『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2012/05/17 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

レンズについてなのですが 手ぶれ補正機能はVRとついてるレンズだけなのでしょうか?
だとすると、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは手ぶれしますか?あとナノクリとはなんでしょうか? さらにもう一点FXレンズも D7000に普通に装着可能だと思うのですが 正しいですか? 初歩的な質問ですいません。だれかご教示ください。

書込番号:14571161

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/17 09:57(1年以上前)

>手ぶれ補正機能はVRとついてるレンズだけなのでしょうか?

ニコン純正のレンズではVRと付いているレンズだけです

>AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは手ぶれしますか?

通常撮影において、戸外での天気のよい日なら手ブレの心配は不要でしょう
手ブレが心配ならISOを高くすれば速いシャッター速度を切ることができるようになるのでシャッター速度を上げることによって手ブレを防ぐことが可能になります
またマクロ領域の撮影においてはVRがついていたとしても、その効果は弱まりますので三脚を使うのがベストですし、手持ちなら高感度ノイズとのからみがありますがISOを上げられた方が良いかと思います

>あとナノクリとはなんでしょうか?

ニコン独自のナノクリスタルコーティングでレンズコーティングの一種です
逆光時のゴーストやフレア防止に役立っています

>FXレンズも D7000に普通に装着可能だと思うのですが

FXレンズはフルサイズのイメージサークルを持ったレンズで、それよりも小さいDX機のイメージサークルを当然カバーしてますからD7000でも問題なく使えます

書込番号:14571194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/17 10:02(1年以上前)

ニコン純正レンズでははVRが手ブレ補正レンズです。
VRの表記がなければ手ブレ補正は効かないことになります。
マイクロレンズは、高倍率で使うことを考えると、一概に手ブレ補正が必須とはいえません。
超近接では、手ブレよりも 被写体の動きの方が、画面内の安定化には影響が大きいからです。
また、レンズの高性能化にも多少マイナス点がありますし、単焦点レンズの殆どが手ブレ補正を内蔵していないのは、
性能と価格とのバランスを考えてのことでもあります。
レンズ専業メーカーでは、シグマはOS、タムロンはVCというのが手ブレ補正レンズの目安です。

ナノクリスタルコーティング は レンズに施す表面処理のことです。
一般的なコーティングよりも高級な表面処理をしているようです。
ナノクリじゃなきゃレンズでないことは無いので、あまり気にしないで選んでも良いと思います。

書込番号:14571205

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/17 10:03(1年以上前)

こんにちは。

Frank.Flankerさんと同意ですが
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは手ブレ補正がなくても大丈夫だと思いますよ。
ただマクロ撮影に使われるのでしたら三脚の使用が基本です。


参考までにマクロレンズの楽しみ方です。
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:14571206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/17 10:05(1年以上前)

FX>DXで、 FX用はDX用を 包括します。
大は小を兼ねるというわけです。

書込番号:14571216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/17 10:58(1年以上前)

>手ぶれ補正機能は・・・・だとすると、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは手ぶれしますか?

少し勘違いされているかも?

手ブレ補正機能がついたレンズを使っても、補正には限界がありますから、
補正しきれないほど手ブレした場合は、補正しきれなかった分だけブレて写ります。


「イメージサークル」とかいうことばが出てきていますが、
こちら↓がわかりやすいと思います。(携帯から見られればですが。)

http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/02.html

APS-Cサイズ用がDX、フルサイズ(35mmフイルム)用がFXです。

書込番号:14571354

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIROWWWさん
クチコミ投稿数:74件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/17 11:04(1年以上前)

大変わかりやすい説明 ありがとうございます。疑問が解消しました また何かありましたら お願い致します。

書込番号:14571374

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/17 11:05(1年以上前)

まずはお店でニッコールレンズカトログを貰ってきましょう。
用語の解説などとても分り易く書いています。
更に最近は初心者向けの小冊子も出ています。

書込番号:14571377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/17 11:08(1年以上前)

SIROWWWさん こんにちは。

このレンズは手ブレ補正(VR)は付いていませんか、マクロの場合は手ブレ補正が付いていたとしても、等倍撮影等では役に立たないと思いますし、ブレ無いように早いシャッター速度を使用するか、三脚を使用するなどされれば良いと思います。

手ブレ補正が無い分余分なレンズが無く、描写の良さに寄与していると思います。

ナノクリはニコンの高級レンズの代名詞にもなっているレンズのコーティング、ナノクリスタルコートの略称だと思います。

FXレンズはフルサイズ用のレンズなので、大きなイメージサークルを持っているので、その一部分を使用するDXには、大きく重く画角外の光がレンズに入ってくる事以外は何も問題は無いと思います。

書込番号:14571384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/05/17 15:36(1年以上前)

ナノクリとはヘソクリの一種ではなく、レンズのコーティング技術の一つです。
ゴーストやフレアーに対して効果的だと言われています。

http://www.nikon.co.jp/profile/technology/life/imaging/nano/index.htm

書込番号:14572186

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/18 20:49(1年以上前)

ちなみにナンクリとは、何となくクリスタルの略でした。

康夫ちゃ〜ん。

書込番号:14576916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/19 00:53(1年以上前)

D7000にそのレンズで手持ちでライブビュー撮影だったら間違いなくぶれますので、安心して三脚をご購入下さいませ♪
三脚を使用するだけで幸せが訪れる事でしょう♪

書込番号:14577936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング