『カールツァイスレンズ使用時にF値が合わない』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『カールツァイスレンズ使用時にF値が合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 1234GOさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
先日D90からD7000へ買い換えました。
というのも手持ちのツァイスレンズを使いたい一心で。
早速25mm/f2.8ZF(非CPU)を付けて、レンズ登録をして試写しようと絞りを回したのですが…
最小F値が5.6、最大F値が45という表示が出てしましました。
一応試写してみるとやはり明るすぎたり暗すぎたりと散々でした。
電池を抜いたり、レンズ登録を何度もして見ましたがダメな様です。
皆様、この様な症状の経験や解決策等御座いましたら
是非ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:12924186

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/22 15:52(1年以上前)

入力した開放F値は”2.8”ですよね?
まさか”5.6”じゃないですよね?

書込番号:12924216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/22 15:53(1年以上前)

D7000は持っていないですが、ちょうど2段分がずれていますね。
レンズ登録されているという事なので、正しく登録されているのであれば
取説255ページのファンクションボタンを手動設定済みレンズの選択に設定と
177ページの手動設定済みレンズの選択はされていますでしょうか?

書込番号:12924218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/22 16:09(1年以上前)

こんにちは
レンズを 着ける時の注意点ですが、レンズを着ける前にレンズの絞り値を最大(数字の多い方)にしてから装着します。
レンズ情報の設定ですが、焦点距離と開放F値を設定し、その該当ナンバーを選択します。
絞り値の表示は1段単位です。
撮影モードは、AまたはMに成ります。

書込番号:12924248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1234GOさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/22 23:23(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。
あれから色々と確認をしながら弄っています。

<kyonkiさん 
入力したF値は間違いなくf2.8でした。

<快音F3さん
レンズの登録をしてその呼出にはファンクションキーに割り当てています。
ファンクションキーを押すと登録したレンズ情報が表示されますので間違いは無さそうです。

<robot2さん
F値は最大にしてレンズ装着をしてみましたがダメでした。
撮影モードはAにしています。

皆様有難うございます。
恐らくD7000の不具合が濃厚だと思います。
明日にでもニコンに持ち込んでみます。
その際は結果をご報告させて頂きますね。

書込番号:12925773

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/23 12:43(1年以上前)

ニコンの、非 CPU レンズをお持ちでは無いですか?
出来れば、ボデイ購入店とかで着けさせてもらって確認されると良いです。

ニコン SC に、点検依頼の場合は
レンズ情報手動設定は、他社レンズも大丈夫ですとは説明書に記載が無いので、
保証の対象外の筈ですので、先ずは機能が正常かボデイのチェックだけ依頼。
ボデイが 正常なら、今度はボデイ持参でレンズメーカーに点検依頼が良いです。

書込番号:12927546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2011/04/23 15:22(1年以上前)

カメラに登録はしていても、使用する時に設定していないのでは?

書込番号:12928002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2011/04/23 15:31(1年以上前)

あ、呼び出しはしているのですね。失礼しました。

書込番号:12928028

ナイスクチコミ!0


スレ主 1234GOさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/23 16:54(1年以上前)

先ほどニコンSCへ行って来ました
結果は約2週間の入院となってしまいました。
説明を受けると絞りを感知する所(爪?)の機械的な所とその電気信号接点がNGだったようです。
最近のレンズ(24-70/2.8G)などは問題なく使用出来ていた為、昔のレンズを使わなければ
判らなかったと思います。
まだ保証期限内なので無償で修理をして頂ける事となりました。
こんな事は自分だけだとは思いますが、保証期限内に一度チェックする事をお勧めします。
初めてニコンSCへ行って見て頂いたのですが、とても良い対応をして頂きました。
行こうか迷いましたが行って良かったと思います。

皆様、色々とお騒がせを致しました。
また貴重なご意見を頂き感謝致します。

書込番号:12928309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング