『接合部レンズ傷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『接合部レンズ傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接合部レンズ傷

2013/02/10 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:27件
機種不明

D7000の、VRレンズキットを購入したものです。
本日、レンズを交換中に、レンズを砂利におとしてしまいました、、

引っ掻き傷のようなものがつきました。

自業自得なのですが、こういった傷は、撮影した画像に、影響でるのでしょうか?

フォーカスには問題ありませんでした。

無知なもので、、教えていただけると幸いです。。

書込番号:15745480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/02/10 20:57(1年以上前)

センサ側の傷は、画質・画像に影響する場合があります。
修理か中古2万円くらいを考えつつ、絞りを変えて傷の影響を見てください。

書込番号:15745532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 20:58(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます!

やはりそうですか。。。

絞りを変えつつ、影響をみてみます。。

書込番号:15745550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/10 20:59(1年以上前)

うーん、前玉だとあまり心配ないような気もしますが・・。
後玉だと影響はあるでしょうね。
光源を入れたりするとフレアがひどくなるかもしれませんね。

書込番号:15745551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/10 21:03(1年以上前)

こんにちは。

後玉は、描写にとって重要なレンズです。描写への影響は撮ってみなくては分かりませんが、その傷はメーカーのSCで、取って頂いた方がいいです。
クリーニングに不慣れでしたら後玉は、あまり触らない方がいいです。そのまま送られたら如何でしょうか。

書込番号:15745590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 21:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!

修理は、購入店でたのめばいいですか?

それとも、直接Nikonのサービスセンターへいけばいいのでしょうか。。

修理にどれぐらいかかるかもだいたいのでいいので教えていただければ幸いです。。。

書込番号:15745663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 21:15(1年以上前)

あの、どれぐらい、、とは、きんがくではなく、かかる時間についてです💦

書込番号:15745685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/10 21:22(1年以上前)

>>かかる時間についてです

クリーニングでも傷が取れなく、レンズ交換(後玉)ということになりますと、お近くのニコンSCでもできないので、横浜にあるニコン修理センターに送られますので、大体、2週間ぐらい掛かるでしょうか。

書込番号:15745739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 21:24(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

とりあえず購入店(京都ヨドバシ)にもっていこうと思います。。

書込番号:15745760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 21:40(1年以上前)

あらためて撮ってみましたが、かなり傷ついてますね。。。

書込番号:15745853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/10 21:55(1年以上前)

それでは、多分、後玉レンズの交換かと思いますので、お近くのお店(ヨドバシカメラ京都店)、またはよく大阪(梅田)に寄られるのでしたら、梅田のニコンSCでもいいですし、直接、株式会社ニコンイメージングジャパン修理センターに送られてもいいと思います。
ニコンSCや修理センターですと、修理後、受け取る時に、修理の状況など話は聞かせて貰えると思います。

株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター
http://www.nikon-image.com/support/repair/

書込番号:15745943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 22:04(1年以上前)

細々したところまで、本当にありがとうございました!
レンズが使えない間は、父の古いレンズを使おうと思います。
Nikon製で、Fマウントのものなので、大丈夫だと思いますので。。。

書込番号:15746017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/10 22:08(1年以上前)

これも運命と思って(え

修理代金に2万とか出すなら修理はせず、

ワンランク上のレンズ買うのはどうですか?

書込番号:15746059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/10 22:12(1年以上前)

あまり予算がないもので。。。

使えるものは、修理して使おうと思います(._.)

オススメ、ありがとうございます(._.)

書込番号:15746083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/10 22:24(1年以上前)

撮って気にならなければそのまま使っててもいいかも…
ほかの致命的な故障をしたときに同時に直すとかね

僕はこのひとつ前のレンズ
18−135を売却しようと久しぶりに見たら…
前玉にも後玉にもカビ
(´・ω・`)

後玉は分解して清掃できて新品同様になったけども
最近のレンズって前から分解できないようで…
前玉までたどりつけなかった

あきらめて、全く使う予定なかったレンズだけどしばらく使おうかな(笑)

書込番号:15746156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/11 02:23(1年以上前)

rein00993300さん
大阪サービスセンターに、
持って行った方が、
早いと思うで。

書込番号:15747414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/02/11 04:46(1年以上前)

nightbearさん

ご指摘の様に サービスセンターに行かれた方が早いと思いますよ。
以前ヨドバシでは無いですが、違うお店(キタムラ)で修理(ストロボ)ですがエライ期間がかかり(メーカー送りでなく修理会社送り)挙げ句、其処で治らず メーカーに出して即完了。。

以後 メーカーにしか修理頼んでません。(行けないとしても 京都のヨドバシさんにメーカー送りにしてくれと頼んだ方が良いです)

ニコンのホームページで修理見積もりの概算は等は出来ると思いますので先ず見てみては如何です??


書込番号:15747599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2013/02/11 10:00(1年以上前)

サービスに持ち込めば影響のある無しも見てもらえます。

以前レンズの清掃をお願いしたら

「このゴミ、気になりますね(影響するかも)」

と言われました。
レンズ内のほんとに小さなごみだったので、そのまま持ち帰ったんですけど
本当に写真に写ったので、プロにお任せするのが間違いがないです。

お店だと「まず大丈夫ですよ」としか言わないので^^;。。

書込番号:15748272

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/02/11 10:34(1年以上前)

このたびはご愁傷様です^^;
破損はレンズ交換のときの危険度が一番高いので、いい勉強として今後レンズ交換時には
最大限の注意をするようにしましょうね。

まだキットレンズでよかったと思うようにしましょう。
これが高価なレンズ、ボディでしたらもっと悲惨です・・・・
知りあいは、目の前の海、崖下に三脚ごと高級カメラ、レンズが沈んで行きました・・・・

茫然・・・・という姿を久々に見たものです^^;

わたしはどんなに急いでいても、レンズ交換だけはしゃがみ、そして声をだして交換します。
「慌てない慌てない・・・」くだらない事ですが、まだ一度も落としたりはしていません。

修理が二万を超えるようでしたら、ヤフーオークションで同じレンズが程度がいいものが同じくらいで
手に入ります。

これを機会にレンズのランクアップも、前向きにポジティブに考えていきましょう^^

書込番号:15748462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/02/11 15:13(1年以上前)

残念でしたね。古いレンズを使う場合は、カビが出てないかチェックしたほうがいいと思います。

書込番号:15749742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/11 21:35(1年以上前)

使い道にもよりますが35mmf1.8なら2万円程度で買えるかも

単焦点なので不便ですが写真がたのしくなりますヽ(´ー`)ノ

そんな僕は525円でかったジャンクの50mmf1.4がメインになりつつあります\(^o^)/

書込番号:15751662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング