『予想を超えたスペック』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

予想を超えたスペック

2010/09/15 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:541件

本日発表と聞いていましたが、ネットで広まっている噂通りのスペックで驚いております。
特に、D90とほぼ同じサイズ、重さ(70g違い)でマグネシウム合金採用ボディー、防滴、
SDカードデュアルスロット等。
ここまで詰め込んだか!と思いました。

どんなシャッター音がするのか、発売日が楽しみですね。

書込番号:11914903

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/15 20:16(1年以上前)

> どんなシャッター音がするのか、発売日が楽しみですね。

こちらをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=11913493/#11914658

「期待を超えて、期待に応える。」
またまた具現しちゃいましたね。

書込番号:11914964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/15 20:30(1年以上前)

こんばんは。銀翼の奇術師☆さん Eghamiさん

フリッカー対策、地味で目立たないですが
とても良い機能ですね。
SDカードデュアルスロット確かにいいと思います。

書込番号:11915053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/09/15 20:33(1年以上前)

こんばんわ

シャッター音軽快ですね〜
D90とほぼ同じサイズで6コマ/秒
シビレます・・・

書込番号:11915079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/15 20:34(1年以上前)

ニコンさん、やってくれましたね〜^^
D90で当分買い換えはないなと思っていたんですが、これは素直に欲しい(お金があればw)と思いました。

マグボディ・防塵防滴・100%ファインダー・水準器・SDデュアル(SDXC対応)・小型軽量・39点AF(うち9点クロスセンサー)・フリッカー低減機能・・・

ホントここまでやるかってくらいの性能に、最近他社の発表をうらやましく見ていた私の目も輝きました。
まさに「挑発的なパフォーマンス」に脱帽です。

たぶん買えないんでしょうけど、私もぜひシャッター音だけでも聞きたいものです。

書込番号:11915086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/15 20:39(1年以上前)

動画でもAFが使えてフルHDだし。怖いものが無いフルスペック状況ですね。

書込番号:11915116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 20:45(1年以上前)

基本性能が高いですが
価格も高い!
D300やD5000の後継機が楽しみ

書込番号:11915162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/15 20:50(1年以上前)

この性能でこの値段。
ニコンさんちょっとがんばりすぎでしょ。
D700やD300sの後継機が楽しみになってきました。

書込番号:11915204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/15 21:13(1年以上前)

この性能でこの値段。キヤノンよりもペンタックスK-7を意識しているような
仕上がりですね。僕も欲しい!

書込番号:11915357

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/09/15 21:22(1年以上前)

キヤノンの60DとニコンのD7000、今までのニコンとキヤノンが逆転してしまったようで・・・

何かニコンらしくなくて逆に心配なんですが・・・

書込番号:11915419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディの満足度5

2010/09/15 21:46(1年以上前)

 凄いの一言。買うしかない!
D90ユーザーとして満足していましたが、やはり、D300の視野率100%は羨ましいと感じていました。AF微調整まで付いて。9点クロスセンサー、防塵防滴等、凄いですね。FX機発表時の盛り上がりになるかも・・・。
HD動画の性能アップ、画素数アップ程度なら見送りと決めていましたが、完全にノックアウトされました。アイデアのソニー、大正常進化のニコンという感じです。やはり、ニコンはカメラを愛している人たちを裏切らないメーカーですね。


書込番号:11915578

ナイスクチコミ!3


suirakuさん
クチコミ投稿数:4件 水楽のブログ 

2010/09/15 21:50(1年以上前)

D50を使い続けて早5年、D90かD300Sと迷っていたところ後継機の噂が・・・

待っていた甲斐がありました。スペックと価格のバランスは、最高と思います。
後はEXPEED 2の絵作りがどんなものか、すごく楽しみです。

書込番号:11915607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/09/15 22:02(1年以上前)

私にとっては、まさにDXのフラッグシップです。
D90をメインにしていて、写真を撮る道具としては十分だなと思ってましたが……ぶっ飛んでしまいました。
もちろん買います!

書込番号:11915701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/16 00:30(1年以上前)

銀翼の奇術師☆さん こんにちわ

私はデジイチはキャノンデビュー(銀塩はニコン)ですが、これは気になってます。

ところで、ニコンと言えば偽色、天体向けじゃないなどと言われて来ましたが、最近はどうなんでしょうか? 
また、この7000はここまで頑張ったならフルサイズCMOSで出しても良かった気もするのですが、
ニコンを使ってる人からしたらこの辺をどう感じてるのでしょうか?

書込番号:11916840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/16 00:52(1年以上前)

ヤバ過ぎる。写真屋にとってこのスペックは、絶対必要十分条件を揃えている。
メモリーのダブルスロット、シンクロss1/250、静音シャッターモード、常用実行感度ISO6400、コレがこの価格帯の一眼で揃うなんて凄い。
なによりニコンの露出の的確さとストロボ当たりの適度さ、Dライティングの適度さを知ると、もはや私の使用する主力のC社製品に見劣り感が出てしまう。
ニコンと比べてオートの当たりの悪いストロボ露出やAPS-Cサイズのレンズラインナップに力の入っていないところなどもイタイと感じているところなのに。

カメラ専業メーカーとして「写真好き」に応える姿勢を持つニコン。
OA機器もカメラもビデオも一緒の扱いのメーカーとは違うな、と唸らされました。

フルサイズもあるのでおいそれとチェンジは出来ないけれど、こんな感じで廉価版フルサイズが出てしまったら、換えてしまうかも知れない…。
(ツァイスレンズもマニュアル絞りリングで使えるしなぁ)

それくらい、ヤバイ!と感じました。
とにかく、まず「絵」を見たいな。

書込番号:11916926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング