『お願いします!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お願いします!

2012/11/16 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:4件

現在D90を使用しています。
子供を動画で撮るのにマニュアルしかなくて、自動追尾してくれるD7000が欲しいと思っています。
ただ、動画以外ではD90は全くの不満もなくシャッター音もとても気に入っています。
D90からD7000へ買い替えられた方、当方購入にすごく迷っています。
良きアドバイスで背中をひと押ししてください!!

書込番号:15347173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/16 11:33(1年以上前)

パナソニックとかにする方が幸せになれると思います。

書込番号:15347202

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/16 11:37(1年以上前)

>自動追尾してくれるD7000
こんにちは
動体を、自動では追尾はしないですよ。
確り、自分で追いかけるようにしないと駄目です。

書込番号:15347219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/16 11:43(1年以上前)

ベーシック1さん こんにちは。

D7000はライブビューになる動画ならば大三元ズームを使用しても、ギゴギコピタット動きの速いお子様なら使い物にならないと思います。

一度販売店で実機を試された方ががっかりしないで済むと思います。

ビデオカメラかミラーレスで考えられた方が良いと思います。

書込番号:15347242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/16 11:50(1年以上前)

ビデオがいいでしょ、安いし。

書込番号:15347262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 11:59(1年以上前)

皆様、良きアドバイスありがとうございます。

自動追尾ではなくオートフォーカスです。
ごめんなさい。

あと、ムービー一眼にしたいのは写真を撮ってさらにムービーも取れて一台で使えるところが気に入っています。
D90でもショートムービーをよく使いましたのでオートフォーカスに魅力を感じています。

書込番号:15347294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/16 12:00(1年以上前)

こんにちは♪

動画は、ハンディカムの様なビデオカメラ(専門機)にした方が良いですよ。
一眼レフ系の動画機能で・・・お子様の成長記録を撮影するのは難しいですよ^_^;

何故なら・・・一眼レフの動画機能は、手持ちでお子様を追いかける様に・・・
いわゆる「ドキュメンタリー」には向いて無いからです。。。

一眼レフの動画機能は・・・どちらかと言うと「映画用」の機材に近く。。。
カメラと構図を固定して置いて・・・
ヨ〜イ!・・・スタートォ!!・・・で撮影開始。。。
ハイ!カットォ!!!・・・で撮影終了した。。。「短編の動画」を。。。
後で編集して「一つのスト−リー」に仕上げる。。。
この様な動画作りに向いてる機能で。。。

プロモーションビデオの様な作品を作るなら・・・ピッタリハマるんですけど^_^;^_^;

いわゆる報道やドキュメンタリーの様に・・・
ある程度長い時間ビデオを回しっぱなしにして・・・ターゲットとなる被写体を追いかけまわす。。。
何か、途中でハプニングが起こることを期待しながら、ビデオを回す。。。
あるいは・・・ある一定の時間を記録する。。。
と言う使い方には向いていないからです^_^;

ご参考まで

書込番号:15347300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/16 12:03(1年以上前)

ありゃ・・・マゴマゴ、レスしてたら・・・新しい展開に^_^;^_^;^_^;

それなら・・・パナのGHにかなうカメラは無いです♪

多分・・・スレ主さんの期待するようなオートフォーカスは・・・一眼レフ系では「実用的」では無いと思いますよ。

書込番号:15347314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/16 12:07(1年以上前)

私も一眼レフよりはミラーレスのほうが向いていると思います。
現行品ですとパナG5あたりがファインダーもあって使いやすいのでは?
それともGH3の発売を待つかですね。

書込番号:15347329

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 12:24(1年以上前)

こんにちは。

動画をお考えでしたら私もミラーレスカメラか別途にビデオカメラを使われたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15347398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/16 12:25(1年以上前)

D7000のAF追尾はジーコジーコして、音も拾います。
確かにAF追尾はしますが、パンするとジーコジーコですね。

一眼動画はPanaが良いです。GH系が良いでしょう。か、ビデオカメラ。

D90/D7000両方使っています。
D90は欠点がなく、過不足のない機種ですので、ず〜っと使うでしょう。

書込番号:15347405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/16 12:27(1年以上前)

動画/ライブビューのAFモードをAF-Fにしておけば常にフォーカスを合せてくれます。
ターゲット、顔認識もありますが通常モードでokかと。
動画専用一眼には敵わないと思いますが意外と使えます。
うちのレンズはニコン純正のVR18-200mmやマイクロ40mmですが…

一般的に一眼で動画は邪道な扱いですがわたしは便利に使ってます。
音声が入るのが最大の利点だと思ってますからね。

書込番号:15347418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/16 12:31(1年以上前)

α99
いってみよーかー

ん?

だめ?

書込番号:15347439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 12:35(1年以上前)

皆様本当に良きアドバイスありがとうございます。
D90を買ってニコンが凄い好きになって今更パナソニックにはいけません(笑)

「確かにAF追尾はしますが、パンするとジーコジーコですね。」
↑凄く参考になりました。

餅は餅屋で動画はやっぱりビデオカメラですね・・・・・。

背中を押されなくて良かったような勢いで買えばよいような気分です(笑)
ので、やっぱり実物を見て購入を考えます。

本当にありがとうございました。

書込番号:15347456

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/11/17 18:22(1年以上前)

すでにスレ閉じられましたが、私も大のニコンファンでD90からD7000へ、そしてD700使ってますが
オリンパスのOM-D E-M5へも浮気しました(笑)

ニコンでは考えられないビタ!っと止まる手振れ補正機能は圧巻で、
動画はD7000で撮ると手持ちでは船酔いしそうな酷さ。
OM-D E-M5では歩いて撮っても手振れがわずかでゆっくりなローリング^^

だけど、3年前に買った、ビクターのHDD64GB内臓型エブリオ。
それで撮ったビデオを見たら・・・・・やっぱ、2万代で買いましたが、そっちのほうが写りいいです^^

ってことで、ビデオでD90からD7000への買い替えは愚の骨頂でしょう(笑)


お邪魔しした^^

書込番号:15353447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 21:50(1年以上前)

esuqu1さん>有難うございます。
昨日にヨドバシカメラへ行き直接見て触ってきました。
D7000はスペックでは完全にD90を上回っていますが、シャッター音や使い勝手では完全に今の方が良いと思いました。

動画はやはり無謀です・・・(笑)

他社製品で同化価格はキャノンが凄いとビックリで思いました。

パナソニックやミラーレスなどすべてが凄いと思いましたが、やはりその気にさせてくれそうなニコンでしばらくいきたい!!と思いました!!

有難うございました!

書込番号:15354402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング