『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2012/09/25 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 kyamekyameさん
クチコミ投稿数:25件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

D7000かD5100で悩んでます。
航空機や風景をとりたいと思ってます。
D7000の方が操作性もよく、ファインダーの視野率が100%など魅力的なんですが高校生なんで予算が厳しいのでどうしようか迷ってます。
今は、買わないでD7000を買うか、今、D5100を買うかどちらがよろしいでしょうか?お願いします。
あと、15000円位のおすすめの三脚があったら教えてください

書込番号:15117242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/25 01:35(1年以上前)

経験上、悩んだときはいい方を買った方が後悔がないと思います。手ごろな方を買うとあとで後悔して結局もう一回買うことになります。(ハマればですが)
頑張ってバイト代をためてはどうでしょう?
社会人になっても欲しいものは小遣いをためるというのは、ずーと同じかも。

書込番号:15117357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/25 01:35(1年以上前)

こんにちは。

操作性の良さ、ファインダーの見えやすさを実感されているのでしたら、D7000の方がいいと思います。
ただオートで、撮られるだけでしたらD5100で十分ですが、これからいろいろカメラのことをやっていかれるなら、操作性の良いD7000をお薦めします。

またD7000は、中古で安く売られている昔のマニュアルレンズAiのレンズが、絞り優先で撮影できます。またレンズ手動設定が出来ます。

レンズ手動設定について。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/02/01/3133.html


三脚については、下記の三脚と雲台のセットは、如何でしょうか。
セットの雲台ですが、普通の標準のキットレンズや、軽量な望遠系のレンズでしたらいけそうですが、重くて長い望遠レンズを装着されるのでしたら、価格は高くなりますが、もう少し剛性感のある雲台が必要になるかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000055128/


書込番号:15117358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/25 02:00(1年以上前)

こんばんは(^^)

趣味なら好きな方がいいと思いますが、
ぶっちゃけていうと個人的にはなんでも良いと思います。
だって、高いカメラだと素敵な写真が撮れて、
安いカメラだと素敵な写真か撮れないわけでもないから(^^)

とはいえ速く動くものに有利なのはD7000です。
少しずつお金貯めて買うのも良いし、
先ずは買える物で撮り始めるのも良いです。
大切なのはハートだと思います♪

書込番号:15117400

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/25 02:22(1年以上前)

まず、D7000とD5100で悩んでいるならD7000でしょうね〜。


お金が足りないからD5100とすると、まず後で後悔する可能性が高いと思います。

高校生ぐらいであれば、今格安のD3100でも買ってとにかく撮影機会を増やした方が良いと思うのですが、D7000まで見ちゃっているとD3100という選択肢は難しいでしょうね。(カメラってレンズや三脚やらだけでなく、撮影にかかる交通費やらそれなりにお金がかかるものです)


D7000は、後継機の発表でもあればまだまだ価格が下がる可能性があると見ていますが、D5100は製造終了の噂もありますしトレンドとして価格上昇になるかもしれません。


僕のオススメは、貯金しながら今後のD7000の値下がり推移を見て、いいタイミングでD7000を買うです。(そんで、可能であれば親戚とかに「古いのでいいから!」とカメラを借りるかもらうかして、お金が貯まるまでに腕を磨いておく事です。腕を磨くのあれば古くてシンプルで性能が悪い方がいいはずですヨ)

書込番号:15117442

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/09/25 03:48(1年以上前)

高校生でD5100やD7000は贅沢じゃないかな?

今現在のカメラ環境知りませんので書きますが
ボディだけじゃなくレンズあっての一眼レフ、お金かかりますよ。
高校生のお小遣いで夢に手を届かすのはまだ早いでしょ。
自分で稼ぐようになってから(自分で飯が食えるようになってからって意味です)
夢を追うべき。
今はネットで中古、旧機種上物を安く買いましょう。
ネットは、親にお願いして決済する方法をね。


って、これ釣られたのかな?    まいっか。

書込番号:15117533

ナイスクチコミ!10


meat29さん
クチコミ投稿数:6件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/25 03:55(1年以上前)

D5100とD7000は画像処理エンジンが同じということで、写りは同じとよく言われますが、随所で差がありますし、動きのある被写体にはD7000の方がお勧めだと思います。
最近D7000の値も下がってきており、お買い得という点でも得点が高いです。
妥協して後々買い換えるということも無きにしも非ずですし、予算が許すならD7000でどうでしょう?

三脚については、アルカンシェルさんがお勧めする190はいいと思います。
マンフロットはコストパフォーマンス良いです。
もう少し頑張って(予算が許すなら)、055の雲台とのセットも有りかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000134123/

いずれにせよ、あせるといい結果はでないので、妥協しない買い方をお勧めします。


書込番号:15117535

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/25 05:01(1年以上前)

D7000。
不足分は、試験をがんばって、褒美に親から資金援助してもらう。

書込番号:15117591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/25 06:15(1年以上前)

おはようございます

航空機撮りならD7000の方がより適しています
でも航空機撮りたいのなら望遠レンズも必要ですからその予算も確保しなければなりませんね

また高校生ですしあまり無理をしても...と思います
被写体は待っていてくれませんから一眼レフをお持ちでないのなら、D5100を買われて今しか撮れないものどんどん撮って腕を磨いたほうが結果的に良いように思います
あとから思えば今、早く買ったことにより、その期間で撮った写真って貴重な写真になるでしょうし経験にもなると思います

スペック的にはD7000に劣っていてもD5100でも十分撮れますし視野率100%なんてライブビューだと実現できちゃいますから

書込番号:15117652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/09/25 06:28(1年以上前)

できれば上部にも液晶があるD7000が使いやすいと思います。
D3000も使ってますが、太陽の位置によっては、液晶が見えにくい時があります。

書込番号:15117673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/25 07:41(1年以上前)

D5100の利点はバリアングル液晶搭載ってこと。
ここに価値を見出せなかったらD7000ですね。

D5100でもISO25600が使えます。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/456/523/html/130.jpg.html

書込番号:15117810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/25 08:19(1年以上前)

D7000とD5100の価格の差は、2〜3万円くらいのようですね。

貯金するとか、携帯電話の使用を控えるなど節約して、カメラ購入資金を貯めることも考えてみたらいかがでしょうか。

書込番号:15117905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/09/25 09:13(1年以上前)

所詮遊びなんだから、無理しちゃダメだよ。

プロのカメラマンを本気で目指すならフルサイズでもなんでも買えばいいけど。

生産と消費の区別を付けましょう。これが人生で一番最初に学ぶべきことね。そして、一生学び続ける、、、orz

まぁ、大人も欲しい欲しい病に掛かって身分不相応な買い物するけど、可能性のある学生さんのうちに学んでおくべし。

書込番号:15118054

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/25 09:16(1年以上前)

悩んだ時は、上位機にするか価格の高い方にされたら良いです。
外して買うと、いつまでも気に成ります。そして、気が付いたら持っていた!なんて事になりかねません。

D7000とD5100の違いは、ダイヤル、上面液晶、ボタンの数、視野率、最高シャッタースピード、連写スピード、
フォーカスポイントの数ほかご存じのとおりです。
これらは、機能、操作性に関する事ですが、大事な要点で上位機はこの差と思ってもそんなに間違いではないです。

書込番号:15118062

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/25 09:27(1年以上前)

やる気があるならD7000。

30年前、高校生でしたが・・・

写真部だと、たいていは7〜8万の中級クラスのカメラだったような。

生意気盛りに「初心者用」は眼中になかったですね。

書込番号:15118088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/25 09:43(1年以上前)

D7000に魅力を感じてるならD7000にするべき。
資金面は、かじれるスネがあるなら頭を下げて足りない分を援助してもらうとか
バイトを頑張るとかいくらでも方法はあると思います。

書込番号:15118124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/25 10:19(1年以上前)

kyamekyameさん
こんにちは。

普通に考えたらD7000に魅力を感じている以上、それしかないと思います。
ただ、今撮影できるカメラがあれば「お金がたまるまで頑張りましょう」となるのですが、ないのであれば早く買って撮影したいですよね。
2〜3万円の差額なので1ヶ月くらい我慢してバイトに励むか、親ローンで購入できる環境であればそれもいいかと思います。
少なくともD5100で妥協したら、ずっとD7000が気になって後悔すると思います。

次に三脚ですが、どんな使用方法をお考えでしょうか。
風景を撮ってみたいとのことなので、その用途で1本目だと仮定させてもらいます。
そうすると、一番太いパイプ径が28mm以上あるものを目安にされると良いかと思います。
まだ若いのですから重量が云々言わず、低価格で丈夫なアルミ製をお勧めします。
しかし、しっかりしたものは1万5千円の予算では無理ですから、中古はどうでしょうか。
例えばマンフロットの055シリーズなどは、オークションで予算内で出品されています。
雲台別売りですから別途購入する必要がありますが、同様に中古品を探せばかなり安く手に入ると思います。
三脚や雲台は、しっかりしたものであれば一生使えるほど耐久性がありますから、キズさえ我慢すれば中古でも機能に問題はないと思います。

もっと軽量で細身の三脚は、昼間の記念写真用か、しっかりした三脚を既に持っている人が、細心の注意を払ってずる賢く使用するのが本来だと考えています。

書込番号:15118231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/25 10:56(1年以上前)

どーでもいい、ぜんぜん関係ない話だけど、東京藝大写真センターの貸し出し機材で、
デジイチの最新機種わD7000だったかな。他わD200とかD70、D80とかだったよーな?  (・_・。))

ちなみに銀塩一眼わ、FM2とかだったよーな?(ふたしか)  (*ノノ)

書込番号:15118331

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/09/25 11:51(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

すごい記憶で御座いますね、調べてみましたら正解でした(笑)

http://www.geidai.ac.jp/pc/about.htm

って事は買わなくてもここの入ればいいって事だ(笑)

・・・・どんなレンズが貸し出されるのか興味あり^^

書込番号:15118471

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/25 11:56(1年以上前)

毎年、夏休みに開催される写真甲子園って皆Kissを使ってたなぁ。

腕があれば機材は関係ないってこと。



注)写真甲子園はキヤノンの主催です。

書込番号:15118491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/25 14:09(1年以上前)

>kyonkiさん

あれって、キヤノンから貸付されるんでしょ。

書込番号:15118921

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/25 14:29(1年以上前)

あっ、そうなんですか。

それは失礼しました。

書込番号:15118974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/25 14:51(1年以上前)

D3100ダブルズームキット+ニコン40mmf1.8でみっちり練習して、卒業祝いでD7000♪
D3100は初心者にも散歩にもサブ機にも良いカメラです

書込番号:15119038

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/25 15:00(1年以上前)

写真甲子園はキャノン機材に限定されます(東川町予算よりキャノン提供資金のほうが多いとか)。



取材する地元新聞社の記者はニコンだったりするので、選手たちに茶化されたりするそうですよ。

書込番号:15119060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/25 19:02(1年以上前)

関係無いですけど、高校生だから大人になってからしなさいってのはちょっと的はずれな気がするんですよね。

書込番号:15119778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/25 19:46(1年以上前)

この口コミって題名が「悩んでます」なのに、最新クチコミトピックスでは「悩める高校生のデジイチ選び」って言う風に出てますよね。


題名って後から変更できないはずだからこのスレは価格.comが掲示板を盛り上げるために作成した「サクラスレ」なんでしょうか???


最近こういう初心者から「どちらがいいでしょうか?」という当たり障りのない質問スレがたって、その後スレ主さんが放置プレイっていうのが多いけどこのうち何割か(それとも大部分?)は価格.comのサクラかもしれませんね。。。


書込番号:15119938

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/25 19:53(1年以上前)

>題名って後から変更できないはずだからこのスレは価格.comが掲示板を盛り上げるために作成した「サクラスレ」なんでしょうか???

価格の担当者が分かり易いようにタイトルを味付けしているだけです。
私も以前、立てたスレがクチコミトピックスで取り上げられましたが、タイトルは弱冠変更されていました。

書込番号:15119964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/09/25 19:58(1年以上前)

kyonkiさん、

kyonkiさんの口コミはいつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます。


>価格の担当者が分かり易いようにタイトルを味付けしているだけです。

でも、

変更前:「悩める高校生のデジイチ選び」
変更後:「悩んでます」


こんな風に変えるかな??と。変更前の方がよっぽどタイトルとしては分かり易いと思います。日本語の不自由な人が対応しているんですかね。

書込番号:15119975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/25 20:34(1年以上前)

悩む前に何でも良いから買いなさい!!

そして、写しなさい、

撮影してみないと、先は見えないよ、

私は40年前、
中学生時に新聞配達で一眼レフに50mm、と中古の200mmを購入(今は労基法違反)、

半月ほど北海道に撮影しに行きました。
今思えば旅費は半月で3万(夜行列車で宿泊代を浮かすため)でした…残金は15円
失敗はフィルムの在庫が切れ…、分けて頂いたフィルムは大切に写しました。

もう高校生なら良い機材を使いたいのは当たり前、

私なら悩む前に、買って、使うのが先では?

まだまだ、勉強?

何より私達よりお金も稼げるし(可能性)、
もっと良い機材が出る(回答者は墓の中)、

不満を感じたら、買い替えれば良いと思いますね。

書込番号:15120142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:19(1年以上前)

大学生です。僕も高校生の時にデジタル一眼が欲しくて欲しくてたまりませんでした。
nikonのD80(当時10万円)かCanonの40D(当時14万)で迷った挙句、後悔したくないとの思いから40Dを選択しました。大出費でしたが、今となってみれば大正解だったと思います。
頑張れば予算はなんとかなる、というのだったらD7000がいいのではなでしょうか。仮にいい写真が撮れなかったとしてもカメラのせいにすることをしなくてすみます。趣味のものなのだから気に入ったものを買うのがいいと思います。ただ、ご両親からのお金なのだったら大切に使いましょうね。小言っぽくなりましたが…。

書込番号:15120370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Type:Tdaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 21:38(1年以上前)

自分で選べない限り何を使っても同じでしょうに・・
それとも、あなたのほしいものは、世の中が作った、ほしいもの、かな。

趣味の世界は数学の解法じゃないんだから答えは一つじゃないお。

気に入ったメーカーを見つけて、ボディーは並品の中古で買って、
レンズやソフトにその分投資したほうが長く付き合えると思うよ。

カメラがほしいのか、美しい写真がほしいのかの違いだけど。

書込番号:15120474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/25 22:32(1年以上前)

私が高校生の頃はボディは安いのにしてレンズを揃えました。
広角でなければマクロでなければ望遠でなければなどそのレンズでしか撮れないものがあります。

どうせ今のデジカメはモデルチェンジが早いので
また買い替えをするのでその時にはもっとカメラを見極められる様になって
いいカメラも出てますよ。

良いのが欲しいのは解るけど余裕がでたらその時に良いのを買ったほうがいいよ。

書込番号:15120838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 01:16(1年以上前)

断然D7000でしょう。
D7000のほうが今後のレンズ購入でも、ストレスなく選べますから。
それと、ショートカット機能は使いこなせるようになると、ありがたみを感じます。
D7000はいいカメラですよ〜!

書込番号:15121686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/26 12:06(1年以上前)

被写体から考えるに、広角から超望遠まで必要です。
一眼レフだと、社会人でもおいそれと手を出せない金額になります。
それを手持ち資金で完結出来ますか?
不本意だとは思いますが、高倍率コンデジが相応だと思います。
欲しい物と買える物は必ずしも一致しないのです。
社会人になられた暁に、カメラと結婚する位の心積もりでないと手を出してはいけないレベルです。

書込番号:15123037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/26 12:39(1年以上前)

このようなジャンルの写真を撮るには、こういったレンズが『必要だ』という考えはありません。
そのジャンルに適したレンズはあると思います。
もちろん商業写真など、例外はあるでしょう。
あくまでも趣味なのですから、自分が所有できる範囲の機材で、工夫して写真を撮るのが楽しいのではないでしょうか。

書込番号:15123146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 19:08(1年以上前)

たいてい親のすねかじりだと思います。だったら、安くて写りのいいD40と古いAiレンズをネットオークションで購入しなさい。ご両親はたいてい子供の学費やらで四苦八苦していると思いますので。

書込番号:15124440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/26 22:32(1年以上前)

自分でバイトして買うなら好きなのを買えばと思うが

ちなみに初購入かな?それなら
まずカメラとレンズがなければ始まらない。

だからカメラは安くても十分だと思う。

書込番号:15125482

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyamekyameさん
クチコミ投稿数:25件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/26 22:42(1年以上前)

バイトしていて来月10万貯まります

書込番号:15125545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/26 22:51(1年以上前)

>バイトしていて来月10万貯まります

偉い♪
それなら頑張って良いの選びたいね♪

でもD7000 18-105 VR レンズキットでは航空機撮影は辛いので
D5100 ダブルズームキットにしたほうが無難かも?

書込番号:15125609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 23:00(1年以上前)

えらい! でもD40はいいカメラですよ。割り切り方が潔くていい。画素ピッチが9μほどあるので、使えるレンズの幅が広がるし、ワイド四つ切程度までなら伸ばせます。ルーペを使って至近距離から見れば、引き伸ばしの限界が分かるけど、普通写真はそのように見たりしませんから。

軽いしかさばらないので、どこにでも持っていけるし、なかなか良いもんです。私の娘は昨年ギリシャにこれをもって行き、ホテルかどこかで「そんな高級品を持ち歩くのは危ない」と注意されたと言ってました。確かにレンズは16−85VRをつけていたので、カメラよりは「高級」だったかもしれませんが。

私もむかしこのカメラでデジカメの操作などを学びました。今でも手元にあり、時々使っています。お奨めです。

書込番号:15125654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/26 23:25(1年以上前)

D40にシグマ150-500、10万円で余裕でしょ。
余った金でキットレンズとかの標準ズームかな。

書込番号:15125794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/09/27 02:30(1年以上前)

D40も確かにいいけど、今ならD3100でいいでしょ〜
D40じゃ連写なんてしちゃダメよ♪シャッターユニット在庫もいつまであるか…
アルバイトしてるならD7000ならさらにいい(*^^)v
も少しバイト頑張ってタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
http://kakaku.com/item/K0000137844/
買えばそこそこいろいろ撮れると思います

書込番号:15126461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/27 20:57(1年以上前)

削れる部分を削って、D7000頑張ってください。
削れる部分とは、衣類、ケータイ、交際費、エトセトラ・・・。

レンズはステップアップで乗り越えてください。
18−105VRのキットレンズの焦点距離が足りなければ、D40〜についていたWズームの片割れ55−200なり、D3000あたりから付き出した(今はついているのかな?)55−300とか ましてやフィルム時代のレンズでもいいので、買うなり知人にもらうなりして、お金がたまったらまたいいレンズを買ってください。

ちなみに自分の三脚は昔カメラをやっていたおじさんから貰いました。(重いけどじょうぶなSLIK MASTER PROの旧式)

子供なんだからということで使えるつては使ってもいいよね。

また掲示板のことですが、自分はフルサイズ欲しいです。今日出たD600か頑張ってD800Eかもっと頑張ってD4かいっそ値下がった中古D700で我慢するか・・・。
↑これに対する回答はいりません(笑)

大人でも悩むのでいっぱい掲示板活用して良いと思います。

書込番号:15129409

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/30 04:08(1年以上前)

機種不明

羽田空港 浮島公園より

こんばんは。
ペンタ使いですが、航空機というのでちょっとだけアドバイスをば♪
このセットを基本とすると、やはり300mmくらいまでの望遠は欲しいですね。
ただし、戦闘機を考えているのであれば、もう少し長い焦点距離が必要に感じるかもしれません。
あと、風景とのことですので、三脚やレリーズも必要かなと思います。
初めてのカメラということであれば、ブロアやクリーニングキット、バッグ、メモリカード等が必要になりますね。
一眼レフはシステムですので、必要と思われる周辺機器まで考えて予算を組まれることをオススメします。

ちなみに添付の写真はシグマのSD14という古いカメラにシグマのAPO70-300mmDGという組み合わせですが、旅客機ならこれくらいは普通に撮れます。
機種選定頑張ってください。

書込番号:15140189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 12:53(1年以上前)

まさかD7000 18-105 VR レンズキットで航空機撮ろうと思ってるのか…。
悪い事は言わん、ペンタックスK-30ダブルズームキットでも買っておいた方がいい(笑)

書込番号:15150905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング