『買いでしょうか??』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いでしょうか??

2018/02/26 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 kakashi151さん
クチコミ投稿数:3件

知人からD7000+シグマ18-125oのセットで、レリーズ2000回ぐらいの物を40000円で売ってくれると持ちかけられました。
当方カメラに興味はあるのですが、まったくの素人で知識などほとんどありません。
普段はスマホで景色とか人物、たまにペットなどを撮っているぐらいです。
一眼使ってみたい願望はあるので、この機会に買って初めてみようとも思ったのですが、初心者がそのセットでいいのかもわかりません。
また、使いこなせるかもわかりません。
即買い??他のカメラとレンズを買った方がいい??など、諸先輩方の意見を聞いてみたくて初投稿してみました。
よろしくお願いします。

書込番号:21633384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2018/02/26 21:41(1年以上前)

純粋に中古屋さんで買うような価格です。つまり個人売買では高いということですね。

書込番号:21633420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/26 22:07(1年以上前)

D7100で一眼を本格的に使い始め、D7200に買い換えました。

D7000は2010年10月発売で既に7年ちょっと経っていますから、レリーズ数が少ないといってもお買得かと言われるとちょっとなぁ〜 と思います。

ペットの種類や室内・外どちらでの使用が多いかにもよりますが、私の場合はD7100で飼っている犬を室内で撮ろうという気にはあまりなりませんでした。 
D7200に買い換えたら大分暗い場所でも綺麗に撮れるようになったので、4万円だすなら、

入門機でD7000に比べると少し格下という感じにはなりますが、軽くて持ち歩きも苦にならない
D3400 18-55 VR レンズキット http://kakaku.com/item/J0000019972/ 
の新品を買われた方が良いのではと思います。

最近のニコンの一眼だとスマホとの連携が簡単に出来るSnapBridgeというソフトがあって、スマホに撮った写真が簡単に送れるし、スマホの画面にカメラの撮影範囲を写してリモートでシャッターが押せたり、そういった部分でも便利になっています。
http://www.nikon-image.com/sp/snapbridge_guide/

あと万一、お知り合いの方から買った機材に不具合があった時等、言い出し難かったりという事はないかなぁ〜という点も気になります。

中古でも良いから少ししっかりしたカメラが欲しいようなら、マップカメラなどで半年程度の保証がつく物を買われた方が良いのではと思います。

書込番号:21633504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/02/26 22:07(1年以上前)

2000回なら良いのでは?

書込番号:21633506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2018/02/26 22:11(1年以上前)

今日も遊びに行っていた、ちょいと安めながら信頼できる中古カメラ店のD7000 数百ショット品が3.5万円。
Sigma18-125mm OSが1-1.5万ですかね。一時期、人気がありましたが、好評ほどキレない。
OS付と無しの両方使ってますが、無し (AFモータもない) のほうがキレます。

D7000自体は今でも通用する機械で、たまに使います。

もうちょっと、勉強してくれと拝んでみれば。

書込番号:21633526

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/26 22:12(1年以上前)

kakashi151さん こんばんは

カメラの場合 長年使っていると異常が出て来ることが多いですが 個人売買の場合 現状での購入になるのでなるべくでしたら 

個人売買はやめて 購入するにしてもお店での購入が良いと思いますよ。

書込番号:21633530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/02/26 22:18(1年以上前)

こんばんは、kakashi151さん

キタムラネット中古でのD7000価格:26,280円〜
中古6か月保証付きです。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2140850121680&pp=a1-2

同シグマ18-125価格:9,980円
http://shop.kitamura.jp/used/2143890403624/

キタムラで買った方が安いうえに、カメラには保証も付きます。
個人売買を選ぶ理由はないですね。

特に製品の希望がないなら、キヤノン・イオスM10が新品で39,800円。
http://kakaku.com/item/J0000017651/

書込番号:21633547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/26 22:30(1年以上前)

そんなもん1万円ってとこだね。

書込番号:21633590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/26 22:37(1年以上前)

小学校3年生の時に
先生から

友達に
物を買ったり
物を売ったり
してはいけない!

と習いました。

書込番号:21633619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2018/02/26 22:41(1年以上前)

ちょっと高いですね
やんわりお断りかな
角が立たないのは、色々調べたら新しい機種が高感度に強くなっているし、もう少しお金を貯めてそっちを買います〜と言いましょう(^^)

書込番号:21633630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/26 23:04(1年以上前)

5,000円なら買い(o^-')b !

書込番号:21633689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakashi151さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/26 23:30(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございました。
自分の中ではほぼ買う方に傾いていたのですが、皆さんの意見を聞いて思い返しました。
相場と同等か少し高い感じなのですね(>_<。)
自分でも色々見て回ってみようと思います。
それと、もっと安く出来ないか交渉してみます。
ちなみに、皆さんなら妥当な金額はどれぐらいだと思いますか?
それとも個人売は諦めた方がいいですか??

書込番号:21633768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2018/02/26 23:31(1年以上前)

>kakashi151さん

本体の発売は8年前。

私はD7000を使っていますが、初心者にはあえてオススメはしませんね。後ピン傾向で泣いたし。。

最近の機種はもっと高感度がよく、暗いシーンでもノイズが少なかったり、Wi-Fiによるスマートフォンとの連携機能などと使い勝手がよいですから。

書込番号:21633773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/27 03:04(1年以上前)

kakashi151さん
さわってみたんかな?


書込番号:21634101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/27 06:03(1年以上前)

>kakashi151さん
D7000の買取上限価格ですけど、2万円以下が相場ですね。
http://kakaku.com/item/K0000151480/kaitori/#tab

少しでも高値で売れればと思っているのかもしれませんが、良心的には感じません。
どうせ中古で売っても3万円にもならないので、実売価格相場くらいなら買ってくれるかな程度なのかもしれませんね。

書込番号:21634185

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/27 06:29(1年以上前)

かなり儲け様としてる価格
一緒に中古屋回って見て相手の様子を見る

書込番号:21634211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/27 06:42(1年以上前)

生ビール一杯ってとこだね。

書込番号:21634227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/27 07:20(1年以上前)

機種不明

一例ですが

キタムラの中古ですが、D7000 18-105レンズキットのABランクが約4.5万円くらいです。
ご友人の提示価格より\5,000ほど高いですが、純正レンズと6ヶ月保証を考えると、こちらの方がオススメです。

または、もしデジイチが今すぐ必要でないなら、ゆっくり機種を選んだ方が楽しいですし、ご自分に合ったカメラが見つかると思います(^ ^)

書込番号:21634300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/27 11:34(1年以上前)

大抵中古の販売価格の6掛け位が買い取り価格です。
そうすると買い取り価格はD7000が17,000円位。
レンズは6,000円位、合計23,000位。これを逆に0.6で割り戻すと40,000円を少し下回る位です。
つまりお友だちは23,000円にしかならないものを40,000円手に入れられる訳ですね。ショップでは、きちんと掃除し、一応の動作チェックをしてから売り出します。大抵6ヶ月の保証と2週間位の初期不良交換に対応します。それで40,000円弱が売り価格となっています。
さて、スレ主さんはどう考えますか?
なので、僕が自分の友人に売るなら20,000円で売ると思います。

書込番号:21634795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/02/27 12:06(1年以上前)

こんにちは。

MAPカメラのワンプライス買い取り額です。
つまりお店に売ればこれくらいということです。

D7000:18800円
18-125DC OS HSM:5500円
18-125DC:2500円

シグマは仕様によって価格が変わります。
手ブレ補正HSM仕様でもボディと合わせて24300円
まあお友達価格なら2万〜3万までかな?

書込番号:21634868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/27 14:15(1年以上前)

>kakashi151さん

その知人とはどのようなご関係なのでしょうか?
何か義理があってとにかく買わなければいけないとかでなければ上手く断る方向に持って行くのが良さそうな。

まず使用頻度が少ないとは言え8年前のモデルを4万という値段で持ちかけて来た真意がどこにあるのか、やや疑問を感じる所ですし、カメラの機械的にも8年経って不具合の発生も懸念されます。
購入直後に何か問題があっても一般人である相手にフォローは期待できませんし、下手をするとお二人の関係にも悪い影響が…。

そもそもですが、進化の速いデジタル物で8年前のモデルとなるとマニアが安いオモチャとして楽しむレベルで、多少安いからと言って初心者がまともに購入を考える対象では無いと思います。

まぁ知り合いでもあるし1〜2万なら遊びのギャンブルにでも使ったつもりで買う、と仰るのでしたら止めはしませんが…。

書込番号:21635203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakashi151さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/27 20:25(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます。
皆さんの意見、情報を元に自分なりによく考えて本日知人の話は断りました。
そして仕事帰りにケーズデンキに寄って色々なカメラを見て触りまくって来ました。
余計に自分のカメラが早く欲しくなりました。
見た感じや持った感じはニコンD7500が1番よかったんですが、カメラの知識もまったくないド素人の自分に10万超えのカメラはまだ早すぎるかなって思い、これから中古でも色々探してみようと思います。
ほんとに沢山のご意見、情報をありがとうございました。
またカメラを持った時にわからない事がありましたらご教授よろしくお願い致します。

書込番号:21636125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/28 05:35(1年以上前)

kakashi151さん
おう。


書込番号:21637200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング