『動体にも強い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『動体にも強い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信41

お気に入りに追加

標準

動体にも強い!

2010/11/03 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件
当機種
当機種
当機種
当機種

機体間隔1mのファンブレイク

逆光で撮ってみました

背面飛行

編隊急上昇

10月30日に購入後、初の本格撮影に挑みました。
風景&撮鉄メインの私ですが、今日は入間基地(埼玉県)で行われた
入間航空祭に行ってきました。

無謀にもブルーインパルスに初チャレンジです。
結果は上々で満足のいく映像が撮れました。
D7000は動体にも強いと思います。

使用機材はD7000+VR70−300mmで設定は以下の通りです。

【本体設定】
・撮影モード:シャッタースピード優先
・ISO:オート
・ピクチャーコントロール:ニュートラル
・アクティブD-ライティング:ON(標準)
・測光モード:マルチパターン測光
・AFエリアモード:ダイナミックAF39点
・AFモード:AF-C
・6枚/sec連写
【レンズ設定】
・AF-オン
・VR-オン
・VRモード-ノーマル

書込番号:12159978

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2010/11/03 20:38(1年以上前)

逆光でもここまで太陽を入れた撮影は。できれば避けたほうがいいと思います。

書込番号:12160167

ナイスクチコミ!7


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/03 20:43(1年以上前)

じじかめさん

ご指摘ありがとうございます。
直射日光の撮影は良くないのは分かっているのですが、意図的に太陽を入れたわけではなく、機体を連写で追っていたら偶然に入ってしまったものです。

以後の撮影では注意したいと思います。

書込番号:12160204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2010/11/03 20:50(1年以上前)

私は行けませんでしたが、久々の晴天ブルーだったようですね。

あまり動体に関しての感想が出てこないので貴重なご意見ありがとうございます。

私はどちらかというとD400後継機の方を狙ってますが、
この価格で動体系もOKとなるとちよっと食指が動きますね。うーんどうしよう(笑)

入間ではプログラムにはありませんでしたが、よりハイスピードな
ファイター系の機動飛行での使用感もこれから段々と出てくるでしょうね。
それによってはD400後継まで待てないかも(^^;

書込番号:12160239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2010/11/03 20:51(1年以上前)

    ↑
D300後継でした。400まだ出てないって(^^;

書込番号:12160253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2010/11/03 21:04(1年以上前)

従来は直射逆光が入った場合に、逆光EV補正しないと画面がローキーになってしまったのが、
D3100でもこのD7000でも、EXPEED2ではEV補正なしでいけるようなのです。

これは進化なのかちょっと戸惑うところです。ついつい癖で補正をかけるものですから。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12160325

ナイスクチコミ!5


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 21:09(1年以上前)

全体的にピンが甘いようですがVR70−300mmでは役不足ではないでしょうか

書込番号:12160357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/11/03 21:24(1年以上前)

天気に恵まれて良かったですね〜
沢山いい写真も撮れたようでなによりでしたね。
しかも、やっと出た動態写真ありがとうございます。

ブルーにはD40でも食らいつきますから、D300以上かはまだ見極めるまでは厳しいですが、手応えありそうですね。

ファントムF4さん
お久しぶりです。
岐阜に来られていたのですね。
D3の後継機もお待ちですよね?
また、いい写真撮れたらアップして下さいね。

書込番号:12160453

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/03 21:26(1年以上前)

F4ファントムさん
>私は行けませんでしたが、久々の晴天ブルーだったようですね。

ホント久しぶりに快晴下でのブルーを見ました。
昨年よりも人出がかなり多かったです。

>私はどちらかというとD400後継機の方を狙ってますが、
この価格で動体系もOKとなるとちよっと食指が動きますね。うーんどうしよう(笑)

私も撮鉄が多いため、当初キヤノン7Dが候補でしたが、コンパクトなボディに惹かれて
D7000を選択しました。

ブルーはファンブレイクの撮影が1番難しかったです。
至近距離を会場左後方から高速進入してくるので、目の前を通り過ぎるのはかなり早く
フレームアウトしないように追いかけるのがやっとでした。
そんな訳で、失敗したかと思いきや
プレビューしたらビッシと止まった映像だったので感動物でした。
と言うわけで、私のような戦闘機系が初心者でもそこそこ撮れたので、お薦めします!

>入間ではプログラムにはありませんでしたが、よりハイスピードな
ファイター系の機動飛行での使用感もこれから段々と出てくるでしょうね。
それによってはD400後継まで待てないかも(^^;

機動飛行も撮りたかったのですが、今回昼過ぎに会場に着いたのでブールーしか撮影してないんです。

すみません・・


書込番号:12160470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/11/03 21:27(1年以上前)

ファントムF4さん…誤

F4ファントムさん…正

大変失礼しました。m(_ _)m

書込番号:12160475

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/03 21:46(1年以上前)

macpenvさん
>全体的にピンが甘いようですがVR70−300mmでは役不足ではないでしょうか

VR70−300mmは昨日の夜に届いたばかりなので、レンズのせいなのかなんとも
言えませんが、フォーカスポイントはちゃんと機体を捕らえていますからピンが甘いのでは
なく、私のセッティングの問題ではないかと思います。

ブルーは撮ったことがないのでブレを気にしてSモード(1/5000sec)かつISOオートにしたため好天にもかかわらず
全体的にISOが高め(500〜1000)になっちゃいました。それとf値が開放になってます。SSを少し遅くして1〜2段絞ればよかったと思いました。

他に、ピクチャーコントロールがニュートラルでアクティブD-ライティングを切り忘れたことも影響していると思います。

この辺りのセッティングの悪さでピンが甘い感じに見えるのだと思います。














書込番号:12160604

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/03 21:50(1年以上前)

うさらネットさん
>従来は直射逆光が入った場合に、逆光EV補正しないと画面がローキーになってしまったのが、D3100でもこのD7000でも、EXPEED2ではEV補正なしでいけるようなのです。

そうなんですか!EXPEED2はかなり進化しているんですね
デジ一初心者なので勉強になります。


書込番号:12160639

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/03 22:02(1年以上前)

リトルニコさん今晩は
>天気に恵まれて良かったですね〜
沢山いい写真も撮れたようでなによりでしたね。
しかも、やっと出た動態写真ありがとうございます。

ブルーにはD40でも食らいつきますから、D300以上かはまだ見極めるまでは厳しいですが、手応えありそうですね。

早速、デジ一もブルー撮りも初心者の私にしては良い出来だったと思っています。
今回はちょっとセッティングがよくありませんでしたけど・・

逆に言うと、初心者でもコレだけ撮れちゃうのですから、D7000の動体性能は優れていると思います。


書込番号:12160747

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/03 22:18(1年以上前)

731さん

>フォーカスポイントはちゃんと機体を捕らえていますからピンが甘いのでは
なく、私のセッティングの問題ではないかと思います。

個人的に、D7000本体の問題のような気がします。
私はD90からD7000に入れ換えましたけど、D90の感覚で撮ると何かピンがしっくり来ないので
もう少し様子を見てニコンSCにピントチェックに出そうかと思ってます。

macpenvさん

>全体的にピンが甘いようですがVR70−300mmでは役不足ではないでしょうか

細かいツッコミで申し訳なく思いますが、役不足の使い方間違えてます。
今回のような内容のときは、役不足ではなく力不足とか役者不足などを使うのが正解です。

書込番号:12160876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2010/11/03 22:23(1年以上前)

別機種
別機種

岐阜前日予行です。雲が・・・(T_T)

同じく岐阜当日。ガンガン飛ばす機動飛行にD7000の性能はいかに?!

731さん、いえいえ元々入間航空祭では戦闘機の機動はありませんから。お気になさらず。
築城か新田原でどなたかがご報告してくれるでしょう(笑)


で、横レスで恐縮ですがリトルニコさん、岐阜は行きましたが天気が・・・(T_T)
なので条件の良くない場面でのD7000のAF性能にも興味深々なんですよ。

D4? はてなんのことやら・・・(^^;

スレ主さん、失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:12160906

ナイスクチコミ!3


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/03 22:48(1年以上前)

F4ファントムさん

そうですよね、確か入間でも昔はF15の機動飛行があったと記憶していますが、
今は機動飛行はなくなったと思ってましたから・・間違いではなかったんですね
お返事どうもでした。

書込番号:12161087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/11/03 23:06(1年以上前)

別機種

昨年の入間

今日は本当にいいお天気でしたね!

今年は行けませんでしたので、誰かがスレ立てして下さるのを待っていました。
ありがとうございます。

私は二枚目の逆光、かっこいー!と思いましたよ。


ブルーインパルスは最近曇天続きだったのですか?
入間は去年も快晴でしたね。

書込番号:12161214

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/04 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

ピクチャーコントロール

撮影したときのモードはニュートラル
取説によるとこのモードは積極的に調整・加工に適している
と、書かれているので調整・加工を施してみました。

どうでしょう変わりましたでしょうか?
 

書込番号:12161637

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/04 00:15(1年以上前)

u-skeさん
>個人的に、D7000本体の問題のような気がします。
私はD90からD7000に入れ換えましたけど、D90の感覚で撮ると何かピンがしっくり来ないので
もう少し様子を見てニコンSCにピントチェックに出そうかと思ってます。

そうでしたか、確かにAFが微妙にずれているのかもしれません?
私ももう少し様子をみてみます。

書込番号:12161696

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/04 00:22(1年以上前)

柚子麦焼酎さん 

>私は二枚目の逆光、かっこいー!と思いましたよ。
ありがとうございます。私も気に入っています。

>ブルーインパルスは最近曇天続きだったのですか?
入間は去年も快晴でしたね。

撮られた写真を見る限り、どこも曇りがちで少し晴れ間があるくらいでしたね。
入間航空祭が行われる11月3日は過去30年間、関東での晴れは68%だそうです。

書込番号:12161735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/04 01:41(1年以上前)

機種不明

きれいな写真ですね。
写真をお借りしてレタッチしてみました。
D7000ってやっぱりレタッチしてはじめて真価を発揮するかんじですね。

書込番号:12162054

ナイスクチコミ!5


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2010/11/04 11:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

731さん

>全体的にピンが甘いようですがVR70−300mmでは役不足ではないでしょうか

セッティングと言われていますが、VR70-300mmは手持ちで軽くて良いレンズと思います。少し絞って撮られるとシャッキりしてきます。焦点距離も美味しいところを使っておられるし、上げていただいた画像位とれれば良いのでは? ただテレ端は、絞り気味にしないと、けっこう甘くなります。 4枚目の編隊急上昇なんか好きな構図です。
初体験の航空祭で、下見と思った私は手を抜いてVR70-300mm持って行かず、全体が撮れずに残念な思いをしてました。ハートと☆は撮りたかったなぁ〜。飛行機撮りに通う方の気持ちが解ったのが収穫ですが、うぅ〜ん…沼になりそうな被写体ですね。

書込番号:12163024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/11/04 12:18(1年以上前)

>>じじかめさん

>>逆光でもここまで太陽を入れた撮影は。できれば避けたほうがいいと思います。


何故??
何か決まり事でもありました?

書込番号:12163176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/04 13:03(1年以上前)

太陽を画面に入れるということは、
虫眼鏡で紙に太陽の光を集めてるのと
同じような事といわれてるのではないでしょうか?

書込番号:12163383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2010/11/04 15:22(1年以上前)

>何か決まり事でもありました?

単にセンサーを傷める危険性があると思っただけです。

書込番号:12163741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2010/11/04 16:08(1年以上前)

>>単にセンサーを傷める危険性があると思っただけです。

1/5000秒でですか。ご冗談を。。
もう、お家にカメラ飾って、大事大事してあげてください。

太陽をドカンっと、フレームに入れ込んで、素晴らしい写真になる場合は多々ありますよ。
「センサーいためちゃう・・。」じゃ、撮れません。

書込番号:12163866

ナイスクチコミ!1


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 16:35(1年以上前)

>「センサーいためちゃう・・。」じゃ、撮れません。

そういう使い方もあるんでしょう。

私は、撮れなくてもセンサーを傷めないほうがいいです。
そういう使い方もあるという事で。

書込番号:12163935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/11/04 16:48(1年以上前)

731さん

おひさしぶりです、D7000買われたのですね。
やはり、晴天屋外での撮影は気持ち良いですね。
これから、バリバリ撮って写真ライフを楽しんでくださいませ。
近頃、動きモノとは無縁でコツコツ撮っている私なので、羨ましいです(笑)

書込番号:12163981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/04 23:51(1年以上前)

光学ファインダーですと目にも太陽の光が直接当たりますので
朝夕の弱い太陽光以外は危険かもしれません。
しかし、それくらいの危険を恐れていては
良い作品は撮れないと言われればそれまでですが…
アドバイスはあくまで参考ですから
後はご本人さんの価値観でそれぞれ
判断されれば良いのでしょうね。

書込番号:12166125

ナイスクチコミ!1


BOMBER01さん
クチコミ投稿数:33件

2010/11/05 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは!
僕も入間航空祭でD7000を初使用して来ました。
D300に比べるとかなり露出がオーバーになるのに少し悩まされましたが
AFなどは、まったく遜色ないですね。
シルバーインパルスのナイフエッジにもばっちり食いつきました。

と言うわけで、F4ファントムさんお勧めですよ(笑)

書込番号:12167855

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/05 14:02(1年以上前)

さすらいの「M」さん
ご無沙汰してます

>D7000買われたのですね。
やはり、晴天屋外での撮影は気持ち良いですね。
これから、バリバリ撮って写真ライフを楽しんでくださいませ。

予定通りD7000に逝ってしまいました〜

まだまだ使いこなせていませんが、色々弄れて良いです。

α55を手放したのはちょっぴり寂しいですが、新しい相棒とガンガン撮りまくります(笑)

書込番号:12168047

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/05 15:06(1年以上前)

スレ主さん、横レス失礼します。

BONBER01さん、シャープでクリアな画像ですね。
質問ですが、レンズは何を・・?
やっぱりゴーヨン+1.4Uなのでしょうか?

ならば大口径レンズで納得の描写+D7000の高性能+剛腕+撮影の技能の合わせ技ですねー!


書込番号:12168195

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/06 02:23(1年以上前)

なぜ脳は神を創ったのかさん

レタッチありがとうございます。
素材は良いようなので、被写体にマッチしたセッティングが出来れば、もっと良い描写になるのだろうと思います。

書込番号:12171211

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/06 12:13(1年以上前)

お詫び

今回ブルーインパルスの撮影に使用したレンズ、VR70-300ですが、内部のレンズ上にゴミorキズを発見しました。
これにより、サンプル写真の描写に少なからず影響を及ぼしていた可能性がある事をお知らせします。

なので、今回のサンプル写真=D7000の評価には価しないと思います。

新規購入のレンズなので油断しました。レンズは早速修理センターに送付致しました。

書込番号:12172500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/06 15:10(1年以上前)

余程大きなキズやゴミでなければ写りに影響はないですよ。
レンズは見てもらったほうがいいですが。

書込番号:12173149

ナイスクチコミ!1


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2010/11/06 15:27(1年以上前)

731さん

>新規購入のレンズなので油断しました。レンズは早速修理センターに送付致しました。

写りにさほど関係ない程の傷でも、買ったばかりのレンズだと気になりますね。修理センターより購入店で新品交換の方が良かったのでは?

書込番号:12173200

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/06 17:03(1年以上前)

windhillさん
>写りにさほど関係ない程の傷でも、買ったばかりのレンズだと気になりますね。

最外両端のレンズと外装はチェックしましたが、中のレンズはノーチェックでした。
レンズ裏から奥を見ると長さ3〜4mmのスジ状の何かが見えます。金属クズの様にも見えますが、振っても動かないので、傷かもしれません
何れにしても、内部なので、製造時の不具合だと思います。

>修理センターより購入店で新品交換の方が良かったのでは?


交換しなかった理由は、返品交換の手続きが面倒な事

通販で買ったのですが、この店の返品交換が面倒な店でして…
到着から5日以内にまずメーカーに連絡を入れ、不良と判断されたら担当者名を聞き、それから連絡しろと書かれています。

次にまた不良品が届く恐れもありと二度手間三度手間になる恐れもあります。


一回で済む方法として修理することにしました。AFのチェックもやってくれるだろうし、その方が安心だと思いました。

納期の関係で通販を利用しましたが、やはり通販は止めとくべきでした。

書込番号:12173552

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/06 18:48(1年以上前)

ちゃ〜坊さん
お返事が前後してすみません。

>余程大きなキズやゴミでなければ写りに影響はないですよ。

レンズ裏から奥を見るとど真ん中に長さ3〜4mmの筋状の物が見えます。

見る角度によって、よりハッキリした形で見えます。

書込番号:12174050

ナイスクチコミ!0


BOMBER01さん
クチコミ投稿数:33件

2010/11/06 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

731さん、藍月さん、皆さん、こんばんは!

>731さん
丁度、僕のVR70-300も300mm付近で解像が極端に悪くなったので修理に出しています。このレンズはコストパフォーマンスも良くて写りもシャープですので良いレンズですよね。早く直るといいですね。

>藍月さん
あ・・・・ありがとうございます。
はい。ゴーヨンのAF-SのT型にTC-14E2の組み合わせです。
ただ、ブレにシビアなようでかなりブレブレ写真を量産してしまいました(^_^;)

書込番号:12174720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/07 02:25(1年以上前)

あら〜、案外大きそうですね〜
しかも真ん中ですか。。。
無事に直ってお手元に戻るといいですね。
当然無償ですよね?

書込番号:12176504

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2010/11/07 23:43(1年以上前)

BOMBER01さん
>731さん
丁度、僕のVR70-300も300mm付近で解像が極端に悪くなったので修理に出しています。このレンズはコストパフォーマンスも良くて写りもシャープですので良いレンズですよね。早く直るといいですね。

レンズキットの18-105よりも解像度不足だったので、やはり影響があったと思われます。

・ちゃ〜坊さん 
>あら〜、案外大きそうですね〜
しかも真ん中ですか。。。
無事に直ってお手元に戻るといいですね。
当然無償ですよね?

きちんと直ってくれれば良いですが・・
事前見積もりは\0でしたから無償だと思います。

書込番号:12181490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/08 09:39(1年以上前)

〇全体的にピンが甘いようですが・・・


たぶん、逆光では使い物にならないレンズ作ってるメーカーさんユーザーの負け惜しみかとww

書込番号:12182749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング