『Errについての質問です。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Errについての質問です。

2013/09/29 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

D7000にてシャッターが一度できれずエラーが出ます。
二度押すとエラー表示が消え、再び押すとやはりエラーが出ます。
連写出来ませんし、ライブビュー撮影しようとすると画面真っ暗でエラーでます。

実は前にも同じ事があり、一日ほっていると治りました。
二度押すと写真は取れています。
しかし二度押すのでシャッター開きっ放しでブレます。
試しにミラーUP撮影にチャレンジすると三回押す事になりました。
ちなみにショット数は六千位です。
皆さんはこのような経験は有りますか?
やはり修理に出すとかなり費用が掛かるのですかね。

書込番号:16647628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/29 21:59(1年以上前)

私の場合、そのようなことは起きたことがありません。

故障と思います。
エラーと表示されていることからも。

書込番号:16647663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/29 23:00(1年以上前)

狐次郎さん こんばんは

正常な動きでないように思いますので お店に相談された方が良いと思います。

書込番号:16647960

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/29 23:22(1年以上前)

こんばんは

故障かと思います。

メーカー保証期限内ですか?

販売店様の延長保証に入っていますか?

販売店&メーカーのサービスに相談されることをおススメします。

書込番号:16648039

ナイスクチコミ!1


nimrod IIさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/29 23:24(1年以上前)

別機種

Open後の第一枚目がこのErrでした

私のD7000も購入直後に同じくErrが出て撮影できず、初期不良で交換してもらいました。
取り敢えず「D7000 Err」で検索をされたら如何でしょう。沢山の事例を見ることが出来ます。
6000ショットも撮影されているとのことですのでボディとレンズの接点が汚れている場合などが考えられますか。が、先ずはSCに持ち込むのが正解かと思います。

書込番号:16648050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 ボディの満足度5

2013/09/29 23:25(1年以上前)

全く同じ事象ではないですが、D90で似たような経験があります。
シャッターユニット交換となりました。費用は保証期間内でしたので分からないですが。

書込番号:16648052

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/29 23:25(1年以上前)

こんばんは、別スレが立ったと思ったら、故障ですか。

電子部品周りか何かの故障のようですね。
購入店舗やSC等への相談をおすすめいたします。

一応、ニコンのHPから分かるとは思いますが、見積もりも取ってみてください。
引き取りに来てくれるピックアップサービスとかで、レンズを修理に出したことがあります。またD80でエラー表示が出て、にっちもさっちもいかなくなり出した経験はありますが、これは保証期間内でした

でも今回は、直に相談されて現象を伝えたほうが確実かな。
せっかく張り切っていたのに、残念です。
大きな額にならずになおると良いですね。

書込番号:16648053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/29 23:41(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
レンズ変えて綿棒で掃除もしたので故障の可能性が大きいですね。

D7000がお気に入りでしたのでかなりショックですが、明日仕事も休みですので、大阪まで行こうと思います。
実は本体が中古購入でして、ショット数200程でまったく使用感無く購入しましたが、保証書ついてませんでした。
前ピン傾向でもあったので、保証書付きのレンズ60mm2.8G&50mm1.8Gも持ち込みで見ていただこうと思います。

書込番号:16648133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/30 00:17(1年以上前)

先ほど諦めきれず色々試すと、クリーニングミラーアップしてもセンサーが出てこないでセンサーも一緒に引っ込んで中は真っ黒な箱状態です。

書込番号:16648263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2013/09/30 00:54(1年以上前)

こんばんは。

私も似たようなトラブルで修理にだしたことがあります。
その時の修理結果は「メイン基盤故障」で基盤を交換して改善とありました。

いくらメカが良くても、メイン基盤がやられてしまうと使えなくなってしまいますね。
はやく直るとよいですね〜

書込番号:16648368

ナイスクチコミ!3


スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/30 03:10(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。
基盤ですか(ーー;)
それはかなり修理費かかりそうですね。
早く直さないとコスモスの撮影出来ない!

書込番号:16648552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/30 07:57(1年以上前)

別機種

狐次郎さん
おはようございます。

ボクもD7000を使用していた頃似たようなエラーがでました。

半年ほど使っていてシャッターを押す度にミラーアップされたような音がしていて
何度か使用している内にエラーが点滅されてシャッターが押せなくなりました;;

保証期間中でしたのでニコンに修理に出したのですが
完全に直るまでに3回ニコンに送りました;;
輸送でしたので1回修理に出す度に10日ほどかかりました;;
そのころサブ機が無かったので辛かったです。

早く直るといいですね^^

書込番号:16648792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/30 09:33(1年以上前)

おはようございます

私のD7000は、3年目で同じような症状になり、修理に出しました
数日後、部品が無いため納期未定の連絡が
結果的に修理は完了し、シャッター部品の交換で、5年保証期間内のため無償
過失の自信があっただけに、意外でした(笑
そのまま下取りにし、D600を購入

スレ主さんは保証書が無いということですから、修理費が気になりますよね

書込番号:16649003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/30 10:09(1年以上前)

早く治って修理代が安いといいですね。

書込番号:16649094

ナイスクチコミ!1


スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/30 13:03(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
お気に入りのD7000が手元に無くなるのが残念です。
今電車に揺られて大阪へ向かっております。

ちなみにD600ってFXですがDXレンズもモード切り替えで対応出来るんですよね?

書込番号:16649559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/30 13:21(1年以上前)

はい、できますよ。
DXレンズも使用可能です。

クロップされて画素数は落ちますが、1000万画素くらいで使えるようですね。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d600/spec.htm

書込番号:16649601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 14:29(1年以上前)

10/8以降にD610?発売のウワサも有るので・・・。




書込番号:16649764

ナイスクチコミ!1


スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/09/30 17:11(1年以上前)

本日ニコンプラザに行ってきました。
そのまま9日まで入院だそうです。
行ったついでにいろんなカメラ触ってきました。
欲しいと思わせてくれたのはD4だけでした。
その辺の感覚的な物はD300s&D700にはあるのだろうと思いました。
D4は流石に買えませんが、中古のD700辺りを狙おうかなぁ。
でもやはりD7000慣れしてるのも再確認出来たので、やはりメインはD7000ですけどね。

書込番号:16650151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狐次郎さん
クチコミ投稿数:38件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/10/09 13:20(1年以上前)

ご心配お掛けしました。
本日無事修理が終わり戻ってきました。

シャッター交換になりました。
修理費18000円でした。
コスモスまだ間に合うかなぁ。

書込番号:16684147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング