『新型か、旧型中古か』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

手ブレ補正機構VR IIやナノクリスタルコートを採用したF2通しの大口径望遠レンズ(最短焦点距離1.9m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203.5mm 重量:2930g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIのオークション

『新型か、旧型中古か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新型か、旧型中古か

2013/01/10 04:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

クチコミ投稿数:50件

新型がいいのは分かっていますが、中古と程度、ナノクリに対して
うまく買い物したとして、この二つの差は約25万の出費の違いです。
そうなると、どれだけ自分を動かすかが方向を決めます

一番大きな違いとなれば、ナノクリでしょうか。

あまり変わらないものをメーカーが出したりしないでしょうし
どなたかスペックでは語りきれないものを教えていただけますか。

この焦点距離、大好きなので検討にかかりました。

書込番号:15596968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/01/10 08:59(1年以上前)

ヒロくんのパパさん こんにちは

ナノクリとはレンズの解像度を上げるのではなく ゴーストやフレアーに対し強く 逆光などの悪条件で クリアでヌケのよい描写させる為の コーティングの為 

旧型でも元々描写が良く切れの良いレンズですので 悪条件で無い限り 極端な描写の違いで無いと思います。

その為 悪条件での使用が多いので有れば 新型が良いとは思いますが そうでなければ 旧型でも良いと思います。
この差額ですと D800が一台変えてしまいますし

書込番号:15597344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/01/11 22:20(1年以上前)

もとラボマン2さん
コメントありがとうございます。
新型のナノクリのメリットはそういうことなのですね。
ということは、光線条件などが特に悪いとかでもなく、失敗してもアマチュアの話なのでいいのかな。でも中古は状態がどんなのかわかりませんものね…

もとラボマン 2の言われるように本体が一つ買えますからね。
迷いますが、どうせならと考えたりもし

多分一番問題なのは、ナノクリを一本も持っていないので持ちたいという気持ちでしょうか(泣)

書込番号:15604372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/01/16 23:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました

一通のレスだけでしたが、なんだか背中を押されたので結局旧型中古にしました。
最後はナノクリへの憧れは捨てがたかったですが
自分の使用頻度を考えると・・・予算的な面からも断念です

代わりに、中古をがんばってボディか70-200を購入したいと思います
今の状態だと、リアコンも要りますから

どうしてもという時は・・・今ある使用頻度の低い機器を資金にしてでも
このVR2を考えたいと思います

落としどころを作ってくれたもとラボマン2さんありがとうございました

これからこのレンズを購入される方、迷わずいって下さいね!!

書込番号:15629314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 14:28(1年以上前)

特許出願された次回作 200mmF2.0FLを新品購入しましょう。

書込番号:18581284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月 1日

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング