動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6
Edius6を使っていますが、DiscBurnerの使い方についてお伺いします。
チャプターを30ほど作ったのですが、DiscBurnerでそれぞれのタイトルのフォントや中央揃えなどの設定は、
ひとつずつしなければならないのでしょうか?
とても時間がかかってしまいます。
皆さんはどのようにしていますか?
書込番号:20317964
1点
写真をご覧ください。赤枠内を使います。
左クリックしながらカーソルを動かして選択します。
また、個々に選択する場合は「Ctrl」キーを押しながら左クリックで選択します。
お答えになっていますでしょうか。
失礼しました。
書込番号:20318277
![]()
1点
ご回答いただき、ありがとうございます。
教えていただいた方法だと複数選択することができても、
一括でメニューアイテム設定が出来ないのです・・・
チャプタのタイトル名を、すべて同じフォントにしたい場合でも、ひとつずつ設定するしかないのかな?
地道に作業します。ありがとうございました!!
書込番号:20320683
0点
フォント一括変更の問題ですが、以下の方法で行なえませんか?
現在のチャプターをすでに打ってある状態からの手順です。
手順
@シーケンスマーカーのタブより → マーカーリストのエクスポートを行う
Aシーケンスマーカーを全て消去
BDVD/BD作成 → メニュー編集 → タイトル、チャプターをそれぞれお好みのフォントに設定(1つずつしかないから作業は楽だと思います)
CEDIUSに戻る (設定を保存しておくので「はい」を選択)
Dシーケンスマーカーのタブより → マーカーリストのインポートを行う(@で保存したものです)
EDVD/BD作成 → メニュー編集 に進むと増やしたチャプターも全て設定したフォントに変更されていませんか?
上手くいったら、次回からチャプターを打つ前にメニュー編集でお好みのフォントを選んでおきましょう。
失礼しました。
書込番号:20321010
![]()
0点
隊長さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
edius初心者ですので、そのようなテクニックを知らずに時間を無駄にしていました。。
まだ試していないのですが、上手くできたら結果をご報告させていただきますね^^
書込番号:20326158
0点
操作方法がわからない場合、写真や動画でのアップも可能なので、ご遠慮なくどうぞ。
うまくいくと良いですね。
失礼しました。
書込番号:20327977
![]()
0点
隊長さん
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!!
このたび勤務している幼稚園の発表会DVDを作るにあたり、以前教えていただいた方法を試してみました。
教えていただいたとおりに、シーケンスマーカーをエクスポート→インポートした後にDiscBurnerを開くと、設定したフォントのままタイトルとチャプターが現れますが、チャプターを増やすと、初期設定のフォントになっていしまいました。
レイアウトの記憶をして反映をしようとしても、「反映」がグレーアウトしていて、選択できず。。
今回もチャプターの数が多いので、ひとつずつ設定していくのが大変なのですが、他に何か方法をご存じではないでしょうか・・・?
何度もすみません。よろしくお願い致します。
書込番号:20459591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/06 19:20:34 | |
| 1 | 2016/11/02 20:31:15 | |
| 7 | 2016/12/06 20:53:49 | |
| 5 | 2015/09/05 21:51:42 | |
| 10 | 2015/05/31 11:33:00 | |
| 5 | 2015/05/26 21:21:42 | |
| 1 | 2015/05/09 3:18:29 | |
| 19 | 2015/03/07 16:08:40 | |
| 6 | 2015/03/01 23:56:02 | |
| 1 | 2015/02/10 16:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





