『使用説明書』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

使用説明書

2011/07/31 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:14件

7/31日 購入しました。

老眼かけて、370ページの説明書を読まなければなりません
何しろ、一眼は初めてですから。

カメラがこんなに重いとは思いませんでした。

書込番号:13320116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/31 22:30(1年以上前)

おめでとうございます。

コンパクトですけど、中身ぎっしり、最近のNikon機(D5000から?)の傾向です。
レンズ装着で1.2kgあたりが軽重の境界かと。重い方が手ぶれしません-----?

書込番号:13320208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/31 22:34(1年以上前)

ビデオカメラNo1さん、D7000ご購入おめでとうございます。

取り説は1日1ページ熟読されれば、1年後はD7000の歩く取り説 になれると思います。

>カメラがこんなに重いとは思いませんでした。

一眼レフって、デジタルになっても昔からあまり重さって変らないかも知れません。
かえって、マッチョになってるかもですが。

私のビデオカメラの公園デビューは、VHSのフルサイズ?でした。
ビデオがこんなに重いとは思いませんでした。

D7000でのカメラライフ楽しまれてください♪

書込番号:13320232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/31 23:08(1年以上前)

こんばんわ
購入おめでとうです!
望遠やスピードライトでどんどん
重くなりますね。

書込番号:13320418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 23:13(1年以上前)

PDFのマニュアルならモニター上で拡大できますから、
老眼をかけなくても済むかもしれませんね。

書込番号:13320445

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/31 23:19(1年以上前)

>説明書
ご購入 おめでとうございます。
ニコンサイトに PDF の説明書が有りますので、こちらを読まれると良いです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

字を 大きくするには、PDFの機能でも出来ますが、Ctrl キーと+キーの同時押しで任意に拡大可能です。
小さくするには、マイナスキーです。
検索機能が 有りますから、判らない事は検索を掛けると簡単に判明します。

見て聞くマニュアル_デジチューター_D7000
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d7000/index.html

書込番号:13320490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/31 23:59(1年以上前)

PDFをダウンオードして、必要そうなページはA4で印刷しておくと、非常に見易くなります。

書込番号:13320705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/01 00:00(1年以上前)

>ダウンオード

ダウンロードです。

また変なのが突っ込んでくるかもしれないので、訂正しておきます。

書込番号:13320712

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/01 03:43(1年以上前)

私は老眼+乱視で、標準添付の取説類は文字が小さく、読むのに苦労します。

そこで、少し前までは取説をダウンロードし、全頁をA4判に印刷していました。

最近はダウンロードはしますが、印刷まではせず、200%程度に拡大して見ています。

拡大は主にCtrlボタンを押しながら、マウスホイールを回して行っています。
(従って、常に200%という訳では有りません。)

書込番号:13321209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/01 04:09(1年以上前)

主殿が言う重たさとは、物理的な質量ではなく、精神的なものだと思うのですが。
違うのかな?

書込番号:13321220

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/08/01 04:26(1年以上前)

説明書なんか読まなくてもキレイに撮れると思います。
私、説明書、大っきいらい。

書込番号:13321231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/01 05:45(1年以上前)

とりあえず してはいけないこと や エラーメッセージの 対応策が
書いてあるページをおぼえておくくらいですね。

わたしは全部よんでもすぐ忘れてしまう年頃ですので自分の撮影に
必要のところだけ
読みます

書込番号:13321272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/01 06:54(1年以上前)

ビデオカメラNo1さん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

D7000はデジタル一眼レフでは軽い方だと思います。

但し説明書はだんだんと機能が増えデジタルになってカメラを購入する度に重くなっているように感じます。

私も古い人間なのでついつい説明書を見たくなりますが、使用していて解らないことだけ自宅でPDFをパソコンで見る方が多くなりました。

書込番号:13321336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/08/01 07:25(1年以上前)

370ページも読む必要はないですよ。
おそらく、全部読んだ人っていないでしょ。
小説じゃあるまいし(^_^;

とりあえずPか緑色のAUTOにしておいて、好きに撮りましょう。
後、撮った写真をPCに転送する方法だけは知っておきましょう。

これで、十分です。

そのままで生涯使い続けても良いし(そういう人も多いです)、慣れてきたら露出補正や絞りのコントロールに挑戦したら良いんじゃないですか。

で、面白くなったら明るい単焦点を買って、後は・・・沼にはまっていくと。

別に無理にはまらなくても良いですけど。

書込番号:13321384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/01 08:01(1年以上前)

皆様 おはようございます。

私のくだらにい話にお答えありがとうございます。

今回購入は
本体 
レンズ、TAMRON 18-270 (レンズ交換しなくていいから)
リモートコード MC-DC2
レンズカバー
SDカード、16G 2枚
以上です。

レンズ交換は初めてなので、キタムラでお願いしました。

これからも、良きアドバイスお願いします。 

書込番号:13321442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/01 12:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もD80から買い替えました(年初に)が取扱説明書の厚さにビックリしました、
D80の説明書の約2倍ある感じです。まだ斜めにしか読んでません。

書込番号:13322017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/01 12:38(1年以上前)

私も同じく昨日買いました♪
D90からの買い替えです。

ピンポイントで取説見ながら使い方を確認中です。
フォーカスポイントがD90(11点)→D7000(39点)と随分増え、任意に選べるようにするのに結構手間取りました。機械は苦手です。(汗
機能が多く活字が大の苦手な私は、ただ取説を読んだだけでは覚えられそうにありません。
ですが、とても楽しいです。

書込番号:13322123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング