『アイファイとフラッシュエアー』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『アイファイとフラッシュエアー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイファイとフラッシュエアー

2012/08/03 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

D7000のスロット2に無線機能付きSDカードを入れて、スマホに画像を飛ばしたり、PCに転送したりしたいと思っています。
題名の2種があるようですが、どちらがいいか迷っています。

アイファイは自動で転送されるそうですが、失敗した画像や、連写で撮った時等に、気に入った一枚だけで良い時なんかも全部転送されちゃうんでしょうか?

対してフラッシュエアーは手動で一つ一つ転送しなきゃならないので面倒だそうですが、そのとおりでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:14891726

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/03 19:52(1年以上前)

こんばんは
D7000は、Eye-Fiカードに対応しており、経過の上面液晶表示も有りますからこちらが良いでしょう。
ON&OFFは可能です。
送信機能が無効に設定の表示。
点灯:画像の送信を待っています。
点滅:画像送信中。
未送信の画像が有りません。
Eye-Fiカードエラー。

Eye-Fiを使う時は、自分の撮影スタイルをEye-Fiに合わせる必要が有る。
ニコンサイトの、使用説明書を読まれたら良いです。

書込番号:14891892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/03 21:50(1年以上前)

D7000はアイファイカードを認識してくれるんですか?

スゴいですね。
では、アイファイの方が良さそうですね!

書込番号:14892381

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/04 04:27(1年以上前)

私はデジイチ(α57)でeye-Fiを使っています。

「ブログ用に撮った写真数枚を自宅の無線LANルーターを介してノートPCに飛ばす」これだけに使ってます^^

eye-Fiしか持ってないのですが
このカードは自分でしっかり設定すれば、「気に入った一枚だけを飛ばす」事は可能です。

でも、転送速度は激遅なので
一度に何十枚の転送は有線の方が早い(笑)

それに、SDカードとしての信頼性はイマイチなので
画像の長期間保存はしないようにしましょう!(私は2年使用で3回の新品交換した^^;)

書込番号:14893541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/08/05 18:08(1年以上前)

私はD300sですが、スロット1CFはRAW撮り、スロット2にEye-Fi4GBを入れてます。

使い方は、人それぞででしょうが、渡しの場合、CFにRAW撮りしたものを、カメラ内で現像してスロット2のEye-FiにコピーしてiPhoneに転送して直ぐにFacebookに投稿したりしています。

確かにEye-Fiは全て転送されますが、この様に必要なものだけ転送するには工夫が必要ですね

書込番号:14899548

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/14 22:27(1年以上前)

有り難うございました

書込番号:14935545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング