使ってください。
私のE−5のピクチャーモードの設定は基本・常用は「ナチュラル」で、風景は「ビビット」に変えて撮影しています。
「i-フィニッシュ」だと室内で撮った時、恐らくミックス光の影響のせいかもしれませんが時々変な色になることがあるので基本・常用は「ナチュラル」です。
E−5のオートホワイトバランスはE−3より良くなっていますが、それでも完璧ではないので確認しながら撮影された方がいいです。
書込番号:18624006
1点
千年万年さん、こんにちは、
先程取説をダウンロードし此れから設定です、重い機体ですがあるほど重量かあるほうが好みなので余興範囲です、
桜咲く季節ですね、真冬に比して設定も楽しみな今日この頃です。
書込番号:18624205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘屋さんこんにちは。
E-5ご購入とのこと使用感は如何ですか、私はフォーサーズ大好きE-620〜E-5(2台)を仕事で使っています。
メインはやはりE-5が一番出番が多いですね。E-620は妻や娘の専用機種でレンズもセット購入を使っていますが、オリンパスズイコーはどのレンズも写りは良いです。そうそうここはE-5のスレでした、このカメラの使用している時のバランスが抜群で、しかもフォーサーズのレンズは2倍相当(例えば12-60で24-120)になる点に惹かれます。
カメラとレンズを一通り揃えると、高額な投資が必要なのでそうそう買替えは出来ません(私は)撮影で困れば考えますが、特にE-5はどんな状況かでも安心して撮影に応えてくれます。結婚式や披露宴などでもストロボはほとんど使いませんが、お客様から満足いただいています。
プロ(写真屋)やハイアマの方々からは、オリンパスですか珍しいですねとよく言われます。
今は〜誰もが写真を撮れるので、出来上がりが全てE-5はそれに答えてくれています。
橘屋さんも〜どんどん素晴らしい写真を撮ってください。
書込番号:18624531
1点
masa-ssyさん、こんにちは、
E-5は以前から欲しい機体で、中古価格も64千円と安値でしたので手を出しました(^_^ゞ
オリ機はE-1、E300、E500、E510とあり五台目となりますが、一桁機はカメラとしての質感も良いですね。
メインはフイルム機とニコンになりますがその日気分で使い分けてま〜す(*^O^*)
オリンパスもM4/3使用の方は多いですが4/3は余り見かけませんね。
書込番号:18624635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘 屋さん、こんばんは。返信ありがとうございます。
E−5のオートホワイトバランスでお伝えするのを忘れた所があるのですが、室内での撮影ではE−3より良くなりましたがやはりそれでもミックス光がある所だと時々色が変わってしまうことがありますので確認しながら撮影された方がいいです。
E−3のオートホワイトバランスは室内のミックス光下での制御が安定しなくてほぼ同じシャッタースピードでも色が変わってしまうことがありましたが、E−5になってよくなりました(それでも完璧ではない)のでミックス光を気をつければ大丈夫だと思います。
私もmasa-ssyさんが言われるように写真マニアの方と会うとE−5を珍しがられます。というか「え!オリンパスでも一眼レフを出しているんですか。」と言われます(言われた方はちょっと悲しいですが)。
そんな時には言い返します。「ええ!もちろんです。」と。
書込番号:18624857
3点
千年万年さん、再返信ありがとーございます、
自分は室内では殆んど撮影しないのですがホワイトバランスは注意させて頂きます。
正直オリンパスの一眼レフは殆んど見ませんね、4/3は他にもルミックスのL-1が有りました(^_^;)
この間フジフイルムのSproシリーズをコンプリートしたので
変なカメラシリーズ?が増殖中デス。
書込番号:18625065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘屋さん、千年万年さん〜こんばんは、早速の返信ありがとうございます。
カメラに限らず、自分使っているメーカーを誰もが好きで購入したと思いますので、愛着を持っているはずです。
私はE-5を欲しくてもなかなか買えませんでしたが、フォーサーズ開発終了(復活願っていますが)が決定的なので、無理をして最終的に2台持ちました。
そもそもズイコーレンズで撮った有名な写真家さんの作品を見て感動して、オリンパスの頑丈なボディとホールディングの良さなどで、大メーカの他社カメラからすべて買換えました。
デジタルカメラの進化は今後も続くでしょうが、もっと稼いでズイコーレンズの販売終了前にあと数本買いたいです〜またもう少ししたらライフワーク撮影した作品アップしたいと思っています。
オリンパス機で撮ったプリントを見て、お客様が喜び「ありがとう」の言葉を励み相棒のフォーサーズを使い倒します。
書込番号:18625120
4点
橘 屋様
こんばんは(^-^)/
色々なショーケースお持ちですね(・・;)
と言うより色々なご趣味をお持ちなのですね(*^^*)
ガラス棚は特注品なのですね!?
高かったのでしょうが、コレクションを飾るには良いですね(^-^)/
一生モノと思えば安いですよ(*^^*) 多分…!?(^_^;)
ところで、部屋丸ごと防湿完備なんですか!?
防湿完備なら安心して機材が増やせますね(・∀・)
話は変わりますが、私は以前 熱帯魚を飼っていたのですが熱帯魚では水温管理があります!
水槽にヒーターやクーラー(クーラーは贅沢品で、普通は小型ファンで水面に風をあてて気化熱で冷却します)を設置して水温管理するのですが、理想は部屋丸ごと温度管理する事で水温管理もする事なのです!
私は普通にヒーターと小型ファンで管理してました!
ふと熱帯魚の水温管理の事を思い出しました…!
書込番号:18625809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。追加です。
私がここで指摘する室内のミックス光は蛍光灯と白熱光が混ざった光です(例:室内の展示物等を撮る場合で天井が蛍光灯、スポットが白熱光)。E−3ではこのミックス光下では色が安定しないことがしばしば起きました。E−5は安定していますがそれでも時たま色が変わることがありますので確認しながら撮影して下さい。
書込番号:18626262
1点
☆M6☆さん、深夜に?こんにちは、
ショーケースはリサイクル品で、中の硝子棚は注文品、硝子棚を支えるアングルは自作品(100均のアングルを二枚重ねて、サンダーで加工)
11年の震災時は倒れませんでしたが、数輌大破してます、
真鍮製品が多いので破損の修理は気合いを込め、一気にやらないと5〜10年位放置?になりますね・・・・
部屋は防湿完備ではなく、ごく普通の部屋に保管してます(夏は暖房、冬は冷房の仕事部屋?)
私も若い頃?15年程熱帯魚を飼育してました1200×450×450の水槽(これで300kg)+濾過槽は900×450×450のオーバーフロー式
当初は淡水魚のディスカスでしたが、後レッドアロワナ、更に海水魚に・・・・、しかし海水の交換及び名古屋へ転勤で途中で断念、
戻って来て家も買い替えたので現在は飼育してません、道具も全て破棄してます。
30年前からダイビングをしてた事もあり海水魚に手を出したけど・・・水温管理が難しい(部屋ごと管理出来ない) そう夏場は特にね゜゜(´O`)°゜
この時に防湿庫に保管してたレンズ(キヤノンEF70-200mm f2.8 L一本)を曇らせてます(湿度設定50%)
水中カメラ類は別途保管でしたが、現在のように情報もなく痛い思いをして勉強、
それ以来湿度は40〜45%に設定(湿度計自体誤差があるので)、水回りの近くで保管しないこと。
現在は機材入れすぎで湿度が安定しません(30〜40%)低すぎかと思いますが、子供が四歳半なので悪戯防止庫?
書込番号:18626385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
千年万年さんこんにちは、
深夜に目を覚ましてしまいました(夜は苦手で8時前には眠くなる)
ミックス光注意します、自宅はLEDと蛍光灯のみですが外出先は色々ですし、白熱灯の色温のLEDや蛍光灯は普通ですから、
まして撮影後のモニター確認はしないのですが、怪しい場所では確認するようにします。
しかし、未だにフイルム機を中心で撮影してるとモニター確認を忘れますσ(^_^;)?
書込番号:18626398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。。出遅れました(;^ω^)
E-5購入おめでとうございます(*^▽^*)
E-5は高いので欲しいものリストから外してるのですが、
6.4kは魅力的なお値段ですね('◇')ゞ
その前にE-1買わなければ。。
カメラ以外のコレクションも素敵ですね(*^▽^*)
夫婦茶碗はウエッジウッドでしょうか(。´・ω・)?
プシュケかな。
奥に一客かくれてるのは、フロレンティーンターコイズですね(*^▽^*)
私も持ってます(*^^)v
下のはワイルドストロベリーに似てる気もしますが自信なしです(;^ω^)
確かに5客セット狙いでなければ訳あり品がお得かもですね。
模型も凄いですね。。
外国ものHOは価格崩壊気味なのに、国内HOは超高級品では( ゚Д゚)
流通量の違いなんですかね。。
書込番号:18626790
1点
MA★RSさんこんにちは、
前から狙ってたE-5、いっちゃいました(^_^ゞ
昨年はフジヤでも7万円後半〜8万円でした、今年に入りフジヤで7万円前半まで下がってたので、
ちょっと見に、まぁ購入はフジヤに行く前に碑文谷の三宝カメラですがq(^-^q)
シャツター回数は35千回でしたが価格を考慮すれば充分です。
先月フジのSproがコンプリートでき個性派が揃ってきて楽しいです\(^o^)/
今日は撮影に行きたいのですかが子供が病気で外出できません(雨も降りそう)
MA★RSさんの欲しい物リストを見てみたいですね〜
ウエッジウッドは五客セットでは買いません、一客づつバラ買いです、
ただプシュケのティーポットのデザインは好きなので(アラジンの魔法のランプのようで・・・)
バラバラでも国士無双?ではないが何とかなるものですね(#^.^#)
鉄道模型、子供が小さいので最近は触れません、
模型から鉄道に入り中坊の時にSL撮影で半月北海道へ宿無し撮影旅、
本格的な中古屋への出入りはこの時からです(新品は買えなかった)
同時でもブラスモデルは高値(特に天賞堂のは)ですが今ほどでは無いです(D810が軽く買えますから・・・)、
ブラス製蒸気機関車(30輌程)が中心でO、HO、N、Zと500輌位?在籍中
デァゴスティーニのC62を作るは全巻手付かずで有ります、(他にフェラーリ等も)
国産のは飾る?模型、外国のは走らす模型、外国の模型のほうが好きてす(カラフルですし)。
価格の違いは手作り、プラ生産の違いが大きいのでは?
書込番号:18627266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
橘 屋 様
お昼に?こんばんは(^-^)/
地震は大敵ですね(>_<)
耐震対策も重要になりますね…!
私も同じようなサイズの水槽で飼育してました!
1200×500×450のクリスタルリーフです!
http://www.blueharbor.co.jp/factory/hard/hard.html
水槽の下は半分が濾過槽、半分がポンプとかその他の機材設置スペースになっていて、水槽下はアクリル板で覆われているインテリア的な水槽です!
やはり私も最後はオーバーフローに行きました(^_^;)
私は淡水の小型魚 ⇒ ディスカス ⇒ 海水魚 と同じような感じですね!
海水は塩分濃度や水質管理が大変でしたね(>_<)
珊瑚を入れると照明にもコストがかかりますし、淡水魚の比では無いですね!
アロワナは経験無いですが餌に苦労するとか…!?
EF70-200 f2.8 Lは痛いですね(;´Д⊂)
防湿庫でも場合によっては安心できないですね( ; ゜Д゜)
私は初期設定のままですが、38〜41%ですね!
私は玄関に水槽を設定していたので冬場の結露は半端なかったです(・・;)
カメラと熱帯魚の共存は難しいですね…(^_^;)
書込番号:18627477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☆M6☆さんこんにちは、
当時はキヤノンをメインにしてましたので(ニコンのズームレンズはペケでした)尚更ショックでした、
そんでニコンに蔵変えです(他にペンタ、フジは併用)、そんなキヤノンですが今は併用中。
湿度計は誤差大なので参考程にしています。
当時ダビングでのフイルム写真がありましたのUPします(数万匹のナンヨウカイワリの群れの中です)
書込番号:18627765
1点
橘 屋* 様
こんばんは(^-^)/
私はCanon一筋で行く予定です!
と言うより複数マウントは無理ですf(^_^;
ダイビング気持ちいいでしょうね(*^^*)
私は海水魚を飼ったことからダイビングに興味を持ちましたが、潜ったことはありません(^_^;)
珊瑚や熱帯魚を撮影してみたいと夢見てます(^_^;)
書込番号:18629162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
E5導入おめでとうです。
私の主力はE5です。。
末永い活躍を考えますわ!
てか新品の値段が上がってますね。。
書込番号:18631458
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 13:05:00 | |
| 3 | 2024/11/06 21:59:23 | |
| 2 | 2024/04/06 17:22:59 | |
| 7 | 2023/10/15 19:11:39 | |
| 6 | 2023/09/21 10:41:21 | |
| 8 | 2023/09/13 21:50:14 | |
| 2 | 2023/03/24 16:37:01 | |
| 1 | 2023/06/08 23:08:26 | |
| 0 | 2023/02/23 20:20:05 | |
| 2 | 2022/04/02 20:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















