『動体AF性能』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動体AF性能

2010/11/21 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

現在D5000,D50,D40を使用していますが、
動体に対するAF性能が不満です。

以前より気になっているD300/D300SとD7000は
どちらが優れているでしょう?

買い増しの参考にしたいと思います。

書込番号:12248810

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/21 09:23(1年以上前)

D7000の動体追従性については全く問題ないという報告がレビューや雑誌から見受けられます。
その反面、RAW時の連写ではバッファ不足からストレスが溜まるのも事実のようです。

単純に動体撮影だけを見ればD300Sのほうが良いように思います。価格も下がってますし。

書込番号:12248872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/21 09:30(1年以上前)

鉄や飛行機などでしたら絶対D300Sです、D7000はバッファ不足です。ただD300Sの新

型が来春出そうです(証拠にキャッシュバックが始まりました)。

ニコンをお使いのようなのでキヤノン7Dと云う訳には行かないんですね、私はNもCも使っていま

すが1台くらいCが有っても面白いですよ・・・・

書込番号:12248899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 09:37(1年以上前)

AFについてはD300Sの方が(D3、D700と基本的に共通で)上位に当たります。
測距点もこれらの方が多いです。
動体についてはこちらの方がいいでしょう。
ですがD7000は新しい分だけ制御が向上しており3Dトラッキングの性能などが向上しているようです。

画質においてはD300SよりもD7000の方が良くなっており、D7000の方が高感度画質も上ですからISO感度を上げることができ、その分速いシャッター速度で撮影できます。
どちらにしても今お持ちの機種からだと大きな性能向上が期待できますよ。

D5000をお持ちならD300Sでは画質的に進化がありませんからD7000の方が買い増しならお勧めでしょうね。

書込番号:12248928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2010/11/21 11:12(1年以上前)

D7000が良さそうですね。
来年あたり価格がひと段落したら購入したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:12249349

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/21 23:30(1年以上前)

動体に対するAFならD300sの方がD7000より良いし、連写可能枚数もD300sがずっと良いのですが、なぜD7000の方が良いと思うのでしょう?

書込番号:12253179

ナイスクチコミ!3


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2010/11/22 23:49(1年以上前)

きいとんさんのコメントに納得して、次買うならD7000と思いました。
確かに現有機の動体AF性能に不満があるので、その点のみに着目すればD300系なのでしょうが、
動体ばかり撮るわけではなく、同時に高感度ノイズにも不満があったため、
前述の結論に至ったわけです。

ちなみに、動体AF性能に不満を感じた場面は、
子供がブランコに載っているのを近距離から撮る、というものでした。

書込番号:12258755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング