『どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

どっちがいいですか?

2011/04/05 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:5件

一眼レフを今度初めて使いたいと思っているものですが、主に子供の写真を中心に撮りたいと考えています。今考えているのはニコンD7000 キャノンEOS kiss 5Xです。ムービーもしっかり撮りたいと思っています。どちらが良いですか?もしくは他にいい機種がありますか?教えてください。

書込番号:12862543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/04/05 18:59(1年以上前)

そりゃD7000です。KDX5は入門機でD7000は中級機。
が、最後は、見て触って握って覗いてシャッタ切って五感に聞いてみて---の原則。

書込番号:12862580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/05 19:01(1年以上前)

この板に来たのだから当然Nikonでしょ

書込番号:12862584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/05 19:10(1年以上前)

一眼レフを初めて使うならX5はまだ高いのでもしX5を買うなら60Dを買った方がいいと思います。ちなみに60DとD7000は中級機です。

書込番号:12862618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/04/05 19:24(1年以上前)

EOS kiss 5Xという機種はありませんから、D7000になります。
というような冗談はともかく、お店で触ってみて決めればいいと思います。
触ってみて違いを感じなければ、安いほうにしておくのが無難です。

書込番号:12862669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/05 19:27(1年以上前)

D5100も候補にされてみては?

書込番号:12862677

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/05 19:28(1年以上前)

僕も当然D7000だと思いますよ。

EOS kiss X5は完全に入門機ですがD7000は中級機ですからね。
でも、どれが良いかはカメラ店や量販店で実機を触ってみて
自分に合う機種を選ばれるのも良いでしょうね。

書込番号:12862679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/05 19:30(1年以上前)

こんばんは

入門機と中級機を比較するのは…
触って弄ってみて、気に入られた方を…

また、このクラスのデジイチの動画はおまけ程度にお考えください
餅屋は餅屋、動画はビデオカメラには敵いません

書込番号:12862686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/05 19:48(1年以上前)

餅は餅屋。 諺をまちがうくらいなら、使わない方がマシ。

書込番号:12862772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/05 20:02(1年以上前)

キヤノン60Dなど 入門機 だろ。 レリーズ音 パコーン(大笑)。

書込番号:12862819

ナイスクチコミ!6


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/05 20:15(1年以上前)

こんばんは(^^)
X5は使った事はありませんが、使いにくいって事は無いでしょう。
むしろ初心者には使い易いと思われます。

これから写真撮影の基本やカメラの機能を学んで、
撮影自体を趣味として楽しもうと思われてるなら
D7000はとても良いかと思います♪
あまり学ぶ気持ちはなく、
成長記録として気軽に写真もビデオも撮りたいということでしたら、
パナやソニーの方が動画性能が良く、より簡単に撮れると思われます。

書込番号:12862864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/05 20:33(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。ニコンD7000の購入がいいのかなぁという印象です。購入に向けて量販店ですこし触ってから考えてみようと思います。

書込番号:12862914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/05 20:55(1年以上前)

このー初心者さん こんばんは。

ムービーもとありますが、デジイチでムービーは無理だと思います。

写真ならD7000、ムービーならビデオカメラにされた方が良いのでは無いでしょうか。

書込番号:12863004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/05 22:50(1年以上前)

>このクラスのデジイチの動画はおまけ程度にお考えください
>餅屋は餅屋、動画はビデオカメラには敵いません
確かに、どうせやるのなら5D2か7D+スティディカム辺りが良いような気がします。

書込番号:12863549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 08:51(1年以上前)

写歴40年さん、Hotmanさん、レスありがとうございました。動画はハンディカムで考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:12864743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/06 11:57(1年以上前)

既に承知の上かも知れませんが・・・

一眼レフの場合にはレンズが専用となるため、NikonとCanon間の安易な乗り換えは効かなくなります。

レンズキットとかWズーム程度なら後戻りも出来ますが、その後にレンズを買い足して行くと、メーカーを変更するのはかなりの負担が伴います。

今はレンズの追加など頭に無くても、買ったとたんに欲しくなる事は良くあります。
ですのでそのあたりも含めて考慮された方が良いと思います。

書込番号:12865212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 22:27(1年以上前)

お子さんの写真を撮りたいと、言うことですね、
でしたら、室内では明るい単焦点のそろったメーカーが良いのかもしれません。
    

ニコンしか知りませんが、しかも安いのしか知りませんが。
35mmF2.0D 50mmF1.4、が、安くて使っています。
ズームも、うさらネットさんが教えてくれた28−75の2.8通しを
本日、本体と共に買いました。

室内でF2.8ならISO1600でシャッタースピードが200−50で撮れると思います

書込番号:12867262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/06 22:40(1年以上前)

すみません、人名を間違って載せてしまいました。
大変申し訳ありません。

間違えてしまうほど、安くてよいレンズでしたorz

書込番号:12867326

ナイスクチコミ!0


横一列さん
クチコミ投稿数:28件

2011/04/07 02:52(1年以上前)

純正レンズにこだわるのなら、キャノンの方が種類も豊富で値段も安いです。
しかしこのラインのカメラをと考えているのなら、レンスメーカーで十分だと思います。
又、最近のレンズメーカーのクオリティーはバカじたもんじゃない、素晴らしいものが沢山ありますよ。
皆さんも言われている通り、kissは初心者向け、D7000は中級者向けなのでこれからカメラにはまって行きたいとおっしゃるのでしたら、D7000の方がその要望に応えてくれるとおもいますよ。

書込番号:12868106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/07 07:11(1年以上前)

横一列さん、ありがとうございます。現在D7000 純正レンズ18-105VRで購入してみようと考えています。

書込番号:12868300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング