『レンズで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『レンズで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズで悩んでいます

2012/11/28 00:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 Ebitch.F.Cさん
クチコミ投稿数:2件

E-520、レンズ(14-42、70-300、9-18)を使用して、4年が経過し、
そろそろ上のクラスにステップアップしようと、E-5を検討していま
したが、予算的に見合わず、フォーサーズ機のロードマップにも不安
も感じ、価格が下がっていたD7000を衝動買いしてしまいました。

E-520の携帯性、そこそこの性能には不満はありませんので、今後
2台を併用して「風景写真」に染まってみたいと思います。

そこで、D7000の次なるレンズをコストを踏まえて検討していますが、
選定について悩んでいます。

E-520との性能の違いはあるかと思いますが、適材適所で使い分けたい
思いはあります。

2台とも同じメーカーであれば、こんな悩みはないのですが...

書込番号:15401402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/28 00:58(1年以上前)

何mmぐらいのレンズをご所望でしょうか?
取敢えず揃えるというなら、DXで揃えて、AF-Sの10-24、18-105VR or 16-85VR それに70-300VRの
3本があれば十分です。それにご自身がよく使う単焦点28f1.8G・35f1.4DX・40f2.8DXマクロ・
50mf1.8G、60f2.8マクロ、85mmf1.8G、85f3.5VRマクロとこのあたりのレンズで選んでみてください。

書込番号:15401421

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/28 01:55(1年以上前)

2マウントなら既にオリンパスでカバー出来ている物を避けて、

新たなカメラで、違う路線のレンズを先に買ってはどうですか?

僕も先日キヤノンにペンタックスを買い増ししたの同じ様にしました。


これは僕の個人的な考えですが。同じ焦点距離で値段の異なるレンズがある場合は

必ず高い方を買います。見栄では無くきっと気になると思うからです。

書込番号:15401542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/11/28 02:42(1年以上前)

ご購入おめでとー\(^o^)/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000151480_00490811128
自分だったらですが
E-520との違いを考えて高感度と連写を強化して
35mmf1.8と50mmf1.8風景だともっと広角がいいのかな(-_-;)
でも高いから悩みます…遊びでSAMYANG(サムヤン) > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]なんてのも

望遠はE-520のが良いのでしょうが
一応連写の為に70-300mm
もしくは体育館スポーツ用に無理して70-200f2.8
あたりから揃えていくかと思います

書込番号:15401603

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/11/28 03:46(1年以上前)

風景撮影が主な目的でしたら、写りの良いレンズで、コストパフォーマンスが高い18-105VRをお勧めします。

スポーツ撮影が主な目的でしたら、AF爆速で、VR強力の70-200VRUをお勧めします。

書込番号:15401654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/11/28 04:32(1年以上前)

先ず、投稿場所が、

>デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

ですので18-105はお持ちですよね。その上で既に4/3向けレンズと重ならない、という意味では、8mmないし10mmから始まる広角ズームとか、マクロとかではいかがでしょうか。

書込番号:15401681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2012/11/28 07:32(1年以上前)

レンズキットを使ってから、欲しいと思ったレンズでいいのではないでしょうか?

書込番号:15401888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/11/28 07:36(1年以上前)

Ebitch.F.Cさん おはようございます。

D7000を使用して撮りたい写真の焦点距離のレンズを購入されると良いと思います。

ニコンには同じ標準ズームでも写りの違う17-55oやFXレンズですが70-200oVRUなど、写りの違うズームや高級単など豊富なラインナップが有りますので、あなたの撮りたい焦点距離のベストな一本を選択されればいいと思います。

書込番号:15401897

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/28 08:42(1年以上前)

スレ主さんは初心者じゃないようですし、折角ニコンマウントに来たのですから似たようなズームではなく評判の良い単焦点を1.2本揃えてはどうでしょう?

28mmF1.8G
50mmF1.4G
Micro60mmF2.8G
85mmF1.8G

書込番号:15402046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/28 14:30(1年以上前)

>今後2台を併用して「風景写真」に染まってみたいと思います。

『二台を併用』とのお考えですが、『同じ焦点域で併用する』のか、『違う焦点域で併用する』のかで、選ぶレンズも違ってくるかと..... (^^;;


取り敢えず『同じ焦点域でかぶっても良いので、風景撮影に向いたレンズを一本』と云うことであれば、DXフォーマット用なら、書き込まれた製品カテゴリーの『AF-S 18-105mm VR』が使い勝手が良いと思います

このズームレンズなら、35mm換算で27mmから150mmまでの画角をカバーしますので、風景撮影なら大抵の撮影条件で困ることはないかと思います

とは云え、風景撮影でも広角系の焦点域を好んで使われる方もいますので、もし『広角ズームも一本』と云うのなら、個人的にはTokinaの12-24mm F4がお気に入りで、このレンズは買って損はないかと..... (^^)


書込番号:15403129

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/28 14:36(1年以上前)

コストを踏まえてとのことですが、ご予算はどのぐらいなのでしょうか。

私も最近D7000の仲間入りをしました。
標準ズーム以外のレンズでしたら、下記2本はどうでしょうか。
使っていますがどちらも良いレンズです。

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G
超広角レンズはファインダーを覗いた時に広がる視野に新鮮さがあって
最近とてもお気に入りです。描写もシャープで良いと思います(^^)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G
マクロ撮影は楽しいですし、描写が非常に美しい仕上がりです。
私の腕が良くなった気にさせてくれるレンズです(笑)
買って良かったレンズの1本です。

書込番号:15403152

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/11/28 14:44(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

60/2.8

90/2.8

50/2

58/1.4

おおーっ

フォーサーズ新機種なかなか出ないので、こちらへいらっしゃいましたか^-^
個人的にはオリンパスフォーサーズレンズをOM-D E-M5で使いたいです(笑)

さてさて、シャープに激写りのいいオリンパス系からニコンにやってきますと、
ちょっとD7000の写りに物足りなさを感じたりするような気がします^^

いっそ、2マウントで楽しむならば、こちらは単焦点レンズで楽しまれたら如何ですか?
私も真っ先に思ったのがフォーサーズでも使われていない、マクロ系でした。

なのでやっぱり60mm/2.8マイクロを一番推薦です^^
他、室内だけでなく町歩きのスナップもいける35/1.8。
マクロレンズでも盛大なボケと美しい描写のタムロン90/2.8タムキュー♪

こんな感じです^^

ただ・・・・個性的な標準レンズもいいですよ^^
私が大好きなのは、ハーフマクロまでこなす、ツァイスマクロプラナー2/50!
これが一番押しです(笑)
マニュアルでも楽しすぎる写りはツァイス沼にハマッチャイマス^^

同じくコシナのフォクトレンダー、ノクトン58/1.4も独特の太い滲みで個性的な1本です。

本命
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
対抗
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
TAMRON SP AF90mm f/2.8

大穴
Carl Zeiss Makro-Planar 50mm f/2 ZF2
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII

どうですか(笑)

書込番号:15403173

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ebitch.F.Cさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/29 00:01(1年以上前)

皆さん
スレ、ありがとうございます。

補足します。
D7000+18-105 VRです。

マクロ、単焦点は、次のフェーズかな?と思っていましたが、手に入れれば、楽しさ倍増の予感がしました。(テクニック
も必要と、よく聞きます)

方向性がなんとなく見えました。

70-200、70-300系は、フォーサーズのSWDタイプに心残りがあるため、今回は見送ろうと思います。
(後1年は、E-520+ZD ED70-300を気合を込めて使用します)

フォーサーズ広角(ZD ED 9-18mm F4.0-5.6)と被るかもしれませんが、違う焦点域で、できれば明るめの広角+
予算を頑張ってみて、マクロ、単焦点を狙ってみようと思います。

「マクロ、単焦点」=「楽しさ倍増」・・・洗脳されつつあります。

書込番号:15405856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/09 01:03(1年以上前)

E-520のボディ内手振れ補正は結構効くようですから、レンズ内手振れ補正(VR)の付いていない単焦点(マクロ)は手振れに注意が必要ですね。
D7000の方がボディが大きくなり重量もあるのでバランス的には逆に安定して手振れしにくくなる可能性もありますが、風景撮りには三脚使用がベストでしょうね。
その辺が問題無ければ、4/3純正では50mmF2マクロ以外はないF値の低い標準、中望遠レンズを楽しめるかもしれませんね。
(パナライカはあるにはありますがお高いですし、シグマの30mm・50mmF1.4コンビは製造中止ですしね*_*;)

書込番号:15452697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング