『レンズを変えて撮ってみました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『レンズを変えて撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズを変えて撮ってみました。

2011/03/13 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:435件
当機種
当機種
当機種

@

A

B

念願かなってD7000を購入出来し、一週間が経過しました。
購入前にD7000はレンズを選ぶとの事だったのでこれまでのレンズが使えるか?が心配でしたが、特に問題は無い様に感じます。

私の腕が悪いのか?差が出る程のレンズ構成でないのか?...
試しに同じ条件で比較をしてみました、皆さんは見分けが付きますか?
(勿論100%等倍で観ると違いはあるのですが)

@Nikon16-85VR
ANikon55-300VR
BSIGMA18-200OS
撮影条件はF8固定、ISO200、三脚使用です(勿論カメラはD7000)

書込番号:12778240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/13 16:51(1年以上前)

携帯では全然解りません。

書込番号:12778259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/13 17:34(1年以上前)

70mmでF8に絞ると差は出にくいでしょう。
どんなレンズでもおいしい数字が出る条件です。

ワイド側カバーレンズなら18mmF4あたり、
テレ側カバーレンズなら200mmF5.6の開放あたりで比較しないと、
レンズ固有の特性とかAF精度の違いは分かりにくいです。

あと、斜め・正面からの逆光も比較されると面白いと思います。

書込番号:12778396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2011/03/13 17:41(1年以上前)

コメント有難う御座います。

やはり比較条件に問題ありですか。

出来れば3本まとめて比較したかったもので...
来週にでも推奨頂いた条件で試してみようと思います。

書込番号:12778414

ナイスクチコミ!1


Mr.beeeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 18:29(1年以上前)

>皆さんは見分けが付きますか?

見分けがつかないような撮り方をすれば、見分けは付き難いと思います。
レンズの特性を生かすも殺すも使い手次第。
この条件、この被写体において比較をする意味がわかりません。

無理に同じ条件に揃えて、写りの違いを見るよりも、
被写体に合った撮り方を考えること、
レンズの特性を生かせる撮り方を考えること、
その時その瞬間にしかない被写体を逃さないことが大切ではありませんか?

同じ条件に固執していては、せっかくのレンズがもったいないと、私は思います。

書込番号:12778580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/13 21:08(1年以上前)

 はぼたんはわかります

書込番号:12779120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/13 22:45(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっとミスマッチ?

東北関東大震災の被災者の皆様に衷心よりお見舞いを申し上げたい!

>皆さんは見分けが付きますか?

・・・・ニヤニヤ
>見分けがつかないような撮り方をすれば、見分けは付き難いと思います
とMr.beeeさんが仰ってる通りだと思う。
スレヌシとしてはこんな被写体をこの距離でこんな風に撮るときにはお餅のいずれのレンズを使ってもよいということではないのでしょうか。
レンズは料理包丁や大工道具と同じで、「自分の用途にあわせて購入し、活用する」でよいのでは。

書込番号:12779441

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/14 11:57(1年以上前)

逆にいいんではないですか?

なんだか「こんなに違う!」ってなものばかりでなくて。
こういう風にすればこれで十分なんだ、という事がわかるものも大切だと思います。


現在の原発の解説、専門家とは楽観主義者なのか、いい方の可能性しか述べなくて逆に信用なりません。もちろん反対論者は悪い方の可能性しか言わないし。

同じで、どちらの可能性も同列で話してもらはないと困ります。

書込番号:12780628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2011/03/14 19:00(1年以上前)

皆さんコメント有難う御座います。

はがきサイズのプリントで満足している身としては、連写速度と高感度性能がD7000の魅力で買い換えを決断しました。
結果あくまでもはがきサイズのプリント主体と言う前提ですが、SIGMA18-200OSが意外にも頑張っているので嬉しく思えました。
(SIGMA18-200OSが3本の中でこれがダントツでピント合わせが早く、子供のスポーツ撮影がメインの私の場合、実は最も出動機会が多くありました。)

しかしながら、皆さんのおっしゃる通りこの比較はそれぞれのレンズの特徴を無視した比較であまり意味が無い事なのかも知れません。
レンズの性能を引き出せる様テクニックを磨いていこうと思います。

書込番号:12781479

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/15 17:46(1年以上前)

蛇足で補足・・・

スレ主さま 誤解されたらごめんなさい。

自分はスレ主様のようなものも大切な報告の1つだと思っています。

色々あって真実は見えてきますから。

わかりづらい文章ですみませんでした。

書込番号:12784058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング