『3つほど質問がございます。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,000¥69,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3つほど質問がございます。

2012/08/19 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは!
D7000をお使いの方に質問です。

1、OKボタンで画像の拡大設定はできますでしょうか。
D700では、それが便利だったので。

2、ライブビューは、ボタン1つで起動できますか?
それとも、ダイヤルをライブビューに合わせて使うのでしょうか。

3、マニュアルで撮影したいのですが、ピント合わせは簡単でしょうか。
(ツァイスの35mmを使いたいです)

ライブビューの際、OKボタンで画像の拡大はできますでしょうか。


近所に触れる所がないので分かりません。。
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:14955338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/19 15:15(1年以上前)


1、OKボタンで画像の拡大設定はできますでしょうか。
>できません


2、ライブビューは、ボタン1つで起動できますか?
できます

3、マニュアルで撮影したいのですが、ピント合わせは簡単でしょうか。
レンズによるのではないでしょうか。拡大は+ボタンで対応ですが、特に苦にはなりません。

AFではLVを使うと顔認識などができます。

書込番号:14955407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/19 16:20(1年以上前)

こんにちは
関心の有る機種は、説明書を読むようにされたら良いです。
背面液晶に表示中の、画像の拡大は出来ます。
左下の 拡大ボタンで行いますが、押すたびの順次拡大に成ります。
マニュアル191P
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
OKボタンに、割り当てられる機能は254Pに記載が有ります(拡大は有りません)。

書込番号:14955615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/08/19 17:03(1年以上前)

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d7000/index.html

こちらも参考になると思います。

書込番号:14955783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/19 17:58(1年以上前)

*フォトナールさん、
的確にありがとうございました! とても良く分かりました。
OKボタンで拡大できなくて、残念です。


*robot2さん

拡大ボタンじゃないとだめなようですね。
(右手で拡大をしたくて)
ちょっと残念です。

マニュアルがみれるとは!
知りませんで。。 ありがとうございました(^^)


*じじかめさん

おお、こんなものまであるんですね!
ライブビューボタンもどこにあるか分からなかったので。。
とてもよくわかりました<(_ _)>



★皆様、ご親切にありがとうございました!
ぽちっとしてきます。。<(_ _)>
(まだD80を使っているので)

書込番号:14955976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 22:45(1年以上前)

こんにちわ

解決済みですが、参考になればと思い書き込みます。
自分は、D7000&D3sを使ってます。

マニュアルフォーカスについて、
D7000とフォクトレンダー NOKTON 58mmの組み合わせでは、
ピントの山は掴みやすく、使いやすいです。
レンズに拠るところが大きいと思いますが、
ボディとして、MFに劣る機種ではないと考えてます。

尚、
D7000には、パナのマグニファイヤーアイカップ(VYC0973)を
付けてます。
倍率が上がり、被写体を捕らえやすくなると思います。
自分的には、お勧めです。

書込番号:14957239

ナイスクチコミ!1


スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/19 22:55(1年以上前)

*semi-finalさん

アドバイス、ありがとうございます*

NOKTON、うらやましいです(^○^)
すみません、皆さんも言われてますが。。
レンズによって山が掴み易いものと掴み難いものがあるようですが、
35mmと50mmでは、50mmの方が掴み易いのでしょうか?
(すみません、よくわかってないのですが。。)

以前友人の使っている5DM2で、ツアイスの50mmのレンズが付いてましてマニュアル操作をさせてもらったのですが。。

全然山がわかりませんでした(≧◇≦)

マクロプラナーなど、マクロがつくと山は掴み易いのでしょうか。
ご存知でしたら、またアドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>


*マグ二ファイヤー、検索してみます!
ありがとうございます。

書込番号:14957294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 22:46(1年以上前)

こんにちわ

自分は、フィルム時代にCanonF1を使ってたので、MFでした。
デジタルになってからは、あまりMFを使ってないので
実際のところ、的確なアドバイスはできないと思います。

>35mmと50mmでは、50mmの方が掴み易いのでしょうか?
自分の感覚では、長焦点レンズの方がシビアですが、
ピントの山は掴みやすく感じます。

>5DM2で、ツアイスの50mmのレンズが付いてましてマニュアル操作・・・・
このとき、カメラの視度調整をされましたか?
ファインダーが自分の目に合ってない場合、MFは厳しいと思います。

MFはカメラのファインダー性能もあると思いますが、MF専用のレンズはピントリング゙
のフィーリングが良いので、総合的に使いやすいと思います。
70-200や24−70は良いレンズで、自分の主力ですが、MFはピントリングがすかすかで、
個人的には使う気になりません。
しかし、
60マイクロや70-180マイクロはMFをやる気にさせてくれます。
結局、ピントの山を掴むのは、機材ばかりに目を向けないで、
練習して慣れるのが一番ではないでしょうか。

あまり参考にならず、駄文になってしまいすみません。
頑張って、使いこなしてくださいね。

書込番号:14961320

ナイスクチコミ!1


スレ主 kippisさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/20 23:20(1年以上前)

*semi-finalさん

なるほど、ありがとうございました!

>長焦点レンズの方がシビアですが、
ピントの山は掴みやすく感じます。

これは、確かにそうだと思いました。

それに、
キヤノンとNIKONを比べると、MFのピンの山はNIKONの方が分かり易かったです^^*

やはり、練習して慣れる!ということですね。

ご丁寧に、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:14961516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,000発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング