『シグマ、タムロンのレンズ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ、タムロンのレンズ

2012/08/26 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

D3100のWズームキット(18-55と55-300)に付いていたレンズと純正40mmマクロレンズをD7000で使っています。

18-55を下取り(3千円だそうです)に出して、常用レンズとしてシグマ18-200の購入を検討中です。

理由は交換頻度が多いのを何とかしたいと言うことと、予算的に18-250はオーバーしているため、これが第一候補になっています。

他にもいずれはタムロンの17-50のf2.8も欲しいなと思っています。

シグマやタムロンのレンズはお店で試させてもらいましたが、AFも速く好感触でしたが、実際に使ってる方の意見として、どんなものでしょうか?

やっぱり純正と比べて安い分、
劣る部分ってあるんでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:14984538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/08/26 21:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000304498.10503511928.10503511804

D7000でこれらのレンズを使ってますが、どれもAF速度に不満はありません。
初めて撮影に行く場所には、いろんな使い方ができるシグマ18-200を使うことが多いです。

書込番号:14984564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/26 21:20(1年以上前)

他のレンズは知りませんが、シグマ18-200OSは悪くはないですよ。
シャープだしAFも速いし比較的に小型ですから、試写して問題なければ宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:14984573

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/08/26 22:40(1年以上前)

私も、シグマ18-200はいいのでは。。と思います(*^_^*)

書込番号:14984979

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/26 23:05(1年以上前)

早速の回答有り難うございます。
特にデメリットは無さそうですね。
やはりこれに決めよと思います。

書込番号:14985114

ナイスクチコミ!0


EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2012/08/26 23:11(1年以上前)

あれっ、もう締め切っちゃいました?

主に操作性で純正に劣りますが

AFからMFへのシームレスな操作が出来ない(手動で切替が必要)
フォーカスリングがAF中も回転する
シグマの場合、ズームリングの回転方向が逆

気になる・ならないは人によるのでスレ主さん次第ですけど。

書込番号:14985143

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/26 23:16(1年以上前)

すみません
締め切るの早かったですね!
回答有り難うございます。
ズームリング回転方向が逆なのは、ちょっと気になりました。

書込番号:14985170

ナイスクチコミ!0


EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2012/08/26 23:25(1年以上前)

全てのシグマ・タムロン製品に当てはまる訳ではないですが
18-200mmや17-50mmは上記のとおりです。

私は純正の18-200mmからタムロン18-270mm(B008)に買い換えましたが問題なく使ってます。

シグマの18-250mmは旧型が新型の18-200mm並に安くなってたようですがもう無いのかな?
旧型は少し大きいですけどね。

書込番号:14985206

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/26 23:33(1年以上前)

そうなんです
シグマ18-250の旧型は18-200よりむしろ安いんですが、常用としては大きすぎるな…と。

新型18-250やタムロン18-270は魅力的ですが、予算オーバーです。

書込番号:14985236

ナイスクチコミ!0


EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2012/08/26 23:37(1年以上前)

小出しですいません、自動収差補正も社外品は効かないですね。
後、ビューアーによりexif情報のレンズ名称等が正確に表示されない場合が。

やはり、サイズで旧型は却下でしたか…と言っても純正18-200mm程度なんですけどね。

書込番号:14985254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/08/27 05:03(1年以上前)

VR18-55下取り3千円ですか
だったら万が一シグマ18-200修理の時の予備で持っていた方がいいと思います♪
自分は下取りは店舗にある不良品在庫からのをサービスしてもらってます
交渉次第だと思いますので頑張って♪

書込番号:14985863

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/28 08:24(1年以上前)

お店で、純正の18-200とタムロンの18-270だったか、250を付けて、ストロボで店内を撮影してみると違いが分かりやすいと思いますが、特にタムロンは純正とは違った調光になります。

タムロンは純正とは、露出や、調光がずれるのでやりにくいと感じることが多いです。

書込番号:14990131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2012/08/28 18:37(1年以上前)

たくさんの回答有り難うございます!
とても参考になりました。

今使ってるレンズは超音波モーターじゃないので、シグマ18-200等のAFの速さは快適ですね!
早く欲しいです。

書込番号:14991643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/30 09:05(1年以上前)

以前使ってました。タムロンは一年もたずに内部レンズがカビ、シグマも一年もたずにOSが故障しました。私は、機材の取り扱いやメンテは無関心な方で大事に使えば壊れなかったかもしれません。でも、同じように使ってたニッコールは問題無しでした。
価格を比較しても想像できますが、やはりカメラメーカのレンズの方が、安全係数の高い設計で、長く使えるかなって思います。

書込番号:14998067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング