『キャッチコピー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信31

お気に入りに追加

標準

キャッチコピー

2010/12/04 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

D7000のカタログに載っているキャッチコピー。
「連れ出せ。使い倒せ。」って、なんだかなあと思いません?

もうちょっと何とかならんのかい(^_^;

60Dの「趣味なら、本気で」の方が、圧倒的に記憶に残る。
(そこそこ本気で)趣味でやるのならKissより上のクラスを・・・みたいなメッセージがよく伝わるし。

アサヒカメラが、最初D7000の記事を載せたとき、確か「一眼レフの逆襲」とか言っていたけど、こっちの方がよほどインパクトがある。

もうちょっとクールで印象に残るキャッチコピーがなかったのかなあ。

ちなみにD90は「クリエイティブな生き方に。」
D300sが「見極めろ、その進化を。」
D700が「さらに広がる、新たな領域。」
D3sが「未踏の領域へ。」
D3xは「理想を追い求めるフォトグラファーたちへ。」
D3100「優しさの中に、本物の手応えがある。」

ううむ。
D7000が一番ださい気がする。

キヤノン機だと、50Dの「新しい瞬間が、はじまる。」って、結構かっこよかったです。
広告の写真も。

すんません、雑談でした。

書込番号:12317243

ナイスクチコミ!15


返信する
731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/04 07:47(1年以上前)

連れ出せ。⇒コンパクトで軽量なのでどんどん持ち歩いてください
使い倒せ。⇒高機能・多機能満載なのでじゃんじゃん使ってください

て事でいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12317284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/04 07:51(1年以上前)

別機種

ヾ(@°▽°@)ノ オホッ

手持ちの

D.40.80.300.700.7000のキャツチコピー\(?。?")ハテ?を

60Dで括ると、しっくりきます。

問題無しですぅ〜

書込番号:12317299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/04 08:33(1年以上前)

元々・・・

ニコン=田舎者、野暮、愚鈍

キヤノン=都会人、粋、スマート(頭が良い、ずる賢い)

というのが企業イメージですから、それがキャッチコピーにも反映されているのでしょう。

私のような実質主義者はキャッチコピーなど無視しますが、一般人にはキャッチコピーは購買行動に大きく影響するでしょうね。

書込番号:12317398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/04 08:36(1年以上前)

確かに地味なキャッチコピーですね。まあ地味な分、変な誤解を与えないというメリットもありますが、、。。

書込番号:12317405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/04 08:58(1年以上前)

>まあ地味な分、変な誤解を与えないというメリットもありますが

なるほど。
そういえば、IMAGE MONSTER ってコピーの7Dは、散々たたかれてましたねえ。
スペックモンスターだろうとか、どうとかこうとか・・・

ああいう状況にはならないか。

書込番号:12317459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/12/04 09:00(1年以上前)

「連れ出せ。使い倒せ。」って
キヤノンさんが、派遣社員を使う時の社内キャッチコピーじゃないんですかー?  (‐^▽^‐)

書込番号:12317466

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/04 09:18(1年以上前)

そうすれば保障が切れた頃には壊れたり痛んだりして、次の機種を買わせやすくする。

確かに連れ出さず、持ち出さないカメラはなかなか壊れないな。

書込番号:12317522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/12/04 09:40(1年以上前)

>キヤノンさんが、派遣社員を使う時の・・・

そっ、そんな本当のことを・・・

書込番号:12317589

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/12/04 09:54(1年以上前)

むしろ、そのキャッチコピーに反応する人に売りたいんでしょうね。

持っていて、スペック自慢する暇があれば、


「まずは撮りに行く」


という人に買って欲しいと思っているのでしょう。

#残念なことに、私は、所有機のラインナップの都合上優先順位が
 限りなく低くなってしまっています。

書込番号:12317626

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/12/04 13:00(1年以上前)

> D3x「理想を追い求めるフォトグラファーたちへ。」
> D3s「未踏の領域へ。」
> D700「さらに広がる、新たな領域。」
> D300s「見極めろ、その進化を。」
> D7000「連れ出せ。使い倒せ。」
> D90「クリエイティブな生き方に。」
> D3100「優しさの中に、本物の手応えがある。」

> 50D「新しい瞬間が、はじまる。」
> 60D「趣味なら、本気で」
> 7D「IMAGE MONSTER」

う〜ん、どれもこれも空々しいなァ。
そもそも、キャッチコピーって意味あるのかな。

カタログもイメージ優先の豪華版でなく、もっと内容重視のシンプルなものがいい。

書込番号:12318342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/12/04 13:21(1年以上前)

古今東西、製品作りと同様に商品コンセプトやキャッチコピーに
至るまで、関係者の皆さんはそれなりのご苦労を重ねていると思います。

例えば私がある製品の宣伝文句を依頼されたとしたら、自信を持って
「これで行きましょう!」なんて言い切れるコピーを生む自信ないなあ^^;

なんでもそうですけど、出てきたモノに対して不満を言うのは簡単ですよね。
私自身はキャッチコピーにキャッチされることはまずないですけど、さして
興味のない方を注目させるために、あるいはそれなりの興味を持つ人をさらに
引き込むために、ずいぶん苦心されてるように思います。

でもコピーが話題になるって、それなりに大きな注目を浴びてるってことで
商品としては良いことですよね、きっと。


書込番号:12318427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/04 13:39(1年以上前)

>> D3x「理想を追い求めるフォトグラファーたちへ。」
>> D3s「未踏の領域へ。」
>> D700「さらに広がる、新たな領域。」
>> D300s「見極めろ、その進化を。」
>> D7000「連れ出せ。使い倒せ。」
>> D90「クリエイティブな生き方に。」
>> D3100「優しさの中に、本物の手応えがある。」
>
>> 50D「新しい瞬間が、はじまる。」
>> 60D「趣味なら、本気で」
>> 7D「IMAGE MONSTER」

どれもこれも
いかにも・・・って感じでいいじゃないですか。
今時、ド素人でも考え付きそうですが・・・。

交通安全のスローガンのようなモノでしょ、
それで委員では?

書込番号:12318494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/04 14:23(1年以上前)

私は結構好きですけどね(^^;)
カメラの評価とは無関係なのは当然として、売上ともあまり関係ないのでは。

今回のキャッチコピー、D7000に限らず、そういう気分にさせてくれる機種が名機と言えると思います。

その意味で言えば今回のD7000も、D90、D300sも私にはキャッチコピーの文言がふさわしいカメラです。

ダサいかどうかは個人的にはどうでも良く、購買意欲をそそるかどうかはニコンの宣伝を考える方々がリサーチすべきでしょうね。

書込番号:12318672

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/04 16:47(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん>>>>
うちの会社に来ない?

書込番号:12319258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/04 19:44(1年以上前)

オムライス島さん
こんばんわ

雑誌のキャッチコピー「その力は、想像を超える」は
まだいいほうですかね〜
個人的にはP7000の
「そのとき、写真の神が現れた」がそそられますね…



書込番号:12319903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/04 20:35(1年以上前)

にほんねこさん 

>「そのとき、写真の神が現れた」がそそられますね…

おお、僕もそそられます(^_^;

それいいなあ。

書込番号:12320103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 GANREF.N..R 

2010/12/04 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最小にリサイズしてます

こちらはiso100です

早いssが切れますね

コピー

ニコン数台使ってきて
このD7000は特徴がはっきりしています

そこで

【甘美なる高感度】

【高感度の誘惑】

【撮れなかったものが撮れる!】

安いレンズがその性能をFULLに発揮できるように感じてます。

書込番号:12320229

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/12/04 21:57(1年以上前)

ニコンのカタログに期待しても・・・・(^^;

購買意欲が落ちるので?、ニコンの広告媒体はあまり見ないようにしています。

カメラはいいけど商売下手?

キヤノンの方がそそられますね。
(いや、買わないんですけど・・・)

書込番号:12320580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/04 22:02(1年以上前)

>D7000のカタログに載っているキャッチコピー。
>「連れ出せ。使い倒せ。」って、なんだかなあと思いません?

>60Dの「趣味なら、本気で」の方が、圧倒的に記憶に残る。

確かに。nikonのキャッチコピーはダサすぎるな。
ワシも違和感感じてた(笑)

しかし「趣味なら、本気で」は良いとして、
新聞の広告には、ミラーレスを敬遠するかのように、
ファインダーをのぞいて撮るのがいいとかなんとかダラダラ書いてて、
せっかくのキャッチコピーが台無しやったぞ(爆笑)

さらに、カメラ屋で50Dと60Dを手にしてさらに爆笑。
「これで本気になれ、と???」

シブいコピーにはしっかりオチがあったんですヨ。

書込番号:12320622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/12/04 22:33(1年以上前)

もうストレートに『下剋上』でいいんじゃ・・

書込番号:12320841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/04 22:37(1年以上前)

>さらに、カメラ屋で50Dと60Dを手にしてさらに爆笑。
>「これで本気になれ、と???」

補足説明。
50Dなら本気になれそうだが、60Dでは無理、の意です。

canonユーザーの方々、誤解なきようお願いします。

書込番号:12320876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/05 12:17(1年以上前)

こんにちは。

昨日、D7000のテレビCMを初めて見ました。
キャッチコピーをキムタクが言ってましたw
キムタクが台詞で言うとあんまり違和感なかったですw

書込番号:12323381

ナイスクチコミ!1


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2010/12/05 12:59(1年以上前)

)キヤノンさんが、派遣社員を使う時の社内キャッチコピーじゃないんですかー? 

ネクスターじゃなくて?

書込番号:12323579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/05 13:18(1年以上前)

キヤノンもニコンも大差ないと思うんだけど。

コマーシャルもどっちも大した事ないし・・・。

ミノルタX7なみのインパクトのあるコマーシャル、キャッチコピーを作れないのかねぇ。

書込番号:12323640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/05 14:08(1年以上前)

確かにミノルタX7の宮崎美子は、当時子供だった私でもインパクトありすぎて記憶に残ってますねww

しかし今考えると盗撮ですねw

時代でしょうかw

書込番号:12323814

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/12/05 14:32(1年以上前)

宮崎美子を超えるCMはないんじゃないでしょうか?
むしろ、カメラより目立ってしまった感じ?
カメラCMだと知ったのは1年後、カメラを始めてからです。

書込番号:12323905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/12/05 20:07(1年以上前)

このスレのテーマ、面白いですね。 キャッチコピーは使って欲しいユーザー層に訴えかけるものでないと効果がありません。

D300が「頂点の凄み」で、そのマイナーチェンジ機のD300Sが「見極めろ、その進化を。」というのはちょっと当っていない。

D7000は「連れ出せ。使い倒せ。」というより「これが一眼だ。ミラーレスをぶっとばせ」の方が良さそう。

D3100の「優しさの中に、本物の手応えがある。」というのはニコンの姿勢をよく表していますね。入門機でもニコンだよ、といいたげ。


キヤノン60Dは「趣味なら本気で」というより「KISSの名前は恥ずかしいというあなたに」が当っています。女性にもユーザーが多いKISSですが、おじさん用にKISSの名前ははずかしいというひと結構いますよ。

フィルムカメラの時代の、特徴あるキャッチコピー、CMをいくつか紹介します。
今のCMと違って放映時間が長いです。


 ●僕は一瞬は長いと感じた。NIKON F-801
   8000分の1秒 シャッタースピードを初めて達成。
  1http://www.youtube.com/watch?v=tJ0Fm8JOLD8

 ●遊び心優先 ニコン F−301 
   ワインダー内蔵カメラが出始めた。
  http://www.youtube.com/watch?v=KU-tHRMbfQQ

 ●オート・本格派 PENTAX MG →デビュー当時の早見優CM
オートモードしかない低価格一眼が普及し始めたころのCM。
  http://www.youtube.com/watch?v=WHJ8Mpeu9hs&NR=1

 ●ミノルタカメラのCM 懐かしいなあ。宮崎美子さんのもあります。
  http://www.youtube.com/watch?v=LeU3feKhWOk
  http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ

 どれも懐かしいCMですなあ。ちょっとキャッチコピーの話からずれてきてすみません。




書込番号:12325258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/05 22:02(1年以上前)

>セント・リカーさん
>キヤノン60Dは「趣味なら本気で」というより「KISSの名前は恥ずかしいというあなたに」が当っています。

ワシが感じた印象そのままやん(笑)
表現力抜群なセント・リカーさんに脱帽です!

書込番号:12326000

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/12/05 23:33(1年以上前)

> 「KISSの名前は恥ずかしい」

KISSの名前が恥ずかしい、のは購入したユーザーでしょうか?
それとも、カメラにこういうチンケな名前をつけるメーカーのセンスでしょうかネ?

書込番号:12326645

ナイスクチコミ!1


aardvarkさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/06 00:19(1年以上前)

> 「KISSの名前は恥ずかしい」

どんだけ自意識過剰
http://web.canon.jp/Camera-muse/history/canon_story/1992_1996/1992_1996.html

Dxxxxも十分センスないが

書込番号:12326930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/07 22:40(1年以上前)




当時、このCMに、僕はドラマを感じた。

http://www.youtube.com/watch?v=9UAWCNxQVqk

書込番号:12335237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング