『キムタク使っちゃいかんでしょ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『キムタク使っちゃいかんでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ838

返信148

お気に入りに追加

標準

キムタク使っちゃいかんでしょ

2011/02/05 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:50件

連れ出せ!
使い倒せ!
ってキャッチコピーもなんだか受動的で嫌なんだけど、キムタクってのがねー
イメージが合わないんだよね。
そもそもイメージのためだけにキムタクを使う必要があるんだろうか?
いい写真撮ってるプロやアマがたくさんいるわけだしそういう人を積極的に起用して
写真文化を広げていくことのほうが大事なんじゃないかな。
メーカーがもの売るのにタレントを起用すればOKなんて安易な発想でいいのかね?
心配だよオレは。買う側にも問題あんだろうねきっと。

書込番号:12609713

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 16:51(1年以上前)

なんかなあ〜!
似たようなスレッドばかりたてるのも、問題あんだろうねきっと。

書込番号:12609723

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/05 16:58(1年以上前)

結局、気に入った機種は無いのですね?

書込番号:12609750

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 16:59(1年以上前)

失礼ですが、問題があるのは…

書込番号:12609751

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:01(1年以上前)

少ないね。というかほぼない。
ミラーレス?
少ないときはよかった。でもメーカー全部がミラーレスに移行するようではカメラブームも終わると思う。
高級コンパクトみたいなジャンルが出始めるともうやる事がなくなってる証拠だよ。

書込番号:12609756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/05 17:02(1年以上前)

どうやら春が近づいて来たみたいですね。

書込番号:12609757

ナイスクチコミ!20


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 17:04(1年以上前)

結局はニコンに恨みがあるみたいですね。

書込番号:12609770

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:07(1年以上前)

>失礼ですが、問題があるのは…

全然失礼じゃないよ!
問題があるのはオレかもしれない。
なんだかこだわりのある人間には住みずらくなってんだよね。
最近の状況は。
ただ一つ聞いていいかな?
何百枚、何千枚もただ同然で写真が撮れるようになったけどほんとにそれで“写真”て文化が進歩してんのかね?
結果つまんねえ度素人の写真とブログがあふれただけで何もよくなっていないように思うんすけど。

書込番号:12609781

ナイスクチコミ!19


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 17:10(1年以上前)

そう思うのは貴方だけ。

書込番号:12609799

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2011/02/05 17:13(1年以上前)

>何百枚、何千枚もただ同然で写真が撮れるようになったけど
>ほんとにそれで“写真”て文化が進歩してんのかね?

一発必中の人だけでなく、数打ちゃ当たる人だけでもなく、
数を打たなきゃ当たらない人にも傑作のチャンスがあるってことは
ありがたいなぁ、と凡人である俺なんかは思うけどね。

書込番号:12609809

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 17:14(1年以上前)

>結果つまんねえ度素人の写真とブログがあふれただけで何もよくなっていないように思うんすけど。

それは他人が見た場合のことでしょ。
当の本人はどんな名カメラマンの写真より気に入っているかも?

そもそも、誰が見ても素晴らしい写真なんて、いつの時代もほんの一握り。

書込番号:12609814

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 17:15(1年以上前)

文化も大切かもしれませんが、素人でも写真が好きならいいんじゃないですかね。気に入らないなら見なきゃいいわけだし

書込番号:12609821

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:20(1年以上前)

>文化も大切かもしれませんが、素人でも写真が好きならいいんじゃないですかね。気に入らないなら見なきゃいいわけだし

そうなんだけど見たくなくても見えてしまうっていうのが辛いよね。

書込番号:12609853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 17:25(1年以上前)

>そうなんだけど見たくなくても見えてしまうっていうのが辛いよね。

婆さんのズロースと同じだね。(*_*)☆\(^^;)

書込番号:12609883

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/05 17:25(1年以上前)

>キムタク使っちゃいかんでしょ

何タクだろうが、そぐわないのは確かで同意です。
まるで違うでしょうね〜。訴求力を欠いて、ぼやけてしまって、CM制作者の無能が丸見え。

書込番号:12609889

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 17:26(1年以上前)

だいたい写真は誰のものでもないし、誰がなにやろうが自由!

良い悪いは、それぞれの価値観だし。世の中あなたが中心ではないですからね…

書込番号:12609891

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 17:33(1年以上前)

>誰がなにやろうが自由!

その考えが世の中をダメにすんだろうね。

>良い悪いは、それぞれの価値観だし。
>世の中あなたが中心ではないですからね…

”良い悪いは自分でも決めるなんでも自由だあ”なんて言ってる奴が自分中心に考えてんじゃねーの。ただのバカだろそりゃあ。

書込番号:12609917

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 17:36(1年以上前)

>良い悪いは自分でも決めるなんでも自由だあ”なんて言ってる奴が自分中心に考えてんじゃねーの。ただのバカだろそりゃあ。

それじゃあ、あんたもバカということになるね。

釣られて損した。

書込番号:12609936

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/05 17:40(1年以上前)

一言二言追加しますと、
無能な制作者のCMに依存して製品選択などしないので、
はっきり言えばどうでも良いのです。

ただし、私がNikonの株主だったら大いに文句を言うかも知れませんが、
私はただの一ユーザですから。

書込番号:12609951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 17:41(1年以上前)

ちょっといいっすか〜

誰がなにをやろうが自由、良い悪いはそれぞれの価値観っつーのは、写真やブロックの意味な!

まぁ空気読めばわかるな!

書込番号:12609953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/05 17:54(1年以上前)

まぁ、情報過多の昨今、自分というものをしっかり持っていれば、何のことも無いと思いますが

写真機材も情報(ブログ等も)も自分自身がどう取捨選択するかでしょう

要は、周りに流されないことかな (苦笑)

書込番号:12610014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/02/05 17:56(1年以上前)

連れ出せ!
つまみ出せ!

がいいと思います。

書込番号:12610024

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 18:01(1年以上前)

>誰がなにをやろうが自由、良い悪いはそれぞれの価値観っつーのは、写真やブロックの意味な!

そうそうその写真やブロック?(苦笑)に対して言ってるのよオレは
まぁ空気読めばわかるな!

書込番号:12610041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/05 18:09(1年以上前)

ばかちゃんさん、面白い!(笑)

書込番号:12610081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/05 18:11(1年以上前)

別の視点で・・キムタク止めて価格を下げるか、他の板で賑わっているソフトNX2を付属にするなんてどう? ところでキムタク幾らするんだろう?

書込番号:12610090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 18:17(1年以上前)

… こりゃダメだ。

お任せしま〜す。

書込番号:12610123

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/05 18:32(1年以上前)

ハービー山田さん

こんにちは。
僕はニコンユーザじゃないんですが、友達が使ってます。
その友人も同じ事言ってるんですよね。
「職人気質の良いカメラなのに、なんで!?(怒)」って感じで。

ニコンのコンデジのイメージキャラクターなら良いと思うんですけどねぇ。。。

書込番号:12610183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 18:36(1年以上前)

Pic-7さん

コンデジなら少々チャラくてもいいですよね。

しかし一眼はもう少し候補がなかったのかと思う。

書込番号:12610198

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/05 18:45(1年以上前)

天地真理ならどうでしょうか?

書込番号:12610253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 18:48(1年以上前)

とにかくタレントを使うのはやめてくれ。
フツーの人かプロカメラマンが感じたままに一言いってくれりゃそれでいい。

書込番号:12610270

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/02/05 18:52(1年以上前)

>イメージが合わないんだよね。

 まあ、でも、うちの娘(2歳前)はCMのキムタクを見て、「パパ、パパ」って言いますよ。
 ニコン使いのイメージ的に合っているのかも知れません。

書込番号:12610294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/05 18:57(1年以上前)

戦場カメラマンは日産でしゃべってますね。

書込番号:12610319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/05 18:59(1年以上前)

F2→10D氏
> >そうなんだけど見たくなくても見えてしまうっていうのが辛いよね。
> 婆さんのズロースと同じだね。(*_*)☆\(^^;)


仕事でヘトヘトになっていたボクが思わずコーヒーを噴きそうになりました。

活力が湧いてきました。ありがとう!!!らぶちゅうにゅう

書込番号:12610334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 19:07(1年以上前)

ま、D80ん時にキムタク登場!!..見て
こりゃなんてこったい...と思ったんだけど
なーんか、カタログとか見てるうちに
『慣れて』きたんでしょうか
違和感感じなくなっちゃった

D90 D7000ときてるわけだから
こんなものかな?ってカンジ

写真歴20うん年な私としては
一眼のいめーじキャラに
アイドルとかの有名人は使うべきぢゃナイト思うんですが
さりとて
んなの使ってるニコンさんをボヤくのもアレだと思う

書込番号:12610369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/05 19:09(1年以上前)

>問題があるのはオレかもしれない。

ご自分で結論が出ているようです。


渡辺謙でもキムタクでも同じですよ。
CMは買うきっかけのイメージであって、素人がデジイチやコンデジ買う場合、
電気屋で価格と機能を店員から聞いてるうちにペンタやパナを買って帰る。
そんなもんです。

で、次のステージはここにいる皆さんのようにあーでもないこーでもないと
言ってる人達。私もその一人ですがw
ここの人達はCMのイメージでカメラは選ばないでしょ。
キムタクが嫌いだからキヤノンに鞍替えしましたって人はいますかね?
まぁここにいる人達の層をメーカーは増やしたいと思ってるでしょうけどw

写真は人それぞれの楽しみ方があるので、レンズキット買って終わる人も多い。
興味なきゃ携帯やコンデジで十分な人も多い。それも日本の写真文化。
15秒のCMで一般に知られてないプロやアマ使ってもインパクトないわね。

書込番号:12610382

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 19:11(1年以上前)

つーか
テレビCM打った時点で
コンデジ扱いだわな♪

書込番号:12610395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/05 19:17(1年以上前)

キムタクはニコンのCMに出ていますけどいいと思いますよ。

書込番号:12610425

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/05 19:21(1年以上前)

でも、キムタクだからってニコン買った人、けっこういるんじゃないでしょうか。。。
キムタクのファンって30代中盤から40代の女性でしょ?
この世代ってブログ世代というか、新規にカメラ買う人が多い層じゃないでしょうかね。


書込番号:12610444

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 19:22(1年以上前)

>15秒のCMで一般に知られてないプロやアマ使ってもインパクトないわね。

キムタクにインパクトがあるとは思えん。
お・れ・の・に・こ・ん・には震え上がりました。

書込番号:12610449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/05 19:26(1年以上前)

kawase302さん >

それ!俺!!
キムタクになりたくてD80買った♪
「やっぱりニコン・・・」「かっけー」・・・って、言いたくて買った(*^^)v

書込番号:12610463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/05 19:37(1年以上前)

キムタクだから、財務省の扉が開いたのに!!

書込番号:12610516

ナイスクチコミ!11


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/05 19:56(1年以上前)

キムタクだから ヤマト発進! ってのにピッタリなんでしょうね。。(?_?)

書込番号:12610607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/02/05 20:09(1年以上前)

ハービー山田さん、あまたがこうやってここにわざわざキムタクCMのスレを立てて、それに多くの人がレスして。

あなたは気づいてない様ですが、すでにこれがキムタク効果になっているわけですよ。
それが好感でも嫌悪感でも、何も感じないよりはよっぽど良いわけです。
それが宣伝広告というものですよ。

ハービー山田さん、あなたキムタクCMの効果に、きちんと反応して、ハマっているわけです。
というわけで、ニコンがキムタクを採用したのは成功です。あなたがその良い証明をしています。
ご心配なく。


書込番号:12610675

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/05 20:16(1年以上前)

ヤマトは天地真理にして欲しかった。
あのぉペンタ...

書込番号:12610721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/02/05 20:18(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424637.html

ニコンの、第3四半期はデジカメ販売台数が過去最大という記事です。
少なからず、キムタクのCM効果もあることは間違いないでしょう。

ハービー山田さんがくだらん心配しなくても、大企業のニコンはきちんと業績を伸ばしてます。

大企業相手のくだらん心配してるなら、ご自身の事もっと心配する時間取った方がいいですよ。


書込番号:12610732

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/05 20:51(1年以上前)

どうでもいいけど一言「どうでもいーよ」

でも、D7000買って良かった!

書込番号:12610904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 21:05(1年以上前)

>写真文化を広げていくことのほうが大事なんじゃないかな。

キムタク効果でカメラ(デジイチ)を始めた人が実際何人もいることは、
写真文化を広げていることにはならないのでしょうか?

確かに写真を撮ることの敷居が低くなり誰でも写真を撮れるということで、
写真人口全体で考えた場合の「平均的な質」が落ちるということはあるかもしれませんが、
上手な人の質の高い写真の量が減るわけでもないでしょう。
スポーツでもなんでもそうですが、文化の底上げを図るときには
門戸を開き人口の増加をまずは優先すべきでしょう。
将来的には競争率の高まりから、今上手いとされている人よりも
さらに上手い人がたくさん出てくるかもしれないですし。

今写真経験がない人が新しく始めようという場合、
写真の腕のある無名の方よりも、タレントさんのほうが影響力があると私は思います。

書込番号:12610989

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件

2011/02/05 21:17(1年以上前)

おーおー、派手にやっとうのう!!
まー、人それぞれ、持論があるってこっちゃ。
公序良俗、義理人情の範囲内なら、
たまにはガチンコ議論もええやん

書込番号:12611064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/05 22:13(1年以上前)

イッツ マイ トレジャー! 好きじゃないけど格好いいのは認めます(@_@)

書込番号:12611390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 22:13(1年以上前)

初めてのデジ一の際
機種で迷ったのが、ニコンとオリンパス

ニコンは ニコンのストラップがかっこよい
     シャッター音がGood
     でもキムタクかぁ....

オリンパスは 宮崎 あおいちゃんか..いいなぁ

結局ニコンにしましたが

今度ニコンにあおいちゃん 一票

書込番号:12611393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 22:14(1年以上前)

スレ主は評論家気取りでんなぁ(笑)

評論ばかりで、行動力ない人間はどないもならん。

グズグズ言わず、あんたのカメラのシャッター切れ!

書込番号:12611399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/05 22:22(1年以上前)

>イメージが合わないんだよね。
>そもそもイメージのためだけにキムタクを使う必要があるんだろうか?
>メーカーがもの売るのにタレントを起用すればOKなんて安易な発想でいいのかね?
>心配だよオレは。買う側にも問題あんだろうねきっと。

 主観のみで一般化しようとするスレ主の思考回路がとても痛過ぎます。
 写真文化を上から目線で語るところも、作例一つも無しで痛すぎます。
 世の中に痛い車「痛車」があるのであれば、このスレ主は「痛者」確定ですね。
 まあ、このスレもスレ主もあと少し続いたら自然消滅するだけの意味の無いものですが・・・。

書込番号:12611452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 22:27(1年以上前)

>グズグズ言わず、あんたのカメラのシャッター切れ!

すまんオレはお前みたいに無駄にシャッターは切らない。

書込番号:12611486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 22:46(1年以上前)

機材オタク、写真オタク、そして企業活動に関する評論オタク(笑)

スレ主が大株主なら、影響力あるだろうなぁ

影響力ある人物であることに期待しますよ♪

書込番号:12611593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/02/05 22:49(1年以上前)

>影響力ある人物であることに期待しますよ

影響力なんていらん。そんなもんがあるならこんなところに書き込んだりしない。

書込番号:12611620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/05 22:56(1年以上前)

>影響力なんていらん。そんなもんがあるならこんなところに書き込んだりしない。

がっはっは(笑)
ここで、自分の理想と現実のギャップから生じるやるせなさをぶつけたらええ(笑)

がんばれよ!!
オッサンは応援するで(笑)

書込番号:12611654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件

2011/02/05 22:59(1年以上前)

そんなにムキになって言うことでしょうか?

ひょっとしてイケメンコンプレックス?

書込番号:12611672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/05 23:03(1年以上前)

>>誰がなにやろうが自由!
>その考えが世の中をダメにすんだろうね。
>>良い悪いは、それぞれの価値観だし。
>>世の中あなたが中心ではないですからね…
>”良い悪いは自分でも決めるなんでも自由だあ”なんて言ってる奴が自分中心に考えてんじゃねーの。ただのバカだろそりゃあ。

キムタクから始まって、だいぶ広い話になりましたね・・・。
「ハーバード白熱教室」や「これからの正義の話をしよう」のサンデル先生の主張を見ているかのようです。
あちらは政治哲学でもっともっと深い議論ですけど、反リベラルという点では同じ視点。

さて、カメラの話でした。
マーケティングで重要なのは、誰をターゲットにするか、ということです。
つまり、キムタク起用のCMを見て、「買いたい」と思う人が対象ということ。

逆説的ですが、
スレ主さま含め、CMを見て不快に思う層というのは
(たとえ誰を起用したとしてもありえるでしょうが)、
それはメーカーが売りたい層では無い、ということでしょうね。

P.S.
私の妻はジャニーズ嫌いなので、「ニコン以外で」と言ってのけた少数派。
D7000の対象外です。

書込番号:12611700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/05 23:33(1年以上前)

タレントでも素人でもかまいませんが、どんなカメラなのかをCMで表現して欲しいですね。
例えばEOS KISSのCMは言いたいことがハッキリしていて、子供を持つ親なら少なからず共感できると思います。
しかしながらD7000も60Dもカメラの性格やターゲットとする客層はおろか、カメラのもつ機能もあまり伝わって来ません。
同じタレントを使ってても、GalaxyTABのCMはいいですね。擬人化された機能がユニークに伝わってきます♪

書込番号:12611896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/05 23:42(1年以上前)

は〜い、俺も釣られてみるっす(^0^)/

スレ主さん、偏屈で頑固な人だねぇ〜(-.-;)

もっと楽に考えりゃ良いのに(^O^)

ちなみに、(俺は無駄なシャッターは切らない)

世の中、無駄なシャッターなんか無いと思うのに、、

皆様方、カメラって趣味ですよね。(^O^)

趣味って、ようは癒しですよね。

俺は子供が生まれ、子供の写真撮ってる内に、もっと綺麗な、なんて言うか、作品的な写真撮りたくなり、生まれて初めて自分専用のカメラ購入し(それまでカメラとか写真に興味がなかったので、いつも仲間のやら、彼女のデジカメ拝借してました。あっ、写るんです、は、自分で購入した)それが、なんとデジイチ、w(゚o゚)w(苦笑。)

会社のカメラやってる奴に相談したら、どうせ初めて買うなら、いいカメラ買え〜と言われ、勢いで買ってしまったのだが、(T_T)

全くのカメラトーシロ、ダメダメ写真撮りまくり、シャッターチャンス逃しまくり、ほんと最初は、まともな写真撮れなくて、悔しくて、それでも、なんとか子供の笑顔、綺麗に撮りたくて、カメラテクニック本購入したりなんかして、ダメダメ写真撮りまくりながらも勉強してたら、なんとか自己満足的に綺麗な写真撮れるようになり、今も時間あれば撮影して、日々精進してるのだが、今やそれが俺の癒し(^O^)

仕事で疲れきって帰宅しても、子供の寝顔撮影するだけで癒される(^O^)


愛犬をドッグランに連れて行き、喜び勇んで走ってる姿撮影しても癒される。
(あっ、まともに撮れるのは、僅かですが(T_T)


世の中、色んな人間いるんだから、人様に迷惑かけなきゃ、色んな癒しあって良いじゃない。


キムタク、宣伝効果あるような気がするから、良いじゃない。

キムタク宣伝してるからって、カメラの性能下がるわけじゃないから、良いじゃない。

キムタク宣伝効果で、カメラ売りまくり、開発費贅沢に使って、良いカメラ作ってくれなきゃ、困るじゃない。

ふぅ〜こんなんで、KY発言全開バリバリに、自分の主張は終わりですm(__)m


長文、失礼しやしたm(__)m

書込番号:12611956

ナイスクチコミ!16


old folksさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 02:36(1年以上前)

いやはや、仕事から帰ってみればとても楽しいスレッドじゃないですかぁ。
たまにはこういう、誰でも話せる話題。専門的でもないし、感情むき出しで言い合うのも悪くないですよ。

さて、キムタクの件ですが、CMってタレントの好感度とか、支持層とか、ちゃんとデータ化した中で、けっこう戦略的に決定されるんですよね。ターゲット層とタレントの支持層が合わないと無駄ですからね。

ですから、好き嫌いは別として、いちお戦略はあるのですよ。
おそらく、ここのみなさまは、すでにカメラをお持ちの方ばかりですから、キムタクよりはカメラの性能やプロカメラマンを起用するなどの「商品力のCM」がいいと思われるのも無理はないでしょう。

キムタクも渡辺某もイメージCMですからね。

じゃあ、なぜ、商品力を訴えないのか?TVCMの狙いはここの皆さんじゃないからです。
皆さんは、CM打たなくても開発段階から注目し、雑誌の製品レポートを読み漁り、カメラ屋へ何度も足を運んで触る。つまり、CMなんかしなくても勝手に知ってくれる皆さんなんですね。そんな方を納得させるTVCMをメーカーさんが作るわけないじゃないですか。

CMって、知らない人に伝える、知ってもらうためのものです。
カメラに興味がない人には、篠山さんやアラーキーが「奥さん、使ってよ、いいカメラだよ」と言うより、ホントは写真なんか撮ったことないかもしれないキムタクが演技でもカメラマンみたいなことするほうが、印象深いってことなんです。

つまり、すでに知ってる人に、わざわざ高い予算かけてCMする必要がないんです。

こないだ某カメラ店に行ったら、D7000のところで鉄道写真で有名な元ゴダイゴのミッキー吉野似のプロカメラマンが、ちゃんとD7000を性能的にほめちぎるビデオが流れていました。
スレ主さん好みのCMもちゃんと作ってくれてますよ、ニコンさんは。

それより、このミッキー吉野似のカメラマンの方、ビデオでD7000サイコーみたいなこと言ってたのに、ペンタK5オーナーズブックでは、作例含めて大絶賛してました。
プロは両方持てていいなぁ。

書込番号:12612638

ナイスクチコミ!11


old folksさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 02:51(1年以上前)

すいません。補足ですが。

水川あさみが一眼持って川の中にバシャバシャ入っていって、鳥の飛び立つ瞬間を撮影するってCMありましたよね。

あれで女子が一眼持つブームが訪れたって、まんざらウソでもなさそうな話。

アレを見たコンデジ女子が、アタシにも出来るかも〜って思ったとか、思わないとか。。

そんなワイルドなこと出来ないわ、だって女の子だも〜んというコンデジ女子が、オリンパスPENをぶら下げてお散歩してるとか、してないとか。。

CMって面白いなって思います。
ちなみに、ボクのカノジョはRicohのGXR買いましたケド。。

書込番号:12612659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/02/06 02:55(1年以上前)

ハービー・山口さんに期待しましょう。

書込番号:12612670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/06 03:08(1年以上前)

そういや50DのCMよかったなぁ〜と思い出しYouTube漁ってみました。
皆様お好みありますか?

50D
http://www.youtube.com/watch?v=sFCIKuDsK0E

7D
http://www.youtube.com/watch?v=Dp3HzvyA5FQ

60D
http://www.youtube.com/watch?v=P20sHy4hVpQ

D300
http://www.youtube.com/watch?v=QsM2uKE0Gds

D5000
http://www.youtube.com/watch?v=4L-r-VOkgkw

D7000
http://www.youtube.com/watch?v=6I75OOYduG4

書込番号:12612693

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/06 05:05(1年以上前)

別機種

おれじゃだめか?(あすなろの名ぜりふ)

キム兄では。。。

書込番号:12612809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/06 05:24(1年以上前)

>天地真理ならどうでしょうか?

あ〜、ここで登場したのね!

キムタクでニコンをチョイスした人は少なくないと思います。

そーゆー話ならアラン・ドロン希望♪

渡辺謙に対抗して、日本人なら水谷豊でどー?

書込番号:12612842

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/06 05:56(1年以上前)

昔、よくTSUTAYA恵比寿GP店で見かけたけど、やっぱ、やっべー、ちょーかっけーって感じでしたよ。
結構、いかつい感じだし。。。

書込番号:12612873

ナイスクチコミ!0


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/06 07:49(1年以上前)

高い金掛けて(CM出演者にかかわらずTVのCM放送枠も相当な額になるはず)
CM打つということは台数を売るという前提の予算のはずです。
CMに金を掛けないなら販売台数予測は低めに設定され、
その分かえって一台が高額になるという考え方も出来ます。

書込番号:12613016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/06 08:15(1年以上前)

>キムタクにインパクトがあるとは思えん。

「フツーの人かプロカメラマンが感じたままに一言いってくれりゃそれでいい。」
余計にインパクトがないと思う。

書込番号:12613075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件

2011/02/06 08:50(1年以上前)

>写真歴20うん年な私としては一眼のいめーじキャラにアイドルとかの有名人は使うべきぢゃナイト思うんですが

30うん年な私としては、宮崎美子、大場久美子がなつかしい・・・・・。

書込番号:12613159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 08:55(1年以上前)

キムタクって何でも起用にこなしそうなイメージですが、写真に関してはどうなんでしょうね〜?

関係ないですが、SonyαのCMの岡田さん。
バリアングル使って、まああんな変な片手撮りでもう・・・
って思ってましたが今週の雑誌で、実は学生時代からフィルムを使い、そしてデジタルもほぼマニュアルモードばっかり使い、と、かなり写真にお詳しい事が書いてました。
何か急に親近感が(笑)
キムタクも案外そういう通な所あったりして。

書込番号:12613182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 09:00(1年以上前)

>30うん年な私としては、宮崎美子、大場久美子がなつかしい・・・・・。

50うん年な私としては、扇千景が懐かしい。。(^^;)

書込番号:12613195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/02/06 09:22(1年以上前)

>プリン大好き♪さん
50DのCMがいいですねぇ
これから写真を撮りにいく男が明日の景色を想像しながら、50Dの手触りを楽しみつつ焚火の前で試し撮り
そして、次の日の期待を胸に早朝出かけて、途中でも出会いがありつつ、想像以上の景色にワクワクしながらシャッターを押す
見てるだけで「俺もそんなのしたい!!」って思わせるいいCMです

あとは、D5000がバリアングルの特性を生かして気軽に撮るってのが見えてよかったかな

他のは、よぉわからん…

書込番号:12613273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/06 09:31(1年以上前)

カメラのCMタレント・・・覚えてないなぁ〜タレントで買ったこと無いので〜

面白いので読んでますが、結構じっちゃん、ばっちゃんが参加してるんですね!

宮崎美子は覚えてるな〜インパクト強かったものね。たしかミノルタX7だったかな?

ま、でも、どうでもいい事じゃないの・・・

書込番号:12613309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2011/02/06 09:35(1年以上前)

キムタクだって良いじゃん!
なんでいかんのでしょうか?
意味不明・・・

書込番号:12613324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/06 09:42(1年以上前)

キヤノンが渡辺謙ってのはよく分かる。
一眼レフって、購入層は40〜50才台が多いらしいから。
Kissはもうちょっと若くなるから、渡辺謙にはやらさないと。
むろん、IXYも。

ニコンって、全部キムタクにやらせているのが分からん。
それとも、よくニコ爺とかいうけど、実際は購入層は全般にキヤノンより若いの?
マーケティングとやらによると。

結構、若い女性がニコンやペンタやリコーを好むってのはあると思うけど。
30才台ぐらいの。
うちの職場とか街で見かけるとか、その範囲の印象ですけど。

書込番号:12613348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/06 10:10(1年以上前)

連投ですけど。

友人が以前D300を買った。

よめさんに金出してもらうとき、キムタクのCMのやつ・・・で話が通じたって言っていた。

そういう効果はあるかも(^_^)

書込番号:12613452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 10:35(1年以上前)

CMでのタレント起用の件ですが、
何もD7000の板であげるべき話題では
ないと思うのは私だけでしょうか?

どこのメーカーも多かれ少なかれタレントを
起用しているので!

キムタクのニコン・カメラのCMもその一つでしかないと
思います。

どうしても、この話題を立ち上げたいのであれば
カメラ全体の板を利用すべきではないでしょうか?

書込番号:12613560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 12:33(1年以上前)

キヤノンの渡辺謙はいいね
ニコンのキムタクはだめだな
直感的にそう思う

書込番号:12614063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/02/06 12:49(1年以上前)

テレビでもSMAPじゃ視聴率取れなくなってきてるらしいし、そろそろ潮時かな。

書込番号:12614137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/06 15:40(1年以上前)

私も木村拓哉はNikonのデジタル一眼には不似合いだと思います。
好き嫌いは抜きにして。

Canonの渡辺謙はまあ許せるかな?という感じ。
OLYMPUSの岩合光昭氏はとても良いと思います。
(一般的には知名度がないので、コンデジは浅田姉妹ですけど)


ソニーは昔、タレントをCMには使わなかったですね。
そのタレントのイメージに固定されてしまうのを嫌って。
あくまでも商品で勝負!
あの頃のソニーは骨がありました。

書込番号:12614833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:12(1年以上前)

キムタクを使うならせめてこうして欲しい。

とある外国の街で
キムタクがD7000をぶら下げて歩いている。
サッカーをする少年達を見つける。
少年達が遊ぶサッカーボールがキムタクのところに転がってくる。
キムタクが拾う。
ほんの少し笑顔のキムタクが少年にボールをわたす。
少年がみんなのところへもどる。
その姿を見送ったキムタクがまた歩き出す。
D7000がちょっと大きく写る。
以上
台詞はいっさいなしで。

これじゃダメかな?

書込番号:12614940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/02/06 16:23(1年以上前)

ハービー山田さん 

見ていると、あんた都合の悪いスレには返信しないのなw

>>ニコンのキムタクはだめだな

だから、そうやってあんたや世間が「キムタク、キムタク」って言っている時点で、良いも悪いも彼は相当な影響力を持っているって事ですよ。だからCMに起用されるわけ。

で、その時点でニコンはCMに彼を使って成功と言えると思う。


>>キムタクを使うならせめてこうして欲しい。

とある外国の街で
キムタクがD7000をぶら下げて歩いている。
サッカーをする少年達を見つける。
少年達が遊ぶサッカーボールがキムタクのところに転がってくる。
キムタクが拾う。
ほんの少し笑顔のキムタクが少年にボールをわたす。
少年がみんなのところへもどる。
その姿を見送ったキムタクがまた歩き出す。
D7000がちょっと大きく写る。


あんたは、日本1億2500万人の代表かっ!ww
笑わすな〜〜

そういう事したいなら、一世一代の努力でもして、せめてCMを創る側にまわりなさいよ。
ここでそんな事吠えてたって・・・



書込番号:12614998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:39(1年以上前)

代表?

話大きくすんなよ、たかだかつまらんおっさんのぼやきなんだから
嫌ならスルーしてくれよ。

書込番号:12615062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 16:44(1年以上前)

>これじゃダメかな?

凄く良いよ。

意外とセンス良いね♪

書込番号:12615078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/06 16:45(1年以上前)

好き嫌い・合う合わないは置いといて、もうニコンのイメージはキムタクになってますね。

私が兄に「ニコンのデジタル一眼レフ買った」って見せたら「キムタク気取りかw」っていじられた。
その時CMを見た事なかった私はポカーンとしてたけど、後々キムタクがCMに起用されていると知ってようやく納得w
それに女友達に「ニコンのカメラ持ってる」というと、かなりの確率で「キムタクのやつでしょ」って言われる。
個人的にはいいと思うけどね。たまには違うCMも見てみたいって感情はあるけど。

>プリン大好き♪さん
私はD5000が好きかな。
そして相変わらずCMを見ない私はD7000のCMを初めて見たw
まぁいつも通りだな・・・と。

書込番号:12615082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 16:57(1年以上前)

キムタクデジカメCM

ーコンデジ編ー

キムタク彼女と喧嘩別れをする

キムタク一人暮らしの家に帰る
机の上のニコンのコンデジ
何気なく再生
彼女との楽しい時間の写真
一息入れて
上着をとって部屋を飛び出していく
机に置かれたコンデジのアップ
台詞なしで

どう?

書込番号:12615127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 17:03(1年以上前)

>どう?

完全に二番煎じ。

書込番号:12615149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/06 17:09(1年以上前)

こっちのほうがキムタクには似合いそーですけど(^^;目にうかびます。
D7000のはナイキっぽいしそっちのほーが見飽きたパターンでは?

ロンバケやラブジェネ世代はたまんないんじゃないでしょうか<わたしオバチャンですw
相手役は松たか子でおねがいします。
おとくいの鼻をすするしぐさも追加でおねがいしますw

書込番号:12615169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/06 17:12(1年以上前)

ーコンデジ編ー

う〜ん ちょっとマイナス思考かな?

続き〜その画像を見て、キムタク家を飛び出し彼女の元へ走る〜その手にはニコンのコンデジが・・・

どう?

書込番号:12615182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/06 17:15(1年以上前)

>どう?

良くも悪くも普通。
ってか、想像してみたけどキムタク以外なんのイメージも残らんw
キムタク強すぎて笑ったwww

書込番号:12615193

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/06 17:16(1年以上前)

キムタクの起用より、D7000のパンフのキムタク写真を修正した載せるニコンのほうがどうかと思った。
修正が慣習してるのかと思うと。

書込番号:12615197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 17:25(1年以上前)

>修正が慣習してるのかと思うと。

パンフやグラビアでは今に始まったことではなくて、当たり前でしょ。
いまさら嘆かれても、世間知らずなだけでは? (^^;)

書込番号:12615231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/06 17:27(1年以上前)

>続き〜その画像を見て、キムタク家を飛び出し彼女の元へ走る〜その手にはニコンのコンデジが・・・

より

続き〜その画像を見て、キムタク家を飛び出しヤマダデンキへ走る〜
帰り道その手にはD7000が・・・

のほうが良いのでは?

書込番号:12615244

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/06 17:31(1年以上前)

グラビアではなく、一眼のカメラのパンフだからね
D7000でこういう風に撮れる訳じゃなくて、あちこち時間かけて修正しなきゃ
仕上がらないってとこ

書込番号:12615251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 17:41(1年以上前)

そんなマイナス思考で考えずに、
あちこち時間を掛けて修正した見本と思えば良いでしょ。(^^;)

書込番号:12615296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 17:44(1年以上前)

連投すんまそん。

そもそも、web上のサンプル写真だって、普通に撮ったらあんな風には撮れないですよ。
レフ板は何枚も使うし、照明だっていろいろ使うしで使用機材はとても素人には無理。
このカメラを使えばあのような写真が撮れるなんて思ったら、大変な勘違いです。^^;

書込番号:12615315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/06 17:47(1年以上前)

妄想が広がりまくりんぐですね♪

D7000サッカー編CMはその昔 中田(英)がやっていたような・・・

コンデジ編は
女性の方がコンデジを持っていて、キムタクとの思い出を振り返りながら、そっと消去ボタンを押し・・・
消去しますか?YES or No と表示された背面液晶に涙がぽとり・・・

場面はキムタクへ・・・
キムタクの携帯が鳴り、彼女からのメールが1件

って感じでどうでしょう?(笑

私的にはサンダーバードの発進シーンをパロって、中からシグマ528ズームをつけたSD1が登場!
なんていうのも見てみたいです♪
あれサンダーバード2号に見えて仕方ないんですよね(笑

書込番号:12615328

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/06 17:49(1年以上前)

ちがうちがう
光源とか照明のこと言ってないでしょ。
しわ取り等など、ぐちゃぐちゃ修正しすぎてる点のこと。
カメラメーカーのくせして手をいれすぎてるってとこ。

書込番号:12615343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/06 17:52(1年以上前)

スレ主様>

>話大きくすんなよ、たかだかつまらんおっさんのぼやきなんだから
嫌ならスルーしてくれよ。



キムタクのCMが嫌なら、こんな所に書き込みしないでスルーしてください・・・

今度買おうと思って、ずっと価格.comのD7000チェックしてたらこのありさま(笑)
わざわざID取得して書き込みしちゃいました(笑)

嫌ならスルーしてくれって、自分で言っているのだから、キムタクのCMに対する不満もスルーしてください。

ま〜いっか(笑)

書込番号:12615352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/06 17:57(1年以上前)

>しわ取り等など、ぐちゃぐちゃ修正しすぎてる点のこと。

それなら、カメラの性能(解像度)が良すぎる弊害なのね。(^^;)

書込番号:12615371

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/06 18:01(1年以上前)

レンズメーカー、カメラのパンフ、総合パンフ

これらに載ってるサンプルとしてる写真の修正が目立ったら信用できないでしょう
写真にレンズ情報書いてるあるよね
D7000はよく目だったからニコンの姿勢がよくわかったってこと、ただそれだけ。当然マイナス要素

書込番号:12615391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/06 18:05(1年以上前)

スレ主さん

キムタクがダメと言いつつコンデシ編まで考えたりしてww

ツッコミどころ満載のお人やねww

まぁ楽しいからいいですけどね〜

書込番号:12615410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/06 18:06(1年以上前)

だっち。さん
うんうん。写真撮りに行きたくなりますよね♪

ALSOKさん
D5000はバリアンを前面に出して解りやすいですね!

書込番号:12615413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/06 18:43(1年以上前)

D7000にキムタク・・・・・いいんじゃね、
この商品コンセプトに合っていると思うよ。

プロユースじゃないし、ハイアマでもないし、ちょっと背伸びをしたいコンデジユーザーにはうってつけ。
(背伸びの必要がないコンデジユーザーにはD3100があるしな)
・・・・・俺なら迷わずD3100を買うがな。

書込番号:12615592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/02/06 21:02(1年以上前)

固定ユーザーだけじゃ生きていけないから、新しい購入層を獲得するために使ってるんでしょ。
もうずいぶん使ってて、決算期も何度か過ぎてるから、ボトムラインで好影響が出てるんでしょ。
何の問題があんの?

書込番号:12616227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/06 21:17(1年以上前)

いまどき女性の購買力なめてるような会社に将来があるわけないでしょ。
ジャニーズファンの信仰に近い投資力のすごさくらい知ってるでしょ。
マニアが日ごろ汗水たらして働いて貯めたカメラ資金と、
シャッチョさんがキャバスケの気まぐれに付き合って経費で落とすカメラ代と、
ニコンは何の傾斜も付けずに等価で受け取るでしょ。

何の問題があんの?

書込番号:12616307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/06 21:25(1年以上前)

>何の問題があんの?

はいはい、No problem!
さいなら〜

書込番号:12616361

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/07 14:31(1年以上前)

確かにフィルム時代は無駄にシャッター切れなかったね。

いつも真剣勝負!



私もキムタクは違うかー!て感じですねー

まあ、CMなんだし目だってナンボなんだし

しょうがないね。ヨン様よりましでしょ





書込番号:12619176

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/07 16:32(1年以上前)

やっぱ南極にももっていくんだろうか????


(「ニコン」のことです。「ニゴウ」のことじゃありません)

書込番号:12619640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2011/02/07 16:56(1年以上前)

意味のない文句ばっか言ってんじゃねえよ!

書込番号:12619749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 17:33(1年以上前)

キムタク採用は、ニコンの愚直なまでの真摯なイメージを壊さずにクリエイティブな会社であることを上手に表現した、この頃まれにみる人選、成功例だと見ていました。

書込番号:12619891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/07 17:38(1年以上前)

良くこのスレが残ってるね・・・

CM起用が成功か失敗かなんて、Nikonがアンケートしたらすぐわかる事でしょ。
もう何年も使ってるんだから、全体的に見て印象が良いんでしょう。ダメなら契約更新しないで他の人使うはず。

ひとりのおっさんがどう思おうが、そんなこと知った話か。

書込番号:12619922

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/07 17:49(1年以上前)


「良くこのスレが残ってるね・・」

>>>>

あなたや私のような人がいるから、残るんです(笑)。

書込番号:12619958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/07 18:07(1年以上前)

確かに昔からのnikon使いの中には
キムタクはnikonのイメージにそぐわないと
思われる方は少なくないでしょうね。

僕なんかは
「SONY」と言うロゴが
一眼レフカメラに付いているだけでも
違和感を感じます(笑

しかし、nikonもイメージチェンジを図り、
ターゲットの間口を広げたかったのでしょう。
そのために既ユーザーが離れていっても
仕方のないことと割り切っての
戦略だと思います。
ただ、nikonユーザーは
たかがCMタレントごときで
ブランドスイッチまではしないという
読みもあったかと思います。

nikonマーケティング・企画部の方のお言葉です。

http://allabout.co.jp/contents/ch_sp_topinterview_c/e00001/CU20071101A/index2/

CMキャラがキムタクになって久しいですが
Nikonの業績が下がった言う話も聞きませんし
とりあえず、成果はあったような気がしますけどね・・・・

書込番号:12620060

ナイスクチコミ!4


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/07 18:16(1年以上前)

自分は比較的新しいニコンファンのせいか、キムタクなんとも思いませんね。
別にファンでもないけど。タレントに徹していいCMしてるじゃないかとしか思いません。
これが地デジ化のあの人とかだと嫌だけど(^^;)

それでは誰がスレ主さんのイメージに合っているのでしょうか。
煽りではなく、キムタクが不適だと思う人がどんなイメージを希望しているのか興味あります。

メーカーが一番好きなイメージキャラクターは、不祥事を起こさない人でしょうね。

書込番号:12620101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/07 18:27(1年以上前)

>これが地デジ化のあの人とかだと嫌だけど(^^;)

ヌード写真専用のカメラならバッチリかもね。(^_^)v

書込番号:12620146

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/02/07 19:40(1年以上前)

ニコンの宣伝下手、タレントの選定下手は今に始まったことじゃないし・・・
そこがニコン的?

30年近くニコンと付き合って、よかったと思えるCMなんてありはしない。

書込番号:12620509

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/07 20:24(1年以上前)

タレント選定ミス?
EXIでプレミアついて今なお右に出るタレントはマジないじゃないの
いったい誰ならいいの?ニコンユーザーは初老ばかりじゃないんだよ

書込番号:12620753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2011/02/07 20:44(1年以上前)

このスレ主のネガティブさには我慢ならん。
あちこちで文句ばかりで女々しいにほどがある。

書込番号:12620863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2011/02/07 20:46(1年以上前)

佐藤浩市とか時任三郎とか中村トオルとかいっぱいいるだろう
いい俳優が。

書込番号:12620882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/02/07 20:51(1年以上前)

世代丸出しですね、
たぶん相手にされてないでしょうね。
ターゲットは電気屋でカメラ買って
ガキとか犬っころとか撮る世代ですね。

書込番号:12620909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2011/02/07 20:54(1年以上前)


白熱スレッドランキング1位

ちょっとびっくり

書込番号:12620930

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/07 21:06(1年以上前)

なんだかんだ言ってもみなさん

好きなんですねぇ。

書込番号:12621002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 21:41(1年以上前)

 ながーいスレですね、
 私キャノンユーザーですがキムタクも渡辺謙でもどうでも良いんですが
 TVCMとしては5Dmk2や1Dの感じが好感が持てました、
 そういえばニコンはD700以上のCMはないですがなぜでしょう?
 
 ところで天地真理の件はどうなったの?
 プロの写真家を出すとか出てましたがどうせなら
 個人的には篠山紀信と奥さんの南沙織(シンシア)のほうが

書込番号:12621222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 21:47(1年以上前)

自らお祝い云っちゃいかんでしょ。(ってスレタイに戻る^^
*お祝いはみんなが祝わってくれるからアリガタイ。

書込番号:12621254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2011/02/07 21:54(1年以上前)

そうだね。反省。
でもそろそろみんな飽きてきてるだろうから
また別のスレで会いましょう。

書込番号:12621309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 21:55(1年以上前)

私見ですがキムタクでそうとう盛り返したと思いますよニコン。
マニア化するニコンを若者から老人、男女問わず一般人が抵抗なく購入できるようにした功績は大きいと思います。

書込番号:12621320

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/07 22:07(1年以上前)

ところで天地真理の件はどうなったの?

>>>>>

あー、そこはいいんです。
そこ、張り付くところじゃなく、流すとこなんで。。。。
この際、キムタクと無二の親友といわれる海老蔵を起用っていうのは。。。。
(注:ここも流すとこです。セイントルークさんのようなまじめな方もいらっしゃるようなので念のため。。。。)

書込番号:12621397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/07 22:10(1年以上前)

待ってるよハービーさん。

書込番号:12621419

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/08 02:20(1年以上前)

で、誰ならいいんだよ〜

書込番号:12622737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/08 05:46(1年以上前)

「nice guy なんだろうけど、別にしたいとは思わない。」

と、おいらのパートナーが言ってた。

書込番号:12622902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/08 06:32(1年以上前)

イヴのパパさん 

>マニア化するニコンを若者から老人、男女問わず一般人が抵抗なく購入できるようにした功績は大きい

僕もそう思います。

キムタクがCMしてるから・・・という理由でニコンを買う人がどれだけいるかは分かりませんが。

ニコンのカメラを見て、あのキムタクがCMしているやつね!と思われるようになったのは事実です。

それだけでも効果有りって事じゃないですか。
メーカーにしたら。

マニアには概ね評判良くないですけどねキムタク(^_^;

書込番号:12622951

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/08 12:49(1年以上前)

盛り上がってますね。
CMは注目を集めれば目的達成でしょう。
その先に「あいつのイメージが合わない」とかあると思います。
全く違うイメージ(いわゆる逆の)での成功事例は多いと思います。

書込番号:12623946

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/08 13:04(1年以上前)

カメラマニアとってキムタクは世代違いなんだろうけど、
人気タレントでブランドイメージにつながるもの。

キムタクつかったD5000やD7000はD90の
マーケットは一部のマニアのものではないでしょ

書込番号:12624016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ashes to ashes のサイト  

2011/02/08 21:25(1年以上前)

>で、誰ならいいんだよ〜

ジャン・レノ@初代アルファードなんかはどうかな〜、と思ったけど、
使えるのはせいぜいD7000から上に限られる。
たとえばD3100を持ってクールに微笑んでいたら役者の存在感が強すぎて
商品が霞んでしまうでしょ?(ええ、偏見ですけど)

コンデジなんてもってのほか。

そういう意味では、コンデジから一眼レフまでソツなくこなせるような
ジャニーズ事務所所属タレントが一番すっぽりとはまるのではないかい?

良くも悪くもニコンのブランドイメージなんてそんなものですよ、所詮。

書込番号:12626160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/02/08 23:54(1年以上前)

堅いイメージをもたれてるのが嫌でキムタクを使ったニコン
軽いイメージをもたれてるのが嫌で渡辺謙を使ったキヤノン
両社とも狙いは当たったと思います。
EOSにキムタクじゃ似合いすぎでしょう 
ちなみにキムタクはプライベートでもカメラ好きで周りの人に
もニコンをやたらと奨めてるそうです (笑)

書込番号:12627218

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/09 05:55(1年以上前)

キムタクのサイン入りCMOS内臓だと、写真が写らないから、やっぱやめた。

書込番号:12627918

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/02/09 06:41(1年以上前)

>堅いイメージをもたれてるのが嫌でキムタクを使ったニコン
>軽いイメージをもたれてるのが嫌で渡辺謙を使ったキヤノン

なるほど・・・
最近はいけないことに?ニコンというとキムタクの顔が浮かんできます(^^;
むしろ、ニコンの戦略が正しかったのか?

書込番号:12627982

ナイスクチコミ!0


未亜さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 09:12(1年以上前)

白熱スレのトップなので覗きに来ました♪

キムタク起用。
良し悪し、好き嫌いは別にしても、印象に残ることは確かですよね。
それって仕掛けたNikon的には狙い的中だと思います。

関係ないけど、スレ主さんは常に泣き顔アイコンなのはなぜ?

書込番号:12628327

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/09 11:40(1年以上前)

オリンパスは宮崎あおいだけど

簡単にとってアートフィルターで楽しんでね
という印象受けました。

こっちのほうがカメラメーカーとどうなのかと
私は感じましたけどね。

書込番号:12628823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/25 11:52(1年以上前)

私は、キムタクより、福山雅治さんがいいなあ〜〜。
そういえば、ましゃってカメラを趣味にしていたような・・・。

ということで、ニコンさん、次回は福山さんでお願いします・・・(笑)


といっても、私は「福山さんが好きだからこの人がCMに出てるこれを買う!」
という人種ではありません・・・・。(TVもREGZAではありません(・・;))


あ、ニコンのカメラを悪く言っているのではありません。
ニコンは、チャラチャラしてなくて、しっかりした物を作っている感じがとても好きです!

今、デジ一購入で、キヤノンかニコンか迷ってはいますが・・・(値段との兼ね合いで)




書込番号:12704649

ナイスクチコミ!1


莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 12:20(1年以上前)

福山はたしかEOSの5D2だったか、LEICAのM9かM8だったか、、、いずれにせよニコンではなかったような気がします。

書込番号:12704734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/25 12:43(1年以上前)

お祭り終わったのね

kawase302さん
#キムタクのサイン入りCMOS内臓だと、写真が写らないから、やっぱやめた。

いくらキムタクのサイン入りでも内臓は無いぞう。

書込番号:12704835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/02 20:30(1年以上前)

木村くんファンなので覗きに来ました。
最初のほうの書き込みはひどいと思いましたが
サッカー編は面白かったです。でもトヨタの小野のCMの方がよくないですか?
もうひとつは安っぽいし。
もう少し彼について知ってほしいです。どれだけバッシングされていることか。
潰されないでいままで続けていること自体大変なことだと思いません?
私は犬とハイタッチするCMが好きです。
一般人が知らないようなプロのカメラマンとかでてもイメージがわきにくいです。

ニコンなのに修正しすぎと書いている人がいましたが
ジャニーズの方針で写真はダメなんです。絵のようにしないと。
ネットではジャニーズが表紙の雑誌なんかも本人の箇所だけ写真なし。
実際に買わないと見れないんですよね。

ニコンのカメラはとりあえずチェックするようになりましたし投稿画像もチェックするようになりました。デジイチは素敵ですね。
ちなみに私のデジカメはリコーです。

書込番号:12730675

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/03/02 20:49(1年以上前)

>ニコンなのに修正しすぎと書いている人がいましたが
ジャニーズの方針で写真はダメなんです。絵のようにしないと。

有名な話。とはいえ、どこにでもパンフ置いてるから
ちゃんと見ようね。
あれを絵と言ってはいくらなんでもニコンに失礼ですよ

書込番号:12730782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 21:19(1年以上前)

でもさ、写真ってやっぱ芸術だしね。自分の目で見た本物とやっぱ違う。本物より幻想的に見せるか見たまんま写したいのか。。。それは好み。結局のところアートだよ。私は・・・キムタクなら、カリスマ的なオーラがみたいかな。(別にファンってわけではないんだけど)。

書込番号:12730986

ナイスクチコミ!1


suirakuさん
クチコミ投稿数:4件 水楽のブログ 

2011/03/03 00:08(1年以上前)

D50の時は、松嶋菜々子さんがイメージキャラクターだったような・・・
女性にも扱いやすいデジ一眼がコンセプトなのかと。ニコンは女性層の
掘り起こしに力を入れているように思えるけど実際どうなんだろ。

D3100とかだったらわかる気がするけどミドルクラスのD7000
ではもっと違う切り口が必要と思うけど。意外なところで世界のタケシとか。

書込番号:12732132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/03 01:02(1年以上前)

中熊猫さん、失礼しました<(_ _)>
ここはデジイチのクチコミでした。
木村くんのファンというだけで余計な口出ししてしまいました。

キムタクという呼び方は上から目線と感じるのは私だけなのかな。
木村と書いてくれるほうがいいかなと。

「私はSMAPの木村くんのファンで・・」
「ああ、キムタクね」って言われた時点でイラッとします。

ファン心理です。スルーでお願いします。
では失礼しました。

書込番号:12732390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング