『マイクロレンズは何にしましょうか?』のクチコミ掲示板

D7000 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7000 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-200 VR II レンズキットのオークション

『マイクロレンズは何にしましょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7000 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロレンズは何にしましょうか?

2011/08/19 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-200 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:34件

みなさんこんにちは ようやっと一眼レフカメラデビューしました
と金アタックといいますよろしくお願いします

CBがあるので念願のD7000レンズキット(18−200mm)を購入
すぐに室内用にと「単焦点50mm f/1.8G」を追加(主に猫の写真です)
散歩用に「広角レンズ トキナー 124DXII」を追加(^^;

はやくもレンズ沼に浸かっています(笑)
そうなると次は「マクロレンズ」を物色中です

散歩やハイキングなどで主に花の写真を撮りたいのですが
上のレンズ群にかぶらないようなおすすめのマイクロレンズを教えて下さい

一応候補は「MicroNIKKOR40mmf/2.8G」(値段的にも)を
考えています いかがでしょうか?

下手ですが一枚写真を貼っておきます

書込番号:13392313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/19 13:48(1年以上前)

>下手ですが一枚写真を貼っておきます

そんなにヘタッピにわ見えないけど。  (・・)>

書込番号:13392323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/19 13:55(1年以上前)

確かに下手には見えない

書込番号:13392345

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/19 14:01(1年以上前)

>一応候補は「MicroNIKKOR40mmf/2.8G」(値段的にも)を
考えています いかがでしょうか?

マクロレンズとしては焦点距離が短め、インナーフォーカスでないので少しだけレンズも伸びるようですからワーキングディスタンスも少し短いのではと思います
でも花を撮るのならワーキングディスタンスの短さはそれほど気にする必要もないですし、焦点距離が短い分ブレにも強いですから手ブレ補正はないけれど扱いやすいと思います
それになんたって値段が安くてコンパクトですから手軽なマクロレンズとしては良いと思います

書込番号:13392357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/19 14:18(1年以上前)

>一枚写真を貼っておきます

左上の自転車、右下の客船、それと中央のヤシの木3本とサーカスの人達が印象的ですね…(笑)

本気になさらずに、ネ。

書込番号:13392406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/08/19 14:25(1年以上前)

>下手ですが一枚写真を貼っておきます

すいませんが私には写真すら見えないっ(T ^ T)

書込番号:13392418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/08/19 14:26(1年以上前)

≫下手ですが一枚写真を貼っておきます

今度、見せて下さい。楽しみにしておりますm(_ _)m  

で、本題
≫はやくもレンズ沼に浸かっています(笑)

なら お勧めの1本

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

書込番号:13392425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/08/19 14:27(1年以上前)

当機種

みなさん早速の返信ありがとうございます
写真の貼り方を間違えたようです すみません
もう一度アタック(笑)

書込番号:13392427

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/19 14:40(1年以上前)

機種不明

こんにちは
今度は写真アップされましたね、写真アップされなかったので、皆さんから随分書かれてしまいましたね。
マクロは撮るものによりますが、昆虫なども狙うなら離れて撮れる105mm F2.8VRが如何でしょう。勿論接写もできます。
画像のアップは初めに画像アップして確認してからスレを書くといいですよ。

書込番号:13392453

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/19 14:45(1年以上前)

TAMRONの90mmマクロなどいかがですか。

マクロがあるとはいえ候補の40mmでは、

作例でも使用される50mmと被りませんでしょうか?

書込番号:13392467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/19 14:57(1年以上前)

レンズの性格は違いますが、すでに50mm単をお持ちなら焦点距離が近い40mmマイクロよりも
純正105mmマイクロやタムロン90mmなどの方が使って楽しいのではないでしょうか。
あと、広角レンズ12-24mmも寄れるので、広角マクロみたいに使うのもおもしろいですよ。

書込番号:13392496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/19 15:00(1年以上前)

あー、驚いた。
私のパソコンからも最初、写真が見れませんでした。
それにしてもニコン板の回答者は紳士的で優しい人ばかりですね。
尊敬してしまいます。
このレンズ、購入検討しています。

書込番号:13392511

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/19 15:23(1年以上前)

マクロレンズは嵌ると50o近辺、100o近辺、180o近辺と欲しくなってきます。

とりあえず最初のマクロならMicro60mmF2.8Gが超お勧めです。40mmF2.8Gも買うつもりですが発売後のレビューを確認してからのほうがいいでしょう。
気軽な花撮り程度なら40mmで問題ないと思います。

書込番号:13392561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/08/19 16:39(1年以上前)

最近中古の TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 DiII A18NII
を2万円で購入しましたが、広角から望遠 マクロと非常に幅の広い、使い勝手の良いレンズを手に入れました。最近はこれ1っ本で済ませています。旅行などにぴったりのレンズです。
室内撮影以外は便利です。

書込番号:13392776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/19 17:28(1年以上前)

やはり描写なら皆さんお勧めのタム90ですかね〜
僕も検討してます。
カリカリならシグマ70もありますね。

書込番号:13392914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/19 17:50(1年以上前)

「ヤシの木」はいずこへ?

書込番号:13392985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/19 19:00(1年以上前)

と金アタックさん こんにちは

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 は、ハーフマクロでしたよね?

MACRO 70mm F2.8 EX DGなんていかがでしょう。

カミソリマクロとして評判ですよ。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/70_28.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10/03/4658.html

書込番号:13393219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/19 20:40(1年以上前)

別機種
別機種

105ミリ マイクロ ずっと昔のレンズです

裸の王様 かと思いました 赤い二つの玉は何かを暗示しているのかなー
金アタック さんのネーミングも すゴーく気になるしい。

 >105mm F2.8VR   私もほしいレンズです 60でもいいかな。

 ボケーも期待できますね

 

書込番号:13393575

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/19 20:43(1年以上前)

HNは と金アタックさんのようです。
金と と金は随分違うと思います。

書込番号:13393585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/08/19 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん沢山のご推薦ありがとうございます
ひとつひとつ検討してじっくり見極めようと思います

HNの「と金アタック」は趣味でやっている将棋からとりました
一番安い「ふ」もひっくり返れば「と金」としてアタックできる(^^)
この気持を忘れないように といったところです

ここは本当に温かい場所ですね(以前はリコーGR板でした)
本当にありがとうございます

書込番号:13393728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/08/19 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Tokina35mm, 絞り優先F9, ISO200, -0.67, WB晴天

Tokina35mm, 絞り優先F4.5, ISO200, +0.67, WB晴天

Tokina35mm, 絞り優先F3.3, ISO200, +0.67, WB晴天

こんにちは。


散歩やハイキングでマクロというと…トキナー35mm、ニコン40mmマクロは寄ることができる単焦点標準レンズとして楽しむことができるでしょう。
私はトキナーの35mm持ってますが、撮影メインでないときにレンズ一本ってなときとかに使ってます。
ただしコンパクトデジカメのように限りなく近づけるレンズってイメージで、実際に等倍付近でがんばろうとすると自分の影をどう避けるかという厳しい闘いを強いられることがあります(笑)。


中望遠マクロとしてはシグマ50mmF2.8,タムロン60mmF2.0,ニコン60mmF2.8,シグマ70mmF2.8。
マクロレンズとしては画角的に扱いやすい焦点域になります。ボケも楽しめるし、ワーキングディスタンスも適度になります。
私のお薦めはタムロン60mmF2.0です。F2.0という明るさとコンパクトさ。カメラバッグに入れておいて邪魔になりません。ポートレートなどにも使えます。ただしAFは少々しょぼいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048629/SortID=12796390/

ただ…50mmF1.8持ってるとこのクラスは画角的にかぶるのが難点です。


さらにやや望遠。
タムロン90mm,ニコン105mm,シグマ105mm他たくさん。
D7000で使うにはちょっと望遠すぎる感じもありますが、その分、ボケは楽しめます。αでタムロン90mm使っていましたがコンパクトで扱いやすいレンズでした。ただしAFはしょぼいです。大きさと値段が許せばやっぱりニコン純正が無難でしょうか。
αのときは扱い易さの50mmマクロとボケの大きな90mmマクロのブームが自分の中で順番に巡っていました(笑)。
なおこのクラスが一般的には手持ち撮影の限界と思います。

さらに望遠はシグマ150mm他200mmクラスマクロ。しっかり三脚で楽しんで下さい。


写真は7月下旬、山梨県北杜市明野のひまわりです。D7000+TokinaAT-X 35mmF2.8マクロの撮影例。ひまわりはでかいから35mmマクロでいいやと思ったら、ドアップのときには自分の影との闘いがありました(笑)。

書込番号:13393875

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7000 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2011/08/20 00:39(1年以上前)

解決済みですが、、、

主に自然に咲く花なら、
TAMRONの90mmマクロが
焦点距離も使い易く、
割と軽量コンパクトで、
MFも使い易く、
価格も安く、
F2.8を考慮した焦点距離も被りにくく、
滑らかに混じり会うボケが優しい描写も
花に合い易いため
お勧めしたいと思います。

同じお花でも、
光りや背景、前後のボケを
意図的に作れるテーブルフォト撮影でしたり、
花+昆虫や、花+動き回る子供など
速いAFスピードも欲しい時は
純正60oマイクロをオススメしたいです(^^)

書込番号:13394770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7000 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング