『画画以外のD4、D800との違い、将来性。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『画画以外のD4、D800との違い、将来性。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画画以外のD4、D800との違い、将来性。

2013/02/03 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:573件

みなさま、お恥ずかしいのですが、D7000購入について質問があります。

実はAPS-C機は、3年以上使っておりません。
本来、APS-Cからフルサイズにステップアップしていったら、逆戻りは考えないのですが、複数の骨折、捻挫痕の悪化で、重い物が苦痛になりました。

そこでD7000か、EOS7Dをサブ(メイン?)に購入しようかと想っています。時期的にモデルチェンジがすぐだと思いますが、もう少し待つべきか、それとも、やはりフルサイズのD600に買い替えるべきか悩んでいます。
D7000とD600は、センサー以外、AFセンサー、ISO、重量、ダブルスロット等殆ど差が無いように見えることから選びました。
普段の、散歩、仕事仲間のポートレート、猫などの動物が対象になります。
このキットの18-105mm(27-157mm相当)は、倍率も高いですが、D7000との相性はどうですか?。

助言、お願いします。

書込番号:15713903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2013/02/03 23:14(1年以上前)

お股せ119さんこんばんは^^

>このキットの18-105mm(27-157mm相当)は、倍率も高いですが、D7000との相性はどうですか?。

キットレンズになる位なので相性は良いと思いますよ。
プラマウントが気にならなければこのレンズでスナップ等十分だと思います。
D600+24-85VRの組み合わせも重さ的に大差はないですが、
金額的にかなりの差がありますねぇ・・・w

>複数の骨折、捻挫痕の悪化で、重い物が苦痛になりました。

個人的にはニコ1V2が良いんじゃないかな・・・と思います。
高感度はそれ程でもないようですが軽いしAFもかなり速いようですし。
FT1使えばレンズ資産も活用できると思います。(AFに制限がありますが・・・)





書込番号:15714054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/03 23:25(1年以上前)

D800で重さを感じるんだったらD600だろうがD7000だろうが大差ないと思いますよ

いっそのことオリンパスOM-Dに行かれるのが良いと思いますよ

書込番号:15714132

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/02/03 23:29(1年以上前)

こんばんは、

助言などは出来ませんが、現在メインはD4そしてサブにD600等を持っていて、以前EOS−7DやD7000を持っていたことがあるので、

D600とD7000は操作性や大きさなども似ているので殆ど問題は無いと思うのですが、この際視点を変えてミラーレス機はどうでしょうか、

私は他にもオリンパスのE−M5やE−P3そしてソニーのNEX−6等を持っていますが、

>普段の、散歩、仕事仲間のポートレート、猫などの動物が対象になります。

では十分実用になると思います、私はE−M5を買ってから使わなくなったので7DやD7000を買取に出しました。

書込番号:15714155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2013/02/04 00:17(1年以上前)

kaz kassyさん、確かにキットレンズで、そんなに悪いものは無いですね。

実は、Nikon1J1と、FT1持ってます。状態の悪いときはV1も考えてます。AF、ファインダーの有無、液晶等がJ1より上だと思います。2.7倍になりますし。

餃子定食さん、D800は首から肩までに痛みは感じますが、D4だと加えて下半身の骨折跡まで痛むのです。
D4は、もう2~3ヶ月で症状が改善しなければサヨナラする事になるでしょう。D600購入ならD4を下取り買取に出します。
D800は、よほど症状が悪いときでなければ、なんとかレンズ2本位と使えそうです。
ただ、もう150~200g軽いことが頚椎の負担を軽くするので、D600かD7000を考えました。

愛ラブゆうさん、コンバンワ。言われるとおり、オリンパスE-M5は、懐かしいスタイル、性能等からも候補にするべきですね。
少し、ミラーレスにしてみるか、思い切ってD3200、5200までサイズダウンするかも考えてみます。

D4を外して、D800は半年後、回復して手元に無いのは寂しいので、温存するかD600、もっと軽いD3200、5200か、ミラーレス機に切り替えるか、少し考えてみます。

みなさん、お休みの夜にお知恵を貸してくださり、ありがとうございます。





書込番号:15714398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2013/02/04 00:34(1年以上前)

カメラは、記憶以外に時間を切り取り、思い出を残せる手段なので、少し悩んでしまいました。

光学ファインダーを通しての撮影が好みですが、軽いミラーレス機も、対象に考えてみます。

また、宜しくお願いします。
kaz kassyさん、しばらくFT1使ってなかったので活用します。

餃子定食さん、言われるとおり、フルサイズからは引退すべきかもしれませんね。

愛ラブゆうさん、軽さ、スタイルもですが、手振れ補正内臓、高い連写性能は魅力です。

ありがとうございます。

書込番号:15714481

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/02/04 13:41(1年以上前)

同じような知り合いがいまして、その方はM9(ライカ)になりました。
レンジファインダーのフルサイズ。
レンズにも拘れて楽しそうに使われています^^
フルサイズ機器を手放し、それに充てることが出来れば拘りは生きてきますね。

ご参考までに♪

書込番号:15716165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2013/02/04 19:06(1年以上前)

こんばんわ、esupu1さん。
ライカは、いいカメラですね。キタムラで中古を見て、これもあったなと思ったところです。

一眼、特にフルサイズで、キャノン、ニコンに捕まり過ぎかもしれないですね。
EOS3や、ライカを見て、デジタル以外も視野に入れてみようかと思ったところです。
電子機器無しだと、かなり軽いですし。
カメラの原点に帰った方がいいかもしれません。

書込番号:15717298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2013/02/04 20:11(1年以上前)

>重い物が苦痛になりました。
私も色々有りまして、3年程前より重い物が苦痛になっています…♪
寒いと、堪えますねorz。
で、個人的な理由なのですが現状では軽い高倍率バリアングル機は便利です。

でって、現状でD800が使える時もあるのですね。
ご回復の兆しによるかとも思います。

私は、D700もう一回思うように使いたいので手放しませんよ。
A900も買い増ししたし♪

どんまいです。

書込番号:15717550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2013/02/04 21:21(1年以上前)

こんばんわ。しんず79さん。

完全に、重い物が持てないほど腕力が落ちたのではないため、しばらくAPS-Cで、レンズの重さだけでけでも軽く出来たらと思いました。落ちたのは主に脚力、背筋力ですが以前のように10Km走るのは無理でも2~3Km走れるところまで回復できれば、D800とレンズ2~3本は持てそうに感じてます。

それか標準ズームのみ使用して、D600か思い切って6D購入してフルサイズも、持とうかと思いましたが、やはりD800の画素数、精細さは格別。24−85mmVRを標準ズームにして50mmF1.8Gのみ持つなら今の筋力でも可能です。
70−200mmや300mmF4まで持ち歩くのは、しばらく諦めるつもりです。

が、希望を捨てては、日々を切り取る楽しみもなくなりますね。養生するつもりです。
ありがとうございます。

書込番号:15717949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング