『レンズキットの選択についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『レンズキットの選択についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:4件

ずっとD70を使っていたのですが、D7000への買い換えを予定しています。
今、レンズキットの選択で迷っています。

現在所有しているレンズは下記のとおりです。

(1) AF-S NIKKOR 18-70mm1:3.5-4.5G ED
(2) TAMRON AF 28-75mm F/2.8(IF) MACRO A09
(3) TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6

主な被写体は子ども(室内外)で、たまに風景です。
スポーツ観戦等はしませんし、接写も必要ありません。

一眼を始めた頃は(1)ばかり使っていたのですが、最近は幼稚園行事のみ(3)で
撮影し、普段はほとんど(2)を使っています。
でも、子どもの行動範囲が広くなるにつれ、(2)では望遠側が少し不足気味に
感じつつあります。かといって(3)だと日常のスナップには使いづらく・・。

普段、幼児2人を連れて行動するので、少しでも荷物を減らしたく、できれば
レンズ一本で済ませたいと思っているのと、D7000には純正レンズがいいという
書き込みを拝見したので、18-100か18-200のどちらかのレンズキットを購入しようか
迷っています。

皆様ならどちらのレンズキットを購入されますか?ぜひアドバイスをおお願いいたします。

書込番号:12774632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/12 13:16(1年以上前)

 すでに3本お持ちですね

 ボディだけじゃだめなんでしょうか?


18-105 も18−200も明るさは同じですね
 18−200一本あればたいがいは 間に合います
 けど 
「ボディだけじゃだめなんでしょうか」

書込番号:12774724

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cocoa.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 13:36(1年以上前)

ちょきままさん こんには

TAMRON AF 28-75mm F/2.8(IF) MACRO A09
 
このレンズで望遠側が不足気味でしたらAF−S18-105VRに買い替えても
わずかの差ですのでご不満が残るとおもいますので

AF−S18-200VRUのレンズキットが良いと思います。

書込番号:12774752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/12 13:39(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
そうなんです。実はボディだけでいいかな?という迷いもあるんです。

ただ、レンズ交換をなるべく避けたいのと、メインで使っている手持ちの
TAMRONのレンズがD7000でも問題なく使用できるのかな?という不安があって、
レンズキットを視野に入れました。

18-200があれば、レンズ交換をしなくても一本で事足りそうなので便利
かなあという思いもあり・・・。

迷います・・・

書込番号:12774759

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/12 13:42(1年以上前)

>主な被写体は子ども(室内外)で、たまに風景です。
こんにちは
私も、ボデイのみの購入で良いと思います。
レンズは、最初の内は、焦点距離が被らないようにされた方が良いです。

レンズの差で、違いを判別できるかと言うと、ブラインドテストで全問正解は難しいです。
まして レンズ名も伏せて有ると、当てられる方はいないと思って大丈夫です。
購入されるのなら…
35mm F1.8 or 2.0
マクロレンズ=マイクロ 60mm 2.8(新旧) 人物再撮影にも最適です。
50mm F1.4 とか…

書込番号:12774763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cocoa.さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 14:38(1年以上前)

>そうなんです。実はボディだけでいいかな?という迷いもあるんです。

私も、ボデイのみの購入でも良いと思いますが
少しでも荷物を減らしたく、できればレンズ一本で済ませたいと思っていらっしゃるので
18-200をお勧め致しました。

私は7歳と4歳の子供とお出掛けや散歩に行く時はD90に18-200VRだけで
行きますが、荷物も減りますし外でしたら一本でほとんど対応できますので便利ですし
公園などで遊んでいる時ほんの少し離れた所から撮影しますとカメラを意識してない自然で素敵な写真がとれますよ!

TAMRON AF 28-75mm A09
私もこのレンズ使ってます。いいレンズですよね!
このレンズはお家のお部屋の中で使いお出掛けには18-200がいいと思います。

書込番号:12774883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/12 15:38(1年以上前)

通常、自分は18−105のレンズキットを奨めているのですが、この場合は本来ならボディのみでも十分なのですが、18ー200のキットが良いように思えます。

別のカキコミで、よく高倍率ズームは画質に劣るという意見がよくありますが、大きく劣ることはないと考えて結構。むしろこの場合は利便性を優先させた方が良いかと考えます。
画質優先なら、他に所有されているレンズを使用すれば問題ないかと考えますし、上を見たらキリがありませんもの。
気になるのであれば、後々に追加するかどうか検討するかな?程度でいいかと考えます。
なにせ安くはありませんから……。

(1)のレンズは、我が家ではD3000に使っていますが、素直なレンズですね。
VRはないけど、気にしたことはありません。

書込番号:12775011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/12 16:51(1年以上前)

3本もいいレンズを持っていられるようなのでボディだけでも良いですよ。

書込番号:12775201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/12 19:08(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。単焦点レンズは未知の世界なのでとても魅力を感じます。

利便性を考えるとやっぱりいずれは18-200が欲しいところなのですが、テレビを
見ていて主人と話し合い、今回は18-200を買ったつもりでボディだけ購入し、差額分
を震災地への義援金にすることにしました。
(今は食料やタオルなんかの生活物資を買ってお送りしたほうがいいのかもしれま
せんね・・・)

ボディはこれまで使っていたD70が壊れてしまったので、卒園式に向けて買い
換えざるを得ないのですが、あれば便利・・・というレンズなら、何も今すぐ
買わなくてもいいかと思いまして。
ボディだけでOKというご意見もいただきましたし、今回はあっさりあきら
めます。

皆様のアドバイスは、いずれレンズを買い足す時にまた参考にさせていただきたいと
思います。単焦点という選択があることにも気づけたのでお伺いして良かったです。
またD7000購入後、色々と相談させてください。どうもありがとうございました。



書込番号:12775571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2011/03/12 19:15(1年以上前)

Goodアンサーですが、どの方のアドバイスもとてもありがたく選ぶのが難しいので、
早く書き込んでくださった方にしたいと思います。
書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:12775600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/12 19:58(1年以上前)

>震災地への義援金

私も 及ばずながら 少し 送りたいと思います
 まだ受け口がわかりません たぶん 赤十字になるでしょう。
 未曾有の災害です。

書込番号:12775701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング