『D7000 動画再生 音声異常?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

標準

D7000 動画再生 音声異常?

2010/12/13 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:2件

先日Nikon D7000を購入しました。

動画を撮影してテレビにアナログのAVケーブルをつなげて再生しました。

一回目の再生では正常に見れるのですがそのまま続けて早送りやスキップ?して次の動画を

見てみると必ず音声がブツブ、バリバリとなり正常に聞こえません。

テレビに接続せずに本体で再生したり、HDMIケーブル接続でテレビ再生すると

全く問題なく再生出来ます。

またアナログAVケーブル接続時、一回電源を消して再度再生すると一回目は

正常な音声になります。

お店の方に頼んでお店にあるD7000で何台かで試してみてもらいましたが同じように音声は

異常になります。

Nikonのサポートの方に聞くとカメラがおかしいのでは?と言われました。

いろいろ試してみましたがやっぱり正常になりません。

カメラがおかしいのでしょうか?

ちなみにSDカードはサンディスクとPanasonicのクラス10で撮影してます。

みなさんのD7000はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12360957

ナイスクチコミ!1


返信する
森可成さん
クチコミ投稿数:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度2

2010/12/13 14:36(1年以上前)

またネガティブキャンペーンですか。

書込番号:12360999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/12/13 14:59(1年以上前)

小生はD7000でサンディスクSDとクラス6のカードですが、問題ありませんよ。
何故でしょうね…??

書込番号:12361086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/12/13 15:05(1年以上前)

アナログケーブルを替えて試してみられましたか?

書込番号:12361105

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/13 15:34(1年以上前)

>テレビに接続せずに本体で再生したり、HDMIケーブル接続でテレビ再生すると全く問題なく再生出来ます。
こんにちは
カメラは、問題無いです。
撮影した動画も、問題無いですね。
カメラから 先の不具合だと思われます。

書込番号:12361196

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/13 15:36(1年以上前)

追申
テレビも、問題無いです。
残ったのは… ですね。

書込番号:12361203

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/13 15:49(1年以上前)

僕のも問題なさそうです。

スレ主さん、楽しいですか?

書込番号:12361250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 15:54(1年以上前)

>一回目の再生では正常に見れるのですがそのまま続けて早送りやスキップ?して次の動画を見てみると必ず音声がブツブ、バリバリとなり正常に聞こえません。

これって、カメラ本体のプログラムの問題、って感じよね。
複雑な動画データだとプログラムがエラーを出す、とか。

書込番号:12361262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 15:55(1年以上前)

特定の機種かメーカーに対する嫌がらせだろ。

書込番号:12361272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 16:47(1年以上前)

ネタだとするなら、

>一回目の再生では正常に見れるのですがそのまま続けて早送りやスキップ?して次の動画を見てみると必ず音声がブツブ、バリバリとなり正常に聞こえません。
>テレビに接続せずに本体で再生したり、HDMIケーブル接続でテレビ再生すると全く問題なく再生出来ます。

この部分はすごくうまいよねwww

>お店の方に頼んでお店にあるD7000で何台かで試してみてもらいましたが同じように音声は異常になります。
>Nikonのサポートの方に聞くとカメラがおかしいのでは?と言われました。

これは書きすぎwww

書込番号:12361489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/13 18:11(1年以上前)

それでもD7000は売れている。

書込番号:12361827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/12/13 20:03(1年以上前)

→小田氏治さん

別のアナログケーブルも試してもらいましたが同じでした。

D7000は本当に気に入って使っています。

今の時期飲み会が多いのでいつも持ち歩いて大活躍です。

今回はNikonさんに修理で出すことに決めました。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:12362315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/12/14 13:40(1年以上前)

なんなんだ、ここの異常なレスは?
怖いわ・・・

書込番号:12365752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/14 16:09(1年以上前)

不具合はここではなく、すぐにニコンのサービスに相談しろと。

書込番号:12366197

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/14 16:15(1年以上前)

>なんなんだ、ここの異常なレスは?
>怖いわ・・・

ある意味、文化大革命時の中国のようなものでしょうな。

書込番号:12366211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/12/14 19:37(1年以上前)

動画って、全く使わないので話し合いに参加のしようもなかったんだけど。
そういう人って多いんじゃないかなあ。

スレ主さんと同じ条件で動画の再生を試した人っているんだろうか?
で、なんともなかったよ・・・とか、私のも同じでしたとか・・・

普通のスレッドに発展しないのはその辺りに原因が?

☆marimo☆さん 冷静ですなあ。

やはり、メーカーに見てもらうのが一番でしょうね。

書込番号:12366967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/15 08:28(1年以上前)

それより飲み会にD7000で動画を撮っていることが凄い!

私はiPhoneの動画で十分です!(^0^)

書込番号:12369774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/12/15 22:42(1年以上前)

ニコンユーザーって怖いですね。
購入して困ってる人に対しいきなりネガティブキャンペーン扱いですか。
ペンタックスの掲示板に雰囲気が似てきてますね。

書込番号:12372701

ナイスクチコミ!6


vihaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/17 16:19(1年以上前)

動画の再生音について
貴信コメントと当方所持のD7000 (2011年3月購入)の状態が同じです。
その後どういうふうに解決されたか教えていただきたくよろしくお願いいたします。
当方の場合以下です。
動画撮影後、テレビに接続して再生、
1回目は正常、マルチセレクタで停止等して、また再生すると再生音が割れます。
再生音の割れはテレビの場合だけで、カメラでの再生音は割れません。
音が割れるとは、バリバリという感じで聞き取りにくくなります。
カメラの電源を切ってもう一回再生させると一旦は正常に聞こえます。
ケーブルの接続の問題は最初はまともに聞こえますし、そのケーブルの状態を保って
また再生させると割れるので、ケーブルの接続の不良とは考えにくいと思います。
SDカードはSunDisk Extreme Pro 16GB x 2枚、
再生したテレビは Panasonic TH-42PV80H Aです。
また海外在住なのでビデオ出力を念の為NTSC/PAL両方でカメラ設定してみましたが、
再生音の割れに違いはでませんでした。同じ状況です。
辺鄙なところに住んでいますのでカメラ屋に持ち込むことは容易ではなく、
日本に送るにしても大変ですので、まず情報収集したくお便りしました。
ご助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:12906560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング