『購入する事にしましたが・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (51製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『購入する事にしましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入する事にしましたが・・・

2011/09/18 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 momohiroさん
クチコミ投稿数:27件

初めてのデジイチでD5100とD7000で悩んだあげく、こちらのD7000を購入する事にきめましたが、レンズについてお聞きしたいのですが・・・

メインの使用目的は、室内の竣工記録写真を撮るので、広角レンズは購入予定です。
予算の関係で、D7000はレンズキットではなく、ボディーのみ購入する予定ですがやはりレンズキットのレンズは1本でも持っていた方が良いものなのでしょうか?

広角レンズは下記の2点で悩んでおります。
・AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED【ニコン】
・10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)【シグマ】
予算的にはシグマですが、ニコンのレンズは24mmまであるので普段使用にも有効かな?と思っておりますがいががなものでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:13515819

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/18 16:37(1年以上前)

最初から広角レンズが使用目的として決まっているのならボディのみでいいのではないでしょうか?
要らないレンズを買う必要はないと思います。

DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5Gは所有していますが、不満は殆どなくよく出来た広角レンズだと思います。焦点距離が24mmまでありますので普段使いにもいいですね。
他社製レンズに比べると割高ですが、D7000の自動ゆがみ補正が使えますので広角特有の樽型歪曲を補正してくれます。

書込番号:13515880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/18 16:39(1年以上前)

こんにちは。

>>予算的にはシグマですが、ニコンのレンズは24mmまであるので普段使用にも有効かな?と思っておりますがいががなものでしょうか?

自分は、一本のレンズをカメラに装着してそれだけ出掛けますので、テレ側で24oあると普段のスナップ撮影にでも使えて助かります。


>>D7000はレンズキットではなく、ボディーのみ購入する予定ですがやはりレンズキットのレンズは1本でも持っていた方が良いものなのでしょうか?

これからニコン製以外のレンズを揃えられる予定でございましたら、もし不具合があった場合、ニコンのレンズがあると、ニコンの修理センターで、ボディとレンズとの不具合の個所の切り分けが分かりやすくなるので、キットレンズを持っておかれてもいいと思います。

もしキットレンズを購入されないのでしたら、ニコンの10−24をオススメします。

書込番号:13515885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/18 16:48(1年以上前)

momohiroさん こんにちは。

使用用途が決まっているのであれば、わざわざ必要のないレンズは購入する必要は無いと思います。

純正10-24oがあれば望遠は別として私的には普段使いも問題ないと思いますが、画角に関しては人それぞれなので通常お子様撮りなどを考えていらっしゃるのなら、価格の割に性能が良くキットではさらに割安になるレンズを持たれていても良いと思います。

価格は割高になりますが純正レンスを使用するとカメラにて自動湾曲補正が使用できるので、使用用途からすれば便利かなと思います。

書込番号:13515913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/18 17:02(1年以上前)

予算きついならD5100にしてでもAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを推すよ。レンズから投資すべき。特に室内の竣工記録写真がjpeg撮って出しで納品なら。

書込番号:13515966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/18 17:05(1年以上前)

momohiroさん

D7000ボディだけ買って、レンズキットとの差額分を広角レンズの予算に組み込んでDX10-24mmを買う。
めでたしめでたし。

書込番号:13515974

ナイスクチコミ!2


スレ主 momohiroさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/18 17:09(1年以上前)

kyonkiさん
こんにちは!
D7000の自動ゆがみ補正が使えるのは知りませんでした。
こちらの方が何かと良さそうですね。


アルカンシェルさん
こんにちは!
すぐにはキットレンズを使う予定は無さそうなので、おすすめ頂いたニコンの10−24が修理の時も良さそうですね


写歴40年さん
こんにちは!
純正レンズを使用するとカメラにて自動湾曲補正が出来るのは知りませんでした。
室内の竣工記録写真にはとても魅力的な機能です

書込番号:13515985

ナイスクチコミ!0


スレ主 momohiroさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/18 17:19(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん
こんにちは!
さんざんD5100とD7000で悩んだのですが、1万円のキャッシュバックが使えると、D7000のボディーのみなら価格差も2万円未満なので、この先を考えるとD7000に魅力を感じました。


prayforjapanさん
こんにちは!
やはりD7000のボディー+DX10-24mmがおすすめですかねぇ

書込番号:13516016

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/18 18:55(1年以上前)

こんにちは。momohiroさん

僕もAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお奨めしますね。
ボディはD7000でもD5100でもAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを
購入されれば色んなジャンルで活躍してくれると思いますよ。

書込番号:13516364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/18 19:54(1年以上前)

>純正レンズを使用するとカメラにて自動湾曲補正が出来るのは知りませんでした。
室内の竣工記録写真にはとても魅力的な機能です

 説明書に記載がありますね 私も知りませんでした
 

 垂直線を出してくれる ソフトが入っていたらすげーと思いますね
 そんなの出来ないかな お高いシフトレンズがいらなくなります

 竣工写真は商業写真(職業です)ですのでしっかりした機材・レンズを択びましょう
 

書込番号:13516575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/09/19 18:32(1年以上前)

こんにちは

建築写真分野でどの程度使える機能かはわかりませんが、「高層ビルを見上げて撮影したときなどに生じる、遠近感による被写体のゆがみを補正します」というアオリ効果はD7000の画像編集機能にありますのでご参考まで。

取説P.294「アオリ効果」

レタッチソフトにも似たような機能はあったように思います。
レベルや趣旨と違っていたら失礼しました。

書込番号:13521066

ナイスクチコミ!1


スレ主 momohiroさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/19 19:46(1年以上前)

万雄さん
こんにちは!
ありがとうございます
今日、カメラを見てきて、D5100はちょっと女性向きだなと感じて、やはりD7000にしようと思います


弟子゛タル素人さん
こんにちは!
しっかりした機材・レンズとは?
今回のD7000と純正10-24oなら、問題ありませんかね?
(あくまで記録用で写真でお金をもらう訳ではないので・・・)


ゆったりDさん
こんにちは!
アオリ効果と自動湾曲補正が使えれば、強みですね。

書込番号:13521361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2011/09/19 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは、純正の10−24をD7000 で使っていますが、
とても使いやすく気に入ってます。
風景撮りには 1番持ち出しています。 みなさんの言うとおり
テレ側が24ミリまであるので、ポートレートにも使用できます。
ワイド側の歪みもそんなに気になりません。 ワイド側の 画像
添付しますので参考にしてみてください。

書込番号:13521702

ナイスクチコミ!3


スレ主 momohiroさん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/20 00:22(1年以上前)

リンクーさん
こんばんは!
素敵な写真ですね。
ボディーもレンズも同じ条件(予定)なので、いずれは私もこの様な素晴しい写真を撮りたいです。

書込番号:13522953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング