『レンズフードの購入を検討しているのですが…』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の望遠ズームレンズ(35mm判換算80-300mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

『レンズフードの購入を検討しているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:131件

先日、ヤフオクにてこちらのレンズを購入し、レンズフードの購入を検討しているのですが、
いろいろとネットで調べたり店頭で聞いてみたりしていますが、
レンズフードを購入するのが初めてなので、迷っています。

純正のレンズフードはレンズキャップが付けられないと、レビューで拝見しました。
純正でもサイズがあうカブセのキャップでもあったりするのでしょうか?

私としては、キャップを付けたいのですが、
純正以外だとケラレの問題も出てくるのかな?と思いますし、
本当にどんなものを選べばいいのか???です。

皆様はどのようなフードをお使いですか?
おすすめのフードなどありましたら、教えてください。

(もし似たような質問がありましたら、ごめんなさい。)

書込番号:14529314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/06 16:23(1年以上前)

真ん中をチョンとつまむタイプのレンズキャップが数百円でありますよ。それつけたら楽チン!
58ミリなら純正もありますし、ケンコーとかなら400円くらいじゃなかったかなぁ。僕は純正に変えてて、フード必須で使ってます!

ぜひ、ご検討を!

書込番号:14529485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/05/06 18:20(1年以上前)

松永弾正さん、レスありがとうございます。

ありますね、真ん中つまむタイプのキャップ。
純正のもあるのを知りませんでした。
あのキャップなら純正フード大丈夫なのですね!なるほど!
ってことは、やっぱり純正フードにしようかなぁ…

他の方で、純正以外のフードをお使いの方がいたら、是非ご意見ください。

書込番号:14529896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/05/06 18:50(1年以上前)

別機種
別機種

レンズフードLH-61Dです

レンズキャップ

こんばんは、

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6とM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 RのレンズフードはLH-61Dで定価4800円もしますね、
私はE-620のWズームキットに付いていたものが同じなので買わずに済みました。

オリンパスのレンズキャップは2種類あってマイクロレンズには左側のキャップが付いていてフードをしていたら取り付け取り外しがしにくいです、右側のレンズキャップはフォーサーズ用だと思いますが、行きつけのカメラのキタムラの中古売り場で買いました、確か315円だと思いますが、
型番はLC−58Cです、新品でも600円程度で手に入ると思います。

書込番号:14530026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/06 21:30(1年以上前)

こんなのなら、ヨドバシにあるようです。(オリンパスの58mmは見つかりませんでした。)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-PRO1D-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%9758mm/pd/100000001000995070/

書込番号:14530855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/05/06 22:21(1年以上前)

愛ラブゆうさん、じじかめさん、レスありがとうございます。

愛ラブゆうさん>
写真掲載ありがとうございます。とても分かりやすく参考になりました。
やはり純正フードはしっくりきますね。
取り付けも、あのレンズのミゾ(?)のところなんですね。
市販の物だと、レンズのネジ山に付くことになるでしょうから、格好は良く無いかもしれませんね。

じじかめさん>
リンクありがとうございます。純正の58φ物、アマゾンで見つけました。
ケンコーの物のほうが、少しお安いようなので、検討してみますね。

書込番号:14531200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/05/18 15:03(1年以上前)

ちょっと別でレンズを購入してしまって…
予算が次回になってしまうのですが(笑)
みなさまのアドバイスにより「純正フード+つまみタイプのキャップ」で心は決まりました。

また分からない事がありましたら、相談に乗ってください。
ありがとうございました。

書込番号:14575927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング