『仲間入りさせて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『仲間入りさせて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

仲間入りさせて下さい。

2012/06/24 01:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

いつもお世話になっています。
機種選びに色々と悩み、こちらで相談にのって頂いたのが1ヶ月ほど前でした。
その中で、私はcanonの60D購入で結論付けていました。

仕事が忙しくて買いものに行けない日々が続く中、価格.comはずっとチェックしていました。
同じように購入相談されている方へのアドバイスも参考にしながら、価格動向を見守ってきた訳です。
すると最近、価格面で断念していたD7000が手の届く存在になりました。
こうなるとD7000に対する物欲全開になってしまいました。

つい先日、家族の買い物の合間にふらっと立ち寄ったケーズで交渉すると、予算内で購入できる状態でした。
WEB上ではあんなに迷い続けたのに、衝動的に『D7000 18-105 VR レンズキット』を購入してしまいました。
一度出した結論を覆してしまい、60Dの購入相談にのって頂いた皆様、大変失礼いたしました。

これからは、D7000オーナーとして、こちらにもお世話になりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
間もなくボーナスが出るので、TAMRONの70-300を追加で購入する予定です。

出来れば、ちょっとアドバイス頂きたいことがあります。
購入時には、レンズキット以外ではフィルターと液晶保護フィルムしか買っていません。
(SDは事前に購入済みでしたし、ケーズは家電屋なので備品類の品ぞろえは微妙でした)
とりあえず、ネットでドライボックスを購入しようと思ったのですが、サイズが良く分かりませんでした。
しばらくはレンズもキットレンズにTAMRONの望遠だけのつもりですが、どのような品物がお薦めでしょうか?
日常的な簡単なクリーニング、メンテナンスキットのお薦め品もあれば教えて下さい。
購入報告スレッドのつもりが、質問になってすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:14718057

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/24 02:53(1年以上前)

小生は、D7000ボディとレンズ5本をHAKUBAの9.5Lのドライボックスに入れてます。

TAMRON 70-300と18-105mm とD7000だけでしたら、9.5Lのモノでも事足りるのではないでしょうか?
(後々レンズ資産を増やしたというのであれば、話は違ってきますが………)

書込番号:14718156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/06/24 07:13(1年以上前)

当機種

D7000+VR16-85mm

お早うございます。

ブロワ(シュポシュポ)と小筆(小ぼこり払い用)。
昔は中古屋のおやじが、小筆でほこりを飛ばして戒tいる風景を良く見かけましたが-----。

貼付は水平出しの練習に良さげな被写体。

書込番号:14718429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/06/24 07:15(1年以上前)

>小筆でほこりを飛ばして戒tいる風景を----
小筆でほこりを飛ばしている風景を----

朝寝ぼけか?失礼しました。

書込番号:14718432

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/24 07:16(1年以上前)

あぷりこっとパパさん
おはようございます(^^) 、
私は一眼レフカメラを初めてまだ五年目くらいですが、
ドライボックスを使用していません。
比較的温度変化の少ない風通しの良い所に、
袋に入れずにそのまま置いて置けば大丈夫とアドバイス頂き、
ずっとそうしてますが、実際今のところ大丈夫です(^^)
頻繁に使っていればカビも生えにくいと聞いて、
あまり使わないレンズも時々使うようにしてます。

車や鞄やレンズ袋に入れっぱなしにすると
これからの季節は厳しいですね^^;

書込番号:14718436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/24 07:39(1年以上前)

あぷりこっとパパさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

D7000はダブルスロットなのでもう揃えられているなら良いですが、あなたの1回の撮影で撮られるのに十分な容量のSDカードが2枚あるとまさかの時にも良いと思います。

デジカメはバッテリーに何かあるとただの雑貨と化してしまいますので、バッテリーの持ちは驚異的ですが予備バッテリーをカメラバックに入れておかれると良いと思います。

冬場など結露して湿度が上がる部屋ならば別ですが、そうで無いならば良く使用されているカメラの保管はそんなに気をつけなけても心配無いと思います。

書込番号:14718478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/24 08:12(1年以上前)

おはようございます。

D7000購入おめでとうございます。

私は、ハクバの5.5Lのドライボックスを使用しています。

画像は、VR70−300と35mm、ボディーに18−105を付けた状態ですが、丁度収まる感じです。

蓋の裏の白い所には、乾燥剤を入れるようになっています。

機材が増えるようであれば、もう一回り大きいのがいいかもしれませんね。

書込番号:14718576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:1件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/24 08:18(1年以上前)

別機種

画像が出ていませんでした。

こんな感じです。

書込番号:14718586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/06/24 10:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。清掃キットは購入しておいたほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-1456-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001000683709/

予備電池はD70→D80とロワの互換電池(サンヨーセル)を使ってきましたが、D7000用のものが
無かったことと、これまで2-3日の旅行でも互換電池で助かったことも無いため、
D7000では予備電池は買っていません。

書込番号:14719041

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/24 13:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D7000は電池のもちは良い方なのですが、電池の充電中に使えなくなるのは嫌なので、私は予備電池は必須だと思っています。予備電池は意外に安いです。

あとは、外出用にカメラバックが必要かな。1眼レフを裸で持ち歩く勇気がまだありませんので。それ以外は、必要に迫られて購入ですかね。

書込番号:14719528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/24 13:45(1年以上前)

>購入時には、レンズキット以外ではフィルターと液晶保護フィルムしか買っていません。
>...
>....とりあえず、ネットでドライボックスを購入しようと思ったのですが、
>サイズが良く分かりませんでした。
>しばらくはレンズもキットレンズにTAMRONの望遠だけのつもりですが、
>どのような品物がお薦めでしょうか?
>日常的な簡単なクリーニング、メンテナンスキットのお薦め品もあれば教えて下さい。

そうですね...梅雨の時期ですから

(1)カビ防止剤(おすすめ:フジフィルム製:カビシャット)

(2)ジャンボブロワー(おすすめ:ハクバ製)(他の方の回答にある、シュポシュポです)

(3)簡易防湿庫とシリカゲル(乾燥剤)
  簡易防湿庫は、ハクバのものが良いと思います。容量10リットル程度を2個(使用頻度の高低で使い分けます)

無くても良いけど、あると勉強になったり、便利なもの
(a)18%標準反射板(ニコン製:500円?)
 カメラの露出計は、反射光式なので、適正露光が知りたいときに使います。標準反射板の反射光を測光すれば、入射光式の測光値となります。カメラの測光値と使い分けることで、露出補正の手法がわかります。無ければ、自分の手の甲をスポット測光して代用します。当方は、ニコンのボール紙製の標準反射板を1/4に切って使っています。

(b)露出計
 入射光式露出計(セコニック:スタジオデラックス L−398)があると(a)の標準反射板と同じ効果があります。当方の場合、レンズの透過光強度と、直射光の強度とのズレ量をチェックするのに使っています。計算盤式なので、露光値データがあると、おおよその光量が、計算盤から逆読みできます。現場の光量のチェックや写真データのチェックに使う事が多いです。入射光式露出計があると、黒や白などの極端な色彩の表現が可能になります。

(c)90リットル容量のゴミ袋
 微妙なところですが、普段、カメラバッグに入れておいて、突然、雨が降り出したら、カメラバッグごと、袋を被せて雨除けにします。最近の雨は、降り出したら土砂降りです。デジタルカメラは、雨に弱いので気をつけて下さい。

(d)F2.8クラスの明るいレンズ
必要に応じて、買い足すと良いと思います。とりあえず、おすすめは、シグマの17−70F2.8〜F4のレンズです。適当に安くて適当に明るいので、標準レンズ代わりになります。望遠レンズでは純正85mmF1.8の単焦点、広角はシグマ24mmF1.8の単焦点、シグマ50−150mmF2.8クラスのズームが、おすすめというところです。

書込番号:14719582

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/24 13:54(1年以上前)

こんにちは。
皆さん仰っているようなものがあれば、殆ど問題無いでしょう。
私も予備電池とブロワは持ち歩いております。
三脚やフィルターもお撮りになる写真によって追加していけば良いでしょうね。

一つ持ち運び用として普段使いのバッグを利用する時に使うものをご紹介いたします。
DOMKE(ドンケ) FA-34L
これはクッション製のあるシートでレンズを付けたカメラを包み、普通のバッグに入れております。
マジックテープがついており、比較的凸凹があるものでも保護をします。
大体3000円台だったと思います。

いっぱいD7000を連れ出してあげて下さい。
では。

書込番号:14719606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 00:52(1年以上前)

Mr.Bonebeanさん、こんばんは。

レンズ5本をお持ちでも、9.5Lで大丈夫なんですね。
しばらくはレンズも増やさないと思うので、私も9.5Lで十分だと思います。
(5.5Lだとギリギリな感じですね)

ありがとうございました。

書込番号:14722237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 00:55(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

ブロアですね。
買わなくてはいけないと思いながら、これもサイズが良く分かりませんでした。
『大は小を兼ねる』といった性質のものなのでしょうか?

ありがとうございました。

書込番号:14722249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 00:59(1年以上前)

RAMONE1さん、こんばんは。

ドライボックス未使用でも大丈夫なんですね。
私の方はマンション住まいで気密性は高い代わりに風通しは悪い気がします。
これからの時期は洗濯物の部屋干しありそうなので、ドライボックスを導入したいです。

ありがとうございました。

書込番号:14722260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 01:04(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。

実は事前に買ってあったSDカードがちょっと容量もクラスもイマイチでした。
つい先日、SANDISK製16GBのクラス10海外パッケージを2枚注文しました。
予備バッテリーも検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14722274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 01:08(1年以上前)

のーーくんさん、こんばんは。

5.5Lでも綺麗に収まっていますね。
一応、自分は9.5Lにしようと思い始めていましたが、少し悩みますね。
ドライボックスを置く場所と相談して決めたいと思います。

あと、写真のレザーっぽいストラップが気になりました。
これはどちらの製品なのかな?

ありがとうございました。

書込番号:14722284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 01:12(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

クロスやブロアーは必須ですよね。
サイズを吟味して購入しようと思っています。

予備バッテリーにサードパーティ製があるのは、知らなかったです。
自分の使用状況によって必要に応じて導入を考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14722294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 01:18(1年以上前)

ROCTさん、こんばんは。

予備のバッテリーは調べもせず、高いという先入観がありました。
安いのであれば、保険で持っておくのも良いですよね。

カメラバックは、ぜひ買いたいですね。
今のところ、ニコンダイレクトで売っているPORTERとのコラボ製品が気になっています。
(実はストラップも、こちらの製品が気になってます)

ありがとうございました。

書込番号:14722305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 01:24(1年以上前)

あじごはんこげたさん、こんばんは。

(1)〜(3)は考えていましたが、(a)から(d)は想定外でした。
それどころか(a)と(b)は、初めて聞く言葉でした。
(露出計は名前だけ耳にしたことがありましたが)
恥ずかしながら、初心者ですので説明して頂いた文も理解できませんでした。
これから勉強し、理解して導入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14722325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 01:28(1年以上前)

kyo-ta041さん、こんばんは。

便利そうな製品だと感じました。
普段使いのバッグで軽く持ち出すときに良さそうな感じですね。
色んな製品があって目移りしますね。

ありがとうございました。

書込番号:14722332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 02:01(1年以上前)

僕はずっと防湿庫やドライボックなしで平気だったのですが、高いレンズを買ったら急にカビが怖くなって、小さな防湿庫を買いました。

今のところ機材も少ないし、そんなに増やす余裕もないのでこれで十分足りてます。http://kakaku.com/item/K0000250173/
キタムラの会員価格で18800円(あとは、クレジットカードのポイントとTカードのポイントがつきました)

ドライボックスに比べたら当然高いですが、防湿庫ではかなりのお買い得価格です。

書込番号:14722386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/06/25 23:54(1年以上前)

お金はないけど買い物好きさん、こんばんは。

防湿庫も出来れば欲しいなと思います。
高いレンズを購入した暁には、防湿庫の導入も考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14726141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング