『初心者です。はじめての一眼レフ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『初心者です。はじめての一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。はじめての一眼レフ

2011/03/26 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:51件

はじめての一眼レフでまだよくわからない事だらけですが、
やっと嫁の許可が出て、本日カメラのキタムラでボディのみ87000円で購入しました。

子供を撮るのがメインですが、おすすめのレンズを教えてほしいです。

予算は十万までで、標準ズームと後は単焦点か望遠で悩んでます。

それぞれで予算内でおすすめのレンズがあれば教えて下さい。

書込番号:12825926

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/26 23:23(1年以上前)

ありきたりかもしれませんが、純正であればこのあたりが妥当なところではないでしょうか。

標準ズーム:AF-S DX NIKKOR 16-85mm
単焦点:AF-S DX NIKKOR 35mm
望遠:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm もしくはAF-S DX NIKKOR 55-300mm

書込番号:12825962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/03/26 23:24(1年以上前)

お奨めは風景に広角側の広いVR16-85mm、次に汎用でVR18-105mmですが、
後者はキットで購入がメリット大なのですけど-----。

書込番号:12825968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2011/03/26 23:37(1年以上前)

こんにちは、

お子様が何歳か判りませんが… 今自分でしたら

@ AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
  http://kakaku.com/item/10503511928/

A AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
  http://kakaku.com/item/K0000019618/

B AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
  http://kakaku.com/item/10503511804/

  又は
  
  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000137844/

@は標準レンズでご使用(旅行とかお出かけ用)
Aは室内レンズとお散歩等
Bは言わずとした運動会等に使うレンズです。これはあまり用途はありませんが出掛けた時ちょっと離れたらこれを使うと便利です。
又、ちょっと寄れない対象物に使うと良いです。例:動物園やちょっとした野鳥等

子供メインですと@、Aは強く奨めたいですがBは必要に応じて購入されたどうでしょうか?

書込番号:12826026

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/26 23:41(1年以上前)

お子さんはお幾つでしょうか。
小学生以上でしたら運動会等において、そこそこの望遠が必要になります。

標準ズームは、大口径標準ズームでいきましょう。
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000125658/
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505511926/
お手頃価格になったタムロンか、描写に定評あるシグマか。

明るいレンズは1本、絶対に欠かせません。
ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/
シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/10505011994/

単焦点なら、マクロレンズにしてしまうのもアリですね。
TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000048629/

書込番号:12826044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/26 23:48(1年以上前)

室内ならシグマ30mmF1.4 屋外ならシグマ85mmF1.4 しかないでしょう。 絞りはf2.8にして撮影してください。 室内でも感度3200にすればブレずにノイズのない綺麗な画像が得られるD7000です。

書込番号:12826076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/03/26 23:57(1年以上前)

さそっくの返事ありがとうございます。

子供は2歳です。

AF-S DX NIKKOR 16-85mmいいですね。これほしいですが最近値段がかなり上がってますね。


あとAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gではどちらがいいのでしょうか?

シグマやタムロンのレンズも値段の事を考えると安くていいですね。
けど最初なのでニコンのレンズにするほうがいいのでしょうか?悩みます・・・

書込番号:12826108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/27 00:00(1年以上前)

エグハミさんのお勧めレンズは人物撮影を理解されています。 人物撮影で大事なことは、人物の肌の湿り気が写り、ホッペタの丸み(立体感)も描かれ、アトボケが自然なレンズを推薦して差し上げることが最重要です。 肌が乾燥してパキパキに写り、アトボケが2線ボケになりやすいニコン DX16-85などはいちばんお勧めしてはいけないレンズです。 このレンズは絞りをf8-11に絞り、ドキュメントや集合写真を撮影するのに向いた複写向きレンズです。 アトボケの汚いレンズを子供撮影にお勧めするなんて論外です。

書込番号:12826127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/27 00:01(1年以上前)

>あとAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gではどちらがいいのでしょうか?

室内がメインであれば画角が広い35mmの方が向いていますね。

書込番号:12826130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/27 00:08(1年以上前)

ニコンと言ってもFXはトキナー、DXはタムロンへのOEMです。 ニコンの刻印を入れるだけで値段が跳ね上がるより、同じようなスペックならシグマ、タムロンの方が変わらない画質で、半額で新品購入できます。 ニコンはナノクリ以外、ろくなレンズがありません。

書込番号:12826162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/03/27 00:28(1年以上前)

(ニコンと言ってもFXはトキナー、DXはタムロンへのOEMです)

↑知らなかったです。

迷います・・・。

書込番号:12826233

ナイスクチコミ!1


every1615さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/27 00:30(1年以上前)

スレ主様

私も全く同じ状況で、つい最近、決断・購入しました。
偶然にも、本日、届きました☆

ここの口コミを色々拝見させていただいていた内容からも、また、
上記コメントにもありますように、16-85が非常にいいと薦められておりました。

私は、以下のレンズをボディと併せて購入しました。
・AF-S DX NIKKOR 16-85mm
・AF-S DX NIKKOR 35mm
予算の関係から望遠は次回にしようと思ってますが、
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmにしようと思ってます。

ちなみに、購入はカメラの大林でネットです。
大阪にある店のようですが(行ったことありませんが)、色々と取り扱っており、老舗の店という印象です。
非常に対応もよく、ネットで質問しましたら、HPにアップデートしていただいたりと、
丁寧に回答いただきました。
(田舎で近くに安い店がないものでしたので。スレ主様が近くに安い量販店あれば直接いいかと思いますが、一度、HPでも見てみたらいかがでしょうか・お薦めです!!)
何といっても、安いです。

書込番号:12826238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/03/27 00:55(1年以上前)

こんにちは。

初めてでしたらカメラ単体で買うより18-105mmレンズキットの方がお勧めだったんですが…。個別にレンズ買うと割高になるんですが、18-105mmはバランスの良さでお勧めしておきます。

個人的にはSIGMAの17-70mm F2.8-4 HSM OSは明るさと焦点距離と大きさと近接能力と写りの頃合いが良いので最近常用しています。ただレンズメーカー品の方がやや当たり外れの可能性が高くなるので、もし初心者でしたらレンズメーカー品の場合は信頼できて相談できるカメラ屋から買うことをお勧めします。

書込番号:12826345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/27 00:56(1年以上前)

大阪 梅田の第1ビルの1Fに 大林カメラ はあります。 DX16-85は焦点距離だけで判断される方には魅力的なレンズです。 人物の肌の湿り気を感じさせ、アトボケも自然な感じを望まれるのでしたら、ニコン DX18-105Gの方が、より肌再現に向いています。 これにDX35mmF1.8Gの2本を新品購入されれば、幸せになれます。 また屋外でお子様を撮影されるのでしたら、シグマ 50mmF1.4をf2.8に絞って撮影されれば 軟らかな肌描写と夢のアトボケ がパパとママを幸せにします。

書込番号:12826348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 03:03(1年以上前)

はじめまして、
私もデジタル一眼レフ初心者です。

かなり破格の値段ですね、どちらのキタムラで購入なさいましたか?差支えのない範囲でお教えてくださると今後の参考になります。
と言いますのは、先日の連休中、近くのキタムラで、やはりボディのみ94800円でした。ネットと同じ価格でした。下取りあれば5000円引きです。店頭のジャンクカメラ210円を買ってその場で下取り可ですので、実質90010円です。近くのヤマダ電機でのポイントで少し下回った数字で交渉してもそれ以上の値引きはありませんでした。
それで、三星カメラで24日87700円で注文し、26日購入しました。

どちらの店でも、震災の影響で流通の混乱や部品の調達がままならないとのことでこの商品に限らず品薄状態だと言ってました。

さて、レンズをお考えとのことですが、レンズキット購入でなかったのは何か意図がおありですか?買い替え、買い増しなら分かりますが。
いずれにせよ目的からすると、標準ズーム一本と、35mmか50mmの明るいレンズ、できれば両方買っておいて、たくさん撮ってみると良いと思います。高度に専門的、芸術的な写真でなければ今の商品なら、画角、明るさ、値段で決めても十分だと思います。コントラストの高い絵が嫌いならニコンを買いませんよね。また長い望遠レンズは日常ではあまり必要ないかもしれません。。後は慣れてくれば嫌でも必要にかられて欲しいレンズが出てきます。それから考えてもいいのでは? 長い、明るい玉は高価ですから。

書込番号:12826619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 04:28(1年以上前)

>子供を撮るのがメインですが、おすすめのレンズを教えてほしいです
>子供は2歳です
>予算は十万までで、標準ズームと後は単焦点か望遠で悩んでます

ニコンのAPS-Cでしたら、残念ながらナノクリではありませんが、17-55/2.8が第一選択肢です。
55mm側はナノクリの24-70mmの70mm以上だと個人的には感じています。
17-55mmが少し高いでしたら、やっぱりナノクリではありませんが、24/2.8、35/1.8、50/1.4の3本を新品でそろえれば、
ちょうと10万円くらいではないでしょうか。
使い勝手は悪いですが、使いこなせば17-55mmより豊かな表現が可能でしょう。

望遠は、必要になったら買い足せばと思います。

>↑知らなかったです。

私もウワサくらいしか知りませんので、断定する以上は、どのレンズがOEMでどのレンズがOEMでないか、
1本1本、100%のエビデンスを添えて教えて欲しいです。
それができないなら、似非の知ったかぶりに過ぎないかもしれません。

書込番号:12826688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/27 08:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

まずは、DX35mm f/1.8Gで室内、及び絞り値の小さい絵を経験して良いと思います。
日暮れで多少暗くなっても使えます。

あとは、高倍率ズームならタムロン18-270mm VC PZDはどうでしょう?
これ以上のカバー率のレンズは無いですよ(笑)
手ぶれ補正も付いていますし、今後運動会などの記録的写真撮影では高倍率ズームは有効です。

書込番号:12826947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/03/27 10:33(1年以上前)

>ニコンと言ってもFXはトキナー、DXはタムロンへのOEMです。

トキナーやタムロンでAF-Sレンズ(超音波モーターレンズ)が造れるのですね?

書込番号:12827301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/03/27 11:50(1年以上前)

プレハリさん こんにちは。

上記ニコンカスタマサポート庄司さんへ確認しましたが、すべてニコンで製造していますとの回答でした。

私はレンズのうんちくは語る気になりませんが、画角と言うことであればズームでお気軽ならば16-85o、単ならDXで新しいレンズが無いかも知れませんが、24o弱と60o位が2本あれば最初は大丈夫だと思います。

書込番号:12827514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/27 11:54(1年以上前)

「レンズを作っている」というのは、製品としてのレンズを作っているという意味です。

レンズの玉そのものや、超音波モーターを初め各パーツはいろんな外注メーカーから
納品されています。玉の設計はニコンがしていて製造依頼はタムロンへ、
実際の製造はコシナがしてる、なんてことが普通にあります。

書込番号:12827527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/27 13:44(1年以上前)

シマウマの仲間さんのおっしゃる通りです。 大学の講義で OEM の意味を理解された方は、当然の事だと思われるでしょう。 ニコンやキヤノンのクリップオンストロボは、パナソニックフォトライティングへの OEM です。 ペンタックスのクリップオンストロボは、ニッシンへの OEM です。

書込番号:12827837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 17:17(1年以上前)

なるほど、一般論以上の話はできないようなので、これ以上責めても収穫はなさそうです。

書込番号:12828514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/27 21:16(1年以上前)

ニコン純正にこだわるレベルの方には残念な現実です。 ニコンDX17-55は、値段分の描写力のないダメレンズで有名です。 純粋に描写を見れる方でしたら シグマ17-50mmF2.8を選択されるでしょう。 まるっきり 評議 が足りないようです。

書込番号:12829542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/28 00:05(1年以上前)

一般論として、事実と思い込みと妄想と確信的なうそがごちゃ混ぜになっている人の言う事は、デマと同じです。さらに頭の中には虚栄心しかない場合は、まるっきり信用できません。


AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
を持っていますがどちらもお勧めです。
あと、18mmくらいからの標準ズームがどれかあるとよいと思います。
また、手振れ補正は、純正(つまりVR)をお勧めします。

書込番号:12830386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 15:10(1年以上前)

35と50のニコンで悩みましたが
私は50にして、くっきりきれいな写真がとれるようになりました

35もよかったのですが、店で見たボディ装着時の様で、50 1.4Gのほうが
かっこよかった...

室内では35と言ってはおりますが
なんとか50でやりくりしています。

50(75)の距離ですと子どもの近すぎず遠すぎずでよいことも


シグマ17-50mmF2.8を使用されている方のものをお借りした時はとても便利で奇麗にもとれました

書込番号:12831991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/03/28 19:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

かなり悩んだ結果・・・

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gと

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRにしようかと思います。

あと、もう少し資金が貯まれば、

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMか17-50mm F2.8 EX DC OS HSM もいいかなと。

書込番号:12832728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング