『撮影後の丸い影について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (35製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影後の丸い影について

2010/12/23 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件
当機種

初めまして、口コミ初心者ですが皆様の回答を戴ければ幸いです宜しくお願いします。

当方最近D7000とAF-S18〜200mmVRUを購入し撮影をしていましたがどの絵を見ても

丸い影が映ります、レンズを取り外しミラーUPで確認しファインダ―も覗いて見ましたが

それらしきゴミは見当たりませんSC送りでしょうか?画像載せたので(赤印の所)

回答宜しくお願いします。

書込番号:12409771

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/12/23 21:25(1年以上前)

こんばんわ
レンズ側のダスト、汚れはないでしょうか?

書込番号:12409806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/23 21:28(1年以上前)

撮像素子(実際には、その上のローパスフィルタ)上のゴミでしょう。
F6.3あたりに開くと目立たなくなるようでしたら、間違いなくゴミです。

書込番号:12409818

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/23 21:31(1年以上前)

早速の回答有難うございます。レンズのダスト部分も見ました、レンズを変えても同じ症状が

出ます。

書込番号:12409846

ナイスクチコミ!2


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 21:35(1年以上前)

センサーに着いたゴミ・埃ではないでしょうか。
肉眼で見えない程小さなゴミでも映り込みます。
添付画像は絞り値が13となっていますが、絞り値を小さくすれば消えるはずです。
私も(CANON 50D)ですが、たびたびセンサーにゴミは付着します。
ミラーアップしてブロアーで軽く吹く程度にしています。それ以上のスキルはありませんので
気にしないようにしています。それほど絞りませんし・・。

センサークリーニングを自分で行う方もいるようですが、私は・・・できません。

書込番号:12409863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/23 21:37(1年以上前)

センサー部分に付いたダストですね。(よくあることです)

レンズの絞りを最大(F22など)くらいまで絞って、マニュアルフォーカスでピントをずらした状態で、真っ白い液晶画面などを撮影して確認してみて下さい。
よりはっきりと、ダストチェックができますよ。

センサーに付いたダストは、自分でブロアーや専用キットで取り除ける場合も多くあります。(自己責任で、慣れていないとおすすめしませんが)
気になるようであればSCへ持ち込むと、センサークリーニングしてもらえますよ。

書込番号:12409874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/23 21:40(1年以上前)

機種不明

赤いしるしの中は、うさらネットさんがお書きのようにローパスフィルタの汚れのように思います。
もう一つ気になるのは、画像をお借りして赤丸で囲った白い点なのですが、
何なのでしょう?

書込番号:12409892

ナイスクチコミ!1


スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/23 21:42(1年以上前)

皆様回答有難うございます、絞り値をF20位にするとかなり目立ちます、逆にF5か6にすると

目立ちません。やはりごみのようです、SC送りかしばらく様子を見ます有難うございました。

書込番号:12409914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/12/23 21:44(1年以上前)

>もう一つ気になるのは、画像をお借りして赤丸で囲った白い点なのですが、-----

私もhotmanさんに同意でしたが、未確認飛行物体という事で、頭脳内処理。
白点が二つ。

書込番号:12409932

ナイスクチコミ!3


スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/23 21:46(1年以上前)

お世話になります、言われてみれば白い点が有ります。これももう一度テェックしてみます

有難うございました。

書込番号:12409944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2010/12/23 22:33(1年以上前)

センサーに付着したゴミのようですね。
センサーには像が反転して逆さに写りますから、
センサーを正面から見て、下側の中央からやや右よりの位置に
ゴミが付着しているものと思われます。
白い点はUFOだったら凄いですね。

書込番号:12410290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 22:55(1年以上前)

「輝点が目立つ」のは暗所の動画だけじゃないらしい。

書込番号:12410441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/23 22:58(1年以上前)

スレ主様、ご質問と関係ない書き込みでスミマセン。

D300は確か、工場出荷状態は、センサークリーニングOFFで、自分でクリーニング動作の設定をする必要があったと思ったんですが、
D7000は、どんな設定なのでしょうか?

書込番号:12410468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/23 23:00(1年以上前)

ブロワーで軽く吹いてみては?

とりあえず自分でできるセンサークリーニングのやり方が取り説に書かれています。

書込番号:12410481

ナイスクチコミ!1


スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/23 23:08(1年以上前)

画像の白点はアクセサリのペイントソフトでの

白色のペン見たいです、赤のペンで丸く書き込むときの最初の色だったみたいです、

お騒がせしました、また何か有りましたら宜しくお願いします、有難うございました。

書込番号:12410527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/12/23 23:55(1年以上前)

既出ですが私もセンサーに付着したゴミに一票です。
ブロアーで吹っ飛ばしてやって下さいw

書込番号:12410851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/24 06:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

Merry Christmas!

スタンプツール(photoshop)で消す

おはようございまする。
そのレンズF13まで絞ると小絞りボケ気味の不鮮明な画像になりますね。
そういうことも併せて気にしないのが吉かと思われますが、一度SCでクリーニングしてもらうとしばらくの間だけの話ですが精神衛生上すっきりします。

わたしはレンズをあまり絞って使わないというか、精々F8までしか絞らないし、画像に写ったものなるべく気にしないか、気になるときはPhotoshopでさ〜っと消してます。

書込番号:12411512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 09:08(1年以上前)

センサーゴミは、買ってしばらくはよくつきやすいものです。
SC持込大変でしたら、簡単なゴミとりに挑戦してみては?

@MENUからセンサークリーニング選択。
Aミラーがアップしますので、光に当ててゴミを確認。
 (画像のものですと結構、極小で分かりづらいかも)
Bカメラを下に向けてブロアでシュポシュポします。
C電源入れなおし。

これでたいていうまくいきます。駄目ならSCでもクリーニングキット購入でも。

※まかり間違っても息を吹きかけてゴミを飛ばそうとはしないでください。

書込番号:12411786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/24 19:40(1年以上前)

こんばんは、昨日は皆様からの貴重なご意見有難うございました。

ド素人の私にはとても勉強に成りました。

ミラーUPし良く見るとやはり有りましたゴミが、ブロワで数回吹いたのですが取れなかったので

応急処置で綿棒で軽くなぞったら取れました。本当は回答してくれたすべての人にグッドアンサー

をしたかったのですが最高3人までと言う事なのでお許しください。皆様本当に有難うございました。

書込番号:12413588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/24 23:47(1年以上前)

LVkenさん こんばんは

綿棒は今回限りにしたほうが懸命ですよ〜
とてもデリケートなので毎度綿棒でやっていたらおそらく傷つけてしまうでしょう

受講無料、ニコンの「ローパスフィルター清掃講座」体験記http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/05/31/1632.html

書込番号:12414762

ナイスクチコミ!1


スレ主 LVkenさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/25 06:38(1年以上前)

プリン大好きさん おはようございます、昨日ニコンのクリーニングキットプロを頼みました。

綿棒はもうやりません、当方D-5000も所有してますがエアースプレーで吹きまくってしまいフェンダ

ー内にかなりゴミが入りました、2週間前の事です。これからは諸先輩の貴重な意見を元に

写真ライフを楽しんでいこうと思います、有難うございました。

書込番号:12415511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング