2月中にシッターが壊れた時、また2月末に修理から戻ってきた時、この掲示板で報告しまし
た。3月に入ってから野鳥撮影に行く日が取れなかったのですが、先週土日に花見がてらメジロを
撮影し、改めてD7000のすばらしさを認識しました。やっぱりD7000は名機です。
欲を言えばキリがないですが、コストパフォーマンスは最高だと思います(購入したときは10万
弱)購入後2年経った今でも不満はほとんどありません。
年内にはD7100への主役交代(野鳥撮影)を考えていますが、D7000は壊れるまで撮り
続けるつもりです。前機種のD90はWBと高感度に不満があったので、D7000を買うときに
下取りに出しましたが、今度は2台体制で、D7000は広角(17-55DX)専用にするつもりで
す。
書込番号:15942337
9点
ノンユー1000さん、こんばんは。
3枚目の解像感いいですね。
レンズは、何をお使いでしょうか?
書込番号:15942596
1点
ベルび〜あ 100号さん、こんばんは。
レンズは328です。いつもは、X1.4をつけてますが、
このときはX1.4を外し、手持ちでVR ONです。
書込番号:15942893
0点
ノンユー1000さん、こんばんは。
D7000が名機というより、お使いになられているDX17-55や328が
名レンズなんじゃないでしょうか?
やっぱりカメラはレンズ次第・・・ですよね?
書込番号:15942915
9点
モンスターケーブルさん、こんばんは。
レンズが良いのは確かですね(^-^)
でも腕でいえば17ー55は、まだ使いこなせていません。
桜もメジロも満足いくのは3割です。
レンズ(ローテク)に比べ、
カメラ(半導体ハイテク)の性能の陳腐化は早いです。
そうした中でD7000の性能、特に高感度は3年経っても
まだ十分に使えます。
D7100の高感度がD7000を越えているかが心配です。
ただ名機とは誉めすぎかもしれません。
書込番号:15943102
2点
ぎゃ〜!!!!
サンニッパ(@@)
...参りました
書込番号:15943198
2点
三万二千八百円なら持ってるんっすけどね〜orz
D7000は名機っすよ♪自分の持っているカメラは全て自分の中では名機っす〜\(^o^)/
書込番号:15943284
10点
私はサンキュッパの商品はよく買いますが...(汗)
書込番号:15944148
3点
JPEGのFINEで乱れ打ち さん、こんにちは。
良いニックネームですね(^_^)
私もそれで撮影してます。
この時もメジロを乱れ打ちして
腕が疲れたのと整理が大変でした。
書込番号:15944284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコイッチーさん、こんにちは。
確かに、使い込んでる機材には愛着があります*\(^o^)/*
自分にしか分からないかもしれませんが。
書込番号:15944307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニコイッチーさん、こんにちは。
一昨日、楽天で二・キュッ・パの
SDカード(ちょっと早いの)買いました(^_^)
書込番号:15944332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素晴らしい写真ですね!
こちらは北国ですので桜はまだまだ…咲くのが楽しみです。
D7000は間違いなく名機ですね。
サンニッバはもっと名機なんでしょうね、、うらやましいです。
書込番号:15944344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Frank.Flankerさん、こんにちは。
先のメールの宛名まちがえました。
すみません。
ニコイッチーさん、申しわけありません。
書込番号:15944360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TAKtak3さん、こんにちは。
ありがとうございます。
桜は日曜日満開でしたが、
月曜から寒いので週末まで持ちそうです。
これから楽しみですね。
良い花見をお過ごしください。
サンニパッは、やっぱり名機です。
これ以上は、もう買えません(・・;)
書込番号:15944541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは^^
その節はどうもお世話になりました。
サンニッパは素晴らしいですね!
その性能を受け止めることが出来るD7000もやはり名機でしょう。
D7100をお考えですか? であるならば、おススメです!
高解像でありながら柔らかさがあるので、鳥さんの可愛らしさが損なわれません。
同じくローパスレスのk-5USも素晴らしい解像度ですが、シャープすぎて鳥さんがコワイ・・・
私はD7100の表現が好きです^^
参考にはならないかもしれませんが、写真を貼らせてください。
勧めて頂いたサンヨンもいい仕事してくれてます。
それでは。
書込番号:15947154
6点
ニコニコしていたい男さん、こんばんは。
サンヨンにD7100とはおみそれしました。改めて、ご購入おめでとうございます。
また、すばらしい写真の掲載ありがとうございます。
私がイメージしていたサンヨンの写りより柔らかい感じがします。
また色合いとコントラストが良いですね。
画質モード、画素数はどんな設定でしょうか?差し支えなければ教えてください。
RAW、JPEG?
JPEG撮影していたら、ピクチャーコントロールはどんな設定ですか?
ちなみに私はJPEGオンリーです。
聞きたいこと山ほどあるのですが、このへんで辞めます(*^▽^*)
年末までに購入と思っていたのですが、
夏鳥に間に合うようにしようかなっと思ってしまいました。
ニコニコしていたい男さんの背中を押したようですが、少し押された気がします。
書込番号:15950385
0点
間違いなくD7000/7100は名機ですよね。
D300シリーズの後継ガー て人は理解出来ません(ぉ
D300系のスペック(官能?)が欲しいなら黙ってD4を買えばいいのに…
D600がある以上D300の後継は無くても困らないのでは? と思います。
書込番号:15951776
7点
う〜ん
やっぱりD300の後継機は欲しいなぁ…
D300はD7000よりも細かいところまでうまく作られてる気がします。
(連射したときでもD300のファインダー内はしゃんとしてますし)
それにFXレンズは高いしな〜
シャッターユニットがいつまで持つか心配なこの頃。
書込番号:15952380
1点
水瀬もゆもゆさん、こんにちは。
思わず、座布団いち。。。もとい、
ナイス! 入れてしまいました。
D7000、良いカメラです。
でも今買うならD7100です(^_^)
書込番号:15953322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノンユー1000さん
こんばんは^^
私もJPEGオンリーなので、弱点と言われているD7100の連写時のバッファ不足も問題ありません。
で、設定ですが、ピクチャーコントロールはビビットで、画質モードはファイン・サイズLです。
細かな設定はまだ試行錯誤中で、色々試している最中です。
先に貼らせていただいた写真は、カモメ以外は1.3クロップを使っていますが、将来的にはテレコンを付けて2400万画素をフルに使っていければと思っています。
ペンタからの乗換えで初めて使うニコンに戸惑っていますが、強力なAF性能と高感度性能に助けられ、ずいぶん楽に鳥さんを撮れるようになりました。
D7000からの買い替えなら正直まだ高いかな?とも思いますが、2400万画素ローパスレスはカメラ側でシャープネスをあまりかけない自然な解像感が素晴らしいと思っています。
サンニッパで使ってみて欲しいですね^^
近所の公園(徒歩5分ほど)にも夏鳥のうわさがチラホラ・・・ムシクイ、キビタキの声を聞いたとか、背中が青い鳥を藪の中で見たとか・・・
オオルリ、コルリ、コマドリ、ノゴマ、サンコウチョウ等など、多くの野鳥をこの公園で見ることが出来ます。
う〜んジッとしていられない季節になりました。
それでは、長々と書き連ねてしまい失礼いたしました。
書込番号:15954282
0点
ニコニコしていたい男さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
ビビッドですか。
D7000では彩度が強い感じでしたが、
良い感じです。インプットしておきます。
野鳥は、やっぱりJPEGで一発勝負が
緊張感があって面白いです(^_^)
テレコンは1.4が無難だとおもいます。
1.7はコントラスト落ちが気になりました。
ブレも気になかもしれません。
近くに凄い公園があって羨ましい。
サンヨン、D7100楽しんでください(^_^)
書込番号:15957738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノンユー1000さん
名機D7000! ⇒ 46665 (2019.05.30 時点)クチコミの数がその実力を物語っていますね。
カメラの進化は止まるところを知りません。
どんなカメラでも発売当初は、エンジニアの魂が籠められた名機でしょう。
ただ歳月の波に耐えてきたカメラこそ名機により近づいているような気がします。
特に、構造そのものが変化しつつある現在は、よりそういう風に感じています。
「今」という時からみたD7000が尚、名機であれば素晴らしいですね。
↓ D7000とは関係ありません。(w)
http://nonyou1000.blog25.fc2.com/img/20190526091211291.jpg/
d(*^o^)g
書込番号:22701651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/19 21:43:43 | |
| 20 | 2025/03/20 10:05:26 | |
| 9 | 2023/10/16 10:48:59 | |
| 14 | 2023/02/26 1:20:02 | |
| 12 | 2022/09/23 23:09:57 | |
| 21 | 2022/04/09 2:42:50 | |
| 1 | 2021/06/26 3:56:07 | |
| 6 | 2021/03/28 18:26:40 | |
| 7 | 2021/02/10 20:25:48 | |
| 9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















