『今日、修理に出してきました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『今日、修理に出してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

今日、修理に出してきました。

2012/02/04 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:144件

去年の夏にD300からD7000に買い替えましたが、購入当初から「ボタン操作を受け付けなくなる」
という症状が日に1〜2回発生するという問題がありました。
もう少し具体的に言うとフォーカスポイントをマルチセレクターで動かそうとしても
動かなくなり、シャッターボタンを押しても反応がありません。
電源を切っても直らないこともあり、電池を抜くとやっと直ります。

操作を受け付けなくなるのは以前持っていたD300でも稀にあり(ファームウエアは最新版で
した)、ニコンのサポートセンターに問い合わせても直し方がわからないとのことでした。

D7000もファームウエアは最新版です。
D90も持っていますがこのような不具合はないです。

今日、大手量販店へ行くとやはりD7000の在庫はないので、渋々修理を依頼することになり
ました。

過去を振り返ると自分は一眼レフカメラの初期不良での交換が多いですね。決してクレーマー
というわけではないですが。
アナログ一眼レフカメラでは
・オリンパス L-20(ファインダー内のゴミ)
・ミノルタ α-Sweet(なぜかボディがキズだらけ)
デジタル一眼レフカメラでは
・ニコン D90(ファインダー内のゴミ)
を購入後すぐに交換をしてもらったことがあり、3個とも同じ大手量販店(店舗は異なります
が)です。

皆さんも「フォーカスポイントをマルチセレクターで動かそうとしても動かない」という
不具合は経験したことがありますか?

書込番号:14106550

ナイスクチコミ!1


返信する
cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/02/04 16:19(1年以上前)

買い増しで昨年の1月2日にD7000を購入!
丁度一年前の2月にマルチセレクターが動かず修理しました。
原因は溶けた雪がマイクの穴から入って故障したのだと思います。
妨滴防塵という事に安心して吹雪の中使用したせいでした。
修理後は動画は撮らないのいで、前後のマイク穴をテープで塞いでます。
買った最初からAFが効かなくなる事が多かったのですが、
マルチセレクターが使えなくなった事で焦って、修理時に直して貰う事を言い忘れてしまいました。
電源をOFFにしてから、レンズをマウントから入れ直すと直っていたので我慢してましたが、
撮影する機会が多くて修理には出せないまま使用してましたが、昨年11月に修理して直ってます。
ハズレ物を引き事が多い私ですが、D3では故障等は一切無いです。
戻ってくると今までの嫌な事が一掃されるので早く戻ってくると良いですね!

書込番号:14106994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/02/04 20:41(1年以上前)

半押しタイマーOFF(6秒)後に、フォーカスポイントを動かそうとしてないでしょうか?

書込番号:14108086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2012/02/04 21:39(1年以上前)

cosmo7D3さん、こんにちは。
自分の場合は買って1か月後くらいに不具合に気が付いたのですが、たまにしか発生しないので
修理に出すのが遅れました。
不具合が発生する前にカメラ(レンズ?)から「カチッ」と音がするのが気になるのですが。

じじかめさん、こんにちは。
自分も最初、それを疑ったのですが、シャッターボタンを半押ししても何も反応しないし、
時間の設定を変えてもマルチセレクターが動かないので、関係ないと思います。

自分が修理を依頼した大手量販店ではカメラ以外でも初期不良に対しては今まで
すぐに新品と交換してくれていて、カメラ以外では
・ポータブルMDプレーヤー:操作受け付けず(2回交換しましたがダメだったので他機種に交換)
・高級ヘッドフォン:断線の様子(他機種に交換)
などがあり、対応には好感を持っていたのですが、今回のD7000は品切れなので仕方がないですね。

書込番号:14108367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/02/05 10:18(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
ということは、故障なんでしょうね?

書込番号:14110277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング