『今度はDmovieが読み込めなく。。。。(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS 6の価格比較
  • EDIUS 6のスペック・仕様
  • EDIUS 6のレビュー
  • EDIUS 6のクチコミ
  • EDIUS 6の画像・動画
  • EDIUS 6のピックアップリスト
  • EDIUS 6のオークション

EDIUS 6カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • EDIUS 6の価格比較
  • EDIUS 6のスペック・仕様
  • EDIUS 6のレビュー
  • EDIUS 6のクチコミ
  • EDIUS 6の画像・動画
  • EDIUS 6のピックアップリスト
  • EDIUS 6のオークション

『今度はDmovieが読み込めなく。。。。(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS 6」のクチコミ掲示板に
EDIUS 6を新規書き込みEDIUS 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今度はDmovieが読み込めなく。。。。(泣)

2012/02/26 15:26(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6

たびたびすみません。。。
先日EOSのファイルが読み込めなくなった件でお世話になりました者です。
教えて頂いた方法でEOSが問題解消したのですが、

今度はNikon D90のDmovieが読み込めなくなっちゃってました。
MotionJpegのAVIファイルです。
「EDIUSは動作を停止しました」と出て強制終了となります。
ちなみに他のファイル(AVCHD, DVCPRO, EOSなど)は大丈夫です。

サイトのよくあるお問い合わせを見ても該当するものがなく、困っています。
またまた教えていただけないでしょうか?

書込番号:14206982

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/02/26 21:18(1年以上前)

全然書き込みがないので書き込みますね。

EDIUS6で読み込めなくても、「AVCHD converter」で他形式にする事はできないでしょうか?
EDIUS6で読み込めなくても、「AVCHD converter」なら読み込んでくれる時があります。
変換が可能ならしめたものです。

一度お試しください。
http://pro.grassvalley.jp/download/edius6.htm

書込番号:14208607

ナイスクチコミ!0


ssoollさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 06:45(1年以上前)

Quicktime をインストール時のバージョンに戻してください。

書込番号:14210162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2012/02/28 01:01(1年以上前)

隊長♪さん、ssoollさん、ありがとうございます。

どちらも試したのですが、駄目でした。
TMPGEncも試したのですが、それも駄目です。
ファイルそのものを受け付けないというか、そのファイルを指定した瞬間にソフトが終了します。
ちなみにGOMplayerで再生は出来ています。

こんな感じなんですが、、、(泣)

書込番号:14213761

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/02/28 06:07(1年以上前)

EOSの詳しい型式は何ですか?

カメラに添付されているソフトはありませんか?

書込番号:14214075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/02/28 16:51(1年以上前)

EOSの問題は既に解消しておりまして、今回の質問はニコンのD90によるMotionJpegが読み込めないということなんです。

書込番号:14215690

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/02/28 19:12(1年以上前)

失礼しました。

色々と調べたところ、確かではないですが、添付ソフトでは無理そうですね。

そこで、結局別の形式にするということで、下記のサイトやソフトを使用しても変換できないでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/870943.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/866926.html

http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

書込番号:14216200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/02/28 19:32(1年以上前)

グラント・ダナスティさんへ。

読み込めないという意味がどういうことか分かりませんが、
こんなのは役に立ちませんよね。

http://www.edius.jp/tips_index/dslr001.html

ファイル形式が多すぎて、理解が良く出来ていません。
的外れかもしれませんが。

書込番号:14216282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/03/02 15:10(1年以上前)

隊長♪さん、カボスで焼酎さん、ご親切に有難うございます。

カボスで焼酎さんの教えてくださったページには非常に便利なプリセットがあり、ありがたいです。
しかしこのプリセットでも状況は変わらず動作停止になってしまいました。

隊長♪さんの教えてくださったページの中からTMPGEncを利用したケースは回答者が書いているプロセスが私の持っているソフトのバージョンでは存在せず、かなりいろいろいじりましたが結局わからずじまいでした。
FoxTab Video Converterは早速ダウンロードして使ってみました。
すると、ファイルの認識はできました。このソフトはファイル形式を変換するソフトで、D90のファイルを違うファイル形式にすればEdiusで読み込めるかもと思いいろいろな形式に変換を試みました。
結果的には、.aviや.movには変換エラーとなり出来ず、.mjpgと.vobと.flvだけ成功しました。そしてEdiusで読み込みに成功しました。

しかしながら.vobなどはDVの形式ですし、どれも画質は著しくダウンしてしまいました。
ですから自分の目的は未だ達成されておりません。何とか普通にEdiusに読み込みたいのですが。
というか以前はサクサク出来てました。前回EOSのファイルが読み込めなくなり、こちらの掲示板で助言を頂いてQuickTimeを消してEdiusを再インストしたことによってEOSが読み込めるようになって、D90が読み込めなくなったわけです。

他にも何かピンとくることがあったら助言頂けたら幸甚です。

書込番号:14228782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/03/02 15:58(1年以上前)

グラント・ダナスティさんへ。

>QuickTimeを消してEdiusを再インストしたことによって・・・
QuickTimeはそのあと再インストールしているのでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151381/SortID=14127568/

Quick Timeを最新版にして、EDIUSもアップデートしてください。

書込番号:14228982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/03/03 00:46(1年以上前)

カボスで焼酎さん、引き続いてありがとうございました。

やはり駄目で、ニコンのMotionJpegだけが駄目で、もう全く原因がわからないのでグラスバレーに電話してみます。
昔カノープス時代に何だったかの質問で電話したとき、すごくそっけない対応で悲しい気持ちになった記憶があり、こちらの掲示板は皆親切なのでいつもいろいろ教えてもらっていました。

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14231661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/03/03 07:18(1年以上前)

グラント・ダナスティさん、おはようございます。

そうですか。
ところで、Grass Valleyの電話サポートはなくなったんですよ。
メールだけで、初質問から一定期間経過すると有料契約を選択することになります。

http://pro.grassvalley.jp/tech/contact2.htm

それでは。

書込番号:14232331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/03/03 15:49(1年以上前)

ガーン。そんだったんですか。。。

もうEdiusやめてファイナルカットとか行こうかな。。。

ありがとうございました。

書込番号:14234193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/03/03 16:19(1年以上前)

グラント・ダナスティさんへ。

まだ質問したことがないのでしたら、取り敢えずメールを利用してみたら。

書込番号:14234318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS 6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS 6
カノープス

EDIUS 6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

EDIUS 6をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング