『D7000 購入後初の撮影(D700との比較)』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000 購入後初の撮影(D700との比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

D7000 購入後初の撮影(D700との比較)

2011/04/07 06:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5
当機種
別機種

D7000で撮影

D700で撮影

D70以来、ずっとニコンの一眼レフを使い続けてきていて、D700、D5000と買足し3台で撮影に使っていました。
D7000が出て、久しぶりに欲しいと思える機種だったのでキャッシュバックキャンペーンも後押ししてくれて、3月初旬に購入し、仕事が忙しかったので、外に持ち出して撮影できて
いませんでした。
今回、3月末にようやく時間が取れたので、撮影ミニ旅行へ行ってきました。

撮影してみて感じたことは、中級機といわれているがもしかしたら軽くD300sよりも上でないか?と思ったことです。
フォーカスポイント数や連写性能などは若干劣るのでしょうが使ってみると、見劣りしないし、D700のサブ機という位置づけよりは、同等機という位置づけでも問題ないレベルでした。

シャッター音等は、軽い感じはしますが、これはこれでまあ良しかなと思えるので構いませんし・・・。

ニコンは、デジタル一眼の革新機を出すときは、必ず「D7」を使いますから、今回のD7000も革新機と捉えても問題ないと思いますし、そう願いたいと(笑)。

これで、手元に4台体制。気ままにその時の気分で、持ち出すカメラを変えて使っていきます。(D70も私的には現役です)

写真は、D7000とD700との比較です。
ホワイトバランス、カラーバランスはまったく同一です。但し、レンズと映像エンジンは違います。

書込番号:12868206

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/07 06:32(1年以上前)

CrowdRonさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

D70 D700 D7000 7シリーズ揃い踏みとは素晴らしいですね。私もD700が出た時はフィルム時代のレンズがあるので購入しようかと迷いましたが、FXとDXではますます沼に引き込まれると思いととどまり、デジタルはDXからはみ出さないように頑張っています。

比較画像アップありがとうございます。

書込番号:12868242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/07 06:35(1年以上前)

レンズのせいかもしれませんが、ここの縮小画像で見る分にはD700の方が解像感あるみたいですね。

書込番号:12868245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/07 07:18(1年以上前)

CrowdRonさん、こんにちは。

画像UPありがとうございます。 参考になりました。

>ホワイトバランス、カラーバランスはまったく同一です。但し、レンズと映像エンジンは違います。

条件の違いはあると思いますが、画像を拝見する限りでは、
木々などの解像感はD700、(コントラスト高め?)。 色調バランス(緑色の分離性)は、D7000が良好に感じました。

書込番号:12868314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 14:01(1年以上前)

CrowdRon さん

お写真ありがとうございます。
設定は同じでも、エンジンの違いで随分と色合いが違ってくるものですね。
ピントの関係なのか分かりませんが、比較するとD700の解像感が際立って見えますね。

書込番号:12869302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/07 14:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D700の方が、やはりFXフォーマットのためでしょうか。落ち着いた画質に見えます。
ただ、アブラナの黄色みが若干出ていない気もしますが、レンズによるものかもしれません。
レンズによっても、若干の発色の違いが出てくるのがニコン機の常でもありますから。
またそれを、見た通りに近付けていくのも楽しみのひとつです。

我が家のD300sも、キットレンズから24ー120に換えたら変わりました。
この点キヤノン機は、変化が見られないので面白味に欠けるかなと。その代わり、画質は安定していますが。
ただ、D7000はまだ試していません。そのままでも精度いいです。
まだいじりたくありませんからね。

D7000ならレスポンスもいいので、D700と遜色のない働きをしてくれるでしょう。

書込番号:12869440

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/07 19:50(1年以上前)

皆様、コメント有難うございます。
D7000はコンパクトな割りに使い勝手が良いのでかなり面白い機体です。
D700との比較写真ですが、たしかに菜の花の黄色が上手く出ていないので
次回は少し調整してみたいと思います。
また、今週末にミニ撮影しに行きますので、UPします。

書込番号:12870366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング