『キャッシュバックキャンペーン』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『キャッシュバックキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信54

お気に入りに追加

標準

キャッシュバックキャンペーン

2011/02/08 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 insane999さん
クチコミ投稿数:241件

D7000購入検討中の方に朗報です。

2月10日(木)から4月3日(日)までD7000ボディ他、
各レンズキットが1万円キャッシュバックが始まります。

CP+もいよいよですしこの時期は盛り上がりがあり楽しいですね(^-^)

書込番号:12622487

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/08 01:22(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
因みにソースはどこにありますか??

書込番号:12622612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/08 06:13(1年以上前)

「キャンペーン前に買っちまった、クソッ。どーしてくれるんだ!」という

ボヤきが増えそうだ。あ〜、ばかばかしい(けど、毎度毎度の人間模様)

書込番号:12622927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/08 06:59(1年以上前)

「キャンペーン前に買っちまった、クソッ。どーしてくれるんだ!」^^

書込番号:12622978

ナイスクチコミ!18


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/08 07:24(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
きっとCP+ではD700やD300Sの後継機やキヤノンからも協力なライバル機が出るのでしょうね。

キャッシュバック自体は有り難いのですが、、、
その分の一万円がそのまま購入価格に跳ね返らない事を願います。

書込番号:12623018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/08 07:36(1年以上前)

きっとキャッシュバック分値上がりするのでしょうね?
前のキャッシュバックがそうでしたし・・・

書込番号:12623034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/08 07:46(1年以上前)

価格情報は見ないでと思うものの、思わず見てしまうこのページ。

D7000では貰えなかったものの、レンズではキャッシュバック貰ったからいいか。

またまた負け惜しみです。

書込番号:12623053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/08 07:48(1年以上前)

>その分の一万円がそのまま購入価格に跳ね返らない事を願います。

有りましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=12258335/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=12325352/

キャッシュバック後の値落ち時に購入するのが吉かもしれません。

書込番号:12623055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/08 08:33(1年以上前)

D7000以外には何が対象になるんでしょうか?

書込番号:12623152

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/02/08 09:31(1年以上前)

今まで、キャッシュバックが事前に発表されたことはなかったはずですが。

書込番号:12623313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/08 10:09(1年以上前)

ガセネタか、流出ネタか、2月10日に判明やなぁ

書込番号:12623408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/08 10:35(1年以上前)

お店には、ポスター等が配布されているのでしょうね?

書込番号:12623473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/08 10:47(1年以上前)

信じたくない人もいますけど、十分ありえますね。

D7000は、ニコンの良心が詰まったいいカメラですから、D90同様に売れるでしょう。

キヤノンユーザーの私としては、ほんと羨ましいカメラです。

書込番号:12623505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 10:55(1年以上前)

キャノンだってX5発表したからNikonはまたまた本気モードに出たかな?

でもX5と60Dの違いに意義が感じられない。

書込番号:12623525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/02/08 12:15(1年以上前)

1/16に終了したばかりで、またやりますか?
まして、好調のD7000を対象に。

書込番号:12623788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/08 12:27(1年以上前)

>今まで、キャッシュバックが事前に発表されたことはなかったはずですが

 700のキャンペーンにたまたま当たりました。 
 もちろんキャンペーンなど知る由もありませんでした。

   店頭在庫がなかったので11/16に
  注文したところ 納品が 
 11/19になるとの電話で返事がありました。
  そのとき キャンペーンが始まることも知らされました。

 お店ではわかるようですね
 1万円はなにに使ったか忘れました。
  

 

 

書込番号:12623836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2011/02/08 13:02(1年以上前)

販売店クラスでわかるようだったら ここでも普通にリークしますねえ。

書込番号:12624007

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/08 13:18(1年以上前)

それにしても、昨日あたりから急に値下がりしましたね。
皆さんCP+見てから、、、と様子見ているのでしょうか。
ニコンから凄いのが出てくる予感がします。

書込番号:12624081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 13:48(1年以上前)

今の最安値に1万円キャッシュバックがあるとかなり買い得感ありますね^^

書込番号:12624198

ナイスクチコミ!0


Route34さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/08 20:59(1年以上前)

別機種

カメラの横に置いてありました。

はじめまして。
いつも拝見しております。

キャッシュバックの件ですが、当方の近所のキタムラにこんなものが置いてありました。

私の投稿を信用するか否かは、皆様にお任せします。

書込番号:12625992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/08 21:14(1年以上前)

おやおや、キタムラでは店頭で”価格.com”をモニターしているようですね。

書込番号:12626087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2011/02/08 21:59(1年以上前)

三脚購入でキタムラにいきましたが私も見てきました。
ニコンから送られてきたのは今日らしいです。ニコンの梱包箱目撃しましたので。
で、価格はと言うと下取りありで99800円、1万キャッシュバックで89800円…

ですが在庫一台のみ、明日売れたら価格は…
多分オーバー10万になるのでしょうか?

書込番号:12626391

ナイスクチコミ!0


mic4さん
クチコミ投稿数:161件

2011/02/08 22:03(1年以上前)

全然売れないんでしょうね。
価格の順位は工作員によって操作されてるんでしょうw

書込番号:12626418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/08 22:06(1年以上前)

こんばんは。

キャッシュバックは間違いなさそうですね。
何かの意図のあるキャンペーンはでしょうか。

品薄になりそうだ。

書込番号:12626439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/08 23:17(1年以上前)

1.当初の予定より売れていない。

2.予定どおり売れているが、さらに加速させ、シェアアップを図りたい。


個人的には2かな、と。

書込番号:12626946

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/02/09 00:40(1年以上前)

近いうちに D5000後継機が発表されると、発売までの間 D7000の買い控えが予想されるのでそれを抑制するため、かも。

書込番号:12627454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 09:24(1年以上前)

シェアアップは当然として、ここ最近一眼カテゴリーで
ダントツで販売台数一位という事実を作っておきたい感が(;´ω`A ```

予想以上に歩留まりがいいので決算に向け在庫調整の予感も(;´ω`A ```

書込番号:12628366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 09:30(1年以上前)

mic4さん
「全然売れないんでしょうね」って言うのは、単にあなたのアテにならない推測を言ってるだけですよね?

販売数なんて数字で出るものですし、それを一切調べる事無く、「キャッシュバック」と言うキーワードだけでそこに結論付けているというところに笑ってしまいました。

書込番号:12628379

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/02/09 10:25(1年以上前)

まぁ、売れていないというのは極論かもしれませんがニコンの販売目標に達していないのでしょうね。
ウハウハと売れていればキャッシュバックなどしないでしょうし。3月の決算も近いですしね。

書込番号:12628563

ナイスクチコミ!1


mic4さん
クチコミ投稿数:161件

2011/02/09 12:04(1年以上前)

ややとくさん 
BCNランキングでも全然売れてませんよ。
>、「キャッシュバック」と言うキーワードだけでそこに結論付けているというところに笑ってしまいました。

私も笑ってしまいました。
キャッシュバックが始まる前からそう結論付けてますから。
このカメラ画質劣化してますよね。どんどん質感がなくなってる。
16M、視野率なんちゃって100%ISOなんちゃって100から。というなんちゃってスペックでインパクトを売りに出し、ニコンはもっと売れると思ったのでしょう。
実際は不具合、欠陥満載。
16Mではレンズ解像要求が高いようで、キットレンズではまともにすら写らない。
買い換えるにも中途半端、新しく買う気にもならない。
まぁそれでもニコンブランドですから買う人はいるでしょうけどねえ。

書込番号:12628920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/09 13:17(1年以上前)

>mic4 さん

>ISOなんちゃって100から。

私の勉強不足かもしれませんが、これはどこからのソースでしょうか?
検索しても某掲示板のスレがらいしか出てこないので教えてください。

>実際は不具合、欠陥満載。
こちらも具体的に教えていただくと助かります。


スレ主さん 本題に関係ないですが気になったのでお許し下さい。

書込番号:12629209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 13:27(1年以上前)

バンビーノさんに賛成〜

「ぜんぜん売れてない」とか、具体性の無い話はどうでも良いです。

書込番号:12629244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/09 13:46(1年以上前)

たびたび すいません。

>mic4 さん

>BCNランキングでも全然売れてませんよ。

今、BCN確認しましたがD7000は10位でした。
中級機ではD90が3位と4位、他はエントリー機です。
新製品ランキングで絞るとD7000は4位でした。

このへんも確認されてますでしょうか?

書込番号:12629304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 13:58(1年以上前)

順位は1台でも違っても10000台違っても上位下位ですからね〜

「全然売れてない」って言ってるからには、どこぞのメーカーのどの機種が○○台に対してD7000は○○台くらいの販売実績情報は持ってると思いますよ〜

私も知りたいです。

書込番号:12629336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/09 14:24(1年以上前)

>mic4さん
>このカメラ画質劣化してますよね。どんどん質感がなくなってる。

画質劣化の意味わかって使ってます。
たぶん画質の意味もわからない人だと思いますけど、、、。

書込番号:12629409

ナイスクチコミ!10


mic4さん
クチコミ投稿数:161件

2011/02/09 15:40(1年以上前)

バンビーノさん
ISOなんちゃって100から。
海外のソースです。どこかは忘れましたがISO100ではなく、実際はISO125です。
視野率についてはプロが雑誌で否定してますね。

>実際は不具合、欠陥満載。
後ピン、視野傾き、AF効かなくなる(価格の情報では、某所のキタムラさんで10台に3台返品)他、いっぱい出てると思いますのでご自信で調べてください。
ランキングについて確認していますよ。D90はこんな売れ行きではありませんでしたよね。
今回は高スペックなのでニコンも売り上げ期待したのではないでしょうか。

Modulation Transfer Functionさん 
画質劣化が分かって使ってるなら良いんじゃないですかw

このカメラは興味ないのでさよなら。

書込番号:12629613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 16:01(1年以上前)

出た。「自分で調べろ」攻撃。
ま、逃げるだろうとは思ってましたが・・・興味無いなら何でここ見てんだって感じですけど。

と言う事で、具体的な確認は自身では一切していない様でして、誰かがちょっと言ったり、噂になったりすれば、すぐに自分の都合の良い様に信じてしまう人物みたいですよ。

書込番号:12629675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/09 17:03(1年以上前)

しかしAF不具合がたくさんあったのは事実みたいやなぁ……

キャッシュバックで不良ロットがキレイにハケるかも♪

書込番号:12629872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 17:24(1年以上前)

問題は、そういった顕在化したと考えられる不具合とキャッシュバックを、ロクな根拠も持たず、単純な発想で強引に結び付けてる事ですよ。

7Dはどうなるんでしょう?
キャノンはキャッシュバックなんてやらんじゃないですか。

で、いざとなったら「俺はこんなカメラに興味は無い」で逃げて終わり。なんて恥知らずなんでしょう。

書込番号:12629948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/09 17:44(1年以上前)

ややとくさん
>問題は、そういった顕在化したと考えられる不具合とキャッシュバックを、ロクな根拠も持たず、単純な発想で強引に結び付けてる事ですよ。

ワテのことかい?(笑)
Nikonが不良ロットをハクためにキャッシュバックをしてるとは到底思えない。
しかし、結果として不良ロットはサッパリなくなるやろう。

そうなったら買い時到来!

書込番号:12630008

ナイスクチコミ!4


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/09 17:55(1年以上前)

>問題は、そういった顕在化したと考えられる不具合とキャッシュバックを、ロクな根拠も持たず、単純な発想で強引に結び付けてる事ですよ。

そういった方向性の違う書き込みはスルーすればいいだけです。
なまじっか反応するからレスがレスを生み、グダグダになるんです。

書込番号:12630044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/09 20:40(1年以上前)

>mic4さん

mic4さんが仰ってるiso125っのは多分ここのサイトの事かと思います。

http://www.dpreview.com/reviews/nikond7000/page12.asp
ざぁーと読みましたがイマイチよくわかりませんでした。(私の知識不足)
しかし、このサイトだとD7000が他の4機の中級機より高評価だと解りました。

一部の初期ロットに一部のレンズでAFの後ピン、フリーズがあった事は以前のスレで知ってます。
これは初期不良であって、欠陥ではないかと思います。
ホットピクセルに関してもファームで解決しているので「不具合、欠陥満載」ではないですよね。
mic4さんが仰るBCNランキングでは中級機で現時点で一番売れてるのでは?

私は擁護派でもないですが、これからキャッシュバックでD7000を買おうとしている人も
ここのクチコミを見ていると思いますのでもう少し配慮のあるレスがあってもいいのかと
思います。

スレ主さん、皆様、本題より脱線してすいません。お許し下さい。




書込番号:12630757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/09 21:18(1年以上前)

あ、レンズスターさん。違います。

その上に居るいい加減な人の話です。

書込番号:12630972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2011/02/09 22:09(1年以上前)

値上がりの予感。

家電量販店レポート頼みます。。。

書込番号:12631342

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/10 07:21(1年以上前)

あれっ?
キャッシュバック今日からですよね!?
まだ、昨日の価格(93000円)のままだ♪
有り難い♪
これなら、今月中に買える価格なので買いに行こうかなぁ。

書込番号:12632930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/02/10 09:50(1年以上前)

前のキャッシュバックでも、初日の午前中くらいは価格を維持していた店が多かったように思います。
午後から値上がるかな?

それとも、前回結構文句が多かったので、様子を見ながら徐々に値上げしていくのかな?

書込番号:12633258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/10 16:14(1年以上前)

じわりじわりと安売り店から売り切れていますね、家電屋さんでも表示価格少し上げて来ています、値上がりしています。

書込番号:12634411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/10 17:41(1年以上前)

今日の昼休みに渋谷周辺の家電屋でチェックしてみました。参考になれば。
(店頭の表示です D7000)


ビックカメラ 渋谷ハチ公口店
ボディ   117,800円 P20%
18‐105  154,800円 P15%
18‐200  199,800円 P18%

ヤマダ電気 LABI渋谷店
ボディ   117,800円 P10%
18‐105  154,800円 P15%
18‐200  204,800円 P15%

カメラのキタムラ 渋谷
ボディ   109,800円(下取り有で‐10,000円)  
18‐105  149,800円( 同    ‐5,000円)
18‐200  189,800円( 同    ‐5,000円)

この金額から交渉出来て、さらに1万円のキャッシュバックがあれば実質8万円台前半?
それとも日々価格が上がっていくんでしょうか?


  

書込番号:12634662

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/10 22:57(1年以上前)

キャッシュバック情報ありがとうございました!
まだ下がりそうですが、キャッシュバック期間中は下がっても一万円以内では?
来週発表会あるし、、、
買い時だろうと、自分に言い聞かせポチりました(笑)

書込番号:12636074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/10 23:37(1年以上前)

画質劣化 には笑いました。

書込番号:12636319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/11 06:50(1年以上前)

発売後3ヶ月以上経ち、値段がこなれる前にキャッシュバック利用して値段の維持ともう一押ししたかったのかな。キャッシュバック終わって少ししたらそれ以上に落ちそうな。(当たり前ですか)

AF後ピンの件。私もAFの件で売却しましたが、後ピンなら調整で直ります。
私の個体(あくまで個体。)は複雑な被写体ではAFが迷うのではなく、必ず後ろに引っ張られました。(どのレンズでも二度の調整後でも基本後ピンに引っ張られます)D3s、D700と比較も散々しましたので間違いありません。
AFのアルゴリズムの問題かなと思い手放しましたが、個体のせいなのかなぁ。

その後何度も何度もまた買いそうになるほどかなりいいカメラです。
でも思いとどまってます。AFの苦い経験と一見てんこ盛りですが実はAWBとエクスピード2以外結構すべてで半端に感じますので。
ここまでで十分という場合はD3100でも十分と思います。

書込番号:12637205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/11 14:10(1年以上前)

ショードッグさん

私はD7000のAFに関し、高画素化により、高いAF精度が求められるが、39点ものフォーカスポイントを有するAFモジュールを小型ボディに押し込んでしまったため、精度に限界が生じている、と推測しています。

つまり、アルゴリズムが煮詰められていないのではなく、ハード的に無理があるのではないかと。

だって、アルゴリズムに問題あるなら、とっくにファームウェアで解決されてるのでは?

書込番号:12638811

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/11 20:51(1年以上前)

小型にしたためにAF性能が犠牲になったなど、ニコンの設計思想からは考えられません。
あくまでも性能優先で、その上で小型化されてると思います。
しかも、その問題はすべてに普遍的な問題ではないため、ファームアップの対象にはなっていないと思います。

書込番号:12640669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/11 21:27(1年以上前)

里いもさん 

>小型にしたためにAF性能が犠牲になったなど、ニコンの設計思想からは考えられません。
私だってそうであると信じたい!
しかし、ググれば、D7000のAF不具合は結構ヒットする。

>あくまでも性能優先で、その上で小型化されてると思います。
性能優先の根拠は?
単に、C社の高画素戦略に対抗し、AFポイントを多点化し、
競争力をつけたかっただけかもしれない。
そして、高画素化と同じく、多点化にもメリットだけでなく弊害が。。。

>しかも、その問題はすべてに普遍的な問題ではないため、ファームアップの対象にはなっていないと思います。
小型化により、組み立て精度が求められるが、それを満たさない商品が結構な数量で生産されているのでないか。
これは、製造現場の「改善」か、製造工程の見直し等でしか解決できないのかも。

まぁ、D7000買うならもうしばらく辛抱かな。。。

書込番号:12640860

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/12 08:28(1年以上前)

D90なら安心&安いのでは^^

書込番号:12642803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング