『後継機種が発売されれば、高くなるそれとも安くなる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『後継機種が発売されれば、高くなるそれとも安くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 Reolioさん
クチコミ投稿数:22件

D7000の後継機種に興味がないことはないのですが、発売されてもおそらく当分の間は手が出せるような値段ではありません。
そこで皆さまに一つ質問なのですが、通常ある型の新製品が発売されるとその前のモデルは値上がりするのでしょうか、それとも値下がりするのでしょうか?(上がる:生産停止になる→在庫が減る→需要は高いが供給が減って値上がり;下がる:いち早く新製品の販売に切り替えたい→前モデルを在庫処分する→値下がりする。難しいな...苦笑)あくまで「通常」で構いません。
結局は:今が買い時なのかということになるかと思います。まだ待った方がいいでしょうか?

書込番号:15561948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/02 23:55(1年以上前)

普通は値下がりすると思います。店側も在庫をはいてしまいたいからです。
ただ、それがはけてしまうと逆に値上がりしていきますよね。

でも、現在でも底値に近いと思いますから、数千円の値下がりを毎日にらめっこして待つくらいなら買ってしまうのも手だと思いますよ。

書込番号:15561963

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/02 23:59(1年以上前)

こんばんは。

ほぼ底値ですので欲しい時に買いましょう。

在庫処分で売り出す店があれば少し下がりますが
元々高値の店が売れ残るので高くなってきます。

生産完了して価格を上げる店はほとんど無いと思われます。

書込番号:15561992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/01/03 00:00(1年以上前)

後継機の発表時期次第というのが本音かな。
今の在庫が捌けた頃に発表するのか、豊富なうちに発表するのか。

安くなる保証は出来ないけれど、安い店の在庫から消えるから、
結果、最安値が高くなる事はあるでしょうね。

書込番号:15562001

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/01/03 00:27(1年以上前)

大体、新機種発表の直後あたりが最安値となって、駆け込み購入が一段落した頃には大手には在庫があまり残っておらず価格が上がってくるように思われます。

このような期間はとても短いですから、ほんのわずかの差を気にすればするほど買い時を逃す可能性が高いですよ。

書込番号:15562143

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 00:36(1年以上前)

D7000買うのは今だと思います。

既に底値状態で、後継機が出ても大幅な値下がりはないと思います。

後継機は、高性能なんでしょうが、
多分、発売当初はボディだけで13万円はするはずで、価格的にD7000とは競合しませんから、D7000は大きな値下げをする必要はない訳です。

D5200が登場したときも、D5100が急に値下がりはしていませんので、同じだと思いますよ!

書込番号:15562186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 00:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000151481/pricehistory/

初値から50%以上の価格です。

皆さんが仰るように大きな値下げは期待できないと思います。

書込番号:15562237

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 00:56(1年以上前)

通常、後続機発表後に旧機種の価格は値下がりします。

D7000はもう少し値下がりしますが、コストパフォーマンスに優れた機材ですので、それほど価格は下がらないのでは。

今購入してもそれほど損はないと思います。

書込番号:15562279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2013/01/03 00:58(1年以上前)

7100に更新されるか 微妙かなーーー
600との共存は難しいし

ニコンは長らく4ラインなっぷ体制だったのが
現在は5ラインなっぷで 
現在でも過剰

7100に更新しても向上させられるのは
2400万画素対応なだけのようですし
逆にボデイーモーター削除(コストダウン)の可能性もあります。

書込番号:15562286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/01/03 01:05(1年以上前)

多少は下がるでしょう。
ただ、レンズキットからレンズ外した奴とかも出るだろうし…お買い得と言えるかどうか。

今が十分に安いと思うけどねぇ。

書込番号:15562310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/03 02:17(1年以上前)

今更値段のが下がる?上がる?
これからどの様に使うかで変わって来ます。
安いレンズを使う?(中古)安くても、モーター内蔵レンズを使う!
AIレンズを使う?
ニコンはボディーからモーターを無くしたい筈ですから。
モーター内蔵レンズに置き換わっていると思いますが?
動画撮影に興味が無い!
所詮は消耗品ですから、財力と相談して、なるべく早く手に入れましょう!
モデルチェンジすると投げ売りで、一時的に安くなっても、満足出来ないのでは無いでしょうか?

書込番号:15562475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/03 09:21(1年以上前)

メーカー在庫がある内は下がりますが、少なくなってくると
上がる場合もあります。

書込番号:15562998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/03 09:27(1年以上前)

Reolioさん、こんにちは。

新旧交代時の価格の動向は予測いたしかねますが、
机上であれこれ思案しているよりも、本当に欲しいと思っておられるなら、現場で実情を知ると言う事も大事かと思います。

いわゆる価格交渉です。
自分の買っても良いという上限価格のボーダーを決めておき、
例えば18-105 VR レンズキットなら8万円、ボディのみなら6万円といった感じで。

「○○円にしていただけたら、今買います。」 と店員さんに交渉してみる。
場数を踏む事で色んな事(情報や限界、掘り出し物)も見えてくるかと思います。

1ヶ月後に1万円下がってショックを受けるタイプの方ならとことんまで待てば良いと思いますが...

書込番号:15563017

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24917件Goodアンサー獲得:1700件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 11:16(1年以上前)

待つかどうかは、Reolioさんの考え方次第。

本当に欲しいのであれば、値段はあまり気にせず、
欲しい時で買える時に買いましょう。

私なら、買えるのであれば早く買って、
その分写真を撮ることで幸せになりたいです。


書込番号:15563411

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/03 13:29(1年以上前)

安く成り、それから少し高く成る場合が有ります。
ぎりぎりまで値下がりを待つ、それも有りだとは思いますが、なんだか損をされていると思うのは私だけでしょうか?
欲しい機種の底値を待つ、そのうち後継機の発表、発売があり高いのでまた底値に成るのを待つ…

このように、価格が下がるのを待つスパイラルに嵌まらないようにされた方が良いです。
人生は思っているより短く、趣味に費やす時間は更に短いので、欲しいと思うものは直ぐ買って楽しむのが一番です。
楽しむ時間を買う積りなら、発売直後でも買えますしね。

書込番号:15563946

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 14:19(1年以上前)

D90ボディを9万、D5100を5.5万ちょっとで買った自分としては今は十分買い時価格帯に入っているD7000です。
もちろんこれからも下がることは十分ありえますが。

新製品発表よりディスコンになるタイミングのほうが肝かも。
D90が延長販売していた経緯もあるのでD7000もタイミングが読めないですね。
D3100、D5100でさえまだ継続販売中なので、まだまだ息は長そうな気もしないでもないです。

ニコンにしても格安でもD7000ユーザーを増やすことは、D600への流れをより作りやすいのかも。

書込番号:15564130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/03 14:40(1年以上前)

本当にD7000が良いと思われるなら、即、購入ですね。これ以上は微々たる程度しか下がらないと思います。まして、後継機の発売は?状態ですし。性能からみれば今の価格は超お買い得かも。私はメインに使う機種は発売後6ヵ月前後で買っています。下記の理由です。
1、価格。COM等、レンズとの相性も含め、評価や作例が多く出てきて判断の参考になる。
2.多分、製品的にも安定してくる。
3、発売直後よりは2割前後は安い。
4、それ以上待つとシャッターチャンスを多く失う。時間は戻せませんから。
5、まだ、新機種を買ったという満足感も得られる。デジ物はモデル周期が短いので。

D7000は使い易く、画質も良いカメラなので底値ともいえる今ご購入され、いっぱい写真を撮りましょう! 

書込番号:15564199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング