『メインスイッチが回らない!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

メインスイッチが回らない!

2013/09/21 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件 D7000 ボディの満足度5

今日、炎天下で運動会の写真を撮っていたらメインスイッチが硬くて回らずに冷や汗をかきました。(ちょっと涼しくなって良かったですw。)

ちょうどお昼になったので、スイッチを切ろうとしたのですが、硬くてまったく回りません。
ボディの表面の温度もかなり高くなっていましたが、このこととメインスイッチが硬くなるのとは関係があるのでしょうか?

ちなみに、撮影後には、難なくスイッチが回るようになり電源offにできました。

書込番号:16615331

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 18:49(1年以上前)

メインスイッチとは、電源スイッチのことでしょうか?

書込番号:16615377

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/21 19:02(1年以上前)

Local Beachさん

その通りです。
それまでは、ふつうに回っていたのに、ガチガチで力を入れても回りませんでした。

休み明けにニコンのS.C.に行って、グチグチ&ネチネチとクレーム言って、油でもさしてもらおうと思います。
そう言えば、ニコンのS.C.って、休み明けの朝一にいくと、ドアが開くのを待ってる人が多い気がします。ニコンさんも朝から私みたいな者の相手をしなくてはらなず大変です。

書込番号:16615411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/09/21 19:14(1年以上前)

>ニコンさんも朝から私みたいな者の相手をしなくてはらなず大変です。

眠気覚ましに大歓迎でしょう。なお、D7000でそういう経験はないです---暖まって膨らんだのでしょうか。

書込番号:16615448

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/21 19:23(1年以上前)

D300/D3sを炎天下で使い続けたことは何度もありますが、そういう経験はありません。

SCでよく見てもらってください。

書込番号:16615477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 19:47(1年以上前)

炎天下での運動会撮影、お疲れ様でした。
私も同様な症状を経験したことがないのですが、一度SCに依頼されるのがいいと思います。

書込番号:16615583

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/21 19:49(1年以上前)

う〜ん、材質が熱で膨張して固くなったのでしょうか?
だとしたら、油さしても良くなるかどうか…電気接点だとしたら、注油はできないかもですが。
仕組みはちょっとわからないです。スイッチの部分を全て交換することになるのかな?

D7000なら我が家にもありますが、そのような経験はありませんね。
一種の部品の不良でしょう。

書込番号:16615598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/21 19:51(1年以上前)

で、けっこうサービスセンター行くのが好きなんですw。

絶対買わないカメラ触らせてもらったり、カタログ持ってきたり…。

私もすっかりニコ爺と化してしまいました。

書込番号:16615607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/21 20:01(1年以上前)

今も動きが渋いなら、ゴミ噛み、石噛みかな?

締め切った車のダッシュの上に放置でもしない限りおかしくなること無いと思います。

油を挿すところでも無いので、見ていただくことです。

書込番号:16615656

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/21 20:04(1年以上前)

2年半ほど使ってますが、そう言う経験はありません。

書込番号:16615664

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/21 20:04(1年以上前)

どうなんでしょうね…

熱膨張かもしれませんし、
そうでないかも、

暑いところで使ったことありますが、
特に問題は起きていません。

但し、まだ季節がら日差しが当たる所で長く使うのはどうかと思います。
私は撮影しない時は日陰に置いたり、
やむをえず長時間日差しが当たるような場所での撮影時は
タオルなどをかけてカメラへの負担を軽減しています。

カメラの表面温度がどの程度になっていたかですね。
動作環境としては0℃〜40℃ですからね。
ボディが黒いので炎天下であれば40℃以上は上がっているかも…

書込番号:16615667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/21 20:08(1年以上前)

ヲタ吉さんこんばんは。

僕のD7000は購入して約1年、現在約43000ショットですが問題ないですね。
以前使っていたD90は少し渋くて、肩液晶のイルミを点灯した時に正位置まで戻らないことが何度かありましたが、温度が関係しているのかどうかは気にしてなかったのでわかりません。
硬すぎて回らないなんてことは無かったのでそのまま使ってましたが、通常使用に支障が出る症状は困りますね。
結果報告、期待してます。

書込番号:16615682

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/21 20:37(1年以上前)

電源スイッチの固さは、個体差があると聞いた事があります。
私のD800は、柔らかめ。D4は、けっこう固めですが、炎天下で長時間使用しても固さが変わる事はありません。

SCでちゃんと見てもらいましょう^_^

書込番号:16615803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/21 21:02(1年以上前)

いいな〜SCが近くて
ニコンの工場は近いのに、何の役にも立たない…

書込番号:16615925

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/21 21:41(1年以上前)

こんばんは^ ^
私もまだ経験ありません。

D7000をしかたなく炎天下の車の中に入れて
カナリ熱くしてしまった時も有りましたが、
電源スイッチが硬くなった事は有りません。

再び熱い 中で使って再発するようなら
修理が必要だと思います。
細かい砂や石灰のような物が挟まったためなら
クリーニングが良いかと思います。
何れにしてもニコンSCに足を運ばれた方が良さそうですね。

書込番号:16616103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nonchi55さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/21 23:20(1年以上前)

ヲタ吉さん

こんばんは。

私もD7000では経験ありませんが、その昔コンデジで、砂利が詰まってレリーズできなくなったことがあります。
校庭の砂埃でも挟まったのでは?

ちなみにうちの28-300は、運動会で使用後砂埃が入ったのか、ピントリングに引っかかりというか違和感が出てきています。

とりあえずSCで清掃を依頼してみては?

書込番号:16616526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/22 00:11(1年以上前)

記憶がちょっと曖昧ですがD7000とかD7100とかわりと最近のカメラをショールームでさわるとそういった状況に陥る事が何回もありました。

イメージなんですけど電源スイッチがほんのちょっとだけ傾いたか押し込まれてしまって噛み合わせが強くなっているような感じで、その傾きや噛み合わせを意識して電源スイッチをほんのちょっとだけ押すんだか、逆に押さないように横向きに動かすようにするとうまく電源スイッチが動くので「最近のカメラは立て付けが悪いな〜」と思ってました。

一度動くと後は何ともなかったようになる時と、一度動いてもそれ以降もちょっと渋い時があるので、個体差と条件が重なった時になるような気がしてます。量販店では熱を持ってしまっている個体を時々見ますが、ショールームで熱を持っている個体はほとんど見ないので、原因は熱ではないような。。。


僕も前から疑問に思っていたので、ぜひ結果を教えてください。

書込番号:16616732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2013/09/22 08:56(1年以上前)

ニコさん、潜り込んじゃえ!(^^)

書込番号:16617653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/22 10:06(1年以上前)

前にD300で一回あった。
確か京都に行った時だったと思うけど、その時以来症状は出てないかな。
全くカチコチで動かなかった。むりくりやると壊れそうだったからそのままにしておいたけど。
でもいつの間にか直ってたけどね!
あまり気になるなら、一回見てもらった方がいいかもね!
私は様子見で治ったから出さなかったけど。

書込番号:16617888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/22 13:06(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
稀にあるみたいですね。答えが出なそうですが…。

火曜日以降になりますが、仕事サボって行ってサービスセンターに行って参りいます。

書込番号:16618522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/22 15:04(1年以上前)

>ニコンの工場は近いのに、何の役にも立たない…

工場で受付してくれるようにコウショウしてみては?

書込番号:16618866

ナイスクチコミ!3


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 22:04(1年以上前)

ヲタ吉さん
 D7000を2年以上使っていますが、私のも電源スイッチが固くなったことがあります。
 回らないのではなく、そのときだけ回すのに力が必要だった、といった状況でした。
 その後は元に戻ったと思いますが、以前よりも回すのが硬くなったような気がします。
 原因不明で戻った状況ですが、作動しますのでそのまま使っています。

 ニコンSCの説明が聞けましたらぜひ教えてください。

書込番号:16620370

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/22 23:19(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

ニコイッチーさん

工場では、幻の“ニコン羊羹”が売られていると聞きます。
せんべいもあったような…
そっちの方が羨ましく思います。


じじかめさん

思わずナイスを入れてしまいましたが…
誰か座布団一枚取り上げてください。


報告は、もうちょっと待ってください。

書込番号:16620687

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/24 20:08(1年以上前)

本日、仕事を早引けしてS.C.に行ってきました。

「一番多いケースは、ゴミを噛んだ為… 」

あまりにあっけなく言われたため、言葉を返せませんでした。
納得がいき過ぎる答えだ。
砂煙の中での使用は、カメラには無茶苦茶過酷なことはわかっている。
でも…

あ゛〜、防塵防滴じゃなかったのか!

そういえば、雨中に防滴を信じて使ったら、D7000が止まってしまったことがあったっけ…。

過大に期待してはダメなんだろうな。
そして、使い方が悪い!

糞して寝ることにします。

書込番号:16628182

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/24 21:01(1年以上前)

ヲタ吉 さん
そうでしたか、、、
防塵防滴なはずですが、油断できませんね^^;
晴れた日の運動会では沢山舞い散りますから、
今後僕のD7000も噛むかもしれませんね。
でも、ヲタ吉 さんのおかげで
その時が来たとしても冷静に対応出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:16628405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/24 21:32(1年以上前)

ヲタ吉さん
 「ゴミの噛み込み」とはSCも簡単に説明したものです。
 わざわざ出向いていただき、ありがとうございました。

 少々電源スィッチの回転が硬くなりましたが、私のD7000もそのまま使うしかなさそうです。

書込番号:16628568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/24 23:48(1年以上前)

ヲタ吉さん、結果報告有難うございます。

僕も雨天で撮影を強行した時、一時的にほとんどのボタン操作を受け付けなくなりました。防塵防滴も過信は禁物ですね。

書込番号:16629369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング