『D7000購入予定です』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000購入予定です

2010/12/21 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:81件

もはや、誰も知らないであろうニコンUダブルズームキットを未だに使っています。この度、やっと買い替えを決断。用途は主に一歳と五歳の子供の記録になります。連写は6コマあれば十分、高感度評判がいい、7Dより軽くて小さいD7000。レンズは70ー300oVRと35of1.8。で20諭吉が限界。少しでもいい絵をと、悩んだ末の選択ですが、なにぶん高い買い物、レンズも次々と買える訳もなく、これで間違っていないか、ご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:12399526

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/21 16:52(1年以上前)

こんにちは

>ニコンUダブルズームキット〜フィルム最後の頃のエントリー機でしたね、懐かしい。
ボクの最後のフィルム機はF601でした。
さて、お尋ねの件ですが、撮影対象がお子さんですし、長いフィルム経験から割り出されたと
思いますが、レンズ焦点距離の1.5倍となりますので、28mm程度(レンズ表示18mm)が欲しいところです。
当方常用は18-105VRです。

書込番号:12399577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/21 16:54(1年以上前)

35mmのf1.8は個人的にはダメレンズ認定ですが、DX用の単焦点レンズとして、それも入門用であれば及第点です。
70-300VRはコストパフォーマンスがすばらしい。これは文句なしにお勧めできます。

ですが、18-70のエリアは35mm一本でカバーされるのですか?
ボディではなくレンズキットと選択されたレンズ2本の組み合わせならば、スタートしては充分に合格点だと思いますけど。

書込番号:12399584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/21 16:58(1年以上前)

広角側が35ミリ(52.5ミリ相当)だと不足しませんか?

今まではどの焦点域をよく使用していたかを考えたほうがよいと思います。
とりあえず18-200があれば便利ではないでしょうか?

ボケ重視なら、後から50/1.4Gや、35/1.8G、マイクロ60、85/1.8Dなどを追加してもよいと思います。

書込番号:12399594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 17:30(1年以上前)

里いもさん、初めまして。ご存知な方がおられて嬉しいです。新婚旅行前に買った初一眼で、文字通り使い倒た思い出深いカメラです。チビが背面カバー開けてしまったのと、運動会での跳び箱がうまく撮れなかったのと、フィルムが手に入れるのが難しくなったので、名残惜しいけど、買い替え決断です。小学校のグランド考えると、やはり300oは欲しい。それを軸に考えるとあと一本が予算との格闘になります。28o、視野にいれときます。ありがとうございました。

書込番号:12399685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/21 17:34(1年以上前)

標準ズームにUのキットレンズ
AFズームニッコール28-80mmF3.3-5.6G
を使うおつもりですかね?

広角側がいらないのならまあよいのですが…
28mmはフルサイズ換算42mmですので標準レンズになっちゃいますね
D70時代の古いのでもかまいませんけど、18mmスタートの標準ズームもあったほうが使いやすくないですかね?

それか18-105 VR レンズキットを買っておいて
望遠ズームはUのを使うとか…手振れ補正はないですが…

とりあえず18-200 VR II レンズキットと35mm単焦点でもいいかもですね

書込番号:12399705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 17:37(1年以上前)

詩織さん、はじめまして。ダメレンズですか。聞いてよかったです。そう、空白の焦点距離をどう埋めるか、悩んでます。前述の通りお墨付きを頂いた300oを基準に考えると、予算的にあと一本が本当に悩ましいです。ありがとうございました。

書込番号:12399714

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/21 18:05(1年以上前)

35mmF1.8Gがダメレンズというのは極論でしょう。
絶賛はしませんが”中の上”と思っています。

書込番号:12399820

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/12/21 18:05(1年以上前)

35mm F1.8Gがだめレンズ?
まあ、求めるものは人それぞれですが、価格を考えれば(そろそろ初心者を卒業かというレベルの)私の場合、満足度120%です。

それはともかくいわゆる標準ズームは必要ないのでしょうか。

書込番号:12399823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/21 18:11(1年以上前)

予算があるのでしたら社外レンズも視野に入れては?
タムロンなんかだとの手ぶれ補正は評判よいですし。
新型レンズが発売されましたからさらにおすすめ!!
http://www.tamron.co.jp/news/release_2010/1209.html
案外映りは良いですよ!

書込番号:12399842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/12/21 18:22(1年以上前)

中古のAランクのVR70-300 \31,500と、
中古Sigma 18-50 F2.8(旧型)約\24,000と、
中古35mm F1.8G 約\23,000という組合せがある。

35mm F1.8Gは、室内子供スナップ用には、
コストパフォーマンスを考えると、かなり優れている。
しかし、歪曲が大きいので、文献複写やブツ撮りやインテリア撮影には向いていない。
幼い子供撮影のスレ主さんの用途には、かなり向いているだろう。

書込番号:12399886

ナイスクチコミ!6


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/21 18:34(1年以上前)

>中古35mm F1.8G 約\23,000という組合せがある。

新品より高い中古?
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:12399930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/12/21 18:46(1年以上前)


 標準ズームが1本あると、ものすご〜く便利ですよ。
 幸い、ニコンの標準ズームは値段の割に写りがいいので、是非おすすめです。

 中古というテもありますよ。 18〜70mmあたりは、タマが多くて安い。 お奨めです。

書込番号:12399977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/21 18:59(1年以上前)

D7000+VR18-105mmのLK 13.1万円。VR70-300mm 5.3万円。合計18.4万円。
35mmF1.8Gは2.8まで絞ってなんぼですけど----後で購入という事にしましょう。

書込番号:12400024

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/21 19:11(1年以上前)

収差などが目立つような使い方をしなければ、
3518は価格のわりに軽くてよく写るレンズだと思いますが、
D7000では厳しいのかな?
D40に付けて今年のクリスマス会等にも使いましたが、
子供達を威嚇しないサイズで沢山の自然な笑顔を残せましたよ♪
もちろん3518だけでも沢山撮れる事と思いますが、皆さんのおっしゃるように、
18o程度の広角が有ると便利なだけでなく、表現の幅も出て面白いと感じています。
タムロンやシグマでも2.8通しの標準ズームが一本あると、便利且つ楽しいかと思います(^^)
私は70300を子供撮りに多様しないので、どちらかといえば
広角〜中望遠が充実していた方が個人的には幸せです。
ただ、画角の好みも人によって様々かと思います。

書込番号:12400069

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D7000 ボディの満足度5 火曜日写真 

2010/12/21 19:40(1年以上前)

おそらパパさん こんにちは

うさらネットさんの意見に賛成
標準ズームが一番使用頻度が高いと思いますし広角もある程度ほしいですから

で優先順位は
1.D7000+VR18-105mmのLK(または 16-85mm)
2.VR70-300mm(または 55-300mm)
3.35mmF1.8G

後は予算とのかね合いで


書込番号:12400172

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/12/21 19:42(1年以上前)

こんばんは。おそらパパさん

ニコンUダブルズームキットですか。懐かしいですね。

僕が彼女にプレゼントした一眼レフがニコンUダブルズームキットでしたよ。

しばらく経ってからニコンU2が発売されましたよね。

D7000を購入されるなら最初はキットレンズでも十分だと思いますよ。

その後、物足りなさを感じれば明るい単焦点や明るい望遠ズームなどを買い増し
すれば良いと思いますよ。

書込番号:12400175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 19:49(1年以上前)

標準ズームに一票。

U2のダブルズームに28-80oを使用されていたのであれば、やはり広角側は18o位は無いと足りないのでは。

70ー300oVRは運動会など外での撮影では、軽いし最高のレンズです。

35o1.8は子供の室内でのアップなどには威力を発揮するでしょうが、明るいレンズの写真を知ってしまうと、70-300oVRでは物足りなくなり70-200VRUなどのレンズ沼にはまって、抜け出せなくなるのでやめた方が良いかも。

書込番号:12400206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/21 20:15(1年以上前)

おそらパパさん、はじめましてm(_ _)m

35mmf/1.8…「ダメレンズ」と手厳しい御意見もありましたが、確かに歪曲は単焦点にしては大きめですし、ぼけも特にきれいというわけではありませんが屋内撮影では威力を発揮してくれるはずです。
言うまでもなく、手振れ補正は被写体ぶれには効果なしですので、時にシャッター速度数段分もの差は無視出来ません。
ただ、屋内と考えると標準ズームもやはり必要かと思います。
18-55VR(約15000円)などは、外観はチープそのものですが、写りは侮れません。
明るさを求めるならシグマ17-50mmf2.8 DC OS HSMがお勧めですが、私がかつて試した固体は各焦点域でかなりの後ピン(ボディはD300s)でした。
描写と使い勝手はピカイチでしたが、社外品には付き物のリスクはご承知おきください。

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:12400317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/12/21 21:08(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/21 21:29(1年以上前)

ゴミ多数ありとコメントされてますが、、、

書込番号:12400700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/12/21 21:35(1年以上前)

35mmF1.8ですが、ボディ側で収差を補正するという前提で設計されていると
私は考えてますが、補正をされてない方が多いのでしょうか?

確かに湾曲収差は凄いですし、色収差も酷いと思いますが、NX2できれいに補正できますよ。
私はD40で使っているのでボディで補正できませんがD7000だと補正できたように記憶してます。

書込番号:12400736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 21:48(1年以上前)

にゃんでさん、はじめまして。28ー80と、70ー300のキットです。不便なく使ってました。やはり、もう少し広角はあった方がいいですよね。ありがとうございました。

書込番号:12400814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/12/21 22:00(1年以上前)

u-skeさん
> 新品より高い中古?

おそらく別のレンズと勘違いした可能性がある。
50mm F1.4Gが\31,500だったので、
35mm F1.8Gは約1万円台後半でなければおかしい。

35mm F1.8Gを僕は既に持っているので、
先週フジヤカメラで見たとき、関心を持って確認していなかった。
移動中時間がなかったので、約15分間で、
主要レンズのプライスを慌ててリサーチしてしまった。

Tokina 15-50mm F2.8(新型、2型)は、約\38,000台だった。
Sigma 17-50mm F2.8 OS HSM(新型)の方が気になったが、
かなり新しいレンズなので、中古はなかった。
AF-S 17-55mm F2.8Gがなんとたったの\77,700だった。
こちらは新品に比し、かなり魅力的なプライスであり、悩んじゃった。

書込番号:12400876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 22:04(1年以上前)

あふろべなとーるさん、はじめまして。使い回しは考えました。カタログにある55ー300も。今のレンズは、かなり雑に使ってきたので、今回は思いきって一新するつもりです。
18oからのズームは魅力です。なんで、明るさと天秤にかけています。35oはやはり、ストレスを感じますでしょうか?ありがとうございました。

書込番号:12400895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/12/21 22:06(1年以上前)

すみません、解決済ですね。
出遅れました。


標準域は、タムロンの17-50を使っています。
AFがやや遅い、スタイルがずんぐりですが、写りのCPは良いと思います。

通しF2.8は室内や夜景などでも活躍してくれています。


SIGMAはタムロンより写りもAFはやや上と聞きますが、ズームリングが純正と逆なのは嫌でした。

書込番号:12400907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 22:16(1年以上前)

Kyonkiさん、はじめまして。写真を極めるって訳でもないので、中の上の写りならやはりありかな?残りの一本で、標準〜広角を担わせるには単焦点では無理がありますよね?でも、今までは広角がもっと…とは感じた事はないです。とはいえ、28〜300までですものね。
ありがとうございました。

書込番号:12400966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 22:27(1年以上前)

powerMacさん、はじめまして。そりゃ欲しいです。もともと、素人ですから、キットにするはずでした。けど、私には勿体ないくらいのカメラですから、一つは明るい単焦点にしよっかな?なんて考えてしまったのが、悩みの始まりだったりします…(笑)買う前にこのサイト見つけて、仕事もそこそこに乱読したのが運のつきかもです。ありがとうございました。

書込番号:12401025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/21 22:38(1年以上前)

ヒロシさん、はじめまして。シグマ50-300一本てのも考えてました。さすがに、思いとどまりましたけど。社外品は検討してみましたが、素人ゆえに、固体差に気づかないまま使ってそうなんで。リスクを背負うにはあまりにも無知で、高価な買い物です。けど、広角からのズームの必要性から検討しないといけないですね。ありがとうございました。

書込番号:12401091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/21 22:44(1年以上前)

35mmからで問題あるかどうかはつかう人しだいでしょうね
僕は超広角レンズがメインなので35mmは標準レンズって感覚
最低限28mm…今は24mmからの標準ズームを使っています
で超広角域に12−24mm

なのでむしろ標準が35mmからなら
18−35mmクラスのレンズを買い増すかもしれません(笑)

人によっては広角なんて全く使わないって人もいますよね

書込番号:12401119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 23:07(1年以上前)

おそらパパさん

こんばんわ。解決済みのようですが・・・
購入前のお悩みのご様子、楽しいひと時かも。
安価で明るい単焦点であればAiAF35mmF2Dが中古で1万円の中〜後半(1.8万前後)です。
で+αで標準域のズームをご検討でいかがでしょう!。
遅まきながら蛇足ではありますが、失礼しました。

書込番号:12401255

ナイスクチコミ!0


suirakuさん
クチコミ投稿数:4件 水楽のブログ 

2010/12/21 23:48(1年以上前)

もう解決済みでしたね。ニコンUで黙っていられず・・・

<D7000+VR18-105mmのLK 13.1万円。VR70-300mm 5.3万円。合計18.4万円。
<35mmF1.8Gは2.8まで絞ってなんぼですけど----後で購入という事にしましょう。
うさらねっとさんに一票。

ニコンUのダブルズームは、私も初一眼でした。
その後デジタル一眼のD50を購入して今も現役で、現在D7000の購入を予定しています。

ダブルズームはD50での使いまわしを考えていましたがキットのAF28-80mmGでは広角側が
足りず同じくAF70-300mmGは、今も現役の販売レンズですが色収差がひどくあまり使って
いません。

D50での常用レンズは、AF-Sニッコール18-200mmVRとシグマ135-400mmAPO-DGです。
たいがいの撮影はこのズーム2本でこなしています。あと短焦点のAF-Sマイクロ60mmを
使用しています。

標準域のズームキット+定番の望遠ズームで通常の撮影であまり不便はないかと思います。
その後明るい短焦点を検討してみるのはいかがでしょう。

書込番号:12401519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 09:03(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございました。皆様のご意見、すべて私にとってのベストアンサーであるためあえて選ぶ事は控えさせて頂いてます。明るさとるか、広角とるか、になりますが、方向は間違ってないのかな、なんて一安心してます?なんとか捻出して、またタイミングを見計らって財布に優しい中古や社外品での18〜ズームを一本プラスか、キットに望遠ズームで電卓はじきなおしてみます。個別レスは少しづつになりますが、必ず致します。まずは返事が追い付かないので、アドバイス頂いた全ての皆様へのお礼まで。ありがとうございました。今週末には勝負してきます!

書込番号:12402594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 10:00(1年以上前)

giftszngeさん、はじめまして。価格まで調べて頂いて感謝です。中古は、なかなかお店までは選べませんから、そこがネックになります。できれば近くのいつものお店で、と思っています。パっとあれば買う柔軟性は持っておきます。ありがとうございました。

書込番号:12402732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 10:06(1年以上前)

ボギー先輩さん、はじめまして。18〜ズーム、やはり便利でしょうね。あれば間違いなし。なければ…と、考えると。子供を撮るだけならオケ。風景を背景にはまぁなんとか。みないな感じで思ってます。悩ましい限りです。ありがとうございました。

書込番号:12402745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 10:20(1年以上前)

うさらネットさん、はじめまして。そう。前述の通り馴染みのお店でなら少し足がでますが。一番いいスタートセットですよね!しかし、レンズの買い足しはしないと言っておきながら、もし買い足すと、18105の出番は?なんて考えちゃう優柔不断な男だったりします。明るい単焦点で凌いでいつか、来るべき日に(←こないのだょ(笑)あかるいズームをなんて、バカな事が頭の片隅から消せなかったりしてました。ありがとうございました。

書込番号:12402789

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/22 10:35(1年以上前)

18-105は後で買うよりレンズキットが格安だと思います。
これは最近出たレンズで、全域にわたりシャープで、足りないとすれば明るさだけです。
デジタルが高画素になってレンズもそれにあわせて良くなったと見ています。
明るさの不足分はISOを上げて解決できると思います。
ISO 25600の作例も十分見られた画質になっています。

書込番号:12402819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 12:43(1年以上前)

U-SUKEさん、はじめまして。気を付けないと、ありえますよね、新品より高い中古。中古にしても、型落ちにしても、物の価値って、そんなに簡単に下がるもんじゃないと思うのですが、いやな世の中になったものです。ありがとうございました。

書込番号:12403252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 13:05(1年以上前)

RamonE1さん、はじめまして。70-300は結構使いましたね。つけっぱなしで、足ズーム。こっちのほうを多用してました(笑)思い返してみると、以外と近くのもの撮る事て少ないかも?チビのイベントも、旅行先の風景もなんとなく対象物からの距離ありますよね?暗いとはいえ、晴天下なんで問題ないですしね。家ではコンパクトと携帯が活躍しますし…なんせ、今のはフィルムなんでいつでもパシャパシャとはいきません。その役割を一眼に振れると幸せなんですけどね。ありがとうございました。

書込番号:12403343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 19:40(1年以上前)

Prisner6さん、はじめまして。長くズームしか使ってないので、今回単焦点を使ってみたい気持ちは正直ありました。興味に走るか、実用をとるかですね。ちなみに、嫁ちゃんは、全くカメラに興味はないようで…。私はというと、今まではバイクと釣り、スキーにどっぷりで、昔から興味はあれど、なかなかカメラまでは手が届きませんでした。子供を餌にしてカメラを釣るカタチですが、これを機会にカメラの世界へ片足踏み入れたいと思ってます。ありがとうございました。

書込番号:12404567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 19:52(1年以上前)

万雄さん、はじめまして。運動会では、300oがやはり欲しいところなんです。今は200oでもいっかな?と思い始めてますが。どちらかというと今まではイベント一発勝負な使い方になってると思います。後から買い足しはなかなか難しい家庭の状況ですからね。釣竿全て処分されかねないです(泣)ありがとうございました。

書込番号:12404599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/22 19:58(1年以上前)

>35mmのf1.8は個人的にはダメレンズ認定ですが
Photozone.Deでの評価はとても高いですよ。
つくりはそこそこだけど、写りは「優良」とのこと、プライス・パフォーマンスは当然抜群!
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/422-nikkor_35_18g?start=2

書込番号:12404624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 20:00(1年以上前)

F1→F2→D200さん、はじめまして。すでにシグマ、タムロン、ニッコールのカタログは手元にあったりします。しかもシグマに2.8通しの200oズーム、20諭吉に興味深々だったりしてます。店頭価格は?出るのはため息ばかりですが…ありがとうございました。

書込番号:12404630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/22 20:11(1年以上前)

デジタル一筋さん、はじめまして。シグマ17-50は見てました。でも、社外品の場合、個体差がでた場合、気づいて対処できる自信が持てないのが、情けないけど実情です。ま、純正でもあるんでしょうけどね。ありがとうございました。

書込番号:12404672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/24 11:55(1年以上前)

じじかめさん、はじめまして。里いもさん、残念ながら携帯ぢゃ辿れないです。パソは半年に一度開くかどうかのアナログ人間なものですから。しかし、根性で今宵開いてみます?ありがとうございました。

書込番号:12412223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/24 11:59(1年以上前)

ピカピかネットさん、はじめまして。私にもできるのかな?デジタルて、難しいです。ありがとうございました。

書込番号:12412236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/24 14:14(1年以上前)

田舎なき東京人さん、はじめまして。ズームリング逆なのはあまり気にしないかも。35oの欠点も、私を含めて周りにはあまり気にするレベルの人はいないかも。なので、答えに近づいてきたのですがシグマの広域〜標準ズームをプラスが行くかもです。お金?どうしまょ?ありがとうございました。

書込番号:12412711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/24 14:32(1年以上前)

ハンガーさん、はじめまして。はい、楽しんでます。明るい単焦点はやはり使ってみたいです。手頃な価格のレンズから始めてみます。ありがとうございました。

書込番号:12412771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/24 14:48(1年以上前)

Suirakuさん、はじめまして。キットにするか、シグマにするかは、まだ解りませんが、標準プラスはしたいです。以外とニコンUは使っておられた方いらっしゃるのに驚きです。ま、今でも、保育園で、高そうなデジカメを構えたパパ、ママさん達のはるか後ろの方から三脚立てて、iSo100のフィルム3つズボンのポケットに詰め込んで、300oズーム付けて肩身狭く申し訳なさそうにパシャパシャしてるのは私くらいでしょうが…(笑い)ありがとうございました。

書込番号:12412803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/24 15:11(1年以上前)

秀吉さん、はじめまして。プロふ、拝見しました。シグマ17-70、よさそうですね。試してみたくなりました。ありがとうございました。

書込番号:12412854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/12/31 10:13(1年以上前)

無事、ボディは特にご指摘のなかったD7000、70-300と、35oで購入致しました。35oについては、皆様のご意見通り、半端って言えば半端な焦点距離ですが、室内での胸上でバッチリ、ストロボもいらずで寝顔も撮れてひとまず満足です。嬉しくて、始めて写真撮る為だけにお出かけ、近くの駅に新幹線を撮りに行ったのですが、チビと先頭車両全て写し込むには駅ホームスペースじゃ厳しいかな?てな感じでした。画質に関しては私みたいな一眼初心者では解りませんが、まずは大満足です。これからは、仕事の合間、忙しくておろそかになりがちなバイクと釣りに変わる趣味となりそうです。まずはパソの勉強から、カメラ、パソともに張り付けできるまでの腕になれば、いつの日かまた報告にきますね。あ、24-70でしたっけ?貯金はじめました。来年のX'masにはきっと…(苦笑)

書込番号:12441615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング