『変則な購入?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

変則な購入?

2011/09/30 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:41件 D7000 ボディの満足度5

私は昨日18-105レンズキットを購入し早速今朝撮影したデジイチ初参戦の者ですが、友人も『D7000』が欲しいと言っています。

そこで質問ですが、

 @D7000 18-200 VR II レンズキット(13.9万円マイナスキャッシュバック1万) 
 AD7000ボディとD3100 200mmダブルズームキット(7.7万+4.9万キャッシュバック1.5万) 

のどちらかで迷っているそうです。

今ボディの価格が急激に落ちてレンズキットのお得感がないみたいで、どうせならボディ2個合った方が夫婦で使用できると言っています。


VR UレンズとVRレンズじゃ違いがあり過ぎますか?
1.8万円の違いがあるので違うレンズの足しにしようかと考えているらしいです。

私もこの購入方法は盲点でレンズ機能の違いをさほど理解出来ない今ならお得の方がいいんじゃない?とは言ってみたのですが^^;

やはり普通にレンズキットでしょうか?

書込番号:13565207

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/30 09:18(1年以上前)

購入の仕方は人それぞれですから、宜しいのではないでしょうか?


>VR UレンズとVRレンズじゃ違いがあり過ぎますか?

殆どの人が分からないと思います。

書込番号:13565226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/30 09:47(1年以上前)

とても面白い案ですね。
Aの方がよいかも!
レンズもそれぞれ守備範囲を分けてある方が描写性能は上だし、なんかお得感もありますね。
何よりボディが2台あればなにかと便利ですよ。

書込番号:13565292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/30 10:36(1年以上前)

武田さん、こんにちは。

いずれの案もメリットがあり、最終的にはご友人のご判断次第となると思います。

一つめの案ですがレンズキットのお得感の感じ方次第かと思います。18-200 VR II が気に入っていればこの案の採用と思います。販売店とタイミングによっては入荷待ちということもある人気はあるレンズと認識しています。気にしておられるIIである必要性ですが、どうでしょうか。私が感じるのは(個体差はあるかも知れませんが)ズーミングがスムーズになったことが大きく体感できるポイントだと思います。コーティングやズームロック、見た目ですがVRの文字色なども違いとしてありますが、どの程度の違いを感じるかどうかは個々人の感性もあるかと思います。もともと18-200 VRをもっておられた方が買い直すほどかというと微妙な気がしますが・・・確かにIIでは改良がされていると思います。

二つめの案ですが、これもまた楽しい案だと思います。お得感もありそうですね。お二人でそろって撮影というならばご家族でのイベントも盛り上がりそうですし。ただしボディ二台でレンズは二本ですから、ゆくゆく追加でレンズが欲しくなるのではと推察いたします。この案の場合はいずれレンズを買い増しということも視野に入れながらご検討いただくのが良いのではと思います(すでにご友人が何本かレンズをお持ちでしたら余計なお世話かとは思いますが)。

さてさて差し出がましいのですが・・・。
お二人で一台でお考えになられるならばですが、別案としてD7000ボディ+お好きなレンズを選ぶという手段もあるかも知れません。レンズキットもボディもキャッシュバックは同額ですし、レンズキットとボディの差額は結構ありますからレンズの選択肢もかなり広がるはずです。いかがでしょうか?

書込番号:13565420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/09/30 16:12(1年以上前)

Aが良いでしょうね。

D7000+VR18-55mm、D3100+VR55-200mmの二台携行ができるわけですね。
VR16-85mmとか40mmMicroとか追加は色々考えられます。二台の良さ。

そして、D3100の良さHi-CPが分かりますよ。

書込番号:13566287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/30 20:59(1年以上前)

こんばんは(^^)
ご夫婦で楽しめると良いですね♪
Aに一票です。

書込番号:13567170

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/30 21:31(1年以上前)

面白い組み合わせですね。
Aに賛成。

書込番号:13567312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/30 21:38(1年以上前)

Aの方が良さそうだけど、

「D3100 200mmダブルズームキット」

だけになってしまいそうな気もする。

書込番号:13567350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 D7000 ボディの満足度5

2011/09/30 22:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

友人にもAをすすめました。D7000使わないならくれと言ってやりましたのでちゃんと両機種使うと思います。

書込番号:13567503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/30 23:10(1年以上前)

武田さん、こんばんは!
解決済ですが、うさらネットさんに1票です。

Aの案、面白いですね。ボディの値段がレンズキットに比べて、大きく値下がりしていて、キャッシュバックもあり、こんな買い方があるのですね!

ご夫婦二人で同時に撮影する場合、標準域のレンズ、もう1本、欲しくなると思います。差額は是非、追加のレンズの軍資金として、お薦め下さい。

ズームの16-85mm、値段は高めですが、切れ味と色のりが素晴らしく、自分も欲しいです。40mm Micro、35mm F1.8、DXなら、標準レンズとして使えるし、明るさと描写力で、標準ズームとは別のメリットがあります。

ご友人に購入してもらえば、お借りして試し撮り出来ますね!

写真とカメラ、満喫下さい。

書込番号:13567754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング